無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part45

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 18:30:34 ID:QEh9OFCT
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 15:31:19 ID:3Cm5Cbkt
ものによってはdatとpngだけでpakは自作しなきゃいけないのもある

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 15:38:33 ID:SA6yzCVx
やっぱフィーダー輸送って単環状線じゃ効率悪いかな。
集客2マスでまじめにやってると廃プレイしたってメガロポリスは遠い・・・6マスでも面倒なので150人乗りのバスを4両連結という胡散臭いプレイになったり

25 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/18(土) 16:03:48 ID:HrW08Qzo
自分はほとんど航空貨物輸送だな・・・
首都鉄製改造旅客機詰め合わせには入れなかったけど、
B747-8Fの無塗装の奴に木材とかを積めるようにしたもので
輸送しやすくしたり。
ただ、航空貨物だと輸送できるものが限られるから、
無理なものはトラックや船で・・・
「B747-8に自動車とか積めるようにすればいいじゃん」
って思う人がいそうだけど、現実的に考えれば木材は積めなくもなさそうだけど
自動車は無理そうだし、無塗装のB747-8がたくさん空港に飛来すると違和感がありすぎる。

26 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/18(土) 18:09:07 ID:gp2G9yRQ
今、開発しているマップで色々な種別走らせているのですが、退避駅で普通が先に行ってしまって
特急が詰まりまくりなのですが、どうしたら退避を確実に成功することができるでしょうか?
     ┏━━━信┓←ここに普通を入れて退避させる
━信→┻━━━━┻信→━
こんな配置です(逆も同じ)
後、もう一つ、上記の詰まりの所為で1ヶ月以上特急がこなかったり逆に来すぎて
終着駅で特急が詰まりまくりなんてことに・・・OTL
解決する方法があったら教えてください。お願いします。



27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 18:24:04 ID:HrW08Qzo
>>26
  ┏ホーム(信→)┓
信→┻━━━━━━┻信→
のような感じは間違ってはいない。
ただ、ホームで普通に1/32待機をさせ、
その間に特急を通過させれば大丈夫だと思う。
そのためには駅の間に約3〜5マス間隔で信号を設置しなければよほど駅間が
短くない限り、退避の成功率は著しく下がる。

28 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/18(土) 18:31:47 ID:gp2G9yRQ
待機・・・そういえばずっと使ってませんでしたOTL
信号の間隔わりと長いので見直してみます。
ありがとうございました。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 18:45:01 ID:bH1ax1ZK
A案:待機設定を使用して普通の停車時間を延ばす
 100%の1/64月とか,様子を見ながら設定
 普通が常に満員なら増発するか郵便車でもつけて100%未満に抑える
B案:駅入口の信号を駅から離す
 普通が出発するよりも早く特急が進路を予約するように設計する
 ただし駅入口〜駅の閉塞が長くなるから運転本数は増やしにくい
C案:駅間隔を見直す
 一度退避に失敗しても他の駅で退避できるように路線を設計する
 また駅を増やして普通を頻繁に停車させるようにする
 普通と特急の表定速度に差をつけなければ追越が発生しようがない
D案:緩急分離
 諦める

30 :29:2010/12/18(土) 18:46:50 ID:bH1ax1ZK
>>28が先に行ったのに気づかなかった

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 19:07:19 ID:OcaEvlxv
>>28
プレシグナル使えば待機なんて不要

32 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/18(土) 19:22:39 ID:gp2G9yRQ
>>29詳しい説明ありがとです。異常な過密度(月100本)なのでC案で行こうかと思ってます。
>>31プレシグナルとは何でしょうか?
普通の信号とチュ−スシグナルしか使ってないので、さっぱりわかりません・・・
教えてくださるとうれしいです。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 19:36:31 ID:qsik8DWS
「使い方がわかりません」じゃなくて「とは何でしょうか」と来られるとさすがに噴くなあ
このスレはいつもぬるーくほのぼのしててイイね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 19:37:50 ID:SA6yzCVx
プレシグナルは特急同士の車間距離が開いちゃうのが欠点だけどね

B案と同じで、待避線が長すぎると追い越し失敗や運転間隔の間延びに繋がる

35 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/18(土) 19:50:17 ID:gp2G9yRQ
うーん・・・めんどくさいけど複々線がいいのだろうか・・・それとも平行ダイヤ
にしなくてはいけないのか・・・OTL
後、質問で、プレシグナルの使い方教えてください・・・よろしくです

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 20:10:43 ID:SA6yzCVx
通過駅が短距離連続の区間では、旧線が残ってたところだけつなぎ直して部分的に複々線化したw

下りだけ複々線、急行線のみ新型橋梁の区間がしばしば・・・

37 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/18(土) 20:12:14 ID:gp2G9yRQ
>>36すごい現実味を帯びてますねww

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 20:22:02 ID:OcaEvlxv
>>35
プレシグナルは、二つ先の信号まで予約するの
だから、普通列車が停車中でも後続の優等列車が優先されて通過するわけ

プ→───────信信→───
   └───信→┘
と言う風に設置すれば特急同士の間隔もさほど空かないのでオススメ

39 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/18(土) 20:41:37 ID:gp2G9yRQ
>>38解説ありがとうございます!
実際にやってみます。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/18(土) 20:42:36 ID:nSuqG8E2
信号はとにかく設置して練習だなー

こんがらがって無茶苦茶になる俺は環状線と巨大ターミナルが手一杯

41 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 14:57:31 ID:v7izzvac
あれから徹夜して巨大タ−ミナルが完成しました!
ね・・・眠い・・・
http://japanese.simutrans.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=05.png&refer=%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8%2F128

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:09:22 ID:5DOH+TCt
>>41
出来るじゃん!!
ただ、某氏の駅の作りにかなり似てるけど・・・

43 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:15:54 ID:v7izzvac
いや、参考にした駅は128な人の大宮駅ですけど・・・
某氏とは128な人ですか?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:19:21 ID:5DOH+TCt
>>43
そうですね。
駅の作り(屋根緑化やビルの建て方)がにていたので。
自分もこういう風に作るかな・・・

45 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:25:15 ID:v7izzvac
屋根緑化は見た目もいいですし、誤魔化しも利くので重宝してますw


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:34:08 ID:5DOH+TCt
>>45
実は中身は空だったり?

首都鉄製改造旅客機詰め合わせ06
を今日にでもUPしようと思います。
今回は、
スイスインターナショナルエアラインズ
キャセイパシフィック航空
のみですが、そのおかげでエアバスシリーズが充実しています。
A340-600は胴体がかなり長いですが、実機に合わせているのでバグではありません。
以上、首都圏都市開発鉄道からのお知らせでした。

47 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:36:12 ID:v7izzvac
>>いやいやwwきちんと作ってますw
駅の容量稼ぐためにもww

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:39:16 ID:5DOH+TCt
>>47
そうですよね。確かに駅の容量を稼げますしね。
建設はさぞかし大変だったことでしょう。

49 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:42:09 ID:v7izzvac
>>処理落ちで10回パ−&睡眠30分で合計7時間ですw


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:43:35 ID:zz9KQ+gz
A340-600とかなんという俺得wwww

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:43:44 ID:5DOH+TCt
>>49
それはきついですね〜
路線の利益は安定してます?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:44:35 ID:5DOH+TCt
>>50
A340-600の塗装はキャセイパシフィック航空となっています。

53 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:46:23 ID:v7izzvac
>>支出1000万に対し、収入1001万円です。
2074年なのにSL使ってるからかなww
SL交換するか・・・

54 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:49:19 ID:v7izzvac
ミス 2074年ではなく2874年ですw

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 15:52:38 ID:5DOH+TCt
>>53
こっちなんて巨大空港を作ってたり・・・
第三ターミナルまであったりと・・・

第一ターミナル:ジェット旅客機用
http://www37.atwiki.jp/railsimsyutokenn/?cmd=upload&act=open&page=TEST&file=simscr83.png
第二ターミナル:プロペラ機用(YS-11とSAAB340Bしかいなけどネ)
http://www37.atwiki.jp/railsimsyutokenn/?cmd=upload&act=open&page=TEST&file=simscr82.png
第三ターミナル:貨物機用(旅客路線が1路線だけ設定されている。UPSだらけwww)
http://www37.atwiki.jp/railsimsyutokenn/?cmd=upload&act=open&page=TEST&file=simscr81.png

56 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 15:57:09 ID:v7izzvac
>>55すげぇぇぇぇぇぇぇw
飛行機着陸のとき詰まってますか?
いつも詰まってばっかなんで・・・
詰まらない方法ありましたら教えてください。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:04:38 ID:5DOH+TCt
>>56
僕の場合
旅客機を就航させる際に、
一度エンブラエル170(首都鉄製改造旅客機詰め合わせ01に収録)
を一機だけ飛ばして何人の乗客がたまるかを測定した後に
発生する旅客の人数にあった旅客機をとばす。
それによって空気輸送が減る+無駄な飛行機を飛ばさないため旋回が減る。
なお、首都鉄製改造旅客機詰め合わせにはいろんな定員の飛行機が入っているため
より、いろんな乗客の人数に対応できる。
また、空港の滑走路は原則3マス(それ以上の長さはいらない)や
離陸用滑走路と着陸用滑走路をどんなに小さな空港でも出来る限り分けることによって
混雑を発生しにくくさせる効果がある。

58 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 16:07:34 ID:v7izzvac
>>57アドバイスありがとうです。見え張って10マスにしたのが行けなかったか・・・
あと、首都鉄製改造旅客機詰め合わせはどこで配布されてますか?ほしいです

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:09:23 ID:5DOH+TCt
>>58
日本語化解説wikiのAddon128/Aircraftsに普通にありますけど・・・

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:10:55 ID:SzrKdOy5
なんという入りにくい雰囲気

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:11:12 ID:5DOH+TCt
連投すいません
>>58
これ以上ここで自分のマップについて語るとまわりの人に迷惑になりそうなので
いい〇〇の作り方などの話にしましょう。

62 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 16:12:05 ID:v7izzvac
>>61こめんなさい・・・

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:12:57 ID:5DOH+TCt
今度こそ連投すいません
>>60
気にしなくても構いませんよ
長い間占領してすいません。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:18:51 ID:5DOH+TCt
>>62
いえいえこちらこそもっと早く言えばよかった・・・

65 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 16:38:54 ID:v7izzvac
なんか効率的な輸送網の構築ってどうしたらいいんでしょうね・・・
いつも一極集中でその駅が大混雑です・・・OTL

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:44:33 ID:5DOH+TCt
>>65
ターミナルを1つではなく多数つくることで混雑を分散できます。
そしてそのターミナル同士を結ぶ鉄道・自動車・飛行機は一番多く詰めるものを
使えばいいんでは・・・
一つのターミナルしか無理なのならそこへ向かう路線を放射状に配置すれば
効率がいい。
曲がりくねってターミナルへ向かう路線を使うと運びきれなくなる。
曲がりくねって長い路線をターミナルへとつなぐよりも
短い路線をそれぞれ放射状に建設したほうが効率がいい。

67 :伊勢崎急行電鉄:2010/12/19(日) 16:49:51 ID:v7izzvac
>>66説明ありがとうです。
系統整理のときが来たか・・・

68 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 16:54:31 ID:5DOH+TCt
首都鉄製改造旅客機詰め合わせ06をUPしました!!
内容は
>>46
の通りです。
特にA340-600は作るのが難しかったです。
エンジン4発に変えたり、翼の大きさ変えたり、胴体延長したりといろいろ。

伊勢崎急行電鉄さんも是非お使いください!!

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 16:55:59 ID:9/ohBfOi
>>41
アクロス福岡思い出した

70 :伊勢崎急行電鉄(伊勢急):2010/12/19(日) 17:13:23 ID:v7izzvac
>>68首都圏都市開発鉄道さん、早速使いました。
製作お疲れ様です

71 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 17:14:32 ID:5DOH+TCt
>>70
使って頂き有り難いです。
07の制作を早速開始

72 :伊勢崎急行電鉄(伊勢急):2010/12/19(日) 17:16:38 ID:v7izzvac
>>71早っw
待ってますよ〜

73 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 18:11:09 ID:5DOH+TCt
多分、
「首都鉄製改造旅客機詰め合わせ07が首都鉄製改造旅客機詰め合わせシリーズで最後
最後になると思う。」
ネタ切れ&戦闘機制作専念の為です。

74 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 18:37:34 ID:5DOH+TCt
Part44でリクエストされた戦闘機の機種が何だったかが過去ログ倉庫入りで見られなくなってしまったので。
誰か、過去ログを見られる方はどの機種がリクエストされていたかをPart44を見て教えて頂けないでしょうか?

75 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 18:38:24 ID:5DOH+TCt
見れました。
すいません。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 18:44:58 ID:Vkcpphte
>>72
メール欄にsageと記入することを推奨します

77 :伊勢崎急行電鉄(伊勢急):2010/12/19(日) 18:46:55 ID:v7izzvac
>>76入れてみましたw

78 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 18:47:39 ID:5DOH+TCt
>>77
戦闘機は要りますか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:21:21 ID:1Of1eBix
こんな空気初めてだなぁ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:27:51 ID:mH/CVSVP
自作自演に見える

81 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 19:40:30 ID:5DOH+TCt
>>79
>>80
自演ではないですね。
というか、こんなに書き込んだことは初めて。
初対面の相手とこんなにしゃべるなんて・・・
空気が今までとは違うのは僕も感じてる

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:41:00 ID:OfPZB3xD
F-15とSu-27がリクエストで出てた。

見れたのかよかったw

83 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 19:43:37 ID:5DOH+TCt
首都鉄製戦闘機詰め合わせ01は1月中の公開を目処に制作しています。
戦闘機作りは旅客機より難しい・・・
なんせみんな形がかなり違うから・・・

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:47:30 ID:LRgxPodl
馴れ合いがしたいならばほかでやってくれない?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:52:01 ID:zXyfIPI8
まあ2chだからな

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:52:08 ID:lWDuVOUD
慣れ合いは別にかまわないけどチャットと勘違いされるのは困るかも
メールアドレス晒してるんだからメール友達になっちゃってくれればいいと思います

87 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 19:52:18 ID:5DOH+TCt
>>84
そうですね。
他に移した方がいいですね。
スレ汚しを防ぐために
首都鉄製改造旅客機詰め合わせや首都鉄製戦闘機詰め合わせについて話したい方は
Twitterで。
アカウントはこちら
http://twitter.com/#!/syutokenntosi
フォローして頂ければすぐフォロー返しをするので(深夜・昼食の時間帯を除く)
フォロー返しが出来次第ダイレクトメッセージで首都鉄製飛行機というメッセージを送ってくれれば
こちらも気づきますので、何卒よろしくお願い致します。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 19:53:44 ID:bin9OKQ5
なんだこれは…たまげたなぁ

89 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 19:55:20 ID:5DOH+TCt
>>88
駄文ですね。すいません
焦っていたもので・・・

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:02:53 ID:eDpWEXPm
で、誰なの?上で盛り上がってる二人

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:03:24 ID:hcYcjOWd
>>89
律儀に一々レス返さなくてもいいと思う。
あと悪気は無いんだろうがダラダラ話題を引っ張られると正直レスしづらい。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:26:33 ID:mH/CVSVP
友達いないんだろうな・・・
それか、ネット初心者か

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:31:20 ID:PhPQ+3AN
2ch慣れしていない初心者が居ても良いとは思うけど色々とひ弱すぎる。
こんなのだから過去何年も同様な事象で荒れ続けたんだろうな。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:33:07 ID:lWDuVOUD
でも彼が現れた時から、いつかこんな日が訪れるだろうってみんなわかってたでしょ?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:33:09 ID:v5YIbCFO
遠回しに邪魔だって言われてるのに天然スルーか・・・

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 20:33:37 ID:PhPQ+3AN
と言ってるそばから上げちまった
すまん

97 :首都圏都市開発鉄道:2010/12/19(日) 20:35:29 ID:5DOH+TCt
荒らしてしまって申し訳ありません。
もう2ちゃんねるにはしばらく書き込みません。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:13:38 ID:t/SgSe29
必要以上に自己顕示しすぎ。1人が出しゃばる場所じゃないだろう。
2ちゃんねるが何なのか分かってないんだろうなぁ。郷に入れば郷に従え。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:19:55 ID:OfPZB3xD
こうやって何人もの職人を追い出したよなお前らwww

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:20:44 ID:t0F5KWmf
自演くせぇな


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:22:01 ID:mH/CVSVP
>>99
職人てw笑わせんなよww

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:22:08 ID:QtORRxJk
職人>>>>>>>>>>>>>>2ちゃんねる上級者()

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:43:13 ID:s1zdU9VR
お前ら俺のアドラー号が発車する前に喧嘩やめろ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:52:54 ID:OfPZB3xD
>>101
お前は黙って自作自演ぽいとか友達いないんだろうとか勝手な妄想してろよww
その間にどんどん職人たち減っていくからw

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:55:02 ID:hcYcjOWd
名乗りは必要性のある時に。返レスはまとめて。
ツイッター感覚で事有る毎に一言感想文自重。
これさえしてくれりゃ文句も出ないと思うけどねぇ。


106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:56:24 ID:lWDuVOUD
続きはツイッターで好きなだけやってくだちい

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:56:48 ID:zx0F7wDa
フォーラムが過疎ってるので、そっちに移ってくれるとちょうどいいかなと思ったり。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 21:57:04 ID:a991akfL
まあ、2chでは書き込みはファイルのリンクと中身の簡単な説明だけにして、
主張したいことはRead Meで垂れ流しておいた方が不快な目に遭わずに済むわな
2chで全レスなんて「Kick My Ass!」ってプラカードをぶら下げて歩いているのと一緒

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 22:38:19 ID:SF7nMcQx
実のある話なら幾らやっても構わないよ。無いのは勘弁だけど。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 22:39:33 ID:aNkSlod9
>>94の言うとおりだと思うがね
鉄道名や列車名をコテにするやつは大体(ry

半年ROMってろという言葉を思い出す
時期はともかく距離感をつかむまでは
どうしても必要なとき以外はコテは使わない方が本人のためでもあるんだよな

悪いこと言わないから、ブログでもなんでも作ればいいと思うよ
馴れ合いってのもそれはそれで趣味にとっては大事だろうし

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 22:54:12 ID:hiQwBEiW
128だけなんですね。そうですか

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 23:03:50 ID:bM/0bQF6
>>111が何を皮肉ってるのかワカラン

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 23:15:26 ID:BAIJ2WxQ
>>112
pak64アドオンクレクレって事だよ、言わせんな恥ずかしい

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/19(日) 23:40:08 ID:2NvGr7Sx
クレクレ厨はウンコ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 00:02:55 ID:or86eTQ4
ウンコ厨をクレクレ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 00:34:33 ID:N9AldEDq
クレクレ

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 01:33:08 ID:dtVwydZN
resizeobjじゃだめなのか

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 02:12:41 ID:HOQcoOhd
たまにアドオン作るけど、158プレーヤーだから64は作らないな
むしろ64の方が豊富で裏山

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 02:20:24 ID:2rH8jU8p
158かよw

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 07:49:56 ID:oAuy03ip
先週Pak64でやり始めた初心者なんですけど、昨日Pak128.japan導入してみました。
64であったハイカットモードのショートカットキー(ctrl+U)や+,-でのレベル切り替えは設けられてないんでしょうか?
自分でmenuconf.tabをいじって設定するしかないんでしょうか?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 10:50:13 ID:g9P/0GIV
>>104
なんでそんなに必死なの?
馬鹿なの?死ぬの?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 11:10:59 ID:6sg1AKNG
必死すなぁ。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/20(月) 13:25:25 ID:AD3Z0Wr9
ぶっちゃけpak128.japanは自力であれこれできる人以外は手を出してはいけない

232KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス