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フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 4号車

1 :茂名鉄車両製造:04/07/01 22:48 ID:mITA4+oU
 Simutransが日本語化され、また、スレッドの有志により車両の製作が
進み、車両が豊富になった事で、大きく発展する事になりました。
Simutrans独自のスレッドもついに4つめへと重ねるに至ります。

 このスレッドでも、皆様の積極的な参加によりSimutransが
大きく発展する事を切に願うものであります。

  *1からのお願い*
 Simutransは、頻繁にバージョンアップを重ねており、時折、大幅な更新でシステムの
互換性が無くなる事もあります。 動作不具合による質問、セーブデータの配布などを
行われる際は、対応するバージョンの明記を心がけて下さい。

 Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/
 Simutrans日本語化・解説
http://simutrans.s28.xrea.com/
 (日本語化ファイルのみならず、シムトランス全般の解説、過去ログの要約、
 スレの諸氏により製作された車両のダウンロード等 simutransをするなら必見)


600 :名無しさんの野望:04/09/01 23:41 ID:y8JKXBSj
やっと静まったというのに、今度は煽りを煽ってどうすんだよ…反省って言葉無いの?
せっかく597とかの固定が干渉しないように言ってるのに…

お前みたいなののお陰でsimutrans、ましてや鉄ちゃんのイメージが損なわれてるとしたらどうすんだ?
俺は鉄ちゃんじゃないからどうでもいいが。

601 :939/馬鹿盆:04/09/01 23:52 ID:jt4bvLa7
 >>600
 それまスマンカッタ・・・<(_ _;)>
 再投下するつもりは無かったんだが・・・・(言葉をワキマエマス)
 無視が一番なのに、煽りに乗るのは愚の骨頂ですね。ゴメソ。


602 :名無しさんの野望:04/09/01 23:52 ID:hcQnyv72
別に鉄ヲタに人権が与えられているとは思わんが。

そんな漏れは鉄ヲタだが。

603 :名無しさんの野望:04/09/02 00:23 ID:JGveFGie
 夏休みが終わった途端、穏やかになったね。
 やっぱ、暇な厨・消防の似非SIM派気取りの鉄叩きでしたね。
 叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w


バカボンが一番の煽りだったというオチ

604 :名無しさんの野望:04/09/02 01:15 ID:PChPd3OP
鉄ヲタというか車両ヲタに人権は不要だなと認識させられた夏でした。

605 :名無しさんの野望:04/09/02 02:00 ID:/XakmrKl
 早速、タモリ倶楽部、鉄ネタキター!!w

606 :名無しさんの野望:04/09/02 07:46 ID:c6mNMiVk
>>586
駅間距離とか利用者数によるから一概にはなんとも言えないけど・・・
初期コストはほとんど変わらないと思う。
まあA-B線を延線してB駅で列車交換をした方がB駅に旅客が溜まり過ぎるという事態は避けられる。A駅で処理できる旅客数はどっちにしろ一緒だし。
それに見た目的にもそのほうが自然でいいかも。

607 :名無しさんの野望:04/09/02 09:02 ID:bOHw1ZI3
>>603
>叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w
それはあなたも同じでは?


ところで、超短閉塞で長距離の路線を作った場合に不具合があるっぽい用な感じですが...
実は、該当するような路線を作っても列車を走らせずに放置しておくと特に問題なくプレイ続行できるのですが、
数本列車を走らせて置いておくと、走らせていた列車が消失したり、いきなり落ちる、セーブ失敗→データあぼ
ーんが起きるような感じです。
短閉塞区間を増やしすぎると信号周りの処理で問題が発生して落ちるのかなぁ...?

608 :名無しさんの野望:04/09/02 12:16 ID:yUVB8fPx
 夏休みが終わった途端、穏やかになったね。
 やっぱ、暇な厨・消防の似非SIM派気取りの鉄叩きでしたね。
 叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w

609 :名無しさんの野望:04/09/02 12:42 ID:lpYzhHwl
 夏休みが終わった途端、穏やかになったね。
 やっぱ、暇な厨・消防の似非SIM派気取りの鉄叩きでしたね。
 叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w


610 :名無しさんの野望:04/09/02 13:45 ID:lJlbhf7E
>>608-609
いや、ぜんぜん。
あんたらみたいな連中が何時までもいるし。

611 :名無しさんの野望:04/09/02 14:50 ID:ZsMSDh3a
俺もバキュームカー熱烈希望。

ホースの先にテニスボール噛ませて逆噴射防止タイプが望ましい。

612 :名無しさんの野望:04/09/02 15:30 ID:BHxQ7uRP
高速郵便トラック(4t車かな?高速道路とかでみかけるでっかいやつ)があると郵便輸送を鉄
道に頼らずにできそう気がするが、これは反則かなぁ...
#佐川えくすぷれす(M250・飛脚メール便(郵便)+各種グッズ運搬)も捨てがたいが...
と妄想してみる。

リサイクルルート(発電/肥料化→農場)は面白いアイデアかも。
肥料化→農場の場合は農場側の設計も変更(農場:肥料がある時は肥料なし時に比べて
生産量増)するとか。


613 :名無しさんの野望:04/09/02 15:34 ID:ZsMSDh3a
そこでダイオキシン公害ですよ!

614 :YRC ◆J9Lol5DCAY :04/09/02 17:38 ID:c47Ssr1C
606さんありがとう>路線問題

廃棄物輸送に関しては、
町内のごみ置場⇒処理場はどう?
できればごみ置場はバス停みたいにしたり
処理場は自分で任意に建設可能とか。
リサイクル案は賛成です。

615 :名無しさんの野望:04/09/02 18:22 ID:hEN+V1Cq
信号のことなのですが信号には赤矢印と灰色矢印がつきますよね。
そして信号をクリックすると矢印がついたり
消えたりするところまではわかるようになったのですが
未だにそれがどういう意味なのかわかりません。
赤矢印と灰色矢印はどのような機能なのですか?
要はどっちがどっち向きなのですかということです。

616 :名無しさんの野望:04/09/02 18:26 ID:iC7BYoQE
>>615
赤い方が表。赤い方から進入する事が可能。裏だと進入できない。
デフォルトの信号が分かりにくいなら信号のアドオン入れてみるのもいいと思う。

617 :615:04/09/02 18:36 ID:hEN+V1Cq
ありがとうございました。入れてみます。

618 :名無しさんの野望:04/09/02 19:06 ID:ZsMSDh3a
田舎の国道を、ホースからウンコをちょっと漏らしながら爆走するバキュームカー。

619 :名無しさんの野望:04/09/02 19:42 ID:p6mhvIrF
ある程度ゲームが進むと、必ずと言っていいほどゲームが落ち(セーブデータ)、
プレイが不可能になるのですが、今プレー不可能になる直前のセーブデータを持ってます。
現在いくつかの都市が1万人を超えたところなのですが、このあとセーブしたときゲームを
落ちないようにするには、どんなところをチェックすればよいでしょうか?


620 :名無しさんの野望:04/09/02 19:45 ID:gAZN9xiR
>>607
コンフィグあたりいじくって線路の最大マス数をいじくってみるのも良いかも。
どこにあるかは忘れたorz

621 :茂名鉄車両製造:04/09/02 20:59 ID:IvzyzLoI
>>939さん
車両の修正ができてないんでしばしお待ちを…

>>廃棄物輸送うんぬん
あー、確かに生産で出るゴミは問題ですな。コレも何とかして利用できないものかと。
"Waste"を積み込む鉄道車両ならば、いちばん現実的なのはホッパかコンテナなんでしょうなぁ…

でも、コンテナにするとわかりづらくなる罠orz

622 :茂名鉄車両製造:04/09/02 21:35 ID:lsECeNtE
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/525.zip
仮うp。

623 :名無しさんの野望:04/09/02 21:45 ID:FmTXNJu6
>肥料化
農場逝きにしなくても、堆肥(?)ってことにして総合資材販売店逝きにしてしまうとか。
#資材販売店がDoit化する罠w

624 :939/馬鹿盆:04/09/02 22:24 ID:oEjD7pSl
 >>茂名鉄さん
 ウプ乙!!
 早速ダウソしてみます・・・

 ごみ収集貨物車両は、屋根部からゴミが見えた方が・・・
 (出来ればアニメーションで、ゴミに群がるハエが表現できればなおよし、ってとこですが・・・)
 作画技術が乏しいので、シムピープルでゴミを散らかしたままだと、ハエが集るアニメーションをパクりますか・・・w

 >>614
 漏れも同様の事を考えてました。(ゴミ収集場=今のトラックターミナル)→焼却場・埋立地→(電気)→都市

 >>623
 し尿の処理は農場よりもDIYへ堆肥としての方がイイですね。
 ガーデニングブームですし・・・(ってか、古い?)Simuの世界ではガーデニングブーム到来かw

625 :名無しさんの野望:04/09/02 22:59 ID:1EZv55vq
>>622
なにか書きなよ……。

626 :名無しさんの野望:04/09/02 23:20 ID:YgrjcEF1
資材店に加えて・・・

       テッコウ      コウグ
セイテツジョ ┬─→ カジヤ ────┐
      │             .│
  テッコウ ↓         カデン  .│
     デンキコウジョウ ────┐│
    プラ ↑           ││
       .│  インク       ↓↓
セイユジョ ─┴──────→ ドイト
                     ↑
            カミ        │
セイシコウジョウ ────────┘


>>623
どうよ。

627 :626:04/09/02 23:21 ID:YgrjcEF1
_| ̄|○ ずれまくった・・・素直にAAエディタつかえよ俺

628 :茂名鉄車両製造:04/09/02 23:24 ID:h9uE8kjT
>>625さん
正直、スマソカッタ。

えー、小田急線セーブデータですが、まだ未完だったりします。
完全版は近いうちWikiにageる予定です。

小田急線の電車(1000・3000・8000・30000形)と、バス(いすゞエルガ・小田急バスと三菱エアロスター・神奈中バス)を同梱。

629 :名無しさんの野望:04/09/02 23:29 ID:FmTXNJu6
>>626
うーん...ここまでいくともうハンズ状態ですなw


630 :名無しさんの野望:04/09/02 23:32 ID:8Wpe43TH
>>626
それなら、百貨店とかもキボンヌ
高く売れそうw

631 :名無しさんの野望:04/09/03 00:20 ID:9GEMu3Uw
というか、プレイ中に産業が増えていくファクターが欲しいんだがどうか。
正直町とかに比べて増やしようが無いのが痛い。バグ技除く…

632 :名無しさんの野望:04/09/03 00:32 ID:3VjwfjMT
というか、町の発展が止まったり場合によっては衰退したりするファクターが欲しいよ。

633 :名無しさんの野望:04/09/03 01:21 ID:6CAVzt0q
>>631
学校や病院とかの旅客系施設は後からできることもあるみたいだけど、産業系はないねぇ。
#油井・海上油田・炭鉱・漁場は「新たに見つかる」ファクターがあってもいいかなぁ。

貴重品(紙幣・貨幣)輸送ルートなんてのもあるといいかなぁ...
鉱山(金・銀・銅鉱)−精錬所(金・銀・銅)-貨幣製造所-銀行とか
製紙工場(特殊紙)・精油所(特殊インク)-紙幣製造所-銀行みたいな感じ。
(ただし銀行は町の人口がある程度以上にならないと現れないっていうのもいいかも)



634 :名無しさんの野望:04/09/03 02:00 ID:4nBRTkah
やっぱ日本風の町並みが欲しいな
誰か開発チームに加わって根本から書き直してきてくれ

ニューゲーム時に選択式で
ヨーロッパ風なら今まで通り、日本風なら牛丼屋やドイトが出る感じで。

635 :名無しさんの野望:04/09/03 09:14 ID:RKrtxHv7
>>634
 フリトレ建物(移植)版を入れたら、そこそこ日本風な町並みになるよ・・・・by64版
 

636 :名無しさんの野望:04/09/03 10:44 ID:mbUguqMN
紙幣ルート作るなら、そのルートができる以前の経済について考察を。

とかいいつつ他業種もある程度そうではあるが。

637 :名無しさんの野望:04/09/03 16:16 ID:yv4cV7h5
バキュームカー無き都市に未来は無い!

638 :名無しさんの野望:04/09/03 16:33 ID:gjGzPe4q
>>633
RTSみたいにはじめは霧で見えないとか
それがプログラミング上の無難な策だとおもわれ

639 :名無しさんの野望:04/09/03 16:53 ID:YW5bVY+4
>>637
そういうときは、道路とセットで上下水道がついている。
ということにしませう。w

640 :名無しさんの野望:04/09/03 18:02 ID:6QOWuVbN
今日、久しぶりにDLしてやりますた。
日本語(カナ)が表示されて、ビクーリしました。
すごいね!

641 :名無しさんの野望:04/09/03 18:42 ID:BAMbEyMV
>>619
それは何回やっても、ある程度まで発展すると落ちるわけ?


642 :619です:04/09/03 19:05 ID:jsTsp0xu
>>641
そうです。
何度やっても、複々線化、利益上昇したくらいの一番おいしいところで、
どのセーブデータも落ちます。

643 :620:04/09/03 19:32 ID:iuVMCysc
何の瞬間落ちるかわからん?
もし線路や橋ならデータいじくりゃOKだと思うけど・・・。

644 :939/馬鹿盆:04/09/03 20:35 ID:Wjp1zTsP
>>633
 貴金属輸送・・・

 これは、元ネタ?のTTDXでありましたね。
 シムにある災害やTTDXでの車の故障などアクシデントがあるが、
 このゲームにあれば、やっぱ銀行強盗(輸送車強奪された事による信頼度↓、
下がりすぎると銀行から輸送業務契約を切られる・・・とかあったらイイ!!)

 あと旅客系施設で申し訳ないですが。
 日本といえば、やっぱスパリゾート(温泉)が無いのが寂しい・・・
 誰か、絵が描ける方おりませんでしょうか?
 よければdat製作はさせていただきますので、どうかよろしく・・・・<(_ _;)>

 温泉地を目的地にする旅客輸送(草津・伊豆箱根・白浜・有馬・玉造など)もあるくらいだし・・・
 夏といえば海水浴場も海岸沿いで出来たら・・・

 贅沢をいえば、スキー場・遊園地もほしいね。こちらは、A列車におけるプロジェクト(新幹線・リニア建設なみの建設費用)規模での自社開発・運営が可能なら・・・
 そして、私鉄みたいに宅地開発・・・(妄想しすぎですね)

645 :名無しさんの野望:04/09/03 20:36 ID:Wjp1zTsP
 ごめそ
 >>644
 >貴金属×→貴重品○

646 :茂名鉄車両製造:04/09/03 20:55 ID:+mIxNE86
>>939さん
となると、やはり輸送用としてはマニ30とか(w

…それにしても、根本から日本風にするには、
道路を左側通行にしないとどうしようもないと思うんですが…

誰か128版の車のサンプル持ってる人いません?
それから、道路のサンプルとか。

647 :名無しさんの野望:04/09/03 21:26 ID:60rntKD1
バカボンうざいage

648 :名無しさんの野望:04/09/03 22:13 ID:7IZ3KFQL
>>644
お前、アホだろ。

宝石運搬よりも、屎尿処理が優先だ。
お前は糞まみれの社会で宝石を抱いて寝られるのか。

大馬鹿者!

649 :名無しさんの野望:04/09/03 22:21 ID:dNl9p987
>>648
熱いなw
うむ、中世ヨーロッパでも街がウンコまみれで大変だったと聞く。
下水処理が整ってないから夜になると窓からウンコ捨ててたとか。
ベルバラの舞台パリもウンコまみれのはずだったらしい。

650 :名無しさんの野望:04/09/03 22:32 ID:Iz9APCJ2
すげーこんなんあったのか

651 :名無しさんの野望:04/09/03 23:43 ID:YW5bVY+4
お召し列車キボン
天皇が皇居から出陣するとk(ry

>>648
道路にライフラインが全て埋設されていると考えればどこもオカシクナイ!
ダメ?(;´∀`)

652 :939/馬鹿盆:04/09/03 23:53 ID:Wjp1zTsP
 >>648
 それは失礼いたしました<(_ _;)>ハハッ!!

 >>649
 中世ヨーロッパ市中の糞まみれ・・・

 確か、あの中世の貴族の服のスカート部分が傘をひっくり返した様な形をしているのは、
スカート中で用をたせる為にあると聞きました・・・
 
 >>651
 お召し列車・・・ですか
 実は今は亡き157系急行電車が好きで、作ってみたいけどお召し列車込みの車両を作ってみましょうか・・・

653 :仙ミハ ◆796N/Cl70Q :04/09/04 03:54 ID:JemrFcGM
そーいや一号編成作るのすっかり忘れていたわ・・・・


|∀・)< えー、シュプール○○用、波動用に583系はいかがでs

|∀゚)・∵. ターン

654 :名無しさんの野望:04/09/04 11:23 ID:+7zo2kbD
大都会の真ん中を颯爽と走る野壺列車なんて
事故ったら大惨事だがな


655 :名無しさんの野望:04/09/04 11:35 ID:WmtFfGWf
皇居(産業施設)生産物(皇族)MaxProd 1
で、20年位ほったらかされて皇族が100人待ちになるとか。

油田みたいに大量出現する皇居とか

656 :名無しさんの野望:04/09/04 14:25 ID:LMwWc26j
>>651
ダメです。道路は道路。糞尿は道路でしなさいという社会を作るなら別だが。

657 :名無しさんの野望:04/09/04 15:46 ID:Y7XU8WB9
ほんとに糞スレ化したな

658 :名無しさんの野望:04/09/04 15:54 ID:YudK6tdu
糞尿の話題スレ を略して 糞スレ?

659 :939/馬鹿盆:04/09/04 16:17 ID:osd4Riya
 野壺列車、脱線事故で沿線住民が憤慨(糞害)・・・って
   _, ,_
 ( `Д´)<イヤアァァッ ───── !!!

 明日から一泊四国ツーリングしようと思ってるのに、雨、台風・・・(欝
 帰ってきたら、バキュームカー作ってみようっと・・・
 
 >>655
 皇族を生産にワロタ・・・
 大昔は北朝・南朝に分かれて、さらにそこから子孫が多く分かれたのだがら
実際は平民となった元・皇家や、勝手に名乗る皇家もあるからwたくさん居ても・・・
 ・・・って、彼らの食い扶持は誰が払うのよ?w

 >>仙ミハさん
 583系シェプール色、西日本色?作って!!ください。
 実は、こちらで許可無く作ってみようかと・・・・ゴメンナサイ

660 :名無しさんの野望:04/09/04 18:40 ID:szXwq6+L
馬鹿凡のカキコは面白くない

661 :名無しさんの野望:04/09/04 18:43 ID:YudK6tdu
アンチ馬鹿凡がいるね。

662 :名無しさんの野望:04/09/04 20:03 ID:km+4rayl
馬鹿凡を抽出してみると
こいつは典型的な周りの見えてないオタク、しかも鉄オタだとわかるだろう
いちいちつっつくな
ご丁寧に毎回ハンドルつけて自己主張してるんだから
NGNameに指定すりゃいいだけのこと

663 :名無しさんの野望:04/09/04 23:48 ID:qC2slbgA
 アンチ馬鹿凡というより、
 過去に馬鹿凡を叩いて、馬鹿凡だけが反応してくれたんで喜んでる厨とみた。

 執拗に反応させる為に、いっぱい餌を仕掛けてる所でしょ。
 でも、馬鹿凡は反応しないんでイライラ・・・w<<660=662

664 :名無しさんの野望:04/09/04 23:52 ID:ciAeQNg8
 夏休みが終わった途端、穏やかになったね。
 やっぱ、暇な厨・消防の似非SIM派気取りの鉄叩きでしたね。
 叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w


↑こんなことをコテハン付きで書いて叩かれないなら奇跡だろうな

665 :名無しさんの野望:04/09/05 00:00 ID:ByBXFeMl
 なんか同じ叩きが居るな。
 わざわざ再接続でID変えて。

 しかも、名前は名乗らないでNGNameに指定できないところが・・・

 ところで、ライフラインの構想は進捗中ですか?

666 :名無しさんの野望:04/09/05 00:44 ID:yHfNg6sZ
ライフライン構想はどうなるかなぁ...
電気が発電所-変電所の小遣い稼ぎルートになってる現状だからまずそれをどのようにしていくかが
一つの問題になるのでは、と。
水源井戸→給水塔みたいなもの(OpenTTDのそれに近いもの)ともあわせて、単なるコスト経営だけじ
ゃなく町の発展ファクターとも繋がるようにするとか(ライフライン系はそれ単体では赤字になってもそ
れによって町が発展→人口・旅客数等が増えることで最終的な黒字は大きくなる、とかいうようなもの
にするのもいいかな、と。)

667 :名無しさんの野望:04/09/05 01:09 ID:6U9ea448
ここで言ってても実現の見込みはないよ。

668 :名無しさんの野望:04/09/05 01:18 ID:E/2o6ebD
>>667
何か誤解してない?
ここでアイデア出してる人は>>588のような流れの元を作るべくアイデアを出し合ってる
わけで、今はそのいろいろなアイデアが出てきている段階ではと思うのだが。

669 :名無しさんの野望:04/09/05 01:40 ID:6U9ea448
ここでアイデア出し合って話し合う必要が、全然ないと思うんだけど。
アイデアある人は自由に公式フォーラムに書けばいいんじゃないの?

670 :名無しさんの野望:04/09/05 01:42 ID:6U9ea448
いや、別に止めろと言ってるわけじゃないけどさ。

俺が思うのは、和ゲーだったらみんな勝手に公式BBSにリクだすでしょ。きっと。
英語の壁ってのはあるかもしれないけど、なんか「日本人チームです」みたいなのって、
島国だなーっていうか。

いや、いいんだけど。ただの感想です。

671 :名無しさんの野望:04/09/05 05:07 ID:DcAL4Wa8
>>665
 どうやら、図星かとw

 確かに、公式サイトがあるのし、むこうにもBBSあるけど。
 カキコは稀ですし・・・

 車両情報中心だったけど、その他の事で話題が盛り上がるのもよさそうな。

 あくまで個人意見ですが。

672 :名無しさんの野望:04/09/05 09:50 ID:6U9ea448
追い越しネタに関するアイデアがあった。

http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=2&t_id=291

退避路線の側だけ、低速に制限された線路を使うという工夫。

673 :名無しさんの野望:04/09/05 10:14 ID:E/2o6ebD
>>672
線路による最高速度制限効くようになってたんですね。
以前試した時には加速力の差はあれ最高速度は制限されなかったので高速線路→低速線路で減速
ができなくて結局信号(閉塞区間の設定)で切り抜けたんですが...

674 :名無しさんの野望:04/09/05 10:19 ID:6U9ea448
ちゃんと読んだら、そんな事書いてなかった。

675 :名無しさんの野望:04/09/05 13:14 ID:I8h56YNg
ここを公式BBSの日本支部にしそうな勢いは止めて。

676 :名無しさんの野望:04/09/05 14:03 ID:50WJodPE
さんざんウンコとか騒いでたけど既にゴミのネタは向こうでは既出らしいな。
http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=2&t_id=279&page=2

677 :名無しさんの野望:04/09/05 14:21 ID:hvR0MeIN
既出といっても10日前(8/26)だね。
こっちは >>381 >>383 が最初だとすると4日ほど早い(8/22)

先に絵ができたのはあちらさんだが。

678 :名無しさんの野望:04/09/05 14:23 ID:3WDa292o
あー、今ひらめいた輸送物
「犯罪者」
パトカーを走らせて収集。行き先は警察署→裁判所→刑務所
で「学校」で「人材」を生産して裁判所へ運ぶと「マンパワー」に変換される。とか。

679 :名無しさん@お馬で人生アウト:04/09/05 16:48 ID:N/kYq9ip
製材場とか家具工場の生産能力が上がったりするのか

680 :名無しさんの野望:04/09/05 16:58 ID:Cz9GHpw1
>>678
大陸と半島と島のあるマップでやりたい

681 :名無しさんの野望:04/09/05 18:04 ID:1pLzg84A
ゴミの話、テスト中だゴルァでスレストかけてるな。

近日投入か。

682 :名無しさんの野望:04/09/05 21:38 ID:6U9ea448
新バージョンでてる

683 :名無しさんの野望:04/09/05 22:01 ID:7fvXri7a
>>678
マンパワーなんて概念作るなら
男と女とラブホも作るか?

684 :名無しさんの野望:04/09/06 02:57 ID:H81vQgqj
ココが日本支部でもイイと思うが、
支部って言うよりは、良くて会議室、悪くて居酒屋だわな

685 :名無しさんの野望:04/09/06 12:39 ID:8mV3tBJn
JR車両をひたすらデータ化するだけの鉄オタが日本代表ですかい

686 :名無しさんの野望:04/09/06 12:52 ID:3B0dm7bT
>>685
では、どういった方が日本代表に相応しいのは述べて下さい。

687 :名無しさんの野望:04/09/06 15:21 ID:jPjUmROC
 夏休みが終わった途端、穏やかになったね。
 やっぱ、暇な厨・消防の似非SIM派気取りの鉄叩きでしたね。
 叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w

688 :名無しさんの野望:04/09/06 15:35 ID:7g1M2CA7
>>687
いい加減にヤメレ

689 :名無しさんの野望:04/09/06 18:13 ID:slQD8o0d
スケジュール指定のときに削除ボタンをおすとスクロールバーが右に移動して駅名が見られなくなる84.16.0のバグっぽいのは既出でつか?

690 :名無しさんの野望:04/09/06 19:30 ID:P7vsBgth
84.16はバグ多い希ガス。
走ってる車両を削除しようとしたら落ちる。
車庫のスクロールバーはめちゃ便利だが。

691 :名無しさんの野望:04/09/06 20:28 ID:PHCKndKk
今んとこ翻訳するって人もいないんだからただの居酒屋状態だわな
それがまたいい

692 :名無しさんの野望:04/09/07 09:04 ID:x8I9/0Gy
スレ違いって言われるかもしれないけど
http://www.4gamer.net/patch/demo/cs_locomotion/locomotion.html

693 :名無しさんの野望:04/09/07 12:32 ID:/BZu7yyx
 夏休みが終わった途端、穏やかになったね。
 やっぱ、暇な厨・消防の似非SIM派気取りの鉄叩きでしたね。
 叩いてばかりで、肝心の話題・意見が無いし・・・w

694 :名無しさんの野望:04/09/07 12:40 ID:AVZ8L7UO
>>693
だからやめれと言(ry

695 :名無しさんの野望:04/09/07 13:14 ID:zKrOq99U
>>694
だからスルーし(ry

696 :名無しさんの野望:04/09/07 21:02 ID:Yu6RPuFn
一時止めていたのだがまた64bit版をはじめてみた(128は絵がでかくて嫌)
以前はちまちま輸送してたからちょっとしかもうからなかったけど、
上のほうで出てる 高速・大量・長距離 を実践したらばかばか儲かるねw

またハマリそうだ

697 :茂名鉄車両製造:04/09/07 21:11 ID:1k2rR1tP
>>696さん
やはり、新幹線とか作ってたりしてるんですかね?

698 :名無しさんの野望:04/09/07 21:42 ID:V+1uO0pe
むしろ64版は儲かりすぎて緊張感のカケラも…

699 :名無しさんの野望:04/09/07 22:51 ID:Yp2sqRjz
 停電でしばらく暗闇でした・・・

 >>696
 長距離輸送は儲かるけど、
 自分も実践しましたが、各都市網羅してたら、各方面での需要が増えて待機客が満員に・・・
 しかも、直通列車がないと遠回りして移動する始末。

 最速時間での移動を選択できないかな〜?(新幹線から末端都市への連絡輸送はよくあるのに)
 これって、実現不可なんだろうか・・・

700 :700:04/09/07 23:04 ID:PxoyykAM
>>699
たしかに。
現在の輸送では同じ区間を運行させると普通列車が一番儲かるからね。


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