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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part47
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/04/02(土) 14:46:02.79 ID:+3DKmWMJ
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/26(木) 17:30:36.24 ID:z6EwbITb
simutransナイトリーの本体だけ版が更新されてないことが多いのはもしかして最終段階手動?
そもそもwindows版で7z解凍できない香具師はナイトリーなんか使うべきじゃないから
7zだけでよくない?
813 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/26(木) 18:11:59.16 ID:+IAPNPKl
pak64公式のソースを使ってway-object属性の並木を作ってみた
当たり前と言えば当たり前だけど道路の視認性が悪くなる・・・・・・
木の高さはこんなもんでいいでしょうか?
http://japanese.simutrans.com/clip/1316.zip
814 :
810
:2011/05/26(木) 19:08:54.00 ID:+w3+8iGu
>>811
落としてくる。さんくす!
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/26(木) 22:26:11.51 ID:aaXp5ChB
このゲーム自家用車がランダム暴走だけだし邪魔になりにくいよね。
バスの通るルートは自家用車にとっても重要そうなもんだが・・・
というわけで建物が建ったら適当に市道壊すといいのかも。
ペデストリアンデッキや田畑・遊歩道の類で埋める。
まあCity_ruleや初期規模・地形改良の自重如何でバスが効率的に走れないこともあるけど。
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/26(木) 23:13:38.34 ID:HFopk0rg
nightly版か何だかで自家用車が目的地に向かって走る仕様になってるのがあったような
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/26(木) 23:47:17.67 ID:ZSp9aMI2
前に遅い車がいるとき、速い車は足並みをそろえて走ってくれないかなぁ。
いちいち止まって再度発進するから、流れが悪くなる。
818 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 00:16:07.18 ID:Pzqfq+UL
確かにあれは邪魔くさい
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 01:45:08.29 ID:zvV9w9vC
高速道路で通行料取れるシステム来てくれ
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 02:59:32.90 ID:JtAsyhNO
道路に使う面積が勿体ないので、建物が建った後に周りの市道潰しても問題無いのかな?
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 04:08:39.71 ID:4o7qd3RD
市道システムってなんのためにあるんだろう
歩道(?)が付くのはまだ分かるが、路面や速度を
一律に制限する必要性が分からない
せめて市道化後に敷き直した部分は
変わらないようになっていれば
もう少しそれっぽい街並みになるんだが
822 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 07:42:58.46 ID:8GwgXiN5
テンプレしてもいいくらい既出
最近は無かったかもしれないけど
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 08:00:46.89 ID:CTkIBpww
市道の最高速度を60km/h書き換えたら、自動生成分は何故か50km/h制限になった。
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 15:12:39.32 ID:rwXvhH3J
三本道路を引けば真ん中一本二車線だけは市道化を免れる
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 16:54:23.43 ID:KP04RULn
ドイツじゃ市内の道路と郊外の道路は別物なんだろう、よく知らんが
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 16:55:01.24 ID:TKI3Mz3/
両脇は遊歩道とかでもいいよね
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 16:57:29.23 ID:Lag2XqIR
どいつに限らずヨーロッパとかはガチで石畳だからなぁ、旧市街の道路は
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 17:54:05.79 ID:+D+vqWpA
普通に考えて、家の周りの道路で100キロも出されると危なくてしょうが無いだろ。
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 18:05:02.67 ID:aVEWxWGe
>>820
システム的には可能
でもそこの住人は以後どうやって出入りするのかと
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 18:23:58.49 ID:Nn+320Ao
路地的なものがあるんだろう。
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 19:44:44.45 ID:a/6bj8re
>>825
確かに別物、路地と言うか町中の生活道路はすべからく30km/h規制が
掛っている。片道2車線クラスの幹線道路では市内でも規制されないが
住宅地かつ事故多発のところではカメラ付30km/h規制とかもある。
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 19:51:29.90 ID:umDYLMSk
すべからく?
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/27(金) 19:57:48.45 ID:NySpogDr
斜め道路/線路にも駅設置できるようになるといいんだけどなあ。
駅範囲もマス目じゃなくて大体の範囲(sim4のが近いかな)で集客するようにして、
更に中心に近くなるほど集客率高く、みたいにすればマップの碁盤化もある程度防げる気がする。
>>819
自家用車の動きとか改善されれば高速作るメリットも出てくるのにね。
列車とかバスみたいに自家用車も目的地に向かって走るようになればなあ
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 01:43:20.31 ID:rlzAKNWU
>829-830
ペデストリアンデッキ地上とか、並木道とか遊歩道だと車が入らない反面人は入れそうに見えていいよ。
自宅に車置けないとかそもそも駐車場が建ったとか、言い出したらキリがない。
>833
現状でも一車線でインター作らなければ場所取らんし、在来特急の補完ぐらいはできる。
新幹線や複々線に頼りたくないときこれで粘る。
しかし64版も川自由に引きたいなあ
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 02:30:22.47 ID:KPiSOnWP
Sc4の駅は大体の範囲じゃなくて道路沿いに徒歩で移動できる範囲だぞ
あと駐車場併設である程度自動車で駅まで来るシムもいるけど
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 03:43:16.77 ID:8mAkdmz8
>>834
Revision449だったかな
川の画像があるから、dat作ってPAK化すればいいんじゃね?
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 04:27:08.24 ID:8mAkdmz8
URL張り忘れてた
ttp://sourceforge.net/projects/simutrans/develop
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 04:36:24.45 ID:Ev16tqN/
>>837
449の画像(way-river.pngとway-river2.png)を落としたけど
画像が見れないけど・・
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 04:37:47.33 ID:Ev16tqN/
すみません・・自己解決しました
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 08:19:00.67 ID:5zpU6JyF
本件に限らず。
自己解決したときは、その内容を多少でも書いてくれると
後続の人々が困らなくて素敵。
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 11:49:11.78 ID:BCmpG0/N
見た目が普通の道路な高架橋を作って、1段下げてから引けば市道化されないのかな。
それとも橋も市道化されるんだっけ。
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 15:04:06.53 ID:2QslixGK
高架・橋・トンネルは市道化されない。
よって速度は落ちないが、建物フラグにもできない。
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 15:25:01.02 ID:3WfjFraF
建物フラグは高架の下に普通の道路を引いておけばいいんじゃね?
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 16:16:00.20 ID:4/wISHdW
おまいら賢いな〜
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 17:14:36.54 ID:wFr8htEZ
>>841
そこまでするなら普通に高架道路の方を高速道として使えばいいだけのような
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 18:32:04.11 ID:SOOiNOO7
>>845
その方法だと市外→市内経由→市外でバス・トラックを運行した時に、
中継点指定しないと高架へあがってくれないんだよね。
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 21:31:31.97 ID:2QslixGK
それこそ覚えやすい中継点として料金所が有るのだが・・・
貨客扱いしない癖にあの容量とコストが理不尽だw
まあSimutransの稼ぎやすさは景観のためですよね
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 23:07:23.26 ID:Pep6Mg7J
空港がうまく作れない・・・
滑走路2本にしても1本しか使ってくれない
なんかコツを教えてくれ
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/28(土) 23:16:33.11 ID:iXlyWSZq
中継点と一方通行をうまいこと使えばいいと思うの
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 01:06:49.22 ID:aqaBOCJc
おお!なんとなく上手くいった
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 09:56:12.56 ID:atHJ8d/6
128版のアドオンの話だけど、線路の種類で速度制限行ってるのはよくあるけど、
架線の最高速度違いのセットって存在しないかな?
forumとか漁ってみたけど見つからないorz
線路ツールが速度違いの同種の線路だらけで、使いづらい…
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 09:57:34.06 ID:x1suKu1a
ホーム用跨線橋以外に、線路の場所を駅のエリヤに含めつつホーム扱にならないアドオンを知りませんか?
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 10:38:44.69 ID:G9QR8hQp
>>851
画像さえあればpak64版のdatを参考に自分でpakできると思うんだが。
そういえば128版架線のアドオンってないね。
>>852
箱積み駅舎のように高架運河+運河駅などの形式のアドオンなら全て可能かと。
編成が長いなら信号所などのアドオンを1マス分だけ使えば、誤って停車される心配はほとんどないです。
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 10:42:55.58 ID:X8OPsQbC
>>851
予備ロダ漁ると幸せになれる
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 11:09:25.97 ID:AByEsfaI
マップにうつる乗り物を非表示にしたい
出来るようになんないかな
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 13:21:21.15 ID:tMJ6kYIx
道路の信号の利点がわからないんだけど、どうやって使えばいいのかな?
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 13:25:23.29 ID:C4DjuSHR
>>856
大量のトラック・バスを2系統以上運行していて
それらがお互い交差点を通るとき、どちらか一方が詰まることがある
そのとき使えばいいんじゃない
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 14:17:42.32 ID:atHJ8d/6
>>854
ありがと
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 14:22:12.79 ID:s36qCfaO
>856
自家用車を軟禁するときに使う
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 16:49:36.95 ID:x1suKu1a
バージョン違いのデータのプレイは無理かなあ?
102.2.1→110.0.1
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 16:54:17.39 ID:x1suKu1a
バージョン換えるたびにやり直しは萎える
862 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】
【東電 74.8 %】
:2011/05/29(日) 18:46:29.53 ID:VVcdmSHg
どれくらいの変更かによって変わってくるが基本無理。
うまくロード出来たように見えて不整合が起きてる可能性もあるし。
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 19:06:41.05 ID:/WmrWVS3
>>862
え、マジ?
100ぐらいからずっと引き継いできたデータとかあるだけど…大丈夫かな
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 20:28:25.46 ID:6c1RvEvB
うちじゃバージョンアップで特にセーブデータ異常はないけど、気付いてないだけかもしれない。
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 21:13:25.29 ID:We7VBbsY
メジャーバージョンが三桁になってから
セーブデータの構成が変わるバージョンアップってあったっけ?
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 21:15:40.68 ID:LxKrltax
今のまま110.0.2というバージョンナンバーで出すんだろうか?
それにしては110.0.1からの違いが大きいような気がする
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 21:37:23.41 ID:RJxB8w/a
そうなの?ナイトリーやってないからわからんが、
かいつまんで教えてくれないか。
別に英語が全然わからなくて、自分で調べようとしたけど全然わからないとか、
そういうわけでは全然ないんだけど全然。
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/29(日) 21:53:57.96 ID:ZQzBvk0F
>>867
https://github.com/aburch/simutrans/raw/master/simutrans/history.txt
869 :
860=861
:2011/05/30(月) 23:25:49.99 ID:hX3/uroC
昨日110.0.1導入した者です。
旧版のセーブデータを起動すると
no besch for Sandquarry
別データで
no besch for Nutzwal
旧データ(102.2.1)、後入れアドオン削除後102.2.1起動
(目的はデフォルトのアドオンに切替えさせ110.0.1で使える様にするため)
no besch for pmfactory
何かボタンを押す
何とかC++何とかエラー と表示
simutrans以外の所で問題があるのかも。
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 00:20:49.73 ID:EnxAjluh
>>869
まず削除したアドオンを全部元に戻して、それから
ttp://128.simutrans.com/download/pak128-compatibility-1.4.4.zip
これを導入してみて
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 01:02:04.34 ID:l34fOg9w
よくわからんけど、pak128なら1.4.6が最後のバージョンだから、pakを変更する必要も、
入れ替える必要もないのでは? exeだけ新しいのを入れれば。
1.99.0-alphaというオープンソース版は、まだアルファだし、
過去のバージョンと互換性がないから、新しく始める人以外にはお勧めできない。
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 19:37:29.46 ID:HIxlTiOz
nightlyコンパイルエラーってw
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 20:22:33.92 ID:nBgHam9Y
>>872
前からたまにあったと思うけど…
Errorってかwarningだね。ソース読んでないから分からないけど誰かがミスっただけだろ、多分。
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 21:07:15.60 ID:wLE4O7d+
長いホーム作ると駅間が短くなって困る
いっそのこと駅合体できないものか?
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 21:20:40.60 ID:qoq8EefV
手動でダイヤ変更してくださいw
自分で街置くと作為的になりすぎる反面、自動だと山の上ばかり開発進んで変なんてこともある・・・
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 21:53:27.01 ID:PTbiA3i9
初心者なのですが、質問させてください。
モノレールがレールを敷いても走りません。なぜでしょうか?
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 22:08:27.62 ID:36NqqfcI
高度n以上には都市を建設しない、みたいなオプション付いたらいいのになぁ
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 22:22:35.07 ID:HWkFLQCc
>>876
線路がつながってるように見えてつながってない箇所があるかもね
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 22:24:00.83 ID:2zjQg3Oi
>>875
電化されてないところがあるか
途中で繋がってない場所があるか=)(=
880 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/05/31(火) 22:32:15.20 ID:2zjQg3Oi
pak128に速度制限標識(鉄道)あったけ便利だと思うのだが・・・
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 01:45:31.99 ID:qlTLpwhS
>>875
あるある
山のてっぺんに工場とかどうしたものかと
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 01:47:54.11 ID:9r745vhZ
mapファイルをwikiからダウンロードしてmapsフォルダに保存したんだけど、
マップの選択画面で選択できない(選択肢が現れない)んだよなぁ
どうしたことか
エスパーさん助けて
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 01:58:07.23 ID:F4TuqMrN
まあ都市についてはランダム基本にしつつ余計なところを手動削除かな??
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 03:02:00.58 ID:29r6ouk/
>>882
今マナをためております、あと2ヶ月ほどおまちください。
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 07:47:12.93 ID:lAWArZ3Q
>>882
saveフォルダに保存するバージョンもある。101.0以下だっけか
886 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 21:51:16.69 ID:IpTrQrNS
>>881
山頂の産業は巨大エレベータで輸送、という設定で麓から工場の真下までトンネルひいてる
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 21:55:05.00 ID:1BolbIeH
たまにトンネルの上に油田が生えるけど、あれトンネルの中どうなってるんだ…
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 22:28:06.22 ID:5YF8lgDV
トンネル掘ってたら、予想外のところから石油湧いちゃったんだよ。
致し方ない。
889 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 22:51:03.14 ID:9r745vhZ
>>885
バージョンは最新なんだよなぁ
なんでだろ 不思議す
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/01(水) 23:13:19.16 ID:1YKKsSQY
またしてもja.tab上書きしてしもた
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 00:30:49.81 ID:ITAdWXHW
というかなんで産業ってマップ上に分散しないで一箇所に固まりやすいんだ
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 07:34:35.63 ID:IJ09SKLw
simconf.tab弄れば産業施設の最短間隔指定できるよ
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 17:34:59.40 ID:lqNTMQjf
踏切を含む閉塞区間が予約された時に踏切が閉じればいいのに
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 19:14:55.08 ID:I0fvFXlD
>>893
それだと閉塞が長い区間の道路の支障がひどくなる
でも自動車が踏切で立ち往生はやめてほしいよなあ
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 19:18:26.74 ID:/G+ffIkj
開かずの踏切
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 19:33:39.50 ID:UH34pDjO
>>893
小田急みたいに?w
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 19:57:32.89 ID:jPBISdoG
>>889
saveフォルダと同じディレクトリのmapsフォルダに入れた?
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:20:30.37 ID:4rKLZxLf
海底油田のすぐ隣に漁場出現してしまうのはさすがに引いた。
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:28:47.88 ID:qsXEfDJY
zキーを押しながらドラッグして線路とか道路を敷くと面白いお!
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:29:58.41 ID:YIH82TCG
ドイツ人「原発の近くで海産物採ることにはぜんぜん違和感覚えてないくせに日本のひとはそーゆーこと言う…」
901 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:37:58.70 ID:pR3onUKJ
>>893
同じ意見何度も出てるけど、実際それが一番効果的というか、最善の解決策なんだよね。
開かずの踏切はプレイヤーの工夫次第で何とかなるしな
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:41:03.11 ID:IJ09SKLw
>>901
信号設置しないと踏切機能しないってのはどうなの。
単線プレイの時面倒で信号使ってないのよなぁ
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 20:51:28.10 ID:lqNTMQjf
信号が無いときは今までの仕様、ある時は閉塞区間、ってのは…無理か
904 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:05:02.22 ID:LV7LNtOo
1マスごとに信号設置したらどうなるの
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:08:16.39 ID:zMk50gXd
消すのが大変で泣きたくなる。
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:24:12.67 ID:Vo59aBao
踏み切り対策
A:バスの系統分断で渡らせない
B:長大踏切を防ぐため、駅側にポイントを収める
C:ここだけ路面軌道
D:立体交差
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:41:43.91 ID:pR3onUKJ
>>906
すまんCだけ理由が分からんkwsk
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:42:38.62 ID:X99cXj0u
一時停止しないで突っ切ってくれる。
909 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 21:48:12.46 ID:meAuzsqY
>>907
ふみきりじゃないから止まらないもん!
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 22:03:17.28 ID:WPJ5oJvS
グシャア
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 22:07:03.31 ID:pR3onUKJ
なるほどなあ・・・全く気付かなかったよ
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/02(木) 22:12:54.24 ID:IJ09SKLw
E:鉄道の系統分断で渡らせない
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