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フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 5号車

1 :名無しさんの野望:04/09/26 22:57:57 ID:4XkCeNp/
 Simutransが日本語化され、また、スレッドの有志により車両の製作が
進み、車両が豊富になった事で、大きく発展する事になりました。
Simutrans独自のスレッドもついに5つめへと重ねるに至ります。

 このスレッドでも、皆様の積極的な参加によりSimutransが
大きく発展する事を切に願うものであります。

  *1からのお願い*
 Simutransは、頻繁にバージョンアップを重ねており、時折、大幅な更新でシステムの
互換性が無くなる事もあります。 動作不具合による質問、セーブデータの配布などを
行われる際は、対応するバージョンの明記を心がけて下さい。

 Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/
 Simutrans日本語化・解説
http://simutrans.s28.xrea.com/
 (日本語化ファイルのみならず、シムトランス全般の解説、過去ログの要約、
 スレの諸氏により製作された車両のダウンロード等 simutransをするなら必見)


2 :名無しさんの野望:04/09/26 22:59:01 ID:4XkCeNp/
 過去スレッド
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ4(前スレ)
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1088689703/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ3 (前々スレ)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1077978044/l50
[PCゲーム]フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレU(3代目スレ)
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1069004617/
[PCゲーム]フリーの経営シム”Simutrans”を語るスレ (2代目スレ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048267988/
[PCゲーム] フリーの経営シムを語るスレ      (初代スレ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1014899762/
[PCゲーム] フリーの経営シムを語るスレ その2 (親戚スレ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048608411

3 :1:04/09/26 23:05:53 ID:4XkCeNp/
現在の動向:
SimuTrans128の開発が進み、だいぶ完成度が高くなってきました。
最も評価できるのは経路作成モードでしょう。
これにより同じ経路で走る電車を多数運行できるようになりました。
また他にもさまざまな改良がなされており、現在進行形のシミュレーションとなりそうです。

最近、セーブデータのアップが少なくなっています。
アドオンアップによる功罪の縮図が示されているようで非常に残念です。
セーブデータをアップする際には、バージョン明記をお忘れなく。

4 :名無しさんの野望:04/09/26 23:13:38 ID:9h0uuEEC
>>1

5 :名無しさんの野望:04/09/26 23:19:36 ID:q93pcO4p
じゃあ別に何の取り柄もないがセーブデータ。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/537.zip

0.84.15.3
英語、アドオンなし。
zipをsveに変更すればOK(解凍じゃなくて拡張子を変更するだけ)


6 :名無しさんの野望:04/09/26 23:26:06 ID:q93pcO4p
書き忘れた、64版

7 :名無しさんの野望:04/09/26 23:55:21 ID:f/b8SCec
さすがに低スペックのマシンだと発展して
自家用車が大量増殖してしまうと重すぎてどうにもならんなぁ

新しいマシン組むかorz

8 :名無しさんの野望:04/09/26 23:59:55 ID:Vxb72HCX
Simutransだけがq93pcO4pの取り柄なんです
与える側=優位に立つことが彼の生き甲斐なんです
ウンコちゃんを眺めることが彼の趣味なのです

可哀相ですね

9 :名無しさんの野望:04/09/27 00:07:17 ID:nT53/tHA
クスクス

10 :名無しさんの野望:04/09/27 00:23:09 ID:nT53/tHA
与える側がヘコヘコしてて
与えられる側が横柄なのが2chの特徴だな

何もしないくせに何でそんなに偉そうなんだ?お前らは。

11 :名無しさんの野望:04/09/27 01:07:14 ID:SqC/3U1J
鼻息の荒い人が約一名いらっしゃるようですね
つーかあおり耐性なさすぎ
自覚しなさい

12 :名無しさんの野望:04/09/27 06:33:08 ID:nT53/tHA
煽られたら乗る方が楽しいじゃん。

煽られてもじっと我慢なんてやだねw

Hajoもそういうの嫌でやめたんだし。


13 :名無しさんの野望:04/09/27 06:36:35 ID:nT53/tHA
自分は何もしないくせに何で他人の仕事を煽るんだ?

お前ら、動かせるのは口だけか?

14 :名無しさんの野望:04/09/27 07:46:40 ID:nT53/tHA
768と1024を追加
http://f38.aaacafe.ne.jp/~rbosuvep/index.html


15 :名無しさんの野望:04/09/27 07:55:09 ID:nT53/tHA
俺に向かって「煽り耐性なさすぎ」とか、アフォかw

煽られて俺がキレたところで、このスレが荒れるだけだろ。
スレが荒れて困るのは、与える側の俺じゃない。
与えられる側のお前らだろw

煽りに耐えるより煽りに乗る方が面白いからやってんだよ。
別に俺には何のデメリットもないしなw
ここが荒れようが分裂しようが乱立しようが、俺には別にどうでもいいんだ。
与えられる側のお前等が不便になるだけ。んなもん知るかw

何が「自覚しなさい」だ。
自覚するのはお前等だよw

16 :名無しさんの野望:04/09/27 08:04:32 ID:nT53/tHA
いくらイキがって偉そうな口をきいてみたところで、
情報を受け取るだけの乞食は全面的に弱者なんだよ。自覚なさすぎ。
だまって這いつくばってろ。
それが嫌ならお前らも手を動かして、与える側になることだなw

ウンコ
クスクス

17 :名無しさんの野望:04/09/27 16:44:33 ID:vF5ho+by
どうすんだよ。
どっち使うの?

18 :名無しさんの野望:04/09/27 17:43:48 ID:/cXK1Aad
スレタイにウンコなんて書いてあるスレッドを使うのは漏れ的にはイヤだ。

19 :名無しさんの野望:04/09/27 21:20:24 ID:mHij7BbA
>>15-16
大したことしてないくせに、尊大なやつだな。
思考回路がチョンみたいだぜ。
お前は何もしなくていいから、来んな。ウゼえ。


20 :名無しさんの野望:04/09/27 21:23:29 ID:MZPOVbVP
外車のアドオン探してるけどなかなかみつからんorz
東欧系のは2,3見つかったけど
まぁ気長に探すべ

21 :名無しさんの野望:04/09/27 21:47:31 ID:5rI98Ysb
タイガー戦車は外車。。。ボソ
冗談はさておき、確か本家にICEとかあったなぁ。
64版だったけど。他のもあったと思うけど良く見てねぇや。

22 :名無しさんの野望:04/09/27 23:37:44 ID:nT53/tHA
>>19
じゃあ何もしないけど、来る。

お前のようになw

23 :名無しさんの野望:04/09/28 07:34:28 ID:hhnqjZ6j
>>22
何もしないってことは、糞のようなレスもするなってことだ。カス
まあ、お前みたいなのは真だ方が世のため人のためってもんだ。


24 :名無しさんの野望:04/09/28 21:42:43 ID:Cx3pVQRR
やめときゃいいのに既存アドオン改造する日々

25 :名無しさんの野望:04/09/29 02:46:15 ID:KJB6qUN0
 自分は都市間輸送は鉄道。中心駅から界隈へはバス、ですが。

 飛行機がないのと、ライバル社が糞なのは置いておいて。

 高速(中長距離)バスみたいに、都市間輸送をバスで担っている人はいます?
 その場合は、都市のターミナル⇔他・都市ターミナルのバス、都市ターミナル⇒都市内各停留場のバスと分けてます?
 それとも、需要の高い場所への直行便を作ってます?

 路線網を広げすぎて、各停車場(駅)から目的地への需要度を調べた事がないけど。
 一番需要が高い場所ってどこなんでしょうね?やっぱ観光地かな?

26 :名無しさんの野望:04/09/29 18:37:00 ID:B60kt/ZI
>>25
さすがにこのゲームでは高速バスはきついでしょ
アドオンの7段バスとか使わない限りすぐに停留所がパンクすると思われ

27 :名無しさんの野望:04/09/29 22:28:12 ID:TY8AB6WV
 >>26
 やっぱバス事業では無理か・・・
 
 ほぼマップ全土に路線網を広げたら、一挙にターミナル駅に人が集まる集まる。
 優等通過駅(その都市のターミナル駅)を、停車駅化したら待機客が何十倍に膨れ上がった。
 
 しかも増発には限界(編成数や増発すると、データー容量オーバー)なもので、
 仕方が無く、待機客が多い駅は撤去して再配置しています。
 しかし、撤去もしくは再配置中に信号の撤去などで落ちる場合があって、落ち着かない状況でつ。

 (バージョンアップで3度目の挑戦も限界に来てます)
 あきらめるしかないのかな?

28 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :04/09/29 22:45:47 ID:ob5CUo6c
新スレおめでとうございます。まずはバルキリー続報。

南北方向ではファイター、東西方向ではバトロイド、斜め向き8方向はガウォークで行くつもりです。
つまり、曲がり角に差し掛かると

F→F→G
     ↓
     B
     ↓
     G→F…

と言う感じで変形させてみようかと思っていたり。
あと、京急作り出したらウイング号のごとく止まらなくなりマスタ。
現在1500形、600形、800形、旧1000形、700形のセットを作ろうかと思ってまつ。

29 :名無しさんの野望:04/09/29 23:59:12 ID:UQ95RG7I
このゲームやってみたが線路作っても電車おけないん?
探したが電車無かった。

俺はA列車でこういう系のゲーム好きになったんやケド
なんか難しいねー、半角カナ読みにくいし。。
基本は同じようなものなんですか?

30 :名無しさんの野望:04/09/30 00:38:10 ID:lOFSPmne
>29
とりあえず解説サイト行ってすみからすみまで読んできなさい
ちなみに"電車"は架線が無いとだめだよん

>28
がんがってください
バリエーションとして旧800、500とかあるとヲタが喜びますよw


今幕張の連接バス作ってるけど自分のセンスの無さにorz

31 :名無しさんの野望:04/09/30 02:14:05 ID:UiPrFW1W
>>30
理解できました!

あと他の色の駅とかって敵(ライバル)なんですか?

32 :名無しさんの野望:04/09/30 02:29:59 ID:UiPrFW1W
ちょっと上のレスを読んでみたらライバル社があるようですね。
自己レスごめん。

やばい、こんな時間やのに、はまってしまった。
明日の朝はつらいな。。

33 :名無しさんの野望:04/09/30 02:45:48 ID:DXHvi5Su
>>27はバカボン

34 :名無しさんの野望:04/09/30 19:02:38 ID:/k36wfK1
>>32
まあライバルってほどでもないけど・・・
貨物ばかりで旅客とかやんないしいくら赤字でも続けるし

材料→1次生産物をやらせてうまく利用するという手もある

35 :30:04/10/01 00:10:47 ID:iOR6MEYF
連接バスうpしました
カーブとかで車間がおかしくなるのでVer.βってことで……
あぁゼミ直前なのになにやってるんだ自分orz

36 :名無しさんの野望:04/10/01 01:19:30 ID:yF7tIKOw
>>34
ライバル社確かにうざいっす。
平気で俺の路線の横、並走しよる。




解説HPに最初は海上油田→精製所→ガソスタが一番儲かるって書いてるけど
大体のマップではこの3つってかなり距離離れてるんですよね。
それでもつなげてやるとかなり儲かるのかな・・・

あと線路って一本でも列車同士が正面衝突せずにすり抜けて交差するんですが仕様ですか?
これなら複線にせんでもいいような・・・。

37 :名無しさんの野望:04/10/01 03:50:47 ID:jCyUSQhU
>>36
離れてるから儲かる。もう少し説明読んで来い。

38 :名無しさんの野望:04/10/01 11:10:40 ID:Qc+BgxBV
船なら大規模なインフラいらんぽ。

39 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :04/10/01 22:52:07 ID:V3/TKqwG
>>36
まぁ、改めて言ってしまえば「長距離・高速・大量輸送」が儲かるって話。

40 :名無しさんの野望:04/10/02 20:16:04 ID:UK2rOQlL
128版はじめたんだけど、これってフルスクリーン起動できます?

41 :名無しさんの野望:04/10/03 01:51:24 ID:VkGBJG8q
>>40
もしかして simubase-128.zip「おまかせセット」(作成 Napik 氏)の設定のせいかな?

simuconf.tab の150行目あたりの
display_width = 1008

display_height = 720
の二行を、それぞれ先頭に # をつけてコメントにするとかして
試してみてください(面倒なら、この二行を削除でも可)。
フルスクリーン起動に戻るはず(こっちが本来のデフォルト)。

【追記】128おまかせセットには、なぜか?日本語化ファイルが含まれていません。
日本語(半角カタカナ)で128をプレイしたい方は、従来どおり
0.84.16.1 の標準64セットと実行ファイルをまずインストールしてから、
その場所に pak128.rar の解凍結果をコピーするなどの手順を踏む必要があります。

rar の解凍については、たとえば以下を参照
ttp://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unrar32.html


42 :名無しさんの野望:04/10/03 03:04:44 ID:btEa6i+6
馬鹿盆

43 :40:04/10/03 03:39:18 ID:nNd+T//P
>>41
丁寧な説明dクスです。
ただ自分の場合日本語化ファイルのインストール手順が、

128おまかせセット→64実行ファイル→pak128
→日本語化ファイルをReadMeにしたがって各フォルダにコピー

だったんですけど大丈夫でしょうか?一応カタカナ表示になっとります。


44 :誘導:04/10/03 03:43:47 ID:0hP2vhUy
このスレは50分ほど遅く立てられた重複スレです。

Simutrans に関する話題は↓へどうぞ 【本スレ】
ウンコちゃんの経営シム"Simutrans"を語るスレ 4号車
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1096203825/

45 :名無しさんの野望:04/10/03 08:34:20 ID:MxJW6W7M
>>44
遅い早いよりも、
スレタイからして、アンチが嫌がらせで建てた偽スレですな。
従ってこっちが本スレ。

46 :名無しさんの野望:04/10/03 11:54:50 ID:bLkUsdyH
これ、日本語化がでる前くらいにちょこちょこやってたんだけど
それから比べるといろいろ変わってるのかな?
材料集めてものを作るのが楽しかったなぁ。
種類が増えてるとうれしいんだけどな。

47 :名無しさんの野望:04/10/03 12:05:14 ID:Zyk/WP99
>46
食料品なんかがありまっせ
肉+魚+小麦粉+プラスチック=food
あんまりおいしそうに思えませんがw

48 :ゆーこ:04/10/03 16:01:37 ID:7Z6c585+
起動オプションはどうやって指定すれば良いかわかりません。
どなたか教えてもらえませんか?

49 :名無しさんの野望:04/10/03 17:00:36 ID:7ZNNBLX7
「起動オプション」でgoogle。

50 :名無しさんの野望:04/10/03 17:15:04 ID:YC2xcUkw
0.84.16.2にしたら、選べる機関車の数が激減してしまった。。(0.84.8.4比)
何か変なことしたかな?うーむ…

51 :名無しさんの野望:04/10/03 17:24:13 ID:7ZNNBLX7
simconfに車両の開発年代制限に関する設定項目がある。
最近追加されたものだ。

52 :名無しさんの野望:04/10/03 18:43:04 ID:9VCZeYAQ
7ZNNBLX7はコテハン嫌い。

53 :名無しさんの野望:04/10/03 19:42:26 ID:YC2xcUkw
>>51
ありがとうございます!
以前のバージョンでセーブしたデータを
新しいバージョンでロードしたら、
いきなり選べる機関車の数が減っててびっくりした。。。

54 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :04/10/03 22:53:52 ID:K08IyLbd
>47さん
プラスチックはおそらく弁当の容器か、タレとかのボトルだったりとか、
肉や魚を乗せるトレイなんかがそれじゃないかと。
(肉や魚のトレイというのは、よくスーパーで見かける発泡スチロール製のアレね)

うわぁぁぁぁぁん!
バルキリーがなかなか完成しないYO!

とりあえず京浜急行を細々と作っています…
1500形、800形、旧1000形、700形の4形式。

今気づいたんだけど2000形の急行表示灯忘れたので修正します…

55 :名無しさんの野望:04/10/03 23:55:46 ID:GVZG/3mc
おいおい何言ってるんですか。
プラスチックは食べるものですよ?

56 :名無しさんの野望:04/10/04 01:01:59 ID:fwlooZCn
あの食感が堪らんのだよな
口の中でシャキシャキ言う感じが

57 :名無しさんの野望:04/10/04 02:42:47 ID:Bbw5xUuy
新しいバージョン収入減った?

58 :名無しさんの野望:04/10/04 04:13:07 ID:HWtE5Qry
1年ぶりにやったよ。今は128版プレイ中。
石油→ガソリンでぼろ儲けが修正されたり、全体的に難易度が上がってますね。

59 :名無しさんの野望:04/10/04 06:53:03 ID:lk3BuJpz
済みません、日本語ページの指示通りにmidiファイル落としてmusicフォルダに入れ、
music.tab弄ったんですがゲーム中に音が鳴りません。
あと、ゲーム中鳴らないのに終了させるとその後、SynCor.exeというプロセスが残ってmidiの一部が鳴ります。

これってバグですか?

60 :ゆーこ:04/10/04 10:17:36 ID:o+bRVqc3
起動時に -freeplay オプションを付けると借金をずっと抱えたままでも破産しなくなります。

とあったのですが、付け加え方がわかりません。
どなたか、教えてもらえないでしょうか?
質問ばかりで申し訳無いです。

61 :名無しさんの野望:04/10/04 10:22:48 ID:rYQFVYlW
破産しても、ロード→キャンセルでもう一ヶ月出来る。
めんどいけど

62 :名無しさんの野望:04/10/04 10:28:35 ID:y/wfsAmv
>>60
http://www.hajo.simutrans.com/pmwiki/pmwiki.php/SimuEn/SimutransCommandLineParameters

63 :ゆーこ:04/10/04 11:20:37 ID:o+bRVqc3
>>62さん
ありがとうございました。
翻訳してみましたが、PCのスキルが全く無いので何をして良いか全然解らないんですけど
教えてもらえませんか?
ほんと、申し訳無いです。

64 :名無しさんの野望:04/10/04 15:32:34 ID:2sRHqC6D
バルキリーの色はプレイヤーカラーにして欲しいです。
そうすれば一条輝機も再現できるので。

65 :ゆーこ:04/10/04 16:54:19 ID:o+bRVqc3
今日、ついに20回目の破産が・・・

みなさん、初期状態ではどんな風にやってますか?
炭坑−発電所
油田−ガソリン−ガソリンスタンド
ってやっても破産しちゃいますT_T

66 :名無しさんの野望:04/10/04 17:00:33 ID:EQq5nhHn
炭坑>発電所、は要らない。

67 :ゆーこ:04/10/04 17:11:03 ID:o+bRVqc3
>66さん
私もそう思ってやってみたんですが、破産しちゃいました・・・
油田−ガソリン−ガソリンスタンドは儲かりすぎるってのを読んだのですが、さっぱり・・・

68 :名無しさんの野望:04/10/04 17:19:29 ID:LfBnj1uf
植林地→製材所→家具工場→ホームセンター

2箇所の植林地から製材所に持ってけばドンドン家具が作れてめちゃめちゃ儲かる。
しかも必要な経路は自動車に比べ楽。
家具工場とホームセンターとの距離がある程度離れていると破産するのが大変なほど。
あとは金が少なくなってきたら無理に物作らず、すでにある経路だけで余裕ができるまで待つ。

69 :ゆーこ:04/10/04 17:36:01 ID:o+bRVqc3
〉68さん
ありがとうございます!!!
今からやってみまーす☆

70 :名無しさんの野望:04/10/04 20:03:19 ID:+Tj7nFcY
マップの縮小版みたいなものを
右クリックで拡大したんですけど、戻すのはどうすればいいのでしょうか

71 :ゆーこ:04/10/04 20:44:53 ID:o+bRVqc3
〉70さん
右クリックを続けると戻りますよ☆


72 :名無しさんの野望:04/10/04 20:46:39 ID:/XlrV0ZS
☆キモ

73 :名無しさんの野望:04/10/04 21:02:45 ID:WkzascnV
出会い系サイトのカキコみたいなのはやめてくれ。

74 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :04/10/04 21:45:33 ID:oEREUeDo
>>55-56さん
まぁ、確かに「食べられるプラスチック」の開発は進んではいるが…

ちなみにカップヌードルの肉は石炭から合成されて作られているらしい。ヤバイよ、石炭だよ。

>>64さん
青だったらマックス機、緑だったら柿崎機(ただし両者ともVF-1Aだが)。カラバリだけでも増えそうな予感…
ちなみにマックス機(VF-1D/J)、ミリア機(VF-1J)、輝機(VF-1J)も検討中。
あの三角頭がいいよね…

で、バルキリー近況。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/538.png
なんとか、ガウォークとバトロイドを描いてはみたが…

75 :名無しさんの野望:04/10/04 22:37:55 ID:PkTm1b0F
やはりコテハンはウザいな。
simutransに趣味を持ち込むことしか考えてない。

76 :名無しさんの野望:04/10/04 22:39:39 ID:ZaxEyW5P
ゲームも所詮は趣味なんだがな。

77 :名無しさんの野望:04/10/05 00:03:45 ID:emfPgytp
>>75
趣味・・・ねぇw

78 :名無しさんの野望:04/10/05 00:38:46 ID:CiZfRP9F
最新バージョンでJapaneseを選択してもカナ英語交じりなのですが、
全部カナにできるバージョン(と日本語化ファイルの組み合わせ)ってないですか?

79 :名無しさんの野望:04/10/05 01:15:39 ID:lgcVDpiC
つーか
てめーら

まずは前スレを埋めなさい


80 :名無しさんの野望:04/10/05 01:22:42 ID:Ayf5rCiM
なんだか・・・厨スレになってきたな

81 :名無しさんの野望:04/10/05 01:33:00 ID:vWsO8Cj/
>>80
何を今更!

82 : ◆939y/rtYSg :04/10/06 01:59:26 ID:BsSe3aXr
 今だに塵芥車を描けれません・・・

 関東には縁がないが、以前にスペーシアなどを描いた事もあって・・・
 >>http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20041001.pdf
 これには驚いた!!

 あと2年後にはこんなシーンが見れるのだろうか・・・
 >>http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/539.png
 (まだJR改造車は上のサイトのイメージ画を参考に、想像で作成しました・・・)

83 :名無しさんの野望:04/10/06 12:45:01 ID:xIBtcTCr
バカボンうざい・・・

84 :名無しさんの野望:04/10/06 15:45:12 ID:wE2F0A8X
>>82
鉄ヲタの妄想みたいな計画なので、
最初はネタだと思ったw

85 :名無しさんの野望:04/10/06 17:49:07 ID:2kPKgKsM
ところで128タイルの0_84_16_1で起動すると日本語になってないんですが
日本語化されてない??
英語とか独語は選べるけんど・・・

86 :名無しさんの野望:04/10/06 19:42:10 ID:nzNZeIg1
今のバージョン用に書き直した。

http://f58.aaacafe.ne.jp/~tarosimu/GoodsTransportTutorial/index.html


87 :名無しさんの野望:04/10/06 20:13:19 ID:cQAoyNMN
>>83
お前の棲み家は↓こっちって自分で宣言したんだからでてくるなよ、ウンコチャン。
ウンコちゃんの経営シム"Simutrans"を語るスレ 4号車
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1096203825/

気にいらねーことあるたびにウゼーウゼーいってんじゃねーよ低脳糞ガキ。
オメーが一番ウゼーってことに、いい加減気づけよな。

88 :名無しさんの野望:04/10/06 21:03:44 ID:/bmHsXzD
>>ゆーこさん
マジで初心者かもしれないので一応言っとく。
E-mail欄に半角でsageと入れなさい、2chのマナーです。

89 :名無しさんの野望:04/10/06 22:43:42 ID:nzNZeIg1
財政ウィンドウの説明

http://f58.aaacafe.ne.jp/~tarosimu/FinancesWindow/index.html


90 :茂名鉄車両製造 ◆PqaUPtVaYk :04/10/06 22:57:03 ID:iNNEhsmS
>>939さん
仕事速すぎッ!!(w

そういえば、「大手私鉄とJR東日本の直通」といえばもう一つ、
相鉄と湘南新宿ラインの直通って話があるらしいですが…

ソースになるかどうかは判らんが一応貼り。
ttp://blog.ohwada.jp/archives/2004/09/post_92.html

そして京急シリーズ、最高速度が100km/hしか出せないギロロ伍長を貼り。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/540.png

91 :名無しさんの野望:04/10/06 23:05:07 ID:/fHhWjvb
>>89
旅客輸送のイロハをきぼんぬ。
450km/hで都市を結んでみたい…

92 :名無しさんの野望:04/10/07 00:00:54 ID:F1XX1EKt
>>85
最新の64に入っている日本語ファイルを使えばなんとかいける。

93 :名無しさんの野望:04/10/07 00:34:26 ID:+TpFKgoW
信号は何の意味があるんですか?
線路は一本でも列車はすれ違うことができるのに

94 :名無しさんの野望:04/10/07 02:25:23 ID:1Uz9xot7
>>89
Taro さん超グッジョブ、おつかれーm(__)m
公式フォーラムでのサイト紹介にミニマップ一覧の追加もナイス!
(Napik氏が、interesting work! て誉めてたね)

自分的には本格シム好き系統の方々も、鉄道マニア系統の方々も
フォント作成や翻訳やデータ構造解析やデバッグとかも
それぞれの作業スキルを高く評価できると思ってるので
(ゲームや追加機能に対する価値観は人それぞれだと思う)
ぜひ皆さん、毛色が違うからとか、コテハンか否かとか、
そういう些細な理由で議論せず、今まで通りスレを続けてほしいと思ってます。

文責:I-608/PaperAx


95 :名無しさんの野望:04/10/07 03:58:07 ID:1Uz9xot7
連投になるけど
http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=6&t_id=84
の一番下の
http://f58.aaacafe.ne.jp/~tarosimu/index.html
の内容をごそっと
http://www.hajo.simutrans.com/pmwiki/pmwiki.php
に Japanese ブロック作って、貼るって不可能なのかな?
言語環境が異なるから無理とかだったら、すまん
(PmWiki と PukiWiki の違いを理解してないので)

あと、マジで力作だと思うんでFAQにもリンク貼りたいんだが
許してもらえるだろうか? > Taro 氏


96 :名無しさんの野望:04/10/07 15:30:00 ID:7q2nWe4d
コテハン、主に939と茂名鉄の間で馴れ合いをするだけのスレ

メアド交換でもしてメッセで馴れ合ってね

97 :名無しさんの野望:04/10/07 15:51:29 ID:eKcyz8iX
>>96
いいから糞ガキはこっちいけって。糞同士殺伐としてろ。
ウンコちゃんの経営シム"Simutrans"を語るスレ 4号車
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1096203825/


98 :名無しさんの野望:04/10/07 16:12:37 ID:tEMLWl90
>>88
sage進行スレでもないんだから別にイインデネーノ?
と、口をはさんでみる。

99 :名無しさんの野望:04/10/07 16:19:45 ID:F1XX1EKt
なんでそんなにコテハンが嫌われてるんですか?

100 :名無しさんの野望:04/10/07 16:50:48 ID:szwcx+Uk
信号は何の意味があるんですか?
線路は一本でも列車はすれ違うことができるのに

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