無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

フリーの経営シム"simutrans”を語るスレU

354 :939:04/01/01 19:48 ID:QdutrLo8
 長文になりましたので・・・

 新年第二弾!!て言うほどのモノじゃありませんが・・・
 JR西日本が代表する体質改善車シリーズ。
 115系N40(今後、耐用年数40年持たせる意味だっけ?)の2バージョン。

 @115系N40・G編成>>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&openfile=JRW115N40_Gseries.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%CE%F3%BC%D61
 →山陰伯備線のワンマン運転用(2両固定)として登場。P付中間電動車を先頭車改造させて、103系に似た前面・・・(これも2chでは2パン(=パンタグラフ?)マソと呼ぶらしい)
  見た目が103系と115系が連結しているみたいでインパクト有り?
  岡山地区など103系はローカル地区にも導入されているのでやっぱインパクトは薄いか・・・束のE701なども103系統だし・・・
  今やとローカルのロング通勤型は珍しくなくなったな〜(寂

 A115系2000番台N40>>http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&openfile=JRW115_2000N40.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%CE%F3%BC%D61
 →主に広島地区に投入された115系2000番台を体質改善工事を施した車両。アーバソ113系更新車の主体色がクリーム→白色に変わっただけ・・・(w
  内装は上記のG編成と同じ。以前、広島で広島〜柳井方面に快速[広島シティーライナー」が誕生するとかで、駅構内に大きな垂れ幕があったのが印象的・・・
  アーバソ内に住んでいると、やっぱ(鉄分の無い)連れのいる広島は、かなり近代化が遅れた感じだった・・・
  国鉄末期に地方都市の都市型ダイヤで一番最初に導入されたのが広島なのに、当時は後続にあった名古屋地区から大きく引き離されている・・・こんごの広アーバソに期待。

 ▲サンプル画像
 >>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/156.png
 ※1.右端下の115系2000番台N40。を除き、すべてG編成。
 ※2.右端上にG編成と対面するのが、クモユ143系郵便電車のアーバソカラー・・・207系と繋げて・・・
 (>>347でも書きましたが、どうしても南向きのみ画面から消えてしまう・・・どなたかお助け〜)

428KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス