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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part48

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 11:21:21.69 ID:VmbfLxuw
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/24(金) 21:18:37.91 ID:cue0BGaZ
>>272別に再現してるわけじゃない リスペクトしてるだけだ
>>271その方法でやってみます

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/24(金) 23:24:54.23 ID:g34184wz
最低限の設備で最大限の列車を捌くのが腕の見せ所なんだから仕方ないww

ゆるめの経営を景観施設に回し、色々な路線を再現するゲームだと思っている

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/24(金) 23:25:55.26 ID:Fux9Y3HH
船は余り需要が無いのでしょうか?
自動車運搬船(コロラドハイウェイっぽいの)を作ってみたのですが…
http://japanese.simutrans.com/clip/1322.png

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/24(金) 23:44:44.77 ID:nj4Kvwyz
需要はある
但し絵が小さいので大きくして欲しい

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 00:09:15.36 ID:NCB0gEpO
>>275
船で捌かなきゃいけないくらいに自動車の流通量が多くないんだけど、みんなは違うの?
それはともかくアドオンが増えるのはいいと思うよ

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 00:29:07.58 ID:YFfxkyCN
海運プレーヤーの俺は(128なら)いくらでも欲しい

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 01:26:40.36 ID:DWO08kM2
原料がうまく流れると、アホみたいに自動車造りまくる事がある。

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 02:27:02.75 ID:VY/YyEWS
>>185
樋口かよ!(三村)

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 10:30:59.16 ID:r7QYlPzL
>>259
川いるんやったら高架の土台と一緒に一マス上に移築したらいいやん

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 11:44:00.60 ID:fuTnOLqE
俺ならこうするかな

Before



で、問題の単線区間のある線路を3F部まで底上げして、
余った1Fはもう片方のホーム用地とする



さらに、ちょっと工夫してもっとホーム用地を広げる




広げたのはすべて線路用地として使ってたところだから、街も破壊せずに行けるはず。
上手く使えば地上1Fも3Fホームも折り返し設定が出来るから、幅が凄く広がるし。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 11:46:09.18 ID:fuTnOLqE
すまん、一番下アップロードミスした


284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 11:53:24.23 ID:+8uYsDHT
>>282
そら(列車を流す効率だけ考えたら)そう(地平ホームの上を通す高架化が最適解)よ

ってことでしょ

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 13:28:16.82 ID:IECc0ned
米と肉と魚と食品工場の冷食、醸造所のビール、
それからingingさんのすかいらーくの絵を合わせて
産業としてのすかいらーくを作りたいのだけど
誰かスーパーマーケットのDATの内容をご存じないですか?
参考にしたいのですが…

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 14:44:22.66 ID:c6eXbuh3
>>285
http://sourceforge.net/apps/trac/simutrans/browser/pak64/factory_food/factories.dat

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 21:38:32.15 ID:R7R4F+SU
斜め線路を避けたいんだけど、斜め最長を決める方法ないかな。

あとサーバーって需要ある?

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 23:46:05.58 ID:6gaGa275
>>282
本人じゃないから何とも言えないけど箱積み駅舎使ってるから難しい気がする

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 09:04:00.45 ID:mLEyTUA3
>>287
多人数プレイ用のことなら需要あると思うな

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 10:24:25.55 ID:E/7P4BxI
>>287
NSなら需要はあるかと

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 17:24:54.78 ID:pRXkfthB
>>288
箱積み駅舎だと何が難しいのかわからん・・・
どう難しい可能性があるのか具体的に説明してくれ

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 00:37:13.41 ID:VImm/kSe
>>291
箱積みで無くとも、手前側に2本ホームを増設する場合は地面を削る必要がある。
削る部分には駅舎があるからそれをどうにかしなきゃならんという話。

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 00:46:54.44 ID:b4FWAQOR
多路線が乗り入れる多忙駅をずっと眺めていたら日曜日が終わった件

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 11:20:21.37 ID:YRQqiqbV
どうしたら良いと思う?


1.ビルをつぶす
2.線路を動かす
3.ビルが見えなくなるまで線路を積み上げる

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 11:26:20.81 ID:Ck62ELV9
高架下には、線路属性のダミー橋脚でも敷いとけばいいじゃない。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 11:30:40.56 ID:Jhtdv18k
建物表示しない設定にする

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 11:38:41.19 ID:vCU+8mu7
高架下を全部用地買収して高架脚をつくれ

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 11:45:57.18 ID:Vkd+Rm08
4.気にしない

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 11:51:58.32 ID:YRQqiqbV
>>295,297
基本粘菌プレイなので需要が減るのが寂しいのよねん(ボンビー風で)
>>296,298
普段は線路敷いてることが多いので表示しない状態なんけど
久しぶりに街並みを見て呆然と
でもまあ気にしないのが一番かな

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 13:23:49.47 ID:Hx5JfCTi
現在の福島を再現して、復興をせめてPC上で実現したいんだが
瓦礫とか、どう再現したらいいものか

あと自然エネルギ関係の施設とか、防波堤とかも考えると、ちょちょっとアドオン作ってどうなるもんでもないか

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 14:15:26.55 ID:/lewp3Y3
>>291
3Fには箱積み駅舎の駅舎部分があるんだから3Fにホーム作るなら撤去しないと

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 14:55:57.65 ID:Vkd+Rm08
>>300
ground_objで瓦礫アドオンを作ってみたら?
出現頻度多めにして

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 16:20:42.09 ID:fZQxysYM
>>294
高架下に旅客度ある建物をつくって買収

304 :287:2011/06/27(月) 17:44:51.89 ID:M2qmRRIB
斜めはドラッグで引くことで解決。いつの間にドラッグで引けるようになってるの…9x以来だから色々とびっくり。

オンラインでやるのってNetSimutransって言うのか
ファイルサーバー持て余してるから余裕で建てれるんだけどPakって適当に入れたら良いのかな?

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 18:38:05.06 ID:sl9hSoq8
>>300
乗客0・郵便0・撤去に多大な費用のかかる観光名所

306 : 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/06/27(月) 21:20:38.01 ID:3PEAbHAL
不謹慎厨が来るぞー

307 :300:2011/06/27(月) 23:08:53.66 ID:pet31B/l
不謹慎になるのか?
だったらやめとくよ
他人の感情は動きがよめない、万一simutransに迷惑がかかったら困る

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 23:14:20.21 ID:tx60oyaz
>>307
個人でやるなら問題ないでしょ
それに復興目指すプレイなのに不謹慎って事もないと思うよ

まあそういうとこも気にするならしょうがないけど

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 23:19:23.80 ID:OSC1S98o
個人でやるならレスするなって事だろ
不謹慎じゃないとかどんだけぼけてんだか

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 23:36:24.15 ID:Vkd+Rm08
シムシティのシナリオみたいでいいと思うけどな

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 23:41:36.87 ID:Im2+RTAw
pak64と128ってゲームバランスが違うってるけど、64イージー/128ハードみたいなかんじ?
あとどっちがアドオン充実してますか?
教えてくだしゃんせ

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 23:49:29.32 ID:tx60oyaz
>>309
レスしなきゃどう再現していいかわかんないじゃん
たかがフリーゲームでそんな事いってたら何も出来なくなっちゃうじゃん

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 23:59:35.70 ID:rdpDRN9a
平時ならともかくも、如何せん現在進行形で一段落すらしてない状態やからなぁ
ここは一つ自重というところが一番無難でないかい

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 00:03:17.81 ID:tx60oyaz
まあそれもそうか
言葉が荒いから
少しイラっと来たのかもしれん

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 00:34:42.07 ID:RlmmPdKB
遊びは遊びなんだけど、自分の住んでる町を再現するのと同じで、こうなったらいいな、なってくれっていう祈りに近い気持ちだ
自宅の最寄り駅は現実じゃあ鈍行のみだが、再現では急行どころか新幹線まで引っ張ってきたり
空き物件ばかりのシャッター通りを高層ビル群にしていたり

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 00:49:28.66 ID:Z0ScBBGv
>>300
瓦礫を低レベル市内建築として作る
 ↓
氷雪気候・時代設定などで自然発生を抑止する
 ↓
最初に置きまくる
 ↓
発展すると普通の建物

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 01:44:46.61 ID:1m530PHG
俺に出来ることは町置いた時に被災地の地名がでたら頑張って開発する事ぐらいだわ

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 09:18:13.57 ID:VR6n72Bz
>>309に同意
>>300の「皆で意見出し合って震災をネタにしたゲームで楽しもうと思ってる」って身の回りの家族や友達に言ったらどんな対応されるか、少し考えれば分かるだろうに

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 09:57:46.15 ID:8L5cM3wL
その言い方なら、「皆で意見出し合」わずに一人でやると言っても、汚物をみるようにみられるんじゃねーの
ただ、黙ってそういうゲーム画面を見てどう思うかは、人によりけりだろうな

話題にもしないほうが無難、という結論に至った

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 10:06:28.21 ID:ieH/itc9
西部開拓時みたいなアドオンって、もうあるっけ?

なければ、挑んでみようかと思うんだが

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 10:14:54.42 ID:D6L/QRRL
ここまでキチガイ不謹慎厨がお送りしました

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 12:47:07.85 ID:JHTDMIdO
そんな脳内災害復興がしたいならSimCityでやれ。
ここはsimtransのスレだ、ゲーム内容に関係ない話を出すんじゃねえ

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 12:54:07.11 ID:lRctINMq
復興ごっこする暇があるなら、現実の復興の手伝いに行けって話だな。

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 15:34:29.13 ID:IDMslBSX
>>311
確かに128のほうが難しいが、ゲームバランスは後付けのアドオンでどうにでもなる世界だから、128をイージーにすることもできる
64と128の違いは前スレhttp://japanese.simutrans.com/index.php?plugin=attach&refer=%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1&openfile=SmuTrns47.html
>>926-941あたりで詳しく話が出てる。

アドオンの充実度は自分にはよくわからん。
wikiのアドオンのページをあらかた見てみて、どっちが気に入ったか見てみるくらいしか。

>>320 そういえばpakAmericaとかってないよね。ヨーロッパ出身のゲームだからかな

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 16:52:03.43 ID:5xKfJfbv
ここに何書こうが個人でどんな遊び方しようが被災地には影響ないからな
不謹慎不謹慎言っても何の意味もない

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 17:50:59.43 ID:TqY+VujF
>>304
バトルシムトランスで検索すれば関連ページと現在進行中のNSが見れます

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 18:27:42.62 ID:kkVN6Wkb
バトルと別にまったり自由参加の鯖があってもいいんでない?
>>304
負荷の小さくなるpak64が良さげ

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 19:56:53.59 ID:r4b1ZuNF
でもね
不謹慎なレスに不謹慎って言うのは自由だぞここ

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 20:01:29.54 ID:5gL+l2Nd
不謹慎なレスに不謹慎って言う奴に不謹慎厨うぜぇっていうのも自由ですよね

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 20:24:04.32 ID:y03Lo7pI
くだらね

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 20:26:30.56 ID:0DSfbtgx
東京行きですから

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 21:04:14.58 ID:TqY+VujF
とりあえず落ち着けw

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 21:10:31.60 ID:Wcq/WopN
以下2011年夏のSSうp祭開催

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 21:11:13.85 ID:2P5UIQQN
言いだしっぺからどうぞ

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 21:29:56.36 ID:5ki8m/YE
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1743707.png.html
この都市配置見てみんななら最終的にどういう路線配置にするのか教えて欲しい
どこから開発し始めるかもあると嬉しい

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 21:31:32.90 ID:5gL+l2Nd
とりあえず神田を発展させきる

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 21:54:33.33 ID:R2NS6j1T
線路敷きがいある地形だな

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 22:00:35.96 ID:zu+KnAUP
酷道作り放題だなw

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 22:04:15.18 ID:OpVzXief
島の神田が一番でかい街っていいなぁ。
最初はそこから船で各町に繋げたい。
維持費きっついけどなぁ。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 22:05:27.78 ID:PyGlzizL
自分は東京っぽくいつも放射状に敷いちゃうんだよね
地下鉄とかは会社を分けて

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 22:05:39.60 ID:5ki8m/YE
>>338
酷道どころの話じゃなく隣町と道路繋ごうとしたらルートが見つからないのが日常茶飯事なレベルなんだよねこれ・・・
公共事業の助けを借りずにどうにかできる自信がない
地形データどうぞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1743867.bmp.html

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 22:55:29.63 ID:h8tX+N+v
うわあ

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/28(火) 23:48:42.69 ID:xVBOK8F+
・野馳(?)〜荻窪を鉄道か海路で結ぶ
・神田〜海尻を海路で(ry
・海尻〜周防佐山を鉄路で、途中で木野山に向かう視線を分岐
・海尻〜御崎口を鉄路
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1744319.png.html
こんな感じ。

・無理やり空路を使う。とか



上のほうの奴、シムシティで復興祈願原発BAT作ったら
不謹慎厨が殺到した俺の大好きなBAT作者さんのHP思い出した

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 00:04:40.23 ID:58GJa2uP
ハァーイのBATか?
最近Sim4スレみなくなっちゃったからわからんが、
なんでもかんでも不謹慎って言えばいいもんじゃねぇよな。
自分が不謹慎だと思っても、1歩引いて本当にそうなのか考えてみればいい。
その逆もだけど。
どちらにせよ自己満足でしかない。

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 00:52:10.20 ID:GjrdoE6C
まあな。有無をいわさない感じがあるよな「不謹慎」の一言で責めるのは

今流れまくってる「アイラブユベイベー」が「応援」で「復興ゲーム」は「不謹慎」

あと「ケータイ八景亡者の戯れ」の誤報の多い緊急地震速報ネタとか

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 06:55:25.11 ID:uoh0MYSS
一時期は
有料特急電車で通勤する事が不謹慎
なんて言われてたんだぜ・・・
わけわかんね

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 07:30:15.03 ID:16QLVAMq
桃太郎電鉄もマップに仙台があるからって発売中止だもんな
大災害時に不謹慎厨が湧くのって日本だけの現象なんだろうか

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 10:17:31.59 ID:tQPVOBuo
BVEで4.25を再現した俺こそ不謹慎の塊
多分ネットで流れてるやつとは違うけどな。というかSS見たことないし。

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 15:23:19.48 ID:Rm2uxz9O
アメリカでも9.11で色々自粛が起こってるから日本だけじゃないぞ
向こうじゃ精神的被害で懲罰的賠償の裁判起こされるかもしれないしな

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 15:41:01.66 ID:oPz69EL8
米人は頭おかしいからな

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 15:51:52.36 ID:mTJQBRQX
>>350
自粛で頭おかしいとか言ったら色々自粛した日本人も頭おかしいってなるぞ?

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 16:05:11.97 ID:kv+6g5pr
アメリカさんは、自粛以外でも色々やってくれるじゃん。

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 16:35:20.03 ID:mTJQBRQX
とりあえずなんか話題がシムトラから逸れている気がする。
このままだとシムトラスレじゃなくなるぞ…

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 17:19:34.48 ID:syTFhX4D
まんまと>>300氏の思うつぼですな

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 18:00:23.85 ID:ZKy68yf9
月曜ぶりに開いたら>>313-314で終わったと思った流れがまだ続いてたでござる

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 19:31:43.68 ID:zYmnNRfc
お前ら,人口自慢をしてください

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 23:43:05.38 ID:EIjnYugi
ホントの所>>300はこのスレを復興したかったのかもしれないが、逸れた話題に頼るほど寂れちゃいないぞww

>356
役所ヴィジュアル的に無理やり増やさな・・・都市数多いのも見づらいので・・・

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 09:14:55.67 ID:wKBi+qrn
128japanって後からマップのサイズ変えられないんでしょうか?
wikiにのってるアイコンがないんですが…

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 09:41:16.26 ID:wKBi+qrn
すみません、なんとか自己解決しました
しかしjapanとあったのでやってみたのですがちょっとアレですね

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 09:55:37.72 ID:a6iDwdfR
嫌なら使わなければいいじゃない

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 11:55:59.39 ID:mA2DiP6i
必要なのに表示されてないアイコンは、自分で弄って出せばいい。わしゃ90度回転とかは
滅多に使わないから、ショートカットキーで済ませるけど。

128japanは、足りないものを128から持ってきたり自作したりするつもりでやった方が幸せ。

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 18:35:53.45 ID:l/Kjwk8D
3時間ぐらいひたすらバス整備したら、
フリーズしちゃったよ
さすがに六つの会社に200くらいの路線は無茶があったか


363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 18:40:35.39 ID:P2QWOz9D
>>362
一系統何本バスある?

364 :have:2011/06/30(木) 19:24:55.72 ID:VVBAwQNh
ゲームを始める前の設定でマップ全体の地面を
すべて同じ高さにすることはできますか? 64版

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 19:36:11.12 ID:lzkyv9P3
 まあまずは起動してみなよ。そしたら気候の設定ってとこをいじくるんだ。
すぐに答えが見えて来るよ。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 19:36:55.29 ID:66hepKyS
バス停の名前を付けるのも考えるのもめんどいです

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 19:59:29.52 ID:VVBAwQNh
冬になると雪が積もったみたいに地面に雪が積もるんですがその表示を
なくし常に同じ地面にしておくことはできますか?

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 20:06:40.68 ID:3YsjXPcB
>>367
>>365

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 20:11:19.16 ID:LXEb9NG3
そういえば折角気候設定があるんだから、乗り物にも寒冷・極寒地対応、非対応を設定出来たら面白そうだよな。


370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 20:28:05.38 ID:P2QWOz9D
>>369
寒冷非対応車両が乗り入れで寒冷地域に来たらどういったペナルティ(最高速度が低くなる コストが高くなるetc・・・)
が科せられるんだろうか…

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 20:30:30.73 ID:8WgG57FD
滑ってバス停を通り過ぎる

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 20:35:02.57 ID:LXEb9NG3
>>370
無難に乗り入れ不可だけでいいと思うけど?

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/30(木) 20:36:21.37 ID:M6vQMKcn
列車に乗ってた乗客がどんどん減っていく

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