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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part59
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/10/22(火) 01:28:54.65 ID:xCb9joWM
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[現況補足]
最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\に
バックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが
新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
http://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q. 左側通行になりません><
A. simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part58
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1365334567/
701 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/02(日) 21:50:31.78 ID:3PrfV0fP
なるほど サンクス
702 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/02(日) 23:29:13.09 ID:2BbEYnHj
道路ずらせよw
703 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 00:21:46.65 ID:hpxuEbhU
坂を造成してもいけるぞ
704 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 13:55:54.47 ID:nTO11mNh
産業の数って上限あったっけ?
128JPでコンビニの消費量が少ないから何軒か建てたところで、必ず落ちるようになってしまったorz
705 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 21:02:47.65 ID:9s7P9yRb
695じゃないが土地無いとこに高架積み重ねてたらこんな感じに
706 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 22:13:46.64 ID:7Xfj/8ft
エラールーティングの客を消す方法ってないですかね、駅を潰す以外で・・・
なんかのバグなのか、突然5万人以上発生しちゃった・・・
707 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 22:16:05.11 ID:UrJR3mnz
>>705
このごちゃごちゃ感・・・最高だぜ!
708 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 23:44:36.36 ID:BhR8pujs
>>705
一枚目真ん中のトンネルのとこどうやった?古いバージョン?
709 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 23:52:37.64 ID:yrfBUvOd
マップサイズ3000×3000
1マス40メートル
駅範囲25でやったらなかなかちょうどいい
駅範囲が広いから4000メートル滑走路も気兼ねなく設置できる
710 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/03(月) 23:52:50.90 ID:MV+xsJ2w
だまし絵みたいだな
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/04(火) 00:37:51.58 ID:fnOyiNc6
>>690
停留所を郵便対応にして
軌道を鉄道・鉄道車庫とつなげて鉄道路線扱いで無理くり指定すればおkよね
プッシュ式だと機関車分の車両長さを無視して扱える
ポイント設定はきっちり停留所の最前列にすること
712 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/04(火) 01:09:58.30 ID:s5zcmZ77
>>708
坑口上の高架は斜面上に高架建設→トンネル坑口建設→スロープツールで水平に
坑口横への分岐は普通に線路繋がるし、
>>705
の奴だと列車の挙動はただの直線と同じ
ただし横向きに線路・道路を繋いだ状態から地上部に線路を追加することはできない
地形の制約がきついマップだと何かと重宝するので両方ともよく使ってる
未だに102.2でやってるけど新しいバージョンだとできないの?
713 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/04(火) 23:45:35.17 ID:PR7pokok
人口が増えてきてバスじゃ厳しくなってきた
てかこれ、速度130まで可の道路でも都市の中だと50に制限されてる?
市道をアスファルトの道路で上書きしても50のままだった
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 00:35:48.70 ID:iOBffMPY
お前の住んでる町は家の前を130km/hで自動車が走ってるのか
715 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 00:45:56.94 ID:tMWyh0co
こわっ
716 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 00:59:25.23 ID:T5O0FdVn
>>713
仕様
面倒くさがらず日本語wikiと過去スレ読んでみようぜ。時間ある時でいいから。
大抵の疑問は解消するよ
費用は恐ろしい事になるけど
町の道路撤去→スロープツールで掘割つくる→高架道路設置
で見た目フラット、街中ガンガンかっ飛ばせる
717 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 06:12:37.04 ID:3FX8Ai6P
このような話になると、余計な事まで持ち出す
突発性道徳家が沸いて出てくる。
718 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 06:56:51.22 ID:cJCOMww+
>>717
のような発言が余計である。
719 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 07:01:52.37 ID:aEToyAUR
>>718
すげえIDしてんな
720 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 07:57:35.10 ID:WAAoEFHa
>>717
はブーメランの名手
721 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 12:45:01.35 ID:sZRBD5hF
トンネル口で分岐できたのか知らなかった
722 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 20:46:05.55 ID:sYCFWDN3
pak128.japanなんだけど
駅に着くと運賃分だけ赤字がでるバグがおきた
公式に報告したほうがいいかな?
723 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 21:02:11.49 ID:78yKMnqh
>>721
地下での横方向分岐を含めれば意外と坑口十字路も作れる
あと橋梁(≠高架)の途中でも同レベルの地面か高架を横付けすれば分岐できたりする
バグじゃないよ、仕様だよ
724 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/05(水) 23:17:02.67 ID:x8i9xBF3
>>722
pay_for_total_distanceが1とか2とかになってないか確認
725 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/08(土) 04:01:21.21 ID:tBZDAOXe
今2020年くらいだが
このゲームどこまで未来にいけるん?
726 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/08(土) 05:01:26.85 ID:DV6wWYMc
宇宙の終わりまで
727 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/09(日) 15:20:12.04 ID:3SihCDW3
>>724
なってました
thx
どうしてこうなるんだろう?
728 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/09(日) 19:23:59.01 ID:PKHUJSfJ
乗客の目的地から地理的に遠ざかる区間だと目的地に近づいたマス数が負になるから
(pftd=1なら山手線外回りで田町→新宿と動く時の田町→品川,品川→大崎とか
2なら寒川→茅ヶ崎→東京の経路では相模線区間は常に赤になる)
全区間トータルだとちゃんと距離の分だけ黒になるはず
729 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/09(日) 23:13:16.33 ID:U5y4krjx
ちゃんと…別にかまわんが、なんとなく馬鹿っぽいな
730 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/09(日) 23:40:24.97 ID:Qhwa2z7k
普通に使う言葉だろ
731 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 00:23:32.62 ID:aFlgtUXL
>>730
それは、お前が普通に馬鹿だから
732 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 00:28:29.60 ID:OUDXa6I+
>>731
普通に国語辞典にも掲載されてる語で江戸時代から使われてるものだが?
733 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 00:35:42.65 ID:v0ykiTGr
にほんご むずかしいね
もっと べんきょうしようね
734 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 00:40:59.39 ID:E4gRej2n
まーまー
ちゃんと
ぷれい
いんう゛ぉーく
735 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 01:22:37.82 ID:aFlgtUXL
それほど悔しい事だったのか
口語としては一般的かもしれないが
文として "ちゃんと" 等を使うのは幼稚園の通信文章くらいだぞ。
"こんどからは、ちゃんとてをあらいましょうね"
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 01:29:19.34 ID:puGRvOgB
「ちゃんと」は夏目漱石の「こころ」にけっこう出てくるよ。
737 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 01:34:55.95 ID:aFlgtUXL
真性の馬鹿が出てきたな
明治初期の日本の文学で漱石の文体ってのは
今ならギャル語のような物なんだぞ
738 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 01:38:33.43 ID:6yeoY+Ir
明治生まれ?
739 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 02:01:38.61 ID:XPAWbIOd
2chでわざわざかしこまった表現とかだるいわ
740 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 02:02:41.68 ID:puGRvOgB
>>737
「こころ」は大正三年発行だよ。
741 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 02:42:54.85 ID:Q5I6Zj/W
一瞬文学スレ開いたかと思ったわw
ちゃんと一線スルーしようぜー
742 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 02:45:54.17 ID:mrgtTRCR
もうこのスレはダメだな
743 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 05:10:56.15 ID:iJC2HcAw
ちゃんちゃんこ
744 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 06:02:12.74 ID:KM6y3gYM
ネタがないんだろう
最近はwikiの更新もあまりないし
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 06:03:34.24 ID:nJI5jVSo
香ばしいのが一匹湧いてるなw
3連投して突っ込まれて逃亡かwww
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 08:52:08.99 ID:vwJ0vwNF
どや顔の指摘がことごとく外れるのってどんな気持ちだろうなw
747 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 09:58:04.50 ID:sF/d++f2
>>725
自分のマップは今4267年
もう全都市に鉄道引き終わってほぼ増線しかしてないけど
748 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/10(月) 14:29:38.61 ID:HWVGi6hl
4000て実際の時間でどれだけプレイしたんだ…
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/11(火) 02:37:44.97 ID:U1MCl7FQ
>>748
CPU の能力による
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/11(火) 15:40:21.21 ID:sPAMyc77
開始年設定も早送りも一時停止も自由なゲームだからなあ
プレイ時間表示があったらスクショで廃人度がわかって面白いんだが
751 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/11(火) 23:40:46.32 ID:7uGcvO5O
bits_per_monthによるんじゃね
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 01:04:19.87 ID:G8UigdUu
どうしてもそれぞれの都市が細かくごちゃごちゃとした感じになってしまう
もっと派手に大都市作りたいのに
753 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 01:24:33.25 ID:93Xjl0Qk
>>752
最初に市域広げとくってのは?
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 01:35:34.91 ID:Ecgydv2J
市域を広げすぎると郊外見たいな感じに発展してしまうぜ
755 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 13:15:36.28 ID:xQmXeeCx
この間pac128.japanで始めたんだけどパレット輸送できるトラックってない?
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 15:19:53.94 ID:BXTjRrsv
japanは毎度こんな感じだな。
757 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 18:44:40.23 ID:QdcLb5dB
128jpの弁当に手を出してはいけない
758 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 19:25:25.90 ID:FHVjqX46
炭鉱に木材必要だったり糞面倒
128jpに産業はないものとして考えたほうがいい
759 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/13(木) 19:56:55.17 ID:jhBDI14a
もうテンプレに書いとけ
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/14(金) 00:37:33.54 ID:rf7dgUbx
単に列車走らせたいならpac128でいいのね
後はお好みでアドオン入れてって感じで
761 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/14(金) 01:58:18.36 ID:Mvv8HlAe
128Japanで酒の製造始めたらそこに向かう客が10万人単位で溜まりやがった
働けよ…
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/14(金) 04:09:21.86 ID:Lqlcrw3m
単に走らせるにも経営シビアなのがな
763 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/14(金) 05:50:29.57 ID:qVzNg98E
通勤客は分散する
従って稼働する産業が他になければ
酒を飲みに群がると言うわけ
764 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/14(金) 15:13:38.07 ID:GCXm3st1
え!?
あれって工場勤務の客じゃなくて、工場見学の旅客だったのか?
765 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/14(金) 22:31:32.75 ID:5CIDzf3+
都心への通勤ラッシュを再現するために、産業の数を絞ったうえで都心に出版社を置いたりする
766 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 00:20:09.37 ID:4l6PGH07
>>765
通勤ラッシュ ?
集客が時間で変化する事が無いシステムで
何を馬鹿な事言ってるんだ ?
767 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 00:34:34.42 ID:VTOqfRJa
つ「再現」
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 21:21:15.95 ID:J1wwIIjn
>>755
市電にある
769 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 21:23:19.30 ID:3zl8BKRJ
セーブデータ入れてたusb失くしたよ…
初めからやるか
770 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 22:25:33.44 ID:+MapzaM3
>>766
wikiより
locality_factor = 年,係数
[111.0以降]旅客、郵便の目的地の選択に目的地までの距離が影響する度合いの係数を年代とともに設定します。
この設定は年代設定の有効/無効に関係なく適用されます。
係数が小さいほど距離の影響が大きくなり
近くの目的地を選択する度合いが増えます。
10000にしたらすっごい混雑するぞ!
771 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 22:30:36.95 ID:XC74YUUI
ついに新しいPCを手に入れたから1年ぶりに始めるんだけど、64か128かどっちにしのうか迷ってる
64の方がアドオンが豊富だけど、128のグラフィックも捨てがたい・・・
772 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 23:00:37.96 ID:jnDR4ZsO
とりあえずしぬな
私的には画面サイズ次第かな
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/15(土) 23:40:05.81 ID:Lfz28kkY
一度128やっちゃうと、64のグラフィックがしょぼく見えてプレーできんわ
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 02:01:45.06 ID:d5NZKxjB
64に慣れちゃったから
128の斜面が気持ち悪いわ
775 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 02:07:08.19 ID:ng1kDt61
>>771
馬車と帆船からスタートして下さい
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 03:12:30.14 ID:pAwpBqYz
>>771
モニタ解像度フルHD以上なら128一択
64だと車庫でお目当て探すのがかなりキツイ
777 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 06:56:27.53 ID:p4+ch29y
771だけど、やっぱりやり慣れてるpak128britainにすることにしたよ
グラフィックの綺麗さには勝てなかったよ・・・
778 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 07:49:51.07 ID:Lk04c+dN
192comやろうよ()
779 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 13:01:25.79 ID:4Tu6ycHU
>>771
郵便は早馬から始めてください
780 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 22:44:27.58 ID:ap8Bko22
128はなんか光度が高くて目に痛いんだよなあ
128japanだけかもしれんけど
781 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 23:39:55.62 ID:dTgRwUx+
>>779
明治以前の郵便運搬は急ぐ場合は主に飛脚の仕事。
飛脚は馬を用いる事もあるが、早馬は飛脚を指す言葉ではない。
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/16(日) 23:57:54.66 ID:4Tu6ycHU
>>781
でも何かのアドオン入れたらあるんだわ、早馬。郵便2で
使ったことないけどw
783 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 11:19:18.35 ID:UWKRnmY5
ここの住人で128japanを面白いゲームにしようず
車両グラフィックがいいのにゲームがゴミすぎてもったいない
784 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 13:17:04.13 ID:l5bkR8HY
>>783
その書き方だと「お前がやれ」といった返事しか返って来ないと思うよ。
「128japan用にこういうの作ってみたんだけどどうかな?」
とか
「ここまで作れたんだけどアドバイスが欲しい」
みたいに具体的な物を出さないと
誹謗中傷したいだけの人の標的になるだけだよ。
785 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
:2014/02/17(月) 14:14:26.63 ID:RWYJL/fr
〜を面白いゲームにしようと今まで何度書かれたことか…
そういえばTTTだったか名前も忘れたけどアレどうなったんだろ
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 15:13:25.19 ID:bn8YPYkT
128JPは貨物を分かりやすくするか貨物運べる自動車や貨車をもう少し増やしてくれれば良いと思う。
追加するにも互換性ないのが厳しい。
まぁデフォルトの64よりは種類は多いんだけどね。
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 17:46:20.32 ID:er4Sbnwa
面白いゲームにしよう〜とか言って放っといても勝手に増える車両を追加しても無意味。
放っといたらまったく増えない建物、システム系を充実させれるような奴じゃないと今までと同じ流れ。
まあ著作権の問題もあるから他pakからの流用はNGだし、そもそも建物描ける奴なんか死滅してるからそんな企画意味ないんだけどねwww
788 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 19:35:18.27 ID:v/CzLWKx
面白くない(今年で初プレイから9年)
789 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 19:37:50.58 ID:XkoeCoa7
ここには他力本願のゴミしかもう残ってないから「しようぜ」じゃなくて「しました」でないと何も出来ないよ
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 19:48:26.97 ID:m2raqjjc
64も128もpakは更新止まっちゃってるからね
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 20:37:32.46 ID:hYMSG8Ci
止まってないよ
792 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 23:09:25.59 ID:j/hO+xlR
それが "糞" なら止まったも同然
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/17(月) 23:15:53.99 ID:l5bkR8HY
64に半坂道来るのまだかなー!
超楽しみだ
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 00:39:11.54 ID:IRNWoc07
>>793
nightlyやればいいのでは
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0843.jpg" width=100 height=100/>
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 03:27:41.00 ID:peRjiWUm
半分坂じゃなくて倍坂だけどな
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 05:20:32.35 ID:mIfcuqJ5
倍坂だときつい減速がさらに増えるの?
797 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 08:39:50.50 ID:6fD33Gqo
倍坂は列車は通れないよ
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 09:50:39.79 ID:JrTcFrzW
アプトや鋼索軌道の登場が待たれるところだけどシステム的に実装できないんだっけ?
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 17:29:47.52 ID:U88/Gdf8
倍坂ってこれギミック的な面白みがいまだとなさそうだな
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 19:16:23.73 ID:37oXklkn
>>798
擬似的な感じだけれどpak64だとラックレールはあるみたい
ttp://wikiwiki.jp/twitrans/?addon%2Fpak64%2FRailTool1
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2014/02/18(火) 22:14:54.68 ID:MkBGyDZz
>>794
おぉ!nightlyにはあるのか!
ありがと!
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