無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 4号車

470 :名無しさんの野望:04/08/28 08:57 ID:twywFbDR
自分はいつも4線構造にしています。
外側を特急、急行、快速などの速達列車、内側は普通電車専用です。
内側に速達列車を入れると、内側線での追い越しが必要になるからで、各駅停車の列車なら全駅に止まるので追い越しは必要ないんです。
で、外側には、特急停車駅以外のすべての駅に追い越し設備を設けて、快速<急行<特急の優劣を決めています。
追越する前に待避線の電車が発車してしまう問題は、退避線の出発信号を合流点ぎりぎりまで持っていって、加速してその信号に行くまでに若干の時間がかかるようにすればおkかと思います。

279KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス