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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part39

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 20:06:31 ID:b7AY98EG
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
  古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
  simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 17:48:01 ID:mBDSSvc2
木って生えてるとセーブデータがでかくなった記憶がある

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 17:53:29 ID:IILIrP3t
新規マップ作る時に木があるとないとでは生成時間全然違うしね
ないと寂しいから絶対生やしてるけど

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 17:57:34 ID:/HWVLP6F
モノレール型の木を多用してるけど
確かに重くなるね。

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 18:17:16 ID:CzO75CwH
そういえばナイトリー版やろうとしたらさ
「コンピューターにbzip2.dllがないためプログラムを開始できませ
ん。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみて
ください」
なんて出るけどどういうことなの・・・・

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 18:23:27 ID:pdvJp/IR
>>673
ttp://simutrans-germany.com/~nightly/simutrans/dll/bzip2.dll

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 18:46:08 ID:CzO75CwH
>>674
ありがとう

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 19:35:14 ID:X3NIXCWl
日本が45°傾いたマップを使ってたんだけど、
リカバリーしてどこでダウンロードできるのかが分からなくなった。

わかる人いる?

677 :676:2009/12/14(月) 20:14:36 ID:X3NIXCWl
ごめん。
自己解決した。

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 22:12:15 ID:Cp+9dqzd
標高データってどこにある?

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 04:07:55 ID:rx84r6N1
>>674
おお、これは助かった。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 08:48:15 ID:NmLaCmHs
128でやっていて、頑張って市電の線路を敷いたら
車輌がなかったでござる の巻

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 09:39:49 ID:XZnLU2SI
電化しろ

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 17:20:51 ID:oijPJWvI
車庫電化したらでてくるよ

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 17:23:41 ID:oP28yjCz
"電化"で思い出したが
ローカルCMで小野寺昭と仲本工事が一緒に出てたのは笑ったwww

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 21:25:32 ID:kPslGW2Z
猫バス導入した

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 21:53:18 ID:hcV4B7PR
木がよけてるっ!

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 21:56:18 ID:gItvGBRG
という夢を見た…

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 23:06:40 ID:epmRW9v2
pakを入れると見た目のリアリティが出る反面、維持費とかが安いから
ゲーム全体がぬるくなってしまうのが困りものだな…
集客度とかを再設定できるといいんだけどな。

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 01:22:58 ID:saCfah6n
通常状態でも儲かりまくるから縛りプレイでもやらんと
起伏7&土地変成禁止

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 04:45:24 ID:ieFUtPC/
>>688
それおもしろそうだなw
最近飽きてきたからちょうど良いわ

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 06:44:46 ID:JVz1Xxnj
飛行機ゲーになる予感

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 06:50:37 ID:xLxGK5m4
地下鉄も封印しないと、全部地下鉄になる予感…

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 08:40:40 ID:fzpFB2ZW
地形改造禁止はきついから
新マップ始めるときに値段をものすごく高くすればいいと思う
初期資金100万くらいにして上げ下げ10万、スロープ12万とか。
そうすればゲーム初期は地形改造は手が出せなくなるとおもう。
でもどのPAKも線路の敷設費用自体が安すぎる。
自作アドオン作るのまんどくせー

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 08:54:40 ID:Z7C1Xj9f
資金処分用のアドオンつくったら?
絵は適当で属性はプレイヤーが建築できるもの。
ただし建設費用が高額で
土地造成で費やした資金の10倍分をマップ端に建設するとか。

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 09:15:31 ID:fzpFB2ZW
自分ルールを使うと時間経過とともに、遊んでるというより
作業してる感が強くなってくる。ゲームがもともと作業っぽい所があるし。
PAK64最初の簡易線路なら敷設一タイルあたり千くらいが適当なのだろうか。

あと再現したいのは、大都市圏の存続/維持に必要な貨物をせっせと運ぶ列車、
トラック群。一度発展した分は自己維持可能だからなあ。
これからも長く遊ぶには根本的なゲームルール変更が欲しいねえ。

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 10:25:23 ID:LW+sqNSj
毎回20分ぐらいしか時間が取れないので
何か1つ開発したら終わり・・・全然進まないw

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 18:33:28 ID:7bm3zRy1
autosave=1って何回か書き込みがあるけど、こういう人って標準の速度でやっているのかな。
4倍速でやっているから、これだと数分おきにセーブになる。
というか、遅くて苛つかないのかな?

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 19:12:46 ID:rq0u2ceZ
1ヶ月を長くしてるから1日に1ヶ月やれるかどうかって感じだよ。
autosave=1にしてる人ってそういう人が多いんじゃないかな。

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 20:00:11 ID:U6mv/yFT
pak128japanで、一等旅客をフィーダーする乗り物がない。
一等旅客とは駅周辺に住んでハイヤーで直接乗り付けるお客様のことなのか。

郵便集配車に一等旅客をぎゅうぎゅうに詰め込んで駅まで送迎するのはかっこ悪いんだけど、なんかいい方法ない?

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 21:52:45 ID:TwGnUm4A
>>698
タクシーアドオンでも作れば?
1台最大4名程度しか乗れないだろうから、渋滞して大変なことになりそうだけど。

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 23:48:53 ID:L9Ab3AnM
リムジンのアドオンを作って豪邸の車庫のみにポスト属性の車溜まりを設置するとか。

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 23:51:48 ID:L9Ab3AnM
×豪邸の車庫のみに車溜まり
んなわけないな。
〇豪邸のエントランスのみにポスト属性の車溜まり
連レスすまん。

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 00:50:19 ID:SnQYp9RQ
てか、郵便を何で1等旅客なんかに変えたんだろ?

いくら何でも余計不自然になってるし、変えるなら小荷物程度でよかったんじゃねえのかと。

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 06:11:17 ID:O2jQjNPJ
1等旅客って郵便の名前変えただけだったのか!

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 07:27:14 ID:SAEugZj3
郵便配達車に詰め込まれる一等旅客……

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 15:11:39 ID:pIjBtWI8
グリーン車に詰め込まれる郵便物、も可能だな
1等旅客が絶対2等客車に乗らない階級社会みたいな不自然な仕様はともかく、アイディアはよいと思ったけどね

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 16:06:09 ID:KahOJKuX
上手く使えば優等列車に乗る客と普通列車に乗る客で分けられるかもな
他にも指定席車が空席なのに自由席車が満席なのを再現とか

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 16:41:25 ID:62szuRPm
>>706
一等+二等の編成を組んで、乗車率出発制限をかけると延発+旅客たまりまくりなんよ

ガラガラのグリーン車を走らせても余裕があるくらいリッチな会社になってから
グリーン車を設定しろということかな

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 17:01:42 ID:zmRNktc7
そもそもグリーン車ってむやみやたらと満席にするようなものではないし

宗谷特急はやばいけど

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 19:13:15 ID:Aij9MFu7
町の中心部だけ見栄張って高架化したら、
スロープで思いっきり減速して構内に入ってから加速して止まるんだ…
スロープであまり減速しない方法はない?

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 19:26:50 ID:gRjm4aZG
>>709
車両のギア比とか関係あるとか

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 19:39:45 ID:+6mxFl30
>>710
ギア比は関係ない
出力×ギア比が最終的な出力になるから

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 19:45:35 ID:4DLyvXk4
>>711
出力×ギア値÷重量=実質出力だよ

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 20:20:17 ID:KahOJKuX
>>709
TTDXもそういう仕様だったな
摩擦が実装されればなんとかなるかも

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 20:57:03 ID:7WSITLnB
>>709
これを言うと身も蓋もないけど、
スロープで減速するのは物理法則上に仕方がないってことで、
構内部分とその手前の高架アドオンの最高速度を下げれば加速が頭打ちにならないかな。
アイコンが増えるのがあれだけど。

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 21:30:13 ID:t3yLptQ6
>714
構内で加速するのが嫌ってのなら普通に高架区間を延ばす方が楽だと思う。構内で加速するって事はスロープから後の高架部分が短くて
最後尾がスロープ越える前に先頭車両が構内に入ってるって事だし。


716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 21:45:47 ID:7WSITLnB
>>715
確かに。そっちのほうが楽だ。
都市もいずれは発展して開かずの踏切が出来てしまうからそのほうがいい。

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 21:56:30 ID:zRV4pSLr
高架ってバグ起きやすいって聞くけど、どうなの?

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 22:04:20 ID:TclYMec4
いざ引かんとして始点決定した瞬間落ちたり。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 23:18:00 ID:RMYxpasn
個人的には深刻な事態に陥ったことはないかな。
一応セーブして時間も止めてから引くことにしてる。
ただ、複線の高架を回転させるとアジの開きみたいになるけど。
あれ四方向対応にならないのかね。

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 10:30:51 ID:6KryLYKN
citycarもランダムに動くんじゃなくて目的地に向かって動くようにならないかな
そうすれば旅客度の高い施設付近が混雑して現実的

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 10:57:42 ID:7Mzcn85K
CPUも混雑するぜ

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 11:05:11 ID:t/UgJU+G
>>720
せめて交差点を折り返さないようにしてくれたら・・
片側一車線の高速道路を作ってインターを作っても、乗り入れた車がすぐインターを下りてしまう
街中でインター付近だけ片側通行二車線化にしても、折り返してインターを降りる・・
発電所みたいに料金所を車が通過する度にお金を徴収できたらいいね。
公共事業に入る。

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 12:00:44 ID:oqHYpQHh
自家用車消せば良いと思う

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 12:01:52 ID:iS8MPbcr
ヘタに道路消すと閉じ込められるよな、街車

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 12:02:33 ID:6KryLYKN
ああそうか、処理が重たくなるのか…

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 15:03:28 ID:zf90OBNR
>>720
config.templateに以下の記述があるので、compile出来る環境なら既に出来まっせ。
# Following flags exists
# DESTINATION_CITYCARS: Citycars can have a destination (not recommended)

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 17:02:05 ID:v2jUc3j4
それは自家用車の動き方が変わるわけではないよ。
目的地への経路がない時に自家用車が発生するだけ。

メンテされていないから、たぶん動かないと思うけれど、
ゲーム開始後はほとんどが経路なしだから、
すぐに自家用車だらけになる。

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 00:24:05 ID:2ZOF8Gmj
近接駅、隣接駅間の乗客を便宜的に移動させる地下連絡通路を作ってみたものの
……こういうのって前に誰か作ってただろうか?
http://japanese.simutrans.com/clip/1156.png
過去スレチェックしたけどネタ的にダ被ってんだかどうだか確信が持てないんで照会、
公開しても大丈夫かな。

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 00:29:28 ID:79kpfj9/
いいと思うよ
むしろもっとやれ

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 00:59:45 ID:yQt3kc4l
>>728
は…?








なにこれすげえじゃん
ほええええええええええ

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 01:07:51 ID:BRxQRpBv
>>728
週末の楽しみができたね

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 01:36:46 ID:gBgfxWqx
すげー、東京駅の京葉線ホームが再現できそうw
これってどうやって設置するんだろ、システム的には駅舎扱い?

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 01:53:55 ID:2ZOF8Gmj
大丈夫そうなんで公開します。
誰かの過去ネタとダブってたらゴメン。先に謝っておきます。
>>732
バス停扱い。あ、そうか、見た目じゃ分かんないよね。
readmeに詳細書いとくわ。

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 08:28:20 ID:IiUQ7+za
なんだこりゃ
横浜駅みたい

64版にないのが残念

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 08:55:30 ID:42rihGqM
>>728
地下って建物作れるんだ。
私的には、駅の地下施設とか、地下街とか欲しいかな。・・・作る技術無いから言う資格無いけど orz

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 10:39:24 ID:M5EfwzrE
そして気がつくと市外全域を集客範囲に収めるバス要らずの地下街が出来るんですね。

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 10:45:22 ID:bPgq/irc
そうかその手が

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 11:07:16 ID:0ZObjvli
地下街を通ったら次の駅に行けるんじゃね?

マップの端から端までが影響範囲で鉄道&バス要らず!

大赤字!!

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 11:43:26 ID:bLOeIxX4
貨物列車が逼迫しててとても旅客輸送できない、どうしよう

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 11:44:48 ID:uZCkzwI/
つ複々線・三複線・四複線

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 11:59:39 ID:IiUQ7+za
つ通過待ち設備・新線建設・高架地上地下併用・モノレール

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 12:05:39 ID:GF3Z1rM5
>>739
それを頭ひねって何とかするのがこのゲームの醍醐味じゃないか。

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 13:56:25 ID:M5EfwzrE
地下通路上がってたので試してみたけど、いざ配置してみると売店とか
改札とかの小物が欲しくなるなw



744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:11:10 ID:bLOeIxX4
複々線するほどの土地が確保できないから
通過待ち設備・新線建設・高架地上地下併用あたりをやってみる
Thanks.

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:26:09 ID:1PgPuTjP
>>741
貨物用バイパス線(町の外延を走る)を作って、郊外に貨物基地を作る

人口が増えてバイパス線を旅客化、貨物優先ダイヤで旅客が逼迫・・

武蔵野線みたいだwww

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:30:48 ID:uZCkzwI/
乞食になるが,駅舎セットとかもそろそろ新しいのが欲しいなw

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:31:42 ID:yQt3kc4l
>>746
よし、まかせた。

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:41:42 ID:bLOeIxX4
武蔵野線でいこう

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:46:58 ID:1PgPuTjP
町が発展すると、観光地などから駅誘致運動が起こり

期限までに建設すればボーナス獲得

誘致イベント欲しいね
交通渋滞で高速道路の建設誘致とかもあれば。。

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 15:03:42 ID:RvKay19u
>>749
それは反対運動発生フラグがくるかも

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 17:28:48 ID:vcaww7Si
>>739
すぐ上に答えが書いてあるじゃないか

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 18:07:46 ID:JA1Me7uK
産業も新しい町と同じように金払って自分で好きなところに誘致したい

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 18:27:14 ID:1PgPuTjP
>>750
それはこのゲームのモデルのTTD(トランスポ-ト タイク-ン DX)に住民感情の隠れ数値があって、乱開発すると開発できなくなるよ・・

町への寄附などで感情が和らぐ

すぐに黒字化するから、このような縛りを付けたり、期限付きボーナスイベントがあれば飽きないんじゃないかな・・

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 18:52:38 ID:U7/ch4Ly
既にある同ジャンルゲームと同じ機能にしても意味がない

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 19:42:29 ID:lHmPDtsl
ダムを作って繁栄させた町を流し去りたい

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 19:50:42 ID:1PgPuTjP
>>754
それだったら駅などの誘致運動ボーナスが欲しいな

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 20:56:09 ID:IiUQ7+za
>>755
八ツ場(やつば)ダムの事ですねわかります

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 21:39:33 ID:2ZOF8Gmj
>>746
駅舎を作るとしたらどの駅が面白いんだろうか。

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 21:44:34 ID:jJ5Evp1F
昔の国立

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 22:13:07 ID:QNWrKv6J
京都駅

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 22:14:01 ID:NkZlKS9R
あえて地下鉄

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 22:35:08 ID:2ZOF8Gmj



763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 22:36:03 ID:2ZOF8Gmj
↑すまん、空打ってしまった。

>>759
国立駅の駅舎はこれ、センスいいなぁ。なんでぶっ壊したまんまにしてんだか…
町のエラいさんらがアホなのか?
京都駅は以前画像資料を集めたけどカオス過ぎて把握できんかった。
地下鉄は…だから駅舎だっつーのw


764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 22:54:42 ID:ELCnuHmi
>>763
京都新駅舎は128pakがあるからresizeobjで64pak化できるじゃん


765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 22:54:52 ID:jlnJMM7u
大阪と博多の新駅ビルきぼぬ

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 23:22:27 ID:lm3YH+4t
>>763
高架工事が完了して周辺整備が出来たら復元されます。
今は部材一本一本まで解体して番号振って倉庫に保存してあります。

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 23:36:06 ID:UVaXjE64
国立はJRが色々提案したり金出せばこうもしてやるとか言ってたのに
ワガママ市議会がゴネまくって決められないまま今の結果に

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 23:40:07 ID:2ZOF8Gmj
>>766
復元の目途が立ってるんですか。良かった。
一目見てこれいいなというかんじだったんで、復元されず仕舞いならもったいないなと思って。
そういう町の偉い方々は立派です。
全方向の画像がないんで完成するかどうか分からないけど、んじゃちょっと作ってみますか。

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/20(日) 03:24:58 ID:NS5DHF/6
中央線の味のある駅舎シリーズということで日野駅なんてのを挙げたりしてみるテスト

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/20(日) 05:17:16 ID:6OM46n3G
京都駅は凄い構造だったな。
駅舎のモールとモールの間がずーっと上まで幅の広い階段になってて
夜になると大量のカップルが湧いてた

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