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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part59

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/22(火) 01:28:54.65 ID:xCb9joWM
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[現況補足]
最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\に
バックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが
新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
http://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q. 左側通行になりません><
A. simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part58
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1365334567/

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 22:30:36.95 ID:XC74YUUI
ついに新しいPCを手に入れたから1年ぶりに始めるんだけど、64か128かどっちにしのうか迷ってる
64の方がアドオンが豊富だけど、128のグラフィックも捨てがたい・・・

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 23:00:37.96 ID:jnDR4ZsO
とりあえずしぬな
私的には画面サイズ次第かな

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/15(土) 23:40:05.81 ID:Lfz28kkY
一度128やっちゃうと、64のグラフィックがしょぼく見えてプレーできんわ

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 02:01:45.06 ID:d5NZKxjB
64に慣れちゃったから
128の斜面が気持ち悪いわ

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 02:07:08.19 ID:ng1kDt61
>>771
馬車と帆船からスタートして下さい

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 03:12:30.14 ID:pAwpBqYz
>>771
モニタ解像度フルHD以上なら128一択
64だと車庫でお目当て探すのがかなりキツイ

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 06:56:27.53 ID:p4+ch29y
771だけど、やっぱりやり慣れてるpak128britainにすることにしたよ
グラフィックの綺麗さには勝てなかったよ・・・

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 07:49:51.07 ID:Lk04c+dN
192comやろうよ()

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 13:01:25.79 ID:4Tu6ycHU
>>771
郵便は早馬から始めてください

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 22:44:27.58 ID:ap8Bko22
128はなんか光度が高くて目に痛いんだよなあ
128japanだけかもしれんけど

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 23:39:55.62 ID:dTgRwUx+
>>779
明治以前の郵便運搬は急ぐ場合は主に飛脚の仕事。
飛脚は馬を用いる事もあるが、早馬は飛脚を指す言葉ではない。

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 23:57:54.66 ID:4Tu6ycHU
>>781
でも何かのアドオン入れたらあるんだわ、早馬。郵便2で
使ったことないけどw

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 11:19:18.35 ID:UWKRnmY5
ここの住人で128japanを面白いゲームにしようず
車両グラフィックがいいのにゲームがゴミすぎてもったいない

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 13:17:04.13 ID:l5bkR8HY
>>783
その書き方だと「お前がやれ」といった返事しか返って来ないと思うよ。

「128japan用にこういうの作ってみたんだけどどうかな?」
とか
「ここまで作れたんだけどアドバイスが欲しい」
みたいに具体的な物を出さないと
誹謗中傷したいだけの人の標的になるだけだよ。

785 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2014/02/17(月) 14:14:26.63 ID:RWYJL/fr
〜を面白いゲームにしようと今まで何度書かれたことか…
そういえばTTTだったか名前も忘れたけどアレどうなったんだろ

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 15:13:25.19 ID:bn8YPYkT
128JPは貨物を分かりやすくするか貨物運べる自動車や貨車をもう少し増やしてくれれば良いと思う。
追加するにも互換性ないのが厳しい。

まぁデフォルトの64よりは種類は多いんだけどね。

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 17:46:20.32 ID:er4Sbnwa
面白いゲームにしよう〜とか言って放っといても勝手に増える車両を追加しても無意味。
放っといたらまったく増えない建物、システム系を充実させれるような奴じゃないと今までと同じ流れ。

まあ著作権の問題もあるから他pakからの流用はNGだし、そもそも建物描ける奴なんか死滅してるからそんな企画意味ないんだけどねwww

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 19:35:18.27 ID:v/CzLWKx
面白くない(今年で初プレイから9年)

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 19:37:50.58 ID:XkoeCoa7
ここには他力本願のゴミしかもう残ってないから「しようぜ」じゃなくて「しました」でないと何も出来ないよ

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 19:48:26.97 ID:m2raqjjc
64も128もpakは更新止まっちゃってるからね

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 20:37:32.46 ID:hYMSG8Ci
止まってないよ

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 23:09:25.59 ID:j/hO+xlR
それが "糞" なら止まったも同然

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/17(月) 23:15:53.99 ID:l5bkR8HY
64に半坂道来るのまだかなー!
超楽しみだ

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 00:39:11.54 ID:IRNWoc07
>>793
nightlyやればいいのでは
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0843.jpg" width=100 height=100/>

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 03:27:41.00 ID:peRjiWUm
半分坂じゃなくて倍坂だけどな

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 05:20:32.35 ID:mIfcuqJ5
倍坂だときつい減速がさらに増えるの?

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 08:39:50.50 ID:6fD33Gqo
倍坂は列車は通れないよ

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 09:50:39.79 ID:JrTcFrzW
アプトや鋼索軌道の登場が待たれるところだけどシステム的に実装できないんだっけ?

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 17:29:47.52 ID:U88/Gdf8
倍坂ってこれギミック的な面白みがいまだとなさそうだな

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 19:16:23.73 ID:37oXklkn
>>798
擬似的な感じだけれどpak64だとラックレールはあるみたい
ttp://wikiwiki.jp/twitrans/?addon%2Fpak64%2FRailTool1

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 22:14:54.68 ID:MkBGyDZz
>>794
おぉ!nightlyにはあるのか!
ありがと!

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/19(水) 02:22:17.06 ID:D1YjCiTa
pak64は従来の2倍の坂。道路のみ敷設可。
pak128は従来の半分の坂。両方敷設可能。

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/19(水) 09:17:42.20 ID:vbHxsIAK
2段以上断崖絶壁はよ

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 01:56:19.04 ID:vnl2Htxy
どうして64には半坂が無くて2倍坂なんだろう?

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 03:35:05.35 ID:Ijjh07w+
どうして128には2倍坂が無くて半坂なんだろう?

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 08:10:37.38 ID:UZfjxfJ8
いつまでも64やってる奴は情弱

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 08:25:38.80 ID:sFfdSSaV
Wiiだよなやっぱ

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 09:04:10.34 ID:a1IidT+M
うちはサターンだよ

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 09:59:03.21 ID:/rcYrmP2
でも僕はオリーブオイル

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 18:26:19.07 ID:zx3DU7JP
じゃあ僕は警察官だ!

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 04:38:41.29 ID:cKZv1L08
うんうん
みんな違ってみんないいだね!

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 08:41:34.52 ID:rLINWSlV
みんな市街地の道路ってどうしてる?
ウチのマップだと変則の格子道路にしているけど

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 09:35:38.30 ID:5IkQGZu0
計画的に大都市に発展させるつもりの街は格子状に最初から道を引いちゃう。
それ以外はバス通りだけ決めたら後は放置。
ある程度経つとバスの範囲から外れて発展も鈍くなるからちょうど良い感じ。

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 10:41:25.14 ID:D6NQeqfF
町の自動発展がもう少しマシな道敷いてくれればねえ

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 14:42:44.71 ID:0+ykad3w
何もないところに街作ったときに特殊建築物が道をふさいだ時の絶望感

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 20:04:08.42 ID:mKcUOn0n
道路から一マスしか町がひろがらんのがなぁ

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 21:01:55.90 ID:L5Qw9Gq/
今、pak.nipponというものを作っていて、だいぶ形になってきたから
アルファ版を公開してみたけど、どうかな?

スクショ

アルファ版
https://github.com/wa-st/pak-nippon/releases/tag/v0.0.0

まだ完成していないし、まったくテストしてないけど、
興味があったら試してみてもらえないかな。

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 21:14:27.08 ID:2uR0zxEG
すげえ

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 21:37:36.03 ID:0+ykad3w
Nightly用か
入れてなかったけど落としてくるか

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 22:37:28.17 ID:zvL3Tc/J
>>817
これは凄い・・・

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 22:41:26.89 ID:E9KdTIGg
>>817
すごすぎる
なんで今まで黙ってたのかと問い詰めたくなるレベル

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 23:44:30.67 ID:iY8nvRer
緩急坂のテストがてら導入してみるかな

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 00:09:44.22 ID:bW797wzI
>>817
スクショしか見てないけど夢がひろがるwww

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 00:16:55.79 ID:uwzf4TcK
海岸の雰囲気がたまんねぇ

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 00:59:48.31 ID:QzqMl6te
スクショみたけどいいねえ
これは期待する

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 02:44:04.25 ID:qqcPAs65
互換性はどうなん?

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 02:57:50.55 ID:3CrCVeJQ
>>826
道路や橋は緩急坂に対応してないアドオンを使うと表示がずれる可能性がある

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 09:46:10.75 ID:HrjHYlNO
鉄道とかは128jpみたいにずれることはないかな
だとしたらうれしいけど
問題は緩急坂対応の線路・道路アドオンが少ないことか…

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 10:22:48.49 ID:d1fuVmex
市役所の妙なリアル感w

830 :_:2014/02/23(日) 11:48:48.63 ID:rhA7scm6
>>817 これ、本体のバージョンとか限定されますか?早速試して
 見ようと思ったが、自分の環境だと無印64は問題なく起動するけど、
pak.nipponを選ぶと起動せずsimtrans.exeのエラーで強制終了して
しまう。

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 12:13:41.59 ID:YN/Ti+07
>>830
ダウンロードページに書いてある。
あと >>819 にも。

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 12:34:19.09 ID:sIgfCtx7
817乙
しばらくやってなかったけど
日本家屋見たらやりたくなってきたよ

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 15:11:25.69 ID:f5pkFk0O
>>817
全体の調和を考えてない勝手感想だけど、市内建築物はもう少し発色強めでもいい気がする

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 15:36:16.67 ID:VYqwNMzY
>>817
これすごいな
Zkou2さんとこのアドオンと組み合わせてもよさそう

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 16:26:44.10 ID:3CICVYFT
pak64へ個別に追加するのと比べて統一感が断然。
>>817乙。

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 20:56:44.14 ID:GvGIkOOM
なんで64なんだよお
128nipponを頼む・・・

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 21:00:40.49 ID:HrjHYlNO
64,128jpと64,128npが出来るわけか

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 21:42:49.27 ID:DYPJm+rg
>>817
この塗り方は空気感があって好きだけど、アドオンを作るには上手い人じゃないと難しそうだな
ともあれ乙。公式はpak.japanと置き換えるべき

839 :830:2014/02/23(日) 21:50:28.73 ID:rhA7scm6
>>817,831
 失礼しました。随分古いバージョンから変えてなかったもので・・・
で、Nightlyにして起動するようにはなったものの、今度はなぜか
建物が表示されない、と思ったら初期設定が『すべての建物を隠す』
になっていただけだった。
これから色々動かしてみます。

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 21:51:10.87 ID:5a5HLfB4
普通にアドオンの形で作ればいいのにわざわざ新pak立ち上げた理由ってなんなの?

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 22:09:36.74 ID:Q8+2DTpz
お、なんかきたね
いつものこのスレの流れがはじまた

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 22:41:02.08 ID:x1hBiVpw
64にも半坂ないかなー・・・
と思ってたらpak作っちゃった人が!!!

こいつぁすげぇや・・・

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/23(日) 23:49:33.98 ID:BwU8AbE+
なんとなく北陸っぽい雰囲気がある

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 00:46:07.00 ID:qv2QmVHu
これは凄いwww

…が64か、ふむ…
128は作成中かな…

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 00:48:26.53 ID:WcDfBGYF
64のアドオンメインの人だし基本64になるとおもうけどね

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 01:32:34.26 ID:7xc43/Fj
128は128jpがあるだろ

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 02:08:51.80 ID:y7+seuB3
128jpは車両サイズが大きくなって車両の見た目がリアルになった以外は全て劣化してるから・・・

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 02:40:33.06 ID:LJ2DBxCP
>>817
Simutrain なのに鉄道の要素が皆無かよ www

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 03:47:26.37 ID:L/jtETs1
久々に来たらなんか>>817氏のすごいのが投下されててビックリ
緩急坂が安定版で来たら導入しようかな…

>>848
Simutransは何も鉄道だけじゃ(ry

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 08:48:52.36 ID:rNhKRtBT
難癖つける奴が苦労するくらい素晴らしいという事だw

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 08:58:07.24 ID:LRleOmpV
128は手間が2倍どころの騒ぎじゃねーからなぁ

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 11:59:24.16 ID:MsXUs1/y
pak128JP見たいに調子に乗った勘違い厨房が下手糞なアドオンを協力者気取りでかってに追加して、市民権を得たみたいに暴れまくって糞みたいになって衰退していく未来が見えたwww
というか何時もの流れかww
w
ここの奴等は協力者気取りで作品を駄目にする奴等しかいないから完成させるなら一人でやれよwww

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 13:14:50.15 ID:3KCWoxyl
sageないレスはここに粘着してる荒らしのレスだから無視しとけばいい

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 19:11:28.17 ID:u/FvB5o+
>>817
pak.64と違ってtile_height=8なのが良いね
way系アドオンは作り直しが必要だけど

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 21:10:39.27 ID:y6JAXQan
128版産業パック作っているんだが128JPと128だったらどっちが需要あるかな

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 21:29:22.22 ID:vW+P40e0
>>855
128用に作れば128jpに移すのも簡単だろうから128版で作るのがいいと思うよ

ところで、どんな感じの産業作ってるの?

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 21:43:08.34 ID:y6JAXQan
>>856
家電(白物家電・パソコン)とアニメ関連(BD/DVD・フィギュア)

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 22:18:54.06 ID:vW+P40e0
>>857
ほぉ〜
電化製品ってことは結構大きい産業チェーンになるのかな?

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 23:42:00.15 ID:LJ2DBxCP
"衣食住" って言葉随分昔から基本要素として言われている言葉だが
このゲームでさっぱりと無視されている。

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 23:47:03.67 ID:Kakd0KIs
食住はともかく衣服は無いね。
ユ○クロとか産業チェーンあるといいな。

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 23:51:10.80 ID:Kakd0KIs
路線設定して動かしてさえいれば発展するからな。資材はなく発電も不可欠ではない。

衣食住など基本的なのが揃わないと発展しないのも面白いと思う

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 00:30:33.93 ID:Td0jRr6E
織物あるじゃん
128とかにデフォで

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 00:32:22.87 ID:0CaW1HwZ
1つの会社が街の住人の衣食住そろえるのは無理じゃない?

発電しないと電車動かせないっていうのは面白そう
・・・だからシナリオで作ってみようと思ったらプログラム難しすぎて断念

「発電による利益が○○以下なら鉄道ツールの架線を選択できない」
っていうのを作ればいいはずなんだけどなぁ

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 01:54:58.46 ID:0CaW1HwZ
pak nipponでちょっと遊んでみた
ttp://i.imgur.com/jtFbOn1.png

2段以上の高架を作るのが少し面倒になった分
1段の高架の下に橋を架けれるようになって高速道路を建設しやすくなった!

ついでに初めのmap作成で高度1000まで作れるようになってるし
公共事業で地面の色?を変えれるようになってる。

試しに遊ぶだけだったけど完成度高すぎてpak64に戻れんw

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 02:09:32.53 ID:4D2J+hUm
列車が映ってないと128より綺麗に見えてしまうんだけど

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 02:59:03.33 ID:ucaUZBOm
>>864
大赤字ですぞ

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 07:45:14.20 ID:MCGBVaWq
産業は卸売か大規模小売を最終消費先にしないとゲームバランス的に難しいよ
pak128britainなんかは末端小売まで再現しちゃったから、配送網の構築、生産過剰、輸送の停滞による赤字と大変なことになる

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 16:18:10.87 ID:53swsPhc
灰色で統一されると思った以上に日本っぽいな

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 18:30:35.24 ID:DheOexr9
噂の日本pakやってみたが高速にすると高確率でフリーズする。うーん

870 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2014/02/25(火) 19:17:56.43 ID:DgHzZ5Co
日本pakから建物だけ移植するかな

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 23:39:12.70 ID:kQ2YRuQP
128版も頼むわエロい人

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