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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part39
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/10/25(日) 20:06:31 ID:b7AY98EG
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
516 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 03:21:08 ID:OBXVxQNq
このゲームは全体的に儲かりすぎてメシマズ
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 08:27:53 ID:MYmGt44v
一駅に最高12万人たまった
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 09:15:12 ID:yitQbDLW
環状線をモノレールに完全移行したら大赤字
困ったな・・・・
519 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 12:52:18 ID:/nJ43L/k
404です。無事黒字になりました。
単純に収入が足りなかったみたいです。
市内バスを充実させ、鉄道利用を促進した結果黒字化に成功。
いろいろありがとうございました!
520 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 13:01:59 ID:fU8mxLrn
>>519
いいからお尻を出せ
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 13:31:44 ID:nWqR3Q/C
お尻に出した子一等賞
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 15:56:11 ID:oDwCD8e4
BGMが乗り物の効果音(発車時の音とか)が入ると
極端に音量が小さくなってしまい地面をクリックするまで
元の音量に戻らないんだが前からの不具合?
523 :
sage
:2009/12/07(月) 16:23:10 ID:v3hVjrfp
pak128で日本マップを作っているんだが、町を作って人口調節しようにも
無職者と浮浪者がマイナスになってしまうんだが、無職者と浮浪者を維持
しながら人口調節を出来ないだろうか?
524 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 20:20:42 ID:A0JFc5PI
>>518
ヒント:乗車率
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 23:33:02 ID:Re58c8pt
>>522
仕様。プログラムの仕組み上、しょうがないらしい。
526 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 23:44:23 ID:9i6z6aAn
>>510
邪道かもしれないが、10万人乗る編成を作り、1万人乗るバスを作る。
頻繁には知らせるのではなく、思い出したら走らせて消化する。
最終目的地に何万人着こうと消えるだけだからとりあえず解決する
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/07(月) 23:53:43 ID:bfkadqoq
ホームの長さを考えて路線引かないとなぁ
考え無しに敷きまくったら酷いことになってしまったw
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 00:56:10 ID:M9OMzt7g
バス路線は例の10階建てバスとか
横三連バスとかはしらせれば解決する。
列車は・・・環状線化がいいのかなぁ?
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 01:08:24 ID:QYaIHSBJ
変なpak入れるより、飛行場建てるほうがだいぶましな気がする
530 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 16:44:56 ID:+klfYsFW
>>510
そんな時は気分転換に水運を整備すると景観と合わせて混雑が解消する
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 17:06:04 ID:PrTYRdYT
>>510
直通バスを運行して
その路線の客が居なくなったら次・・・
それで9万から1.5万減らしたぜ
1万台なら放置
532 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 17:43:23 ID:i2YI23DE
なんだか現実の鉄道会社の悩みと同じだな
立ち退きコストとか安い分楽だけど
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 17:52:48 ID:yTBvS8QR
あと公害がないのも楽
534 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 18:51:28 ID:VbYsFaJp
車両が故障したりしないのも楽
535 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 19:00:44 ID:ZX/yq7E9
事故がないのも楽
536 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 19:14:12 ID:oiEovCUD
どうでもいい要望
バスは満員とか乗降なしとか客扱い出来ないときは停留所を通過して欲しい
電車はホームの真ん中基準で止まって欲しい
それよりも128がいつまで経っても地下スロープにメニューが対応しないとか
64のメニュー入れてやってるからまあいいんだけどなんでだろ?
537 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 20:53:23 ID:pSZR88NU
ハイトカットモードの話なら、128のnightly版では、Ctrl+Uで切り替え、
Home,Endキーでレベル移動が使えるようになってる。ボタンはないけれど。
停留所の通過はフォーラムのどこかに、不採用の古いパッチがあったはず。
538 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:15:23 ID:tV1moGlG
プラットホームの中央に列車が停車するように設定かえられたらいいな〜
端っこに停まるよりも見た目に良いけど設定変えるので処理が重くなるのであれば仕方がないけど・・・・
539 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:16:16 ID:Cu7nxSGZ
あえてハミ電で
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:16:24 ID:XLxKY/3Y
人身事故とか起きてほしいw
541 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:23:16 ID:BHmNjn+j
似たようなゲームのトレイルタイクーンでは
車両に定期的なメンテが必要だったり故障や買い替えの概念があったり
トラックやバスが踏切内で列車に撥ねられて弾け飛んだりするな
あっちは操作性や乗客の行動がアレなのでやめたが
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:38:43 ID:H3aEpDHl
スロープに岩とかあればいいのに
543 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:38:46 ID:yG6eP5VV
おぉ、高層ビルの新作きてたのか。
関西とかのもあって感謝感激雨あられですわ。
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:42:45 ID:TFH6yHrd
知らないうちにMacのPPC版が出来てる!
これで年末は寝ないで過ごすぜ!!
と意気込んだまではよかったが、pak128.japanがまともに動かねえ
アドオンがろくすっぽ読み込まれない
オワタ orz
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 22:55:37 ID:O9E3Nofo
>>543
やっぱ職人さん上手いなぁ
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 23:12:29 ID:Lf4LZb/X
500x500のマップ作ったら路線をどう引けば良いか、俺の想像力では考えられなくなった
マップのSS撮ってペイントでカラフルな路線別に分けた線引きながら3日悩む始末。
順番的にどうやって引いてる?
自分はリニア→新幹線→在来線→バスや地下鉄って感じなんだけど…
やっぱこれが1番楽だよね?
547 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 23:30:57 ID:f6CpLL4T
pakすると255,255,82の発光色が255,251,82になってしまって発光しないんだけど誰か原因わかる人いる?
makeobjは49です。
548 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 23:32:30 ID:CEcZV4nk
在来線→バス→空港とか港→鉄道の輸送力が逼迫すれば新幹線
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/08(火) 23:35:00 ID:BHmNjn+j
>>546
1930年から時代onでだらだらやってるから最初はバスと僅かな鉄道だけ
ええ、再開発の繰り返しですとも。ぐちゃぐちゃですとも。
だがその生活感が出てくるのが大好きだ
550 :
547
:2009/12/08(火) 23:46:08 ID:f6CpLL4T
スマン、俺がバカだった。
正しくは255,255,83です。
551 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 00:31:50 ID:KEdS8xZW
自分は最近は1900年代からやってる。最初は旅客は馬車、貨物は牛に
引かせてる。石油は鉄道でしか運べないし船じゃほとんどのものが
運べなくてしんどいけどそれはそれで楽しい。
でも高速鉄道が出てくる前に飽きてやめちゃうなあ。
552 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 00:40:03 ID:zu/5rsmO
1600年からやればおk
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 06:32:52 ID:TUrQCD0s
>>537
知らなかったd
川のツールが使えなかったから微妙に不便だったけどこれで戻せる
554 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 08:26:35 ID:ect0tu5d
551に同感
いつも40年も経つとそのマップ自体に飽きる。
本家にいままで、貨物の人口増加関与、経済関連の要望出して来たけど
ゲームの理屈がわかると心がゲームから離れてしまう。もっとこう、
産業の出現の仕方とか、個々の都市の発展の仕方の差別化とか。
ロジスティックの面でもっと都市の要求がシビアになると楽しそうなんだけど。
X人口ごとに毎Y期間ごとにこの都市は何々を消費しないと衰退してしまうとか。
ほっといても安定して発展、だけじゃ物足りない。ああ、もどかしい。
長々と失礼!
555 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 12:31:46 ID:UINh2Vz5
都市の発展のロジックなんだけど「都市網」ってフリーゲームが理想だと思う。
拠点の利用者が多いほど、交通網を整備するほど人口が増えるってのはわかりやすかった。
ターミナル駅周辺の田舎化は改善してほしいなあ
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 16:20:49 ID:PjwvSGu6
都市は発展か停止だけで衰退って観点が無いから困るんだよねこのゲーム
せっかく幸福度みたいなの拾ってるんだからそれに応じて衰退してもいいような
あとは集客エリアがカバーしきれてないとか駅があふれるとか
そういうのでも衰退ペナルティあればいいね
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 16:22:13 ID:grE81WTX
かつて炭鉱で沸いた街がゴーストタウンとか想像しただけで萌えるな
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 17:11:40 ID:0y8fNQTa
ある程度発展したら人口減ることもある、って誰か言ってなかったっけ?
俺はそういう場面に遭遇したことないけど
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 17:31:49 ID:n0Lxiesk
>>558
減ったことあるよ
駅から町の隅々までバスが行き渡たるようになったら
横ばいに戻った
560 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 19:45:31 ID:SqyLVXqq
ダイヤがもう少しきっちり組めれば……というのは贅沢な悩みにしても、車両の分割・併合みたいなのができればいいのにな。
ハイトカットも、何年か前に要望してたら叶ったから、また何年か後にかなえられるかな。
561 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 19:57:03 ID:0y8fNQTa
それよりも細かい停止時間設定と
その時間が来なければたとえ100%積んでても発車しない設定が欲しい
562 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 20:07:07 ID:pL8nc10n
東武とメトロリメイクの公開マダー?
期待しすぎてろくろ首になっちゃいそう。
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 20:45:38 ID:6TTXNZ+p
>>560
営業中に分割併合させるには完璧なダイヤが必要だろう
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 21:19:41 ID:vRtdNcCt
絶対実装されないと思うけど、
人身事故や信号トラブル、交通事故とか航空機墜落とかしたらいいなぁ。
人身事故は踏切があると発生して、無職者・浮浪者が増えるほど多発するとか・・・
分割・併合もいいですね。
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 21:40:04 ID:9uzW8TWp
openttdやれよ。事故がおきたらニュース速報で伝えてくれるぞ。
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 21:42:31 ID:/jtskXYN
急坂区間だけ補機つけて、登りきったら走行中解放、とかできたら萌えるな。
567 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 22:23:37 ID:/Gf5fJpl
それでなくともカマ交換はぜひやりてえな
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/09(水) 23:47:17 ID:TUrQCD0s
そういや偽分割併合やろうとして失敗したわ
屋根付きの車両の見えない駅に8両で入って4両×2編成で出る及びその逆作戦だけど上手くいかなかった
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 01:19:27 ID:h8CAkzCP
路線編集のときに乗車のみ、降車のみ、乗降どちらもおk、乗降禁止
を設定できるようにしてほしい
570 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 01:48:20 ID:h8CAkzCP
>>558
無職者、浮浪者の多い街を開発すると、何故か減少する
だいたいいつも無職者浮浪者がいなくなるまで市域が拡大した後は、
人口は増加に転じる
今やってるマップにそういう街があるんで、ss取ってみた
初期状態↓
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0192.png
開発に取りかかって2年目ぐらい↓
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0193.png
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 03:12:58 ID:wOoIaMk0
○×駅が混雑しています。
のメッセージ、激しくウザイんだけど、止めれないの?これ。
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 04:15:44 ID:zRtKui6l
メッセージ表→設定 から止められる
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 07:42:16 ID:qvkLkhk3
>>557
たしかに良い雰囲気だけど、人がいなくなったらただの空き地に戻るのでは
白けるな。
ちゃんと「廃墟」になってほしいが、そうすると全ての建物グラに廃墟バージョンが
必要になるか・・・・・・・
574 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 11:43:32 ID:Jzxoez2g
>>571
セッティングよく見ろ
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 15:53:56 ID:rq1WF2YQ
>>573
全部シムシティみたいな同じ廃墟にしてしまえばいいんでね?
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 18:13:16 ID:VjKmCZXi
最新版だとポイント部の画像がたまに表示されなくなるよな?
何もない地面の上を列車が走っているように見える。
線路を引き直すと元に戻る(金は減らない)し、
放置していても暫くすると復活していることもあるから処理落ちだろうか。
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 19:48:02 ID:ygQeJWOq
>>569
同意。
急行能登号とか、長岡から乗ってくるから困る。
分割併結は京急とか東武(東武日光・会津ry)がすこぶる難しい。
三崎口に12両入れたところでどうしろと。
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 20:17:02 ID:mn9K6NKK
利益には目をつぶるから一旦全員降車する指定でも良いかなぁ。
博多とか京都で一旦降車扱いにできればブルトレ走らせるのも楽になるんだけど。
579 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 20:22:10 ID:EvMjhSfM
なんで64版と128版で時間の進みが違うんだ
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 20:25:58 ID:egpNbLS9
>>579
simuconf.tab
581 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 20:42:03 ID:5q6WfrUJ
A9気になるな
582 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 21:12:58 ID:k/XGekSY
A列車9やべえな、今までで最高かも試練
ただ要求スペックが…
583 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 21:23:02 ID:WPell95J
1月って・・・・・
すぐじゃんorz
584 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 21:47:39 ID:Aj+PBDJW
で、ルナテックドーンの発売はまだかね。
585 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 23:54:46 ID:o/NgCdX0
宣伝必死だな
フリーのゲームスレですからここ
586 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/10(木) 23:56:08 ID:VTht2BGw
この手のゲームが好きな人がA列車を話題に乗せない方が不自然じゃね
587 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 00:17:32 ID:zsufImHN
スレタイに反しているから他のゲームの話をする事のほうが不自然
当然この議論も不自然
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 00:39:20 ID:rI1oFZUT
simutransを語る上で同じジャンルのA列車やopenTTD、
もしくはほかの経営シムが引き合いに出されるのは
自然というか必然ではなかろうか
そこからアートディンクの話題になったりしたら流石にスレが違うとは思うが
589 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 00:43:24 ID:PLXINCK/
>>582
こりゃすげぇ
ただ、漏れはA3・4・5のような会社経営がやりたい派だから
そっち方向も配慮してくれると嬉しかったかな。
590 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 00:51:56 ID:dbppnWOF
まぁゲームの名前が出たりするくらいは自然な流れだが、
そのゲーム内容とかに突っ込んでいく奴は他でやれって話だな。
自分の喋りたいことを堪えるくらい餓鬼でもできるって。
どういう場所か考えろ
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 01:01:23 ID:ZMRnpC96
車両がデフォルメでなくなったのは大きいな。
A21Cのパワーアップ版てきになったらいいんだがな…
ただ車両に海外車両といつもワンパターンデザイン・やたら厨スペックなオリジナル車内はいらない。実在だけで充分。
そういやSimutransにはオリジナル車内は無いな。
まああっても日本製実在車両しか俺はつかわんが。
592 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 01:11:34 ID:TEKo5nYD
海外車両どころか新幹線も削除してるなぁ。
牧場の生産量を1/10くらいにしてC12の混合列車がとことこ
運んでるのを見てニヤニヤしてたりするので新幹線が必要に
なるほど逼迫した事が無いんだけど。
593 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 01:15:56 ID:Rssls1vY
>>587
不自然じゃなくて不適切だろ
594 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 01:25:59 ID:PLXINCK/
>>590
スンマセン
リアルにA列車スレと勘違いしてました(Д゜;
595 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 05:04:17 ID:AZ33PxiK
少々忙しかったので遅くなってすみません・・・。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0194.png
ようやく出来ました・・・。特急車の前面に悩んだり古い車両はどこまで作ろうかとしたのもいい思い出です。
5000系はデータのほうで再現する予定です。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0195.png
さらに営団セットを差し替える際削除予定だった207系900番台ですが、その補完も兼ねて205系も作ってみ
ました。とうとう引退してしまうみたいですしなくすのもどうかと思ったので。
取りあえずキハ20系と営団合わせて4つほどイラストが完成したものがあるのでdatとスクショが完成したもの
から順次上げていこうと思います(恐らく205系が最初になるかと思いますが・・・)。
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 06:13:45 ID:9ckS6A6m
アドオンの画像見てると凄いなぁと思う
誰か電車に詳しくない俺のために選りすぐりのアドオンを入れたpak2chを作ってくれ
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 07:33:57 ID:y5RuULRB
「つくろうぜ」ってのはまとめ役が居ないと進まないんだぜ
ってことで
>>596
いいだしっぺよろしく
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 10:11:17 ID:at3TZqqJ
Aの話題で思ったけど、
simutransも放って置くと発展が減るようにしたら、
もっとリアルな開発が出来る気が。
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 11:07:33 ID:9vN2MBHD
>>598
最新版は役所をクリックして情報タブから、"町の発展・・"のスイッチを押しておけば発展しない
田舎の風景を維持させたい箱庭派にはありがたい設定が付いた
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 13:55:13 ID:ZMRnpC96
>>586
特殊規格を用いない、標準規格のPak128JSを作ってみようかなとかは思ってる。
ただ思ってるだけで手が付けれてないが…。
601 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 15:45:43 ID:iCqIcbyC
102.2.1の安定版キタ
602 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 16:48:00 ID:at3TZqqJ
>>599
発展が止まるのではなく、
何もしないと発展がマイナスになり、
人口が減っていくようになればもっとゲーム性・リアル性が増すかなと。
603 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 16:57:51 ID:f61mZ0xI
でもゲーム開始直後って全部の街開発するわけにいかないし。赤字禁止縛りしてたら尚更
例えば右下隅の街開発してて、左上隅まで沿線開発着手し始めたころには街が消えてた……とかは嫌なんだけど
いちいち「発展を止める」押すのも面倒だし
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 16:58:31 ID:VkBJE5ex
>>601
ホントだ来てるね。
ちょっとやってみたけど結構安定してるふいんき。
ただ車両の斜め方向のmovingだけは旧バージョンに戻して欲しいw
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 22:11:59 ID:VkBJE5ex
>>604
自己レスだけど、通常スピードだとスムーズな描画になるのね。失礼しました。
スロー再生だとプルプルして気持ち悪いんだよねw
102.2.1なかなか安定してるが、ロード直後だけ、
他社との乗り入れが絡んだルートがerror in routingになっちゃうね。その後直るみたいだけど。
606 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/11(金) 23:12:17 ID:gckXOc8H
乗り入れ関係なしになる俺はいったい…
607 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 00:00:34 ID:epgtBD8e
simutransで一番儲けるのが難しいのって郵便事業だよな!
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 00:58:51 ID:olALVpkL
電力はどうなの?
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 01:33:59 ID:Spg+44+B
A9紹介記事の中にちょこっとsimutransの事が書いてある。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/11/news085.html
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 01:35:59 ID:3bt4MMzS
simutransはオープンソースじゃないだろ
611 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 01:54:39 ID:7K4sX/Xd
えっ
612 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 02:51:54 ID:SQlzjGpQ
とんかつソースか何かだろ
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 06:49:06 ID:R8Mf8BUJ
確かオイスターソースじゃなかった?
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 08:00:43 ID:q7cubewm
タルタルソースだった気がするぞ
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 08:26:34 ID:VMnJiILX
ドミグラスソースがいい!
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/12/12(土) 08:35:46 ID:3f08rHO1
え?
トマトソース仕立てじゃないの?
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