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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part65 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2015/10/22(木) 17:11:45.86 ID:NyZA5/8F
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[現況補足]
最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\にバックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
http://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part64 [転載禁止]?2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1432339230/
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 00:47:05.73 ID:M95AAwFi
無理無理
どうあがいたってドット数の制約にはかなわんつーか
下みてもしゃーないし上手いのはとことん上手い
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 01:38:29.68 ID:/ABpil6r
クソガキ達を相手にサイト運営するって大変だと思うわ
中高生とか一番タチが悪いし
570 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 02:02:04.82 ID:lxEG7J96
ここもガキみたいなのしかいないしな
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 03:02:04.88 ID:/T+5FkQm
お前らもだけどな
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 03:20:01.13 ID:f5emB4vA
そんなこと言ったらそもそも128japan公式ソースも一部以外は絵のレベルとしてはそれほどでもないし、改変するだけじゃなくてプラスα出来るような人か1から描けるような人しか生き残れない
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 03:21:27.97 ID:OPzNSSRC
2chスレは別に管理人によって管理される必要はないけど
実験室は管理人がクソガキを相手に管理人の仕事していかないといけないから大変ってことでしょ
574 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 10:00:39.25 ID:8hnJtNSZ
実験室の管理人なんてクソガキでもできるって
この間のゴタゴタで証明されたじゃないか
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 12:17:21.10 ID:KUiJMLs9
前管理人なら歳は20半ばくらいだからTwitterのプレイヤー中でも高い方だよ
性格的にガキなのは否定しないが
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 13:02:23.64 ID:PHGhi+GX
>>572
生き残れないとかさぁ、アドオン制作は商売か戦争か何かなのか?
アドオン公開できないと死ぬの?誰かに使ってもらわないと死ぬの?ノルマでもあんの?
一連の流れで下手な作品は公開するなとか言った人居た?
公開するのなんて自由でしょ。例え産業廃棄物でも処分されずにそのまま醜態を晒し続けるだけ。
それに見かねた先輩が「せめてベタ塗りはやめようぜ?」って優しいアドバイスをしただけじゃん。
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 13:50:16.98 ID:hPR33TpK
この先生きのこるには
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:00:38.18 ID:M5bFZ5LL
567 :565は128jp勢が稚拙って言いたいんだろ?
565=568:128jpでもうまい人はうまいからそうもいえない
572 :大元のyoshi製がところどころ微妙(と572は思う)のでそれを稚拙呼びするとたいてい稚拙
って話だと思ってたので576がイマイチつながらない
579 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:05:04.05 ID:gv/3+zRj
オフ会とかしてる連中にはアドオン作者という肩書きの有無は死活問題なんじゃねーの(
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:07:45.98 ID:PHGhi+GX
ん?このところ稚拙だとかなんとか騒いでたのは128jpに限定した話だったの?
581 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:29:02.90 ID:M5bFZ5LL
さあ
いつも稚拙とかゴミとか産廃とか連呼してる子に聞かないとなんとも
582 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:41:37.24 ID:y4+6aaUR
まあアドバイスすらできないやつが稚拙ゴミ産廃連呼してるのが実情だし
583 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:48:51.80 ID:gv/3+zRj
ベタ塗りやめたらってのはアドバイスじゃねーの?w
それ言ったところでベタ塗りが変わるとは思えないけどな
584 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 14:52:46.62 ID:g9zTssWA
128japanのゴミ作者is誰
585 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 15:13:35.28 ID:/T+5FkQm
実験室の管理人に文句つけるなら管理できるって自負する(笑)自分たちが管理人に立候補すれば解決
586 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 15:26:19.14 ID:gv/3+zRj
ほんとそれ
ベタ塗りやめたらって発言しただけで実験室管理人失格とか言うなら
じゃあお前管理人やれば?って感じ
587 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 16:48:29.61 ID:Oq6IY43+
こわい世界だな
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 16:55:19.47 ID:WJFWD7NQ
物を"創る"って発想が出来る世代がもう30代を迎えるからな。
いまここに蔓延ってる奴等は"既存の物を使い回す"しか出来ない職人モドキしかいないからクオリティー高いものがでで来ないのは必然。
なぜならそいつ等は既存の物から組み合わせてでしか物を作れず、新しい発想とその努力を一切しないからだ。
589 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 18:24:01.84 ID:NXxBxt1T
物を"創る"って発想が出来ない世代です
創るということができないように教育するよう仕向けたのは誰なんですかねぇ...(すっとぼけ)
まぁ参考にしてますなんて造形やら色をある程度参考してるだけであってたまに原型残してないのもあるから一概には言えないと思うよ
590 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 18:44:57.58 ID:/T+5FkQm
"創る"ための下地を整えれば少しづつは広がるとは思うけどな
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 18:48:16.94 ID:/T+5FkQm
管理人失格とか初代くらいの事やってくれないとな
592 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 19:35:43.14 ID:sIWUFjj8
皆川とTakamaroといい、飛行機作ってる作者ってマシな奴多いんかね
593 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 19:44:23.70 ID:83miQ322
>>590
あんしんしろ、それをツイカス勢がまたルールを破って台無しにしてくれる
もしくはツイカスどもの自分たちのやり方を押し付けてまた荒廃化する
>>592
こんなゲームに関わってる時点でまともじゃない
594 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 19:45:30.65 ID:/T+5FkQm
>>593
せやな、ツイカス勢がどこまで真意を読み取ってくれるか期待しないで待つわ
595 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 22:23:25.98 ID:PHGhi+GX
こうしたほうが綺麗に見えるよっていうのはルールじゃないし、破ろうが問題はない。
ただ無視して得することもないと思うけど。
そもそも光の法則みたいなのがSimutransのルールとして決まってたような気がするので
そういうのを無視しちゃったらいいものには絶対にならないよね。
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/26(火) 23:21:31.24 ID:D0fTZ2/1
よい例
ttps://twitter.com/Ebi_Simu/status/691948764425273344
悪い例(ベタ塗り)
ttps://twitter.com/e701pv/status/691609021472595968
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 00:11:26.83 ID:0ba6Dwy9
ベタ塗りで作ってそれをぼかしてベタ塗りじゃなくすればってのはありなの?
1ドットずつ色が違ってればいいん?
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 00:16:01.57 ID:S/qzFJME
まずwiki読んでこい。
simutransの何処に太陽があるか説明してる画像がある。
そんなこともしないで職人気取る奴等には呆れる
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 00:37:25.11 ID:K2UAiQ53
無意味にぼかすのと字義どおりにアンチエイリアシングをするのは似て非なる行為というか
前者をやるくらいなら細線を単色で描いてシャープさを強調するほうが多分いい
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 00:40:55.77 ID:ZpJw2fw/
>>596
ebiやら皆川鉄道やらは3Dレンダリング取り入れてるから普通にドット打っても真似できんよ
しらかみの画像は色云々よりはスケール感の問題だと思う
601 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 00:42:52.87 ID:K2UAiQ53
Ebiさんは3Dはインフラ系に使ってたような
車両系は完全手打ちのはずよ
602 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 00:44:22.29 ID:+nYXvWbY
ベタ塗り先生はプログラマーとしては優秀なんだ。プログラマーとしては。
つーか卵焼きは上手く描けてるのに・・・
603 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 03:17:49.50 ID:3v5jvY6/
>>600
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org290889.png
色云々の問題だと思うけどなぁ〜
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 07:02:27.47 ID:P12a49sP
しらかみ氏のドットは色がおもちゃっぽいんだよなあ…
原色に近すぎるというか
そもそも空気遠近法とか意識している作者っているの?
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 07:35:21.30 ID:H6Y0mIMp
クオリティを気にする必要そこまでないけどな
いい物はあればいいけど必要って程ではない
606 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 07:38:57.33 ID:ZpJw2fw/
ebi
nekowa
rs
wa
Zkou
テヌキ車両
481
それっぽく見えるのはざっとこれくらい思い付いた
個人的にはrs、wa、481、テヌキ車両あたりが最高峰だろうと思う
607 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 08:11:54.08 ID:myEJOrRL
>>603
表現としてはありかもしれないけど光源的には違うんじゃないのその屋根
屋根の面の光量は屋根の手前と奥とで同じはずだし
反射光が露骨に効く質感でもなさそうだし
その割には屋根頂部とか手前フチの明線強調しているわけでもなさそうだし
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 08:28:42.99 ID:rmQnyt31
陰で立体感は出てるけど壁は左側に光源があるのに対し屋根は右側になってるのが違和感になってる感はある
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 12:33:43.10 ID:sIJEtI96
>>600
https://twitter.com/minagawarailway/status/684975956625231872
皆川鉄道も車両はドット打ちだったような・・・
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 13:46:09.82 ID:vyO6QifQ
>>604
>色がおもちゃっぽいんだよなあ…
>原色に近すぎる
ほんとこれ。稚拙な絵に見える原因ってベタ塗りとこれが大半だと思う
611 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 14:42:24.56 ID:M31FqEiZ
>>606
481は713の間違いじゃないの
あと同じ64で比較したらwaとテヌキ車両は隔世くらいの差があるので同列ではないと思うし
612 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 18:11:51.17 ID:q038cBYd
>>610
普段海外の建物が一杯混ざってるようなpakでプレイしてると
ああいう色使いが正しいと思えてしまうんじゃね?
建物作る前に一度google earthとかストリートビューで“日本の”街並みを見てくるといい
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 18:26:59.63 ID:S/qzFJME
>>611
すまんが、お前の言う比較して、の比較しての意味がわからん。
そもそも、そうやって他人の絵師のアドオンから改造して投稿してる輩が大半なのにそうやって他の絵師に対する"敬意"を示してる奴が殆どいないのがクオリティが上がらない決定的な証拠だわ。
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 18:47:46.58 ID:pYJf49Ba
改造ばっかりって言うけど、555とかのアドオンのクオリティに近いアドオンがほしいって思わないのか
車両とかならなるべく1人の作者のアドオンをメインに揃えたいのが異端かもしれないけど
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 19:15:16.90 ID:M31FqEiZ
>>613
作品の出来、見栄え、クオリティを比較してに決まってるだろ。逆に他に何を比較できるのか聞きたいわ
もしかして稚拙なアドオンでも数があればクオリティの評価まで上がると?
それとも制作にかけた時間やドットに込めた思いの強さとか?
http://wikiwiki.jp/twitrans/?plugin=ref&page=addon%2Fpak64%2FFactory2&src=img-ConvenienceStore_Cubic-City_vol2.PNG
壁、屋根、アスファルトの表現。どれを取ってもwaとは雲泥の差でテヌキ車両のはしらかみほどではないがおもちゃっぽい
これを同列に並べたら「最高峰」という単語が薄っぺらくなるだけ
でテヌキ車両を貶すのは本意ではないからフォローしておくけど
決してテヌキ車両のアドオンが稚拙とは言ってないからそこは勘違いしないで欲しい。
かなり上位に位置すると思う。ただもっと上手い人と比較すると劣って見えると言ってるだけ。
だから比較したらって前置きを入れたんだ。
そもそも自分でテヌキって言ってるんだし、量と品質を両天秤にかけたいいバランスの取れたアドオン群
そういう評価をされても問題ないだろう
それに敬意を示すとかいう簡単な方法で自分の作品のクオリティが上がるならみんなが敬意を示しまくるわ
毎日感謝の正拳突きしてるわ
クオリティを上げる努力しないでクオリティが上がるわけねーだろ
この世界では頭ペコペコ下げるのがクオリティ上げる努力になんのか?
そんな考えが蔓延ってるから、そんな考えを押し付けてくる老害が居るから
いつまで経っても時代遅れの稚拙なクオリティのまま停滞してるんじゃないのか
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 19:21:47.25 ID:P12a49sP
車両にしろ建物にしろ大体灰色地に色が挟まってるから
アンチエイリアスかけないと色が強くなるんだろうなーとは思う
617 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 19:21:56.06 ID:q038cBYd
「しらかみは稚拙」まで読んだ
618 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 19:32:09.71 ID:q038cBYd
>>614
そう思ったなら自分で作れで終わるから
619 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 19:51:06.55 ID:Jiomn5Mg
一体いつまで繰り返す気なんだろうね?
620 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 19:53:49.01 ID:S/qzFJME
>>615
自分のしてきたことが全部否定されて火病る既存の物からしか物の作れない職人モドキの図…か。
哀れなり。
そもそも敬意をはらうって意味分かってなさそう。
621 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 20:11:55.99 ID:M31FqEiZ
決定的な証拠()
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 20:34:04.33 ID:MlWLiYwb
>>606
その中では481氏なんか初投稿のアドオンと最近の出来を見比べたら明らかに上達したなと思う。
初投稿はこの2chスレで72系を投稿してたはずだけどまた色使いもおかしくてひどい出来だったよ。
おまけにwikiの編集までわかってなかったくらいだから最初はただの痛い厨房だと思ったわw
まあ、そんな昔の話が分かるような古参なんかもう俺以外いないだろうな。
wikiの過去スレ見れば当時の流れはちゃんと残ってるよ、当時そんな風に思ったのに今や最高峰違うか言われてるの見ると時代を感じるな
623 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:02:55.37 ID:H6Y0mIMp
海外フリーゲーのアドオン、しかも趣味で作ってるアドオンに求め過ぎだろ
ここでネチネチ言っても伝わらない、直接言いなよ
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:18:28.83 ID:eLY2576A
ベタ塗り=悪な風潮あると思うけどnunoさんやらHaruさんでもある程度はベタ塗りしてるし絶対悪と言う訳では無いと思うな
ようは価値観に合うか合わないかで価値観に合うものが無い場合は自分で作れという事
最近のスレ民が動かないように見えてるのもツイカス(笑)から煽られる原因なのでは(自分は一応稚拙ながらもアドオン上げている)
625 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:19:41.05 ID:q2WJDI0y
めっちゃ伝わってそうだしなんだかんだ皆ここ見てんよな
無論ここで書かれることなんて意味をもたないし気にする必要性は微塵もないけど
626 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:21:16.82 ID:CU6APZO7
哀しきかな、上達する気のない人間に直接言っても上達はしないんだなこれが。
というか、そういう人たちに実験室の管理人が直接言ってこの騒動になってるんじゃないか。
627 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:27:14.13 ID:uCpqjtFU
そもそもsimutransって時代遅れの稚拙な絵ばっかりだよね〜(プププ
って言い出したのツイカスですから
628 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:29:51.78 ID:S/qzFJME
>>624
ベタ塗りが悪いわけじゃない、光の陰と陽を理解してなくて"立体"ではなくただの"絵"になってる程度のレベルが悪いだけ。
そもそも立体にさえなっていればまず叩かれる程酷い出来にはならない
629 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:30:01.22 ID:H6Y0mIMp
確かにそれに満足してたら一生進歩出来ないよね
練習するしかないのかー
630 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:32:09.46 ID:q038cBYd
割と技術的なことも語られたりしてるのは良い流れだと思ったんだけどなあ
欲を言えば例として画像を出して欲しいけど
631 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 21:54:29.17 ID:IAtEvOH2
スレ内で「ベタ塗り」の定義が2種類あるように思える
1つは、太陽に対する角度が異なる暗い面と明るい面で同じ色に塗ってしまうこと
もう1つは、同じ明るさの広い平面に汚しを入れずに単色で塗ること。>597や624?
632 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 22:41:35.34 ID:ja0QOqr+
まあ両方だよね
結局不自然に感じるかどうかってこと
たぶんどっちかだけでは不十分に感じると思う
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 22:58:04.30 ID:pYJf49Ba
ツイカスはゴミとしか言いたいようにしか見えないぞ、そう受け取られたら大問題だな
634 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 23:27:35.24 ID:K2UAiQ53
飛躍がすぎるし向こうの人はともかく633はゴミ
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/27(水) 23:39:01.51 ID:0ba6Dwy9
利益求める商品じゃあないんだからいくら幼稚だのベタ塗りだの言っても本人がそれで納得してるなら一生変わらないでしょ
636 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:21:03.74 ID:tFssyMSV
君らおもろいな
匿名で書いても何もならんのに
よくこんなお遊びに時間かけるわな
637 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:24:10.09 ID:sMiZuagz
少なくともtakamaroや皆川がtwitterでつぶやいてた時より騒ぎが大きくなってるように見えるから
本スレの影響力ってそれなりにあるんやなって
638 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:25:33.29 ID:tFssyMSV
下手に書けば炎上するTwitterと匿名で断定されない2chのスレを同列にしてもな
639 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:28:45.12 ID:sMiZuagz
主張してる内容は全く一緒でしょ
640 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:31:25.62 ID:tFssyMSV
主張が同じでもTwitterは誰が賛否をしめしたかはっきりしちゃうでしょ
2chは誰が描いたかなんてわかんないからボロクソ書いても特定されやしない
Twitterの方が盛り上がったら2chのスレなんてごみ溜めの価値すら無くなるじゃん
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:38:23.41 ID:sMiZuagz
それは匿名で書いても何にもならんという636の発言が否定されるんじゃないか?
匿名だからtwitterでは正直に言えない本音も言える。だったらそれは本当に無意味なのか?
ちなみに投票機能なら誰が賛否を示したのかまではわからんぜ
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:44:35.79 ID:tFssyMSV
それもそうだな
誰のアドオンが酷いどこが酷いなんて匿名で書いてもお前何が出来んのって話で終わりだが
オモテのコミュニティで波風立てない為にたまったストレスを吐き出す意味じゃ意味はあるか
ごみ溜めにはごみ溜めの価値がある
643 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 00:54:26.87 ID:Ato1RWjp
今回直接アドオン貶された作者しらかみだけじゃん
他はだいたい上手い例として挙げられてる
644 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 01:09:04.54 ID:jdO4mZD1
すげーな今まで散々過疎ってたのにしょーもないことでここまで延びるなんてな
645 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 01:59:21.59 ID:B9btISQZ
伸びてると思ったらまた個人叩きの道具に使ってるのかよ
646 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 02:08:04.34 ID:Oz2ngu3W
takamaro氏が時代遅れで稚拙だって言ったのも
実験室管理人が影付けた方がいいとか言ってたのも
一体誰に対してなのか分からないけど1人って訳じゃないでしょ
運悪くしらかみ氏が俎上に載せられただけで
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 02:26:02.76 ID:p7Twe3YA
もともと誰が稚拙なもん作ってるとかじゃなくて全体的にレベルアップしていければいいよねってだけの話だったんだよな
別にそれを強制させようみたいな意図はないでしょ
上手くなりたいと思うなら練習するなり上手いと思える奴に聞けばいいし現状に満足してるならそれはそれで構わない
648 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 02:47:58.36 ID:Ato1RWjp
>>647
本当にその通りなんだけど
中には強要してると勘違いして猛反発してるの居るよなぁって
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 05:05:17.32 ID:UnQomiwF
そもそも批判されたくないならネット上で公開すんなよ
下手だったら下手って言われるの当然だろう
650 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 05:50:47.21 ID:bUUXjiKi
実験室の駄サイクルを壊そうとしたらそら怒る奴も居るだろうよ
651 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 06:59:05.88 ID:+mN6K9Au
実験室の管理人なりTwitterの人なりがなんか言ったところで急に上手くなった人いたか?
結局のところTwitterだろうが2chで言おうが本人に変わる意思がなきゃなに言っても無駄じゃね
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 07:00:03.92 ID:QxYjo5Xj
いましらかみが上げてるのはかなり良くなってない?
少なくとも屋根はいいと思った
653 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 14:24:00.69 ID:4qRPB0Dh
ほんとだw
昨日のコンビニの比較は一体何がしたいんだって感じだったんだがw
654 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 17:33:23.33 ID:u52WPH5S
>>653
劣等感を持ってる上に核心を突かれて火病起こすような人種だ、察しろ
655 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 17:56:56.78 ID:f1nk7exb
>>651
大してうまくもないのに「うまい」とか「先生」とか周りがおべっか使うせいで、しらかみの変わる意思はずっと殺され続けてきた
「ベタ塗り」「おもちゃっぽい」「原色に近すぎる」という的を射た指摘があったことで、しらかみの変わる意思が掘り起こされた
役目は終わっただの散々見下して度々火種を持ち込んできたしらかみに、本スレが仇を恩で報いた
656 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 17:59:17.11 ID:f1nk7exb
>>653
多分だけど、彩度を落とした方がリアルに見える=おもちゃっぽくなくなる
っていうのを確認したかったのかと
657 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 18:46:57.12 ID:Pz92Ve51
くっさ
658 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 19:38:29.84 ID:f1nk7exb
>>649
ゆとりには文句と批評の区別がつかないみたい
659 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 22:51:41.65 ID:tFssyMSV
人のアドオンを産廃といいアドオン作者に下手だという理由で消えればいいってのが批評になるとは思えないが
それが批評になるならその手の書き込みをゴミといい書いてる連中をゴミクズというのも
そんなごみの様なレスが集まるこのスレをごみ溜めと評価するのも健全な批評になるよな
660 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:06:20.71 ID:ABtj4Wp8
一緒にするな
661 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:07:05.64 ID:f1nk7exb
だからさ、批評の意味を理解しようぜ
ゴミとか産廃ってのは貶してるだけ
ただの罵詈雑言だろ
662 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:07:26.94 ID:tFssyMSV
産廃だの消えろというのがその作者のアドオンの品質向上につながるならさ
その書き込みをゴミと評して指摘することでくだらないゴミのようなレスをしてる奴が考えを改めて?
ゴミクズのような書き込みを止めれば民度が上がるっていう話だ
663 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:16:41.40 ID:UQIxYpnY
>>662
罵詈雑言という意味すら分からない奴はそもそも議論に参加する資格はない
664 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:24:18.86 ID:tFssyMSV
誰が書いてるのかもわからなければ自身の事は棚に上げて人のアドオンにツバ吐くのが議論とは思えないし
ネタがなくなればそんな流れが周期的に続くスレはごみ溜めで違いないと思うが
665 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:31:01.85 ID:5amsURo+
ゴミの中に有用なものがあるゴミ溜めでいいだろ
666 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:32:34.21 ID:u52WPH5S
どうみても昨日火病起こしてた奴だな。
かわいそうに、劣等感の塊でここで自分自身を否定されて何がなんでもここの出来事を否定したいらしい。
こんな奴の言葉に耳傾けるだけ無駄だから無視しとけ
667 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:33:15.02 ID:Ato1RWjp
>>664
だったらまず自分が名乗れよ
668 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2016/01/28(木) 23:35:33.84 ID:tFssyMSV
そもそもごみ溜めは有用なもんだ
オモテでこんなゴミみたいなものを書きこまれたらたまらないでしょ
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