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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part59

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/22(火) 01:28:54.65 ID:xCb9joWM
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[現況補足]
最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\に
バックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが
新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
http://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q. 左側通行になりません><
A. simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part58
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1365334567/

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 15:14:21.61 ID:Wvt5R3D0
>>928
いつどこでも関係無い議論するな
邪魔なんだよ。ニュー速でやれ

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 15:18:19.54 ID:0KiGIUWU
>>626
スレチ死ね

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 16:40:33.76 ID:5Z8tzzcw
やっぱり>>609から荒れたか

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 17:17:28.39 ID:Uew+nkoZ
スレの流れを戻そうとしても
戻せないとは深刻だな

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 17:22:06.53 ID:Uew+nkoZ
こういう感じの駅好きよ
http://i.imgur.com/pSdMHEC.png

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 17:28:35.82 ID:NNCpYRw6
>>631
このタイプの駅を自分で作ると
右下から来て右上に行く直通特急とか設定してしまう

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 20:03:41.78 ID:UQdTKVKV
公式サイト死んでる?

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 21:40:51.63 ID:Uew+nkoZ
本当だ
しんでら

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 22:34:06.29 ID:k27C6RZB
>>631
自分もこういう感じの駅好きだw
参考にしよっと

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 00:32:14.12 ID:BSADvDbr
ちょい質問

128jpなんだけどAの地点のバス停を経由させたいとき
方向によっては(この場合C方向から来た場合)わざわざB地点を経由するんだけど
最短で走らせたいとき経由地点を設定させなきゃいけないの?
起伏も道も一定なのになぜ最短を通らない…バスの運ちゃんはアホの子なのか


||
|B ̄ ̄|
| ロ .A|
| __|
||
 C


637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 01:08:35.71 ID:Q2nt9ntj
ルート解析のアルゴリズムがどうなっているか…なんて事は解析したことはないが
進行方向の直線上に存在しない場合は、通過した後でなければ検出されないって事じゃないのか ?

自分でもさんざ、交差点毎で経由地を設定させていた記憶がある。

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 02:12:58.26 ID:BSADvDbr
>>637
やっぱ経由地入れるしかないのね。サンクス
冷静に考えれば交差点の度にルート解析するのは難しそうだから手動で設定するしかないのか…

639 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2014/01/27(月) 05:53:35.47 ID:MUiOO2Z0
あとは一方通行の標識とかをだな…

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 17:20:46.23 ID:sqGis4R6
普通に一方通行(進入禁止)設置だろ。
ハイウェー慣れしてたら、その交差点付近とか当たり前に設置。
そのBをわざと通らせる、通らせたくない場合は一方通行。

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 18:27:28.02 ID:Q2nt9ntj
バスに限って…などという一方通行指示オブジェクトがあれば
それでも良いかもしれないな

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 20:25:11.95 ID:5CqO4eR/
http://www.youtube.com/watch?v=yB2UlEOg-sg
ハンブルクの巨大鉄道模型を紹介するこの動画の18:15あたりにSimutransのデフォの市役所の建物が出てくるんですけど、
どなたかこの建築の元ネタ教えていただけないでしょうか

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 21:23:33.77 ID:Q2nt9ntj
想像ですまんが…
開発者の名前がゲルマンっぽいところからすると、自分の身近な市庁舎を引用したんじゃないの ?
ハンブルグ(その程度の規模の) の市庁舎だろうかと思うのであれば、画像はいくらでも確認できるでしょ

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 23:57:32.71 ID:RXBEiZHq
ミニチュアワンダーランドか
火事になってるし架空の建物なんじゃないかな…
火事になっててかわいそうだからアドオン化したとか

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 02:18:26.06 ID:LpY92z/K
ハンブルク大火で焼失した旧市庁舎のようだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%A4%A7%E7%81%AB
ミニチュアワンダーランドのハンブルク地区ギャラリーの中ほどで、ドイツ語の説明が「ハンブルク大火事」になってる。
http://www.miniatur-wunderland.com/?id=3248

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 03:09:11.57 ID:+xq4lNcq
元ネタあったのか
しらんかったわ

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 08:24:00.14 ID:6b0Rp6QH
火事も元ネタ通りって事か、ドイツ人すごいな

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 00:56:49.82 ID:aop6K6fj


火事イベントとかあったりするん

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 01:29:43.89 ID:CZiKWnNf
>>648
君がこの前の糞ゲー連呼と違って本当にSimutransをプレイしてるならわかるはずだが?

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 02:29:03.41 ID:aIQ5PYOM
そんなカリカリしなさんな

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 02:34:59.81 ID:aop6K6fj
pak64を3ヶ月くらいやっているが
そんなん起こったこと無い。。。

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 03:49:35.20 ID:BEsMdiut
高架橋導入される前や信号システム変わる前からやってるけど
少なくともそういう”イベント”は起こらねーよ

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 04:10:25.88 ID:U5LRmCvf
Prissi氏だったか明言してなかったっけ
現実では不幸な事故も多いがゲーム内くらいは無事故でありたい的な

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 04:14:31.80 ID:U5LRmCvf
途中送信しちまった

そーゆースタンスだから災害イベントみたいな概念の導入には否定的だったかと

655 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2014/01/29(水) 08:59:41.97 ID:4v0qClKO
災害や事故は起きてないけどデッドロックという障害は日常茶飯事だな…

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 09:23:01.43 ID:ZXxDjnMD
     ↑
□┬←┤
□┤  ↑
□┴→┤
     ↑

いつもこれで詰まる

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 11:12:08.05 ID:xfmkV0IW
A列車系の車両撤去システムじゃないからデッドロックするとどうしようもならなくなるんだよね。
#無理矢理衝突爆破して強制的に消せるのもどうかとは思うけどw

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 11:50:23.15 ID:37kgqHaA
>>657
つ 今除去

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 11:55:52.77 ID:x2387tUl
そもそも自称建設の神の設計ミス

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 12:35:26.11 ID:TQMn7G0V
r7043 CHG: Waypoints act no longer as signals

これは期待していい?

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 13:12:09.19 ID:/VRo6faH
>>657
いずれかの列車のスケジュール内の適当な駅 (ひとつ前とかすぐ行けるもの) クリックすればとりあえずそこへ向かうようになるよ。
あと、路線編集ウィンドウを開いたままにすればその列車をとりあえず動けなくできるし。

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 13:32:49.87 ID:pN+HiG82
>>660
始発駅で、列車種別ごとに先行列車との間隔を変えるのに使えたのになあ。
プレシグナルで我慢するか

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 19:35:12.32 ID:TytmjvVD
openttdとsimtransってどう違うの?
日本語wikiがクソかそうでないかの他に

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 20:32:27.59 ID:H5HsFXQF
openttd ttdを元としADDONを容易に入れられるようにした物。単純で遊びやすい
simutrans ttdを元とし目的地を持った産業チェインと旅客がウリ。路線管理システムも良
simtrans 知らない

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/30(木) 00:12:05.30 ID:RkFgsTDY
openttd 2050年までにどこまで都市の交通、流通を牛耳り発展させられるか
    鉱山など産業の衰退の概念ありってとこがsimutransとの大きな違いかな
目的がはっきりしてる点ではopenttdのほうが説明しやすい、とっつきやすいかもしれない。

まあ、simutransの方が好きなんだけど

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/30(木) 08:46:29.16 ID:yIbos91y
そう言えば、112.4バージョンにアップするんだっけか

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/30(木) 19:18:48.15 ID:wMlyNLcW
公式サイトが戻ってこないな

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 09:18:59.91 ID:pPak4ma6
128JPで客車で積める小口荷物と、玄米とかの小口混載って別物?
別物なら客車に付いてる荷物室は要らない子なのかな。

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 12:28:43.35 ID:vz9e8qx7
俺、キニで米運んだりしてるけど

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 22:20:46.37 ID:7UWPrKdW
戸口から戸口へ
昔、国鉄のコンテナに書かれてありましたが
お馬鹿小学生の私には戸口が何なのかわかりませんでした。
辞書で調べても「木戸の出入り口」となっています。
戦後の日本で木戸がある家なんて滅多にないでしょ。

国鉄って馬鹿なんですか

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 22:26:17.20 ID:CNMgVHlU
玄関って意味でいいんじゃね?
お前みたいな白痴以外には通じるだろう

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 22:36:25.41 ID:ApXOdE25
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421499039

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 22:55:05.01 ID:7UWPrKdW
>>671
木戸ってのはな玄関とはまるで別物
馬鹿は無理にレスしなくていいから www

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 22:59:12.16 ID:2wfAfg6+
まともな辞書なら建物の出入口とかそういう意味で出てくるぞ
どんな酷い辞書を使ってるんだ。馬鹿はお前だ

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 23:07:15.05 ID:YoYfdTqx
アスペ兄貴の露骨なレス乞食の相手をしてはいけない(戒め)

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 23:10:18.48 ID:abm/nOd8
このスレがsimutrans自体とは何の関係もないのはわかってるけど
プレイヤーの質が悪いゲームなのかと考えてしまうことがある

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 23:13:20.72 ID:fIqYHP/j
おっ!今日もイチャイチャしてるな!!
仲がいいのはいい事だけど、ここはsimutransの話をする所だから
その辺にしとけよ!

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 01:04:10.86 ID:OvFG2je2
>>674
お前の書き込みは、他人には「辞書名言ってみろ」と言わんばかりに感じるが

> まともな辞書。
> どんな酷い辞書を使ってるんだ。

お前は○○辞典には△△とある…のような
具体的な事は書かないのな。

阿呆

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 01:56:55.02 ID:lSy2NQQb
>>678
「普通の」日本語辞書ならこんな感じ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/158157/m0u/%E6%88%B8%E5%8F%A3/
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/thsrs/6145/m0u/%E6%88%B8%E5%8F%A3/

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 02:12:36.35 ID:bGnWWwlz
そもそも「戸口から戸口へ」って「door-to-door」(ドアツードア) を直訳しただけでしょ、と。

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 08:00:21.23 ID:7IkzvvKB
おもいっきり>>672に答え出てるじゃん…
間違いを認めないアホと無駄に煽るヤツって

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 11:01:45.14 ID:v6HA0soq
市電ヤバいな
地上しか走れず、郵便が運べないモノレールって考えると大分便利になったわ
なんで俺今まで使わなかったんだろう

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 14:00:40.17 ID:TjUStxmV
a列車にも信号システムあればなぁ

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 14:37:42.63 ID:Y23XMGv8
ギリギリまで詰め込めないから不要
A9でさえ駅で詰まって30倍速複線で最大6〜8本に限られるのに

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 14:48:07.72 ID:2+2RIgfp
>>682
土地がなさ過ぎて途中から高架になったり地下直(京都市営東西線的な)したり、普通の線路と繋げて8連で市電やってる自分はやり過ぎなのか?

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 16:11:24.17 ID:ZJnY0I0U
>>685
二つ並べて複線にできなかったから余裕でパンクした

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 17:22:38.72 ID:2+2RIgfp
>>686
確かに複線化しないと余裕で詰まるな
もはや道路取っ払って普通に線路引いたほうがいい気がしてきた

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 18:14:56.99 ID:k4jY9GR+
>>687
何というシムシティ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 20:49:03.81 ID:2Dvhdtxf
上下左右何かに挟まれて拡張しにくい中で
無理やり拡張するのが楽しい

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 21:13:15.00 ID:Ek3UT/So
>>682
郵便も運べるぞ

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 21:14:35.65 ID:E9s7rQz6
スペースのない駅の2面4線化で上下2層にしたりすることはよくあるな

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 23:54:19.86 ID:NIO7KLtl
盛り土して中に下り本線と副線
盛り土の上に上り本線と副線

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 23:56:32.47 ID:NIO7KLtl
あ、地下で線路上げたり下げたりできんかった頃の話ね

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 00:02:23.17 ID:gezZ8XId
モニュメント周回道路ですれ違いさせる

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 00:07:43.44 ID:kZCndYDi
前にやってたマップで、元々1面1線の駅を複線化する時に道路と役場に挟まれて土地がなかったから積み重ねたな
1階が下り線、2階が改札、3階が上り線
その後別路線を元の路線と直行するように建設して4階ホームを追加

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 01:23:21.40 ID:GEdOyLMP
上下線で階層別の1面1線はカッコ悪くて嫌だなあ
特に地上だとスペースありませんでしたってのが丸出しでなんとも

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 11:52:25.37 ID:HmMTwdLg
横に貨物駅作って東鷲宮、ってネタでしょそこは。

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 20:56:51.37 ID:MMNDaLU8
>>695
どんな感じなのか見てみたいな

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 21:18:37.40 ID:3PrfV0fP
http://i.imgur.com/KCCiQoW.png

高架にしたはいいけど、坂になっている線路の上に高架が作れない

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 21:25:42.61 ID:+1TsKrkv
先に上を作るんよ

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 21:50:31.78 ID:3PrfV0fP
なるほど サンクス

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 23:29:13.09 ID:2BbEYnHj
道路ずらせよw

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 00:21:46.65 ID:hpxuEbhU
坂を造成してもいけるぞ

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 13:55:54.47 ID:nTO11mNh
産業の数って上限あったっけ?
128JPでコンビニの消費量が少ないから何軒か建てたところで、必ず落ちるようになってしまったorz

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 21:02:47.65 ID:9s7P9yRb
695じゃないが土地無いとこに高架積み重ねてたらこんな感じに



706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 22:13:46.64 ID:7Xfj/8ft
エラールーティングの客を消す方法ってないですかね、駅を潰す以外で・・・
なんかのバグなのか、突然5万人以上発生しちゃった・・・

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 22:16:05.11 ID:UrJR3mnz
>>705
このごちゃごちゃ感・・・最高だぜ!

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 23:44:36.36 ID:BhR8pujs
>>705
一枚目真ん中のトンネルのとこどうやった?古いバージョン?

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 23:52:37.64 ID:yrfBUvOd
マップサイズ3000×3000
1マス40メートル
駅範囲25でやったらなかなかちょうどいい
駅範囲が広いから4000メートル滑走路も気兼ねなく設置できる

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 23:52:50.90 ID:MV+xsJ2w
だまし絵みたいだな

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/04(火) 00:37:51.58 ID:fnOyiNc6
>>690
停留所を郵便対応にして
軌道を鉄道・鉄道車庫とつなげて鉄道路線扱いで無理くり指定すればおkよね
プッシュ式だと機関車分の車両長さを無視して扱える

ポイント設定はきっちり停留所の最前列にすること

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/04(火) 01:09:58.30 ID:s5zcmZ77
>>708
坑口上の高架は斜面上に高架建設→トンネル坑口建設→スロープツールで水平に
坑口横への分岐は普通に線路繋がるし、>>705の奴だと列車の挙動はただの直線と同じ
ただし横向きに線路・道路を繋いだ状態から地上部に線路を追加することはできない
地形の制約がきついマップだと何かと重宝するので両方ともよく使ってる

未だに102.2でやってるけど新しいバージョンだとできないの?

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/04(火) 23:45:35.17 ID:PR7pokok
人口が増えてきてバスじゃ厳しくなってきた
てかこれ、速度130まで可の道路でも都市の中だと50に制限されてる?
市道をアスファルトの道路で上書きしても50のままだった

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 00:35:48.70 ID:iOBffMPY
お前の住んでる町は家の前を130km/hで自動車が走ってるのか

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 00:45:56.94 ID:tMWyh0co
こわっ

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 00:59:25.23 ID:T5O0FdVn
>>713
仕様
面倒くさがらず日本語wikiと過去スレ読んでみようぜ。時間ある時でいいから。
大抵の疑問は解消するよ

費用は恐ろしい事になるけど
町の道路撤去→スロープツールで掘割つくる→高架道路設置
で見た目フラット、街中ガンガンかっ飛ばせる

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 06:12:37.04 ID:3FX8Ai6P
このような話になると、余計な事まで持ち出す
突発性道徳家が沸いて出てくる。

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 06:56:51.22 ID:cJCOMww+
>>717のような発言が余計である。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 07:01:52.37 ID:aEToyAUR
>>718
すげえIDしてんな

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 07:57:35.10 ID:WAAoEFHa
>>717はブーメランの名手

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 12:45:01.35 ID:sZRBD5hF
トンネル口で分岐できたのか知らなかった

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 20:46:05.55 ID:sYCFWDN3
pak128.japanなんだけど
駅に着くと運賃分だけ赤字がでるバグがおきた
公式に報告したほうがいいかな?

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 21:02:11.49 ID:78yKMnqh
>>721
地下での横方向分岐を含めれば意外と坑口十字路も作れる
あと橋梁(≠高架)の途中でも同レベルの地面か高架を横付けすれば分岐できたりする

バグじゃないよ、仕様だよ

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/05(水) 23:17:02.67 ID:x8i9xBF3
>>722
pay_for_total_distanceが1とか2とかになってないか確認

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/08(土) 04:01:21.21 ID:tBZDAOXe
今2020年くらいだが
このゲームどこまで未来にいけるん?

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/08(土) 05:01:26.85 ID:DV6wWYMc
宇宙の終わりまで

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/09(日) 15:20:12.04 ID:3SihCDW3
>>724
なってました
thx

どうしてこうなるんだろう?

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