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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part39
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/25(日) 20:06:31 ID:b7AY98EG
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
390 :
走ルンです
:2009/11/29(日) 16:56:50 ID:IGU4Tzw9
誰か、相鉄の11000系のアドオン作ってもらえませんか?
128です。
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/29(日) 20:13:49 ID:GH5HOFTS
交差しかしない路線なら立体化した方が効率いいが、
右左折する路線もあるなら線路の敷き方でうまい具合に止まらなく出来るけどな
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/29(日) 20:34:19 ID:CKG1Amrm
ふと車両基地が効果的かもしれないと思った
393 :
走ルンです
:2009/11/29(日) 20:45:27 ID:IGU4Tzw9
地下に埋めちゃえば?
394 :
383
:2009/11/29(日) 21:46:59 ID:RCUle+Gn
解決できた。
simumenu.tabの
#shiptoolsの欄に
toolbar[6][11]=ways(3,255)
を追加すれば作れるっぽい。
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/29(日) 22:46:20 ID:MjI6v+Oq
バス同士の乗り換えは一度拠点まで来てほしいと思うけどな。
駅前でなく市役所前で乗り換えるからいつもあふれる。
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/29(日) 23:32:55 ID:zxHc9GeE
>>395
どれか1つの系統だけ停めて後は通過じゃだめなの?
397 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/29(日) 23:47:44 ID:tUrnXRB7
>>自分で作れ。それにコテ外せあと下げろ馬鹿。
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/29(日) 23:48:52 ID:tUrnXRB7
>>390
自分で作れ。それにコテ外せ馬鹿。
399 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 04:15:32 ID:Qpg9+DuJ
>>396
なるほど
もともと1本で行けたやつが駅まで来るが
それだけで解決できるんだな
サンクス
400 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 06:29:52 ID:mTv9ewBA
曲がるレールっておもしろいですね、Y字型の線路を敷いて列車を往復させるとレールの切り替わりが分かります
401 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 06:49:27 ID:ZmNxKpMO
>>394
トンクス
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 06:51:01 ID:P8g5FInh
>>378
それなんておじゃまんが山田くん?
403 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 08:15:04 ID:FVdqWnWh
質問なんだが、
openPAK128 と PAK128 の違いがわかれば教えてもらいたいんだ
さっきnightlyを探してたら、偶然見つけたんで
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 10:10:49 ID:B+2sY2QW
102.2.1にバージョンアップしたら、利益率が二桁の赤字になった。
これではスグ現金が無くなってしまう・・・PAK128です。
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 12:05:41 ID:hnEmKSRP
>>404
利益率の計算式が変わっただけ。
http://simutrans.blog37.fc2.com/blog-entry-83.html
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 16:20:19 ID:ghr6wV00
>404
俺は1桁の黒字から2桁の黒字になったよw
やたら儲かるw
407 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 17:48:23 ID:KDTzKHBT
針がデカすぎて口に入らない
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 17:56:44 ID:Rs/hgjO9
亀レス申し訳ない
>>377
だよね。人増えりゃ大丈夫ですなぁ。
ただ最初の頃は準急や急行の後特急がすぐいて特急の乗客数が悲惨な時があったけど…。
ちなみにうちは路線の6割を複々線にしてて種別が
特急・快速急行・急行・準急・区間急行・各停だけどなwwww
ちなみに各停線通るのは下2つだけ。
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 18:20:54 ID:8xg5lZmk
地方ローカル線再現にこだわっている人いる〜?
条件としては
各駅(信号所も含む)は交換できる設備を持つが、当然ながら駅間は単線
特急、急行、各停は最低走らせている・・
最近のバージョンだと都市発展を止めれる機能も付いたので、心おきなくローカル線再現できるしね
参考にしたいので、SS見せて下さい!
410 :
386
:2009/11/30(月) 19:36:53 ID:5Z4OexFG
>>388
>>389
>>391
>>393
亀だけどトンクス。随分ましになりました。
小規模だけど複雑に絡み合ってる地域なので、牧場駅を拠点に転用することですっきり。
なんとなく、高架や地下に頼ったら負けかな、と思ったので立体化は見送りました。ごめんなさい。
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 20:00:04 ID:k6m7Qfdc
>>408
特急>急行>準急>普通と停車駅の少ない順に待機時間を長めに設定すれば良いよ。
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 20:00:21 ID:n4Gl214H
>>404
俺なんて102.2.1にバージョンアップしたら、起動しなくなった
どうすればいいんだ・・・
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 20:17:34 ID:07swK4yE
>>403
PAK128が全部入りセット。openPAK128はオープンソース化予定のセット。
PAK128からオープンソース化可能なものだけを集めた最小セット。
許諾が得られなかったものと、作者と連絡が取れなかったものは全部
取り除かれている。
414 :
403
:2009/11/30(月) 20:24:46 ID:FVdqWnWh
>>413
thx
基本的にはPAK128を使ってればおkなのか
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 20:55:55 ID:Rs/hgjO9
>>411
サンクス!
早速やってみますわ!
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 22:16:51 ID:A3hlAUxc
>>412
導入したpakを見直してみたらどうだね?
どのみちその書き込みだけでは誰もどうにも助言のしようがないよ
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 23:07:38 ID:n4Gl214H
>>416
ま、そうだな…64bitのほうに設定すると正常に動くから、
128bitのpakの何かが悪さをしているようだ。
まったりとやりますわ(´・ω・`)
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/11/30(月) 23:39:51 ID:HN1GBCaR
bitじゃねーよw
419 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 00:08:53 ID:Ihqrtw+g
所詮このレベル
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 00:18:18 ID:kPj3GASN
102.2で設定の保存ってどうやるんでしたっけ?
樹木を隠すとか、夜は暗くするとか
421 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 01:03:17 ID:9sVMVpd+
>>412
skinフォルダー
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 01:56:26 ID:gpegVtfr
アドオンを入れているのなら、sc3k_buildings_2.pakのほうが原因かもしれない。
wikiをsc3k_buildings_2.pakで検索
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 10:36:06 ID:3Y+k3TqI
>>405
ありがとうございます。
でも計算式が変わったのはいいが、赤字は気持ち的にどうもなぁ・・・
424 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 14:09:55 ID:iojQwnz+
>>423
き も ち い い
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/01(火) 18:41:30 ID:EhJL7ehW
>>423
っ【北総鉄道】
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 00:33:33 ID:DyPK3/hh
102.2 って地下スロープできますよね?
427 :
403
:2009/12/02(水) 00:41:31 ID:nzzCmog1
>>426
[Ctrl]+[U] のあと、[Home] or [End]で上下
428 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 00:45:16 ID:nzzCmog1
ところで、以前入れていたアドオンを探しているのだけれど、見つからない(;´∀`)
* pak128
* 駅、ただし信号所のような扱い。
* 線路上に停車標が置かれているように見える。
* 色は赤系。見えるものはそう大きくない。
* 北東向き、南西向きの2種類が入っている。
こんな感じの説明しか出来ないんだが、
もし知っていればURLかうp希望
429 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 00:48:50 ID:fdXwHnYX
2000km/hで走るリニア作ったら、速すぎてほとんど見えない・・・
>>428
南・・・さんの所にあったような
430 :
403
:2009/12/02(水) 00:57:05 ID:nzzCmog1
>>429
南・・・さんのところのとは、ちょっと違う
日本語公式にもなくて、全然見つからず残念・・・
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 01:04:55 ID:0Wowx/W2
公式128線路系アドオン1にある信号所セットじゃなくて?
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 01:09:28 ID:nzzCmog1
>>429
,
>>431
解決しました!
MMSomethingさんの木造信号所に同梱されてた(;´∀`)
433 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 09:43:32 ID:DyPK3/hh
地下スロープやっぱりできないぞ...
地下路線建設モードにして線路とかの端っこを動かすんですよね?
434 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 11:08:54 ID:OqccRlQo
出来る
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 12:55:38 ID:wZSDvWrd
>>433
下り勾配を作る時は坂道ではなく四角く掘るスロープを使う。
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 17:43:52 ID:lMMYinYS
>>433
地下のモードにした時にスロープツールでる?
出なければ新しいバージョンではない。
出るなら上に土地がないとか・・・
437 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/02(水) 22:50:01 ID:A3MV2n1T
リリース版で快速が実装とか言ってる人がいるけど勘違いだな。
路線しだいではあまり変わらん
438 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 00:44:16 ID:8Nax5Bhu
経路せんt(ry
439 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 08:49:17 ID:x5bGBdn+
左側通行の砂利道的なアドオンってどこかに無い?
田舎を再現したい
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 11:23:01 ID:+uSaqdjR
ja.tabを結合するアプリってないんですよね。。。
441 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 11:46:26 ID:yDltS+xs
>>439
俺は片方車線を塞ぐアドオン作ったよ
442 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 20:28:24 ID:GH1fNjTi
>>441
よかったね
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 20:57:42 ID:j+rBgGji
最新版でもPAK128では地下路線建設できないの?
トンネルの中に駅は作れるのだが、分岐や新規線路の建設が一切出来ないんだが……。
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 22:05:35 ID:jhWTXPQG
>>443
できるけど?
本体も最新版ならトンネルツールで拡張できる
※通常の線路ツールじゃなくて
ちなみにCtrl押しながらトンネル作ると楽
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/03(木) 23:54:57 ID:j+rBgGji
あ、線路じゃなくてトンネルのボタンを押して拡張するのか
なるほど
ありがとう
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 01:18:22 ID:aDNZsVTO
このゲーム最近始めたけど難しいね
自分自身で作りたいから初期の都市0でしているけどどんな
道路や建物の配置にするか案が浮かばずに全然進まない
普通に碁盤の目のような都市が良いのだろうか
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 01:33:26 ID:rkWvA4jz
そりゃ性格によりけりじゃね?
初期配置のランダムな街並みがイヤだったら
整然とした道路や線路を引けばいい。
ちなみに建物は道路沿いに勝手に建っちゃうし、
適した道路がなければ勝手に道路を引いちゃうよ。
448 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 01:42:15 ID:HrqonQEP
>>446
シムシティと違って都市を管理できる市長じゃなく
あくまで運輸会社の立場ってとこがミソだぜ
完璧な都市つくろうとするとおそらく無軌道に沸く産業に歯軋りすることになる
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 01:50:37 ID:pXwjiXG5
最終消費地がなかったり最終消費地だけだったり
仕入れのあてもないのに出店するんじゃねー
450 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 08:03:33 ID:7guJLtOw
現在での不満点
1−最終消費地範囲内全ての都市に影響
消費量は一定なのに人口増加に関する影響力は範囲内の全ての
都市に行き渡る。
2−生産系統施設がいつも同じ距離間隔で設置される
なにか不自然。
他にもあるけどまあ遊べる。
でも貨物の供給は都市の発展に必要不可欠だろと思うけどやっぱそこも
個人のゲームに対するイメージの違いなのか。まあプログラムできなくて残念。
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 08:08:29 ID:B54xq+2c
東鉄開発日記の人の都市って成長しても建物が豊富だよなあ。
アドオン何を入れてるんだろう
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 09:40:13 ID:lpgXW1E9
>>448
そこはCityruleいじってやれば
産業を沸かないように出来るけどな
個人的にA列車よりも自由度高いし
Simcityより交通寄りでいちばん好きだな。
システム自体はTTDXの方が洗練されてるけど
やはり日本アドオンが充実してる方がいいや(一番は高架線路)
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 20:46:26 ID:2LEeOqxH
高架線路って直線しか轢けないの?
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 20:48:29 ID:XgGmL/Ra
節子それ高架やない。橋や。
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 21:01:55 ID:FMaEs4/o
高架線路はほとんど制限無く作れる
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 21:12:41 ID:2LEeOqxH
>>454-455
橋かよ
それらしいアイコンが見つからないんだがアドオンを導入しないと無理とか?
457 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 21:16:02 ID:XgGmL/Ra
YES.
少し探せば見つかるだろう。頑張れ。
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 21:17:45 ID:lpgXW1E9
>>456
デフォルトではないね
Pak64だったら公式Wikiの線路アドオンから
Pak128だったら同じく公式Wikiのアドオンか、南福岡車輌さんのホームページ
からDLできる
若干、走行中のグラフィックが欠けるけど・・・
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 21:25:26 ID:2LEeOqxH
>>457-458
ありがとう
これを機にいろんなアドオン導入してみるよ
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 22:07:18 ID:dS5gchK8
入れすぎてうちみたいに100MB超えないようにね
起動するまで長いからw
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 22:27:56 ID:QLzEbzGg
pakをmergeすればバラバラよりは起動早くなるよ。
462 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 22:28:47 ID:fYH/ohDG
2010年までは、儲かってたのに2020年頃から赤字になったのはなぜ??
運んでる人員は増えてるのに・・・
463 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 23:10:33 ID:1yK1b87+
>>462
速度ボーナスがなくなってきた
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 23:25:39 ID:aDNZsVTO
100Mも入れたら目的の物をみつけられなくなったりしないの?
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 23:36:38 ID:pzf5KBUn
線路のアドオンが多い割に高架のアドオンって少ないよね。
特にシンプルな120`制限的な高架線路ってないしな
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/04(金) 23:58:27 ID:2nzr0O/Y
高架については同感
作るしかない・・・
>>464
ランドマークとか、並び順に規則性がないので探すの大変w
467 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 00:29:32 ID:xApq7rMf
>>466
ソース見ると産業は日本語の並び順だけれど、
ランドマークはアドオン名の並び順になってますね。
バグか仕様かわからないですが、日本語の並び順
の方が便利ですか?それとも別の並び順?
変えた方が便利なら、可能かどうか聞いてみますが。
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 08:50:33 ID:D5R/OH/y
高架もデフォルトで使えりゃいいのになぁ
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 09:02:16 ID:V9CfqBjw
v102.3_r2821のナイトリーなんだが、これのセーブデータのpassenger_factorを、いじることはできますかね。
乗り換えたら、乗客が増えすぎで路線網が崩壊してるんだがw
470 :
466
:2009/12/05(土) 09:07:34 ID:KKiTSd3C
>>467
ランドマークが他の並び方と違ったのですね。
基本的に原名でみるので産業や市内建築建設ツールが
ランドマークのようにアドオン名順で並ぶと探しやすいです。
よろしくお願いします。
471 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 09:18:37 ID:mG6+d/Uk
ある程度年代が進むと、速度ボーナスがなくなるのか・・・
計算式も変わって、速度ボーナスもなくなって・・・
破産まっしぐらorz・・・解決策ってないのかなぁ
472 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 10:01:10 ID:D5R/OH/y
新しい車両を使えばいいんじゃない?
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 10:12:26 ID:hhAljM7e
TR.64さんの東鉄のセーブデータって誰か持ってません?
再うp希望です。
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 10:16:58 ID:n/zNA6AM
>>465
速度制限は架線の方が便利かなぁ
橋とかも一体的に制限できるし
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 11:47:06 ID:4qfcGEhn
>>472
同一車種でも車両更新しないとダメって事ですね。なんかリアル☆
試してみます。ありがとう。
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 17:16:28 ID:iiidue8m
>>471
>>404
の人か。勘違いしてない?
>>405
の件は「利益率」の計算式が変わったって話で、
運用利益そのものは変わってないよ。
この変更で今までのバージョンなら黒字だったものが
赤字に変わることはない。
そして速度ボーナスは編成の最高速度で決まるから
同一車種じゃ意味ない。より最高速度の速い車種に
更新しなけりゃダメ。もちろん運行費との兼ね合いを
考える必要があるけど。
477 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 17:45:14 ID:IttODEDt
102でやっているけど
必ずと言って良いほどプレイ途中でエラーがおきて萎える
せっかくpak色々探したのを入れてプレイしていたのに
フリーゲームだからしょうがないのか
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 17:59:27 ID:3LvvsNph
>>474
速度制限というよりは、デザイン的な問題を言いたいんだと思うが
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 18:15:04 ID:CjFmhZTy
>>477
ぶっちゃけこのゲームは落ちる物としてプレイしてた方が良い
これでも3,4年ぐらい前に比べればずいぶんマシになったほうだからな……
autosave=1は必須
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 18:26:39 ID:lDtx2dIu
>>469
xmlにしてもバイナリにしても解析すりゃ出来るよ。
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 18:28:37 ID:EV9CthrE
>>477
終わりのない進化を続けているゲームだからな。どうしても新機能の実装が安定化より優先される。
前にも話題に出てたが、88.10.5は非常に安定していた。さすがに今となっては機能面で物足りないが。
1つ前の安定版である99.17.1はそれほど落ちないんで、試してみれば?
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 19:10:47 ID:yHcUqDMK
その88.10.5だって落ちる時は落ちたしね。
昔のファミコンやスーファミのソフトが結構な頻度でセーブが飛んだのと同じように、
それなりの頻度で落ちるのは覚悟したほうがいい
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 19:19:14 ID:S3zKE6zb
新機能なんて最近どっさり増えたくらいで、長い間マイナーアップデートが続いていたよ
スタンスとしては多忙な管理人がリビジョン増える毎に判子押してリリース
って感じじゃないかな
ユーザ側からしたら、ある周期でバグ取り期間設けてstableリリースしてほしいけど
専属の開発者が居るわけでもない所にそれは難しいだろうから
気長に待つしかないんだろうな
484 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 19:37:31 ID:D5R/OH/y
フリーゲームでこれだけ遊べれば十分
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 20:30:57 ID:rF6mFe65
落ちる場所があるね
今も高架道路を建設中に2回連続で落ちた
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 20:43:00 ID:IttODEDt
アドバイスありがとう
128のfor102.0でしているけどエラーが個人的に耐えられない
頻度だから旧バージョンを試してみるよ
でもフリーの事を考えるとすごい作品だね
487 :
467
:2009/12/05(土) 21:30:48 ID:P4sdczVZ
>>470
ああ勘違いしていた。ランドマーク「が」不便なんだと思ってた。逆なのか。
ちょっと保留します、すみません。
市内建築はもともとは名前順だっのが、レベル順にしてほしいという
要望があって、今のようになっているはず。だからたぶん原名順は無理かと。
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 23:28:52 ID:qMaIvblm
>>487
レベル順だったとは。
ありがとう、色々と分ったので対応策が取れそう
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/05(土) 23:45:19 ID:4qfcGEhn
>>476
いろいろありがとうございます<(_ _)>
長い事遊んでたけど、奥深いなぁと今更ながら思いました。
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/06(日) 01:19:37 ID:hYfBlKLu
>>486
自分の環境だと102.0がそんなに不安定な印象はないなぁ
相性の悪いアドオンが入っているか、もしくはPCのスペックが極端に低いのか
ま、トラブルの原因を探して解決するのもフリーゲームの楽しみのうちだと自分は思ってるよ
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