無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

フリーの経営シム"simutrans”を語るスレU

768 :939:04/02/10 02:28 ID:L5q2nlcf

 >>764
 うむ〜。そうでつか・・・
 ところで、その新幹線は常に満員なのですか?

 >>765 >>767
 ふむ、ふむ。
 勉強になります。確かに、このゲームは最短乗換えが一番有効だとは知っていたのですが・・・

 新幹線を延長した主要駅は、元・在来速達特急の始発駅でしたが、新幹線の終着駅(=南部の都市)は実質、特急の終着駅の一つ手前の停車駅でした・・・
 (特急の終着駅と新幹線の終着駅は、集合する都市部の両端にあり、街を縦断する地方私鉄と短絡するJR線があります)
 新幹線の終着駅は南に延伸する為に、在来線と交差する形(>>178の概略図を参照して見て下さい<(_ _)>)にしてしまいました。

 一方、その新幹線が延長開業した主要都市駅から名鉄線[名鉄車両専用線]と並行するJR的・緩行線に多種別の列車を走らせるも、
 並行する名鉄駅は常に積み残しで、JR駅はガラガラの状況になりました。
 しかも、緩行線の先にある郊外都市(JR駅)に行きたい客が、名鉄の駅に集中している・・・

 よう考えたら、新幹線開業で、普通優等を増やす為に、緩行線に乗入れてた非電化線や南部都市への優等を主要都市駅までに打ち切り、
直行便がなくなってしまったのが原因か、今まで放置プレイから多種別・長編成化で、一気に溜まった客を捌けたのか・・・??
 名鉄乗り入れ直行便は本数が少ないので、客が溜まったまま??普通なら待っとくよりも、乗り換えを選ぶのに・・・
 シムの人間はマターリしてるのでつね。
 

 長文スマソ。おやすみ〜

428KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス