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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part39
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/25(日) 20:06:31 ID:b7AY98EG
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 00:47:29 ID:Gz0bt58y
孤島の資材販売店(コンクリ)って無理ゲーなのか
いそいそと途中まで経路結んじゃったよ
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 01:08:13 ID:QXrZVmdc
長い鉄橋かトンネルでも渡せば
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 06:49:55 ID:LXASvObZ
無理じゃないでしょ
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 10:56:26 ID:gH3oL7k4
デフォルトのアドオンでは運べる船が無いってことだな
自分で何かしらの方法で作るしかない
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 12:21:36 ID:IEQ3d3/J
俺なら海底トンネル掘るな
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 12:22:33 ID:Nt+RF27z
>>194
昔のバージョン?
ver. 100.0以降は混載貨物になってるから
普通に船で運べるけど。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 12:30:09 ID:E3n+2ALh
>>199
128版なんじゃないの?
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 13:08:15 ID:ciRESgvS
アドオン片っ端からいれてたら起動できなくなったー
どれが原因か探すのマンドクセ
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 14:24:08 ID:hkwZTwZ1
>>194
128なら、どっかのサイトにコンクリ運べる船のアドオンがあった
混載貨物との混載になるが。
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 16:21:02 ID:t0QeB5sC
pak全部入れなおしたはずなのに前のセーブデータ読み込めない・・・orz
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 19:24:13 ID:4sgRb1In
結構進めたのにエラーで落ちた・・・
もうやる気を失ったわ
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 19:28:00 ID:gyG+8MEQ
>>204
autosave=1
コレは常識
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 20:39:35 ID:80tTDv4r
セーブ魔の俺だが、例え偶にであっても、落ちる不安があると安心してプレイできない。
勿論環境によるだろうが、相対的に最も安定してるバージョンってどれなんだろうな。
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 22:43:30 ID:BjaXTaz2
ハイカットモードを駆使することによって、地下駐車場もどきができますね。
多層階の切り替えができるっていいですね。
でも駐車場はしむとらんすにでてこないので、どうしましょ
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/14(土) 23:10:40 ID:Gz0bt58y
>>202
ありがとう
もう公共事業で滅殺してしまったんだが次は探してみるよ
バスで済ませてた街の市電化(区画整理、敷設、電化、車庫、路線作成)
が終わった瞬間に落ちたときは軽く叫んだ
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 01:13:30 ID:2K5/Vvhr
輸送実績って貨物と旅客一緒だよね?
別にしてほしいんだが…俺だけかな
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 01:30:56 ID:f46OMR7h
>>206
相対的に、ということならば古いバージョンの方が機能が少なく動作も軽い分、安定しているのでは?
自分の経験上でも88.10.5が一番落ちにくかったし(99.17.1はプレイしていないけど)
102.2は起動する度に海面の模様が右にずれていく謎の現象がw
ま、起動できなくなったらその時はその時で、新しいマップを始めるだけだしな
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 02:02:58 ID:AwW1NYqM
これwindows7の64bit版でも動きますか?
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 02:13:14 ID:BvkowqH7
>>211
動けます。使用者が語る
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 02:35:37 ID:AUGkUz+I
>>206
安定版宣言されてないけど、
89系〜90.00.1は非常に安定している。
88系は信号のバグがあり、鉄道路線網が大きくなると、
いつかはバグに遭遇するので、長期プレイにはお勧めできない。
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 08:11:06 ID:+TLOH42s
復旧作業補助のページはもう消しても良いんじゃね?
もう復旧する必要のある場所も無いし、それに古いから復旧してもあまり意味も無いし復旧される可能性も無いだろうし。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 10:22:26 ID:AwW1NYqM
>>212
ありがとう
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 11:12:22 ID:BYLgoMs3
wikiの新産業を作ろうは102.2でも動く?
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 12:53:33 ID:fyow2Kri
>>216
自分でやってみましょう。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 18:52:47 ID:A0xO4YO0
いまのところ動いてる
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 19:36:29 ID:j42b8rQF
>>218
なら動くんじゃないKA!
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/15(日) 23:00:36 ID:AfnadQZ1
安西先生、鉄道連絡船を再現したいです
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 01:56:32 ID:F+wCqDq9
船舶と市電の種類の少なさは異常
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 07:52:51 ID:RBPqSXK1
>>221
広電があるだけで市電は満足な広島県民がここにいるぞ!
まあJR宮島連絡船欲しかったりするんだけど
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 11:04:36 ID:EZ6ukFjW
>>221
俺のマップでは、路面軌道を2両編成の101系や4両編成の201系が走ってる。
合間を縫って10両編成の貨物列車もやってくる。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 11:14:38 ID:9MlhZEMu
うちの路面電車は京急シリーズが爆走してる
東京湾フェリーとかあると良いよなあと思いつつ
おっくうで描きもしないオレガイル
あと、水上バスとかもほしい。
64版って運河の終端に設置する港はあるけど、
運河の途中に設置できるタイプがなかったから
一緒につくりたいななんて思っている
思っているだけだけど
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 12:21:28 ID:E0MNBwnq
ナローゲージを使った軽便鉄道のアドオンが作りたいけど、規格が定まらないのと資料が少ないので早くも挫折しそう
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 12:48:52 ID:Wyae3qHQ
ナローは前スレに試作してる人がいたな。
どうなってるかはわからんが。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 19:13:08 ID:RfAVJ3ws
>>223
あるあるw
八戸線E531系が八戸市庁前を路面で抜けていったり奥羽線が大曲市街を複線で通過したりしてる。
地形が険しい実在マップでプレイしてると、街が発展した後に延伸する場合、高架にしにくかった時代の名残で結構併用軌道にしちゃうな。
高架より景観への影響が少なく、併用区間でステップ装備のE531で客扱いをして住民にも好評、という脳内設定。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 19:40:44 ID:SAI/jVk7
ちょっと大きな変更があった模様。
r2870
CHANGE: default savegame now bzip2 (games 33% smaller)
うちの環境だと、
http://www.bzip.org/downloads.html
からソース取得して、libbz2.libを
MSVC++でmakeした後、simutransをMSVC++でbuildしたけど、起動直後エラーで起動できん。
pakすら読み込まん。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 20:04:30 ID:rMBE/FMm
>224
128版には運河港ってあって、運河の途中におけたはずだから、risizeobj使
えばなんとかなるんじゃない?
ttp://www.geocities.jp/wa_simutrans/resizeobj.html
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 20:08:31 ID:a6+cBtZh
64にもあったはずだけど
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 21:03:48 ID:y+8lROa9
>>230
貨物しか扱わないよ
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/16(月) 23:24:24 ID:+h4/Ezp2
旅客属性のある駅舎くっつければいいじゃないかw
浅草の水上バス乗り場みたいな感じで。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/17(火) 00:28:51 ID:dW+eSiiu
>ファイルのアップローダー
>
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
またエロの宣伝がいっぱい貼られているが対処しないのかな?
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/17(火) 02:19:20 ID:HvTVgGrn
ノートン先生最新版にしたらmakeobjに反応して削除しやがったorz
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/17(火) 16:33:31 ID:NB8pA+sH
>>227
新幹線を作る時に用地を確保できなくて、既存の市電の線路を使ってメインターミナルに繋げた事がある。
途中の電停は全部通過させたけど、新幹線を発着させる為にメインターミナルの市電乗り場を6連対応にしたwwww
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 16:44:09 ID:Tw3ye+SY
>>228
ナイトリーのページは2864で止まってるけど、2870ってどこにあるの?
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 17:21:17 ID:6MibxNoc
>>236
今、最新版はr2871。
http://en.wiki.simutrans.com/index.php/Source_Code
compileにMSVC++、svnの更新にtortoiseSVNが楽。
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 17:38:47 ID:23nBeHO+
今回RCブランチを作ったから、trunkの先行バージョンの機能は
次のリリースバージョンには含まれないので注意が必要。
RCのバグリポートが全然ないのは、きっと誰もテストしてないからだろう。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 17:45:12 ID:Tw3ye+SY
>>237
さんくす。やってみるわ
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 20:21:15 ID:FjURnzSe
海上油田って電化出来るんだな
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 21:09:03 ID:eiGx80kw
>>240
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0188.jpg" width=100 height=100/>
効率的
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 21:17:14 ID:vNDwWTJV
なんかグロいな
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 21:49:00 ID:jqjkOouV
simutrans+日本地図(都道府県名入りのせーぶでーたとまっぷ)
でプレイしてるとどこにどの都道府県があるか自然に覚えられるからいいね
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 21:49:48 ID:+5osIIV4
常識だろ・・・
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 21:50:35 ID:zl5ZdQIr
>>244
常識じゃないだろ
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 21:51:44 ID:vNDwWTJV
増えるゆとり
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 22:25:58 ID:FTU/I0Hh
ファミコンの桃鉄で日本地理を覚えた俺には
何も言えないな。まぁ当時は小学生だったけど。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/18(水) 22:59:01 ID:zl5ZdQIr
Simutransで日本地理を覚えた俺には何も言えないな。まぁ院生なんだけど。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 00:39:32 ID:CwQacazh
中学にあがるくらいには位置と県庁所在地名ぐらい覚えとくべきだろ
群馬の県庁所在地は最近覚えたけど
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 01:31:00 ID:1KfxvbN8
>>249
前橋市民にあやまr(ry
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 01:35:46 ID:yVhnsOsE
だけど開けてるのは高崎
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 05:26:28 ID:LcD3Klpa
以前はそうだったが、今はそう変わらん。川を挟んで完全なtwin citiesだな。
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 06:15:59 ID:V5Ek5ywM
都道府県の名前と位置なんて小学生のうちに覚えておくもんだよ
で、鳥取と島根、山口県に隣接しているのはどっちだっけ?
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 06:40:20 ID:SNLHdd0I
とりあえず高校までに大体の日本地図と世界地図を書けておいた方が良い
社会人で世界地図書けないって人も結構居るけど、すっげえバカにされるぞ
地形は変わらないから1回覚えれば一生使える
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 08:40:22 ID:50QtdBvS
覚えたけど忘れたな…
関西に住んでると青森と北海道を除いて北関東以北が全く分からん
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 09:21:53 ID:SNLHdd0I
青森
秋 岩
田 手
山 宮
形 城
群 栃 茨
馬 木 城
埼 玉 千
東京 葉
神奈川
即席で作った。これを見て覚えろ
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 09:30:38 ID:3jckrkU+
福島……
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 09:30:50 ID:SznlLjw0
>>254
>>地形は変わらないから
あまかったなっ!
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 09:31:37 ID:SznlLjw0
>>257
そんな県あったっけ?
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 09:35:35 ID:SNLHdd0I
>>258
空からコロニーが落ちてきたりとか、大地震が起きたりしない限りまず変わらんでしょ
ってか1回基本を覚えれば応用なんて簡単にできるモンだ
>>257
なにそれ?
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 14:24:05 ID:ilxA31OH
福島みずほですねわかりm(ry
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 16:36:16 ID:BASXIH2q
ロ
シ
ア
?
最
北さ ロシア
いくら 学園端ろま ロシア
サッポロペッ破綻フェレック ;:;: ロシア
鉄鋼 熊狐鹿アイヌ
夜景 とか
延吉 トンネル ち
コッチェビテポドン
正日金 りんご
村剛山 白神キリスト
イムジンガワ Sea Of Japan 埋きり1435冷
南大門 たんぽ 麺
ハブ空港 マット ずん
放火トン <ヽ`∀´> さくら合だ
コンテナスル . , 漆 んぼ 併青
カジノ 器 万景峰 猪苗代葉
対馬 妖怪神在月砂丘牛 オバマ交流薬屋米 白 沼
ふくかき広電薔薇都百万梅貨部 関ヶ原ゲ 馬 果日光納
海ハナワ炭 神 会 西成落草津羽島ロリニア て餃子豆
岸 鉱温泉 : ;. ';. : ..,;橋@島 空港忍者ぜんそく 飯葡萄クレヨン濡
線 あは ぽん汁うどん汁@ み熊トバ セン 富士田箱根カオス煎
そげ かつおダム用水 か野牛 ト 名鉄まる子茶伊京運休餅
砂芋 颱 ん レア 鰻 豆急 労
組
ロケット
ス ユイレール 小
ネ 笠
オ 原
号
火山
忘 岩
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 16:37:19 ID:O79T8/mm
wiki落ちてる?
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 17:16:03 ID:wNMqLBdO
>>263
Wiki、フォーラムどっちも落ちてないよ。
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 17:43:17 ID:O79T8/mm
落ちてないね。
失礼しやした
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 17:56:49 ID:1td1cjm6
ロリニア
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 19:15:16 ID:MbsKtspM
中学三年間で地図帳模写しきった俺に死角はないな
完成した頃には最初に描いた北海道が
しおしおに萎びて読めなくなってたけどな・・
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 20:51:37 ID:sdToVjxq
前のバスとの間隔を一定の距離あけるって機能がないかね
ダイア設定できないならそういうのほしい
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 21:30:24 ID:t8YmWg4l
ロングブロックシグナルみたいな感じか
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 22:28:02 ID:G2k3YKT1
いつごろ輸送シムから鉄道シムになるんだろうなー
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/19(木) 22:32:50 ID:OWB/dBW7
駅前開発パックはまだか!?
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 00:07:09 ID:5klccR3u
戦闘機のアドオンなんてないよね、、
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 02:03:02 ID:KWop0vtz
>>272
なにを輸送するんだ・・?
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 03:26:23 ID:TE6WEqdu
お酒だろ
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 05:47:45 ID:JnuJ9y/j
空母→コンビニだろ
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 08:23:36 ID:t3cF8hS8
simcity4だとsimcityforceに戦闘機やら軍艦やらのmodがたくさんあるな。
あっちは単に景観アイテムだけど
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 08:29:37 ID:CqHvI1D5
>>272
地球連邦軍の性能がとんでもない輸送機ならあった気がする。
飛行機で思い出したが、本社前から自家用ジェットの設定で各空港まで路線開業したら、各空港に本社行きの旅客が溢れて困った。
考えてみたらハブ化されてたんだよね。
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 15:51:57 ID:pVW3yjiE
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1150.png
挫折しそう
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 15:54:56 ID:5e9h5nRN
けっこう上手じゃん
もうちょっと大胆に影付けしちゃっていいんじゃない?
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 17:26:11 ID:zOHx2VbV
まぁ、軍事はあってもいいのかもな。
弾薬や兵器の輸送ってのは現実に多々あるわけだしな。
そろそろ起動エレベーターやスペースシャトルで宇宙開発してもいいんじゃね?
高高度の空中に無色空港作れりゃ、戦闘機で「防空」輸送すりゃいいし、スペースシャトルで宇宙開発物資の輸送も出来る。
高高度の空中に駅を作れたり、垂直に線路を引ければ起動エレベーターもいけるんじゃね?
俺としちゃ、鉄道よりも宇宙開発のほうに興味が強いから、「高高度」と「垂直輸送」の概念は導入を期待してる。
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 18:49:44 ID:Vl7gcw4n
なにいってんだこいつ
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 19:10:08 ID:d3/XfDAE
んなもん、別のゲームでやれ
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 19:12:06 ID:JnuJ9y/j
軌道エレベータの字が違ってる時点でどうかと思う。
年齢で言うと中学生ぐらいか?
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 19:15:17 ID:+qP55cuB
>>241
のような線路が何本も並んだマップを少なからずみつけるのだが、
建物が建つ場所が減るので乗客の発生面で不利な気がするし、
乗客が少なければ列車本数が少なくても済み、何本も不要だと
思うのだが如何に。
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 19:24:20 ID:cVQYFEJk
各方面から複線、複々線の路線が集まっているからだろう
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 19:40:21 ID:0JMWkeQz
>>280
軌道エレベーターは憧れるよな。
俺は擬似宇宙港みたいなのを作って遊んでる。飛ばしてるのは普通の飛行機だが。
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 22:18:24 ID:RfaKpBs0
適当に新規マップを作るときサイズいくつにしてる?
ノートPCでやると512×512が動作の限界だから困る
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/20(金) 23:42:36 ID:WwvLw8EB
>>268
一定間隔じゃないけど、待機の設定を 5% 1/256にしてやるとある程度ばらける
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/21(土) 04:14:32 ID:gJ5qxM2/
>>287
4096*64
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/21(土) 11:12:32 ID:lJ7N1ls1
>>287
2800x2000
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/21(土) 11:40:07 ID:4uJeKbIb
いまやってるマップは1024x512
Mac版なんだけど何故か日本語入力が出来ないから
これ以上広くなると路線管理が大変になりそう
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/21(土) 19:04:36 ID:0UVtQAOr
正方形でプレイすると駅の分布が似るんだよね。
大抵マップ中心にターミナル駅ができてしまう
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/21(土) 20:16:31 ID:bbkjCytu
俺ならまず場所関係なしに都市のランクをつける。
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/21(土) 20:50:33 ID:OGgPO8zG
128*128
大きいとめんどくさいから
229KB
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