無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part65 [転載禁止]©2ch.net

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/20(日) 16:29:45.49 ID:ArbZm57G
設備に無駄が多い
ざっくりと収入を見積もってみると
炭鉱1つあたりの生産量が約200トン/月、石炭の輸送単価が0.11/トン・マスなので
竹田炭鉱>前竹田(約40マス)は880/月
川沼炭鉱>前竹田(約40マス)も880/月
前竹田>発電所(約30マス)は3炭鉱600トン/月を輸送するので、1980/月
合計3740/月が基本的な収入になる(電力による生産増を考慮しない場合)

一方、pak128では線路と機関庫の維持費が安い分、ホームの維持費が重要になる
この路線だと維持費72のホームを9マス×5本も持っているので
ホーム維持費だけで3240/月もかかっている
これでは収支トントンになるのも仕方がない

安い機関車と貨車6〜7両の短編成にして、ホーム長も4マスに抑えれば
単純計算で維持費1800を浮かせることができる
その設備・輸送力で間に合う範囲で電力・旅客による生産増を図っていけば利益は出る

>>295
pak128での石炭の速度ボーナスはゼロ

223KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス