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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part48
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/07(火) 11:21:21.69 ID:VmbfLxuw
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 19:32:55.33 ID:c7Z1jgCn
>>191
偽装貨車のグラフィック変化で併結部分が生えれば良いんじゃね
新庄発のつばさが福島で何か積む(東京に需要がある)
東京で折り返すときやまびこ部分が消えると困るので、同属性の貨物が東京から福島から流れるようにする
といいんじゃないかな〜・・・難しいけど
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 20:30:08.58 ID:ANWZ/RWL
Simutransには、重たい荷物を乗せると遅くなるという仕様があるからなあ。
これを捨てなきゃダイヤの実装しようがないな。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 20:39:50.25 ID:BouUOuJO
ダイヤってのはそういうのも考慮して組むもんなんだよ
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 21:05:41.58 ID:AZXsOezZ
>>195
http://japanese.simutrans.com/index.php?%BB%F1%CE%C1
列車ならここに載ってる。ただしデータが古い可能性あり
てか、新しいマップ→年代設定OFF→各種車庫の建設→名前と年代と速度をメモる、でいいんじゃないか?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 21:08:34.80 ID:EMDizBiR
ダイヤ組めなくてもいいから停止時間をもっと細かく設定したい
1時間刻みくらいでもいいから
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 21:23:50.07 ID:HDx1RaxR
>重たい荷物を乗せると遅くなるという仕様
編成出力が充分でないとそうなるのは、実物通りです。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 21:36:39.71 ID:0CZH5tpF
何この神ゲーやばいんだけど
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 21:54:59.12 ID:YPe0eAmS
>>201
応荷重装置・・・・・
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 22:10:58.64 ID:HDx1RaxR
貨物列車に?
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 22:16:25.57 ID:yXDi7Lsr
アドオンから強力な機関車を選べば?
ただし輸送コストは跳ね上がる
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 22:30:04.24 ID:4Pr9dZXx
あの列車は何時何分どこそこ発車みたいな完璧なダイヤはハナから諦めても
普通二本行かせた後に快速通すといった簡易っぽいダイヤを夢見てた時期が私にもありました
出来ないことはなかったけど何かの拍子に少しでも順番がズレると逝っとけ発動でそれはそれは残念なことに
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 22:45:35.77 ID:ip6a2OT2
漁業のやり方を教えてください
漁場に船突っ込ませるだけじゃイカんのか?
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 22:47:27.19 ID:FWe14SmV
シムトラ漁船はトロールでは無いようで、漁船で一旦止めなきゃ漁しない
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 23:08:38.14 ID:MWEILaO8
>>199
ありが豚トロユッケ
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/21(火) 23:21:12.29 ID:MtkFrUAd
むしろあれは漁船って名の冷凍船だしなぁ。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 00:36:07.68 ID:1NkVA+IJ
月の長さがpakセットで違ったり設定で変えられたりするから時刻指定での発着は難しいんじゃない?
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 01:21:38.14 ID:dwHk+8Nm
どう実装するか次第じゃない?
どうしたいか→どう実装するか→実装→commit
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 09:14:59.86 ID:qf9dPj4Z
>>191
1から作り直すのは簡単
ただし経路探査が不完全になるので、ユーザー側が気をつけないと迷子が発生する。
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 09:16:06.67 ID:qf9dPj4Z
もう一つ
発車時間を指定してダイヤをタイトに組めるようにしないといけない
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 12:00:48.58 ID:lpL5rdxJ
>>207
[漁場]----船----[港]----鉄道orトラック----[水産加工場or缶詰工場]
というルートを予め作っておかないとダメ。もちろん工場で需要があることが前提。
特に難しいことは無いはずだけどなぁ。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 12:11:07.39 ID:0Ka4396q
>>215
見た目が他の施設と違ってるし、駅舎不要だったりするけど
実は他の産業系の駅と全く一緒の扱いだってことに気付かないと、妙な勘違いしちゃうのかも
やりはじめのころは需要と供給もピンと来てないだろうから混乱に拍車がかかるだろうし
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 12:57:49.97 ID:llSpC19G
先に海上油田やってると同じだって気づくんだけど試行錯誤必要だからねえ
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 13:58:42.11 ID:BtNmlDC8
昔のほうがシンプルで初心者に優しかったのは確か
それでも最低1回は破産するけどね
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 14:40:22.87 ID:hBF2abzJ
つまり、漁場という名の『駅』から水産加工場などに行きたいという『旅客』(低温貨物扱い)が発生すると思って、
漁船やらなんやらを乗り継いで行ける経路を作ってやればいい。
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 15:25:10.16 ID:jIztCXVE
そういや低温貨物用タンカーで漁業ってのも違和感があるよな
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:06:00.83 ID:shd5vwJ9
ここで海底トンネル、橋で漁場にダイレクトに接続
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:07:39.83 ID:hBBBLoWD
>>221
どうやって漁してるんだ・・・
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:22:12.46 ID:PaSeGNCo
地引網
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:26:22.79 ID:hBBBLoWD
橋で漁するのはありそうな気もするがが海底トンネルからとなると・・・
まあそんな事言ったら橋の上から魚獲るってのもちょっと異様だし気にしたら負けか。
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:31:13.33 ID:3nP1WwlU
シムトラで一番経路が複雑な産業はなんだろう
面倒だから自動車と石油と原子力産業しか動かしたことない
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:48:55.81 ID:M1yzHbvN
>>225
PAK64しかやってないけど、間違いなくコンクリートだと思う
産業でアレが出て来たらすぐさま公共使って消すレベル
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 18:49:06.86 ID:p5BKUjN2
>>225
プラスチック+鉄鋼+ガラスの家電製品かな
自動車も大概めんどくさいと思うけど
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 19:14:37.47 ID:hBF2abzJ
石&石炭→セメント、セメント&石&砂→コンクリ、のコンクリ産業より
石炭&鉄鉱石→鉄、石油→プラ、鉄&プラ→自動車、の自動車産業のほうが複雑だと思う
他に複雑なのは書店や缶詰(pak64food)かな。
新産業セットを入れたら複雑になりすぎたから消しちゃったよ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 19:56:04.47 ID:8OzeKgMb
鉄もプラも他に使えるけど、石も砂もセメントも他に流用できないからなぁ・・・。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 20:03:52.88 ID:p5BKUjN2
>>229
砂はガラスに使える
石は…
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 20:32:33.49 ID:Gdred6KA
どんなに経路が複雑でも売上になればそれでよし
むしろ単純でも原料の消費率が半端なのには手を出さない
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 22:18:58.62 ID:tlAcI/ZJ
期間を指定して発展度の勝負でもせんもんかね?
例えば、256X256で都市1・1000人から期間10年とか初期条件設定して
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/22(水) 22:38:05.90 ID:ydKvy2Co
発展度勝負もいいけど、
同じマップをベースに、自由に育てたのを見てみたい。
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 02:34:02.33 ID:RW7yvbDN
【迷店探訪】
漁場で思い出したけど、そう言えば、うちの街に
シャリ抜きの寿司しか出さない鮨屋があって
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 06:14:43.27 ID:qLPKTX9H
>>232
,233
pak64のシナリオマップならもうすぐ20年目に突入するぜ
236 :
【東電 64.7 %】
:2011/06/23(木) 09:08:57.73 ID:ZrMElq29
刺身屋じゃんw
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 09:43:05.97 ID:RTofJhwV
いや、シャリは持ち込みかもしれない
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 13:28:40.03 ID:zOzZ9V+k
農学校あるじゃん
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 16:54:52.06 ID:XIEWEuDb
シャリはチネって作ります
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 21:27:40.09 ID:VJ0trJSo
なんか話がそれてる気が(ry
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 21:58:30.34 ID:VJ0trJSo
単線で交通量100近くというのは危険なのであろうか
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/23(木) 23:43:37.45 ID:2SbVfW8u
複線換算で片方向50とみてもそれでも厳しい
むしろ複々線を
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 01:37:13.16 ID:HWjo7u7W
あれって月ごとの通過数だろ
設定次第でやばいかやばくないかなんてわからんとおもうが
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 02:32:23.32 ID:eogH95+J
朝夕ラッシュによる需要方向の偏りが再現できない 続行運転も出来ない
という点がSimutransでのロングブロックシグナル運用を難しくしていると思う
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 02:36:12.10 ID:i5Olv4MP
>>243
単線で月100はやばい
単行を大量に動かしたりしているのかどうか
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 08:01:31.22 ID:ywy55ZSn
>>242
新幹線以外で15両編成とかで無い限り複々線は必要ない
単線はやばい
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 12:06:32.93 ID:c5R7xld+
複々線が必要なレベルって、2系統以上の路線を1つの路線に乗り入れさせたときに、
乗り入れ先がパンクしてしまうので仕方なく複々線にするのが普通だろう
1系統しか無いのにで複々線はかえって効率が悪いと思う。
それよりも、線路の高規格化や信号間隔を短くするとかの方が効果はあると思う。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 12:34:16.18 ID:rVvEhheP
緩急分離や高速列車と低速列車の分離は効果あるよ。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 12:53:30.17 ID:mrBJ7eiY
三線はしたことあるけど、複々線はある程度需要が無いと過剰投資になるからなあ。
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 16:23:30.37 ID:cue0BGaZ
>>245
川とほかの鉄道路線に挟まれてる部分が単線区間
大幹線で10種別ぐらい走っている区間
たった15マスだけどダイヤ上ネックです
(案の定毎日大渋滞orz)
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 17:37:48.99 ID:EldPmrF9
そこだけ高架にしてみてはどうだろう
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 17:42:11.77 ID:1j4yjSpl
わざと線路混ませて無理やり裁くのが楽しい
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 17:46:14.54 ID:cue0BGaZ
>>251
無理です
高架もあるし地下にも路線がある
逃げ場がないんだなこれが
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 18:05:48.93 ID:nj4Kvwyz
スクショうぷ
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 18:10:32.12 ID:g34184wz
川を潰・・・増結とかバス並行とか
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 18:27:02.70 ID:i5Olv4MP
新津田沼〜京成津田沼みたいなもんか
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:07:26.67 ID:0VL8LRit
JR飯田線と名鉄の豊橋付近みたいに他の鉄道路線と共用にすればいいじゃん
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:09:32.63 ID:aZX1/CDv
さあ、流路変更工事をするんだw
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:19:15.40 ID:cue0BGaZ
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0615.png
下には15両編成の快速電車が引切り無しに発着
上は某駅を元ネタとした三複線区間の終点
問題の路線のこの駅のホームは単線区間にあり、詰まりまくってますorz
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:23:19.29 ID:1TYhz9xX
暗渠化に1票
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:37:20.80 ID:519Kbbe1
一マス手前に線路を引いてホームを移設するに一票
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:42:00.79 ID:KPkiMW5m
多層高架化に一票
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:46:28.89 ID:EldPmrF9
川に船を走らせるに一票
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:48:18.51 ID:oqSX1a3m
川の方を迂回化に一票
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 19:52:46.65 ID:7SNrrQxl
1.川を潰して2面4線
2.高架化
3.手前側に1マスずらして3面4線
まあ、1かなぁ…
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 20:03:12.04 ID:NEYI2cBX
問題のホームの手前から線路を下にもぐらせて、複線化して、
ついでに隣の路線のホームを増やしたらいいんじゃないかな・・・
この下にも路線はあるのかな?
できれば、さらに下のSSも見せてほしいのだが・・・
もし潜らせるのが無理なら、ホームのかなり手前から高層高架にするのも
いいかもね。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 20:24:22.04 ID:C+tJxP7a
高架化に一票。ターミナルの屋根を一部壊して通す。
深度2〜3が空いてるなら、手前の鉄道か川を地下にしてもいいかな
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 20:29:21.74 ID:cue0BGaZ
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0616.png
地下の様子です
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 20:58:03.19 ID:i5Olv4MP
>>259
上の方編成両数伸ばせないの?
まぁ別に今のままほっといていいと思うけど
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 21:00:52.60 ID:SFAhfsIU
斜面にある赤い建物壊して、そこを高架で登らせる。
そして三複線区間のポイントの上空を横断して、教会の所で合流。
少々見栄えに難があるが…
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 21:11:35.47 ID:519Kbbe1
手前側にトンネルをほって東海道線左行きを地下化。
元左行きホームを右行き、右行きを小田急左行き、元小田急双方向を小田急右行きに変更。
周辺には何の影響も無くネック解消。景観も維持出来る。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 21:13:00.35 ID:1AsJ+Ohs
混雑自慢って再現云々ホーム数・編成増やさない云々
で
それが原因なのに直さないのが悪いと思うんだが
どうなんだ
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 21:18:37.91 ID:cue0BGaZ
>>272
別に再現してるわけじゃない リスペクトしてるだけだ
>>271
その方法でやってみます
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 23:24:54.23 ID:g34184wz
最低限の設備で最大限の列車を捌くのが腕の見せ所なんだから仕方ないww
ゆるめの経営を景観施設に回し、色々な路線を再現するゲームだと思っている
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 23:25:55.26 ID:Fux9Y3HH
船は余り需要が無いのでしょうか?
自動車運搬船(コロラドハイウェイっぽいの)を作ってみたのですが…
http://japanese.simutrans.com/clip/1322.png
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/24(金) 23:44:44.77 ID:nj4Kvwyz
需要はある
但し絵が小さいので大きくして欲しい
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 00:09:15.36 ID:NCB0gEpO
>>275
船で捌かなきゃいけないくらいに自動車の流通量が多くないんだけど、みんなは違うの?
それはともかくアドオンが増えるのはいいと思うよ
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 00:29:07.58 ID:YFfxkyCN
海運プレーヤーの俺は(128なら)いくらでも欲しい
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 01:26:40.36 ID:DWO08kM2
原料がうまく流れると、アホみたいに自動車造りまくる事がある。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 02:27:02.75 ID:VY/YyEWS
>>185
樋口かよ!(三村)
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 10:30:59.16 ID:r7QYlPzL
>>259
川いるんやったら高架の土台と一緒に一マス上に移築したらいいやん
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 11:44:00.60 ID:fuTnOLqE
俺ならこうするかな
Before
で、問題の単線区間のある線路を3F部まで底上げして、
余った1Fはもう片方のホーム用地とする
さらに、ちょっと工夫してもっとホーム用地を広げる
広げたのはすべて線路用地として使ってたところだから、街も破壊せずに行けるはず。
上手く使えば地上1Fも3Fホームも折り返し設定が出来るから、幅が凄く広がるし。
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 11:46:09.18 ID:fuTnOLqE
すまん、一番下アップロードミスした
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 11:53:24.23 ID:+8uYsDHT
>>282
そら(列車を流す効率だけ考えたら)そう(地平ホームの上を通す高架化が最適解)よ
ってことでしょ
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 13:28:16.82 ID:IECc0ned
米と肉と魚と食品工場の冷食、醸造所のビール、
それからingingさんのすかいらーくの絵を合わせて
産業としてのすかいらーくを作りたいのだけど
誰かスーパーマーケットのDATの内容をご存じないですか?
参考にしたいのですが…
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 14:44:22.66 ID:c6eXbuh3
>>285
http://sourceforge.net/apps/trac/simutrans/browser/pak64/factory_food/factories.dat
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 21:38:32.15 ID:R7R4F+SU
斜め線路を避けたいんだけど、斜め最長を決める方法ないかな。
あとサーバーって需要ある?
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/25(土) 23:46:05.58 ID:6gaGa275
>>282
本人じゃないから何とも言えないけど箱積み駅舎使ってるから難しい気がする
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/26(日) 09:04:00.45 ID:mLEyTUA3
>>287
多人数プレイ用のことなら需要あると思うな
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/26(日) 10:24:25.55 ID:E/7P4BxI
>>287
NSなら需要はあるかと
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/26(日) 17:24:54.78 ID:pRXkfthB
>>288
箱積み駅舎だと何が難しいのかわからん・・・
どう難しい可能性があるのか具体的に説明してくれ
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/27(月) 00:37:13.41 ID:VImm/kSe
>>291
箱積みで無くとも、手前側に2本ホームを増設する場合は地面を削る必要がある。
削る部分には駅舎があるからそれをどうにかしなきゃならんという話。
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/27(月) 00:46:54.44 ID:b4FWAQOR
多路線が乗り入れる多忙駅をずっと眺めていたら日曜日が終わった件
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/27(月) 11:20:21.37 ID:YRQqiqbV
どうしたら良いと思う?
1.ビルをつぶす
2.線路を動かす
3.ビルが見えなくなるまで線路を積み上げる
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/27(月) 11:26:20.81 ID:Ck62ELV9
高架下には、線路属性のダミー橋脚でも敷いとけばいいじゃない。
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2011/06/27(月) 11:30:40.56 ID:Jhtdv18k
建物表示しない設定にする
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