■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 5号車
1 :
名無しさんの野望
:04/09/26 22:57:57 ID:4XkCeNp/
Simutransが日本語化され、また、スレッドの有志により車両の製作が
進み、車両が豊富になった事で、大きく発展する事になりました。
Simutrans独自のスレッドもついに5つめへと重ねるに至ります。
このスレッドでも、皆様の積極的な参加によりSimutransが
大きく発展する事を切に願うものであります。
*1からのお願い*
Simutransは、頻繁にバージョンアップを重ねており、時折、大幅な更新でシステムの
互換性が無くなる事もあります。 動作不具合による質問、セーブデータの配布などを
行われる際は、対応するバージョンの明記を心がけて下さい。
Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/
Simutrans日本語化・解説
http://simutrans.s28.xrea.com/
(日本語化ファイルのみならず、シムトランス全般の解説、過去ログの要約、
スレの諸氏により製作された車両のダウンロード等 simutransをするなら必見)
275 :
名無しさんの野望
:04/10/23 16:05:17 ID:g7O8rcev
イかせて
276 :
spirit
:04/10/23 16:57:45 ID:0p6638HC
Topic: Japanese Scenario first test
http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=10&t_id=112
277 :
spirit
:04/10/23 17:02:56 ID:0p6638HC
失礼。
よく見たらがいしゅつだった。
278 :
名無しさんの野望
:04/10/23 22:08:22 ID:1fb8TV8a
JapanesePakいまひとつだな・・・・・・
列車を自分で追加すればいいかもしれん。
申し訳程度の油田があるけど生産力低すぎw
279 :
名無しさんの野望
:04/10/23 23:06:28 ID:CkJ9t1Nm
このスレや日本語ページに触発されて試しにアドオン作ってみたら…orz
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/546.png
職人様誰か私にグラフィックの指導をおながいします。
280 :
名無しさんの野望
:04/10/24 00:17:15 ID:ms605NEu
>>279
オツカレー
これは、西武鉄道車ですか??(地元ではないので車種がわかりませんが・・・)
いいのではないでしょうか?ズレもないですし。
すれ違いだが、新潟の方に・・・ネットを見る状況じゃないけどがんばってください!!
281 :
名無しさんの野望
:04/10/24 02:04:05 ID:LxAi8HfC
微妙に6両編成へのコダワリが見える。
282 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/24 16:43:37 ID:nBfIto0C
>>279
さん
漏れが製作途中で放棄した2000系…完成したのか!?
カッチョイイ…
283 :
名無しさんの野望
:04/10/24 19:14:37 ID:hH8gow1Z
鉄オタばっかだな
284 :
名無しさんの野望
:04/10/24 21:01:04 ID:Hwc6uBFS
せっかく全駅に旅客輸送体勢を作ったのに、
なんだか信号がバグリだした。
次の閉塞が空いているのに信号開かないし…
285 :
名無しさんの野望
:04/10/24 21:47:29 ID:LxAi8HfC
車庫に列車を叩き込む際、閉塞区間に列車を収めきれ無い場合、透明列車が残る。
そこが閉塞区間で残ったんでないか?
286 :
284
:04/10/24 21:53:26 ID:Hwc6uBFS
>>285
いや。
車庫もない直線上でいきなり信号が落ちたりしてる。
しかも、信号消そうとするとアプリエラーで落ちたりするし…
287 :
名無しさんの野望
:04/10/24 22:34:50 ID:nd8V0CkX
>>283
まあゲームの性格上鉄分多くなるのは仕方ないんでは?
アドオンもせっかくなら本当にある車両を走らせたいって人が作るんだし
288 :
名無しさんの野望
:04/10/24 23:15:57 ID:jbgTo6NP
>>287
>>283
はいつもの荒らしだから相手するな。
289 :
車両工房
:04/10/24 23:27:50 ID:6EDnoYse
>279さん
制作乙です。
西武電車ですね。私には101系に見えますが合ってますでしょうか?
64タイルは微妙な違いが表現しにくいですが、128タイルに比べて制作は早く出来ますね。
見たところ問題なさそうです。あとはdatファイルの設定だとおもいます。
今コスト計算シートの改訂版を製作中です。そのうちあぷろだにupする予定です。
日本語サイトに鉄道省電気機関車パックをupしました。
しばらくはゲーム前半で使える旧式を制作しようかと思っています。
よければどうぞ。
290 :
279
:04/10/24 23:51:57 ID:w/tUovTK
>>280
>>282
>>289
車両工房様の仰られるとおり西武鉄道の(旧)101系です。
勢いで描いてはみたものの、いかんせん実車の雰囲気がなかなかでなくて…。
datは基本は諸元表を参考に、コスト関連は実車の性格上高めにしてみました。
(ちなみに調子に乗って類似形式を4つも作ってしまったなんてとても言え(ry)
291 :
車両工房
:04/10/25 00:05:56 ID:cOBhpt2z
>292
正直西武の車両は101系が真っ先に頭に浮かびました。小さい頃の記憶がそれぐらいしか浮かびません。
精力的に制作されているようなので、急いでコスト計算表完成させます。しばしおまちを・・・
292 :
名無しさんの野望
:04/10/25 00:50:56 ID:goeG09WZ
>>287
元から入ってる車両は架空のなの?
293 :
名無しさんの野望
:04/10/25 01:44:58 ID:o8Q3YEaQ
>>292
本物が存在する物もある。
ただ、欧米に多い機関車方式がほとんどだから気に入らない(≒使いにくい)んだろう。
294 :
名無しさんの野望
:04/10/25 09:28:00 ID:yutp0nOZ
ほっとくと勝手に街の人口が増えていくのは仕様ですか?
某なんたら列車みたいに自分の引いた線路や道路の周りにぽつぽつ家が建って行くとか
某トランスポートなんたらみたいに他の街から人運ぶと発展して行くとか、
そーゆー設定ってないんですか?
295 :
名無しさんの野望
:04/10/25 10:23:27 ID:zdkgojo6
そーゆー設定はないんです。
296 :
名無しさんの野望
:04/10/25 13:01:52 ID:s6X9Tfm5
でも旅客運んだ方が断然早く発達するっぽいね。
運んだ旅客数に比例してるのかね?
それともルートの数?
297 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/25 21:29:09 ID:BEwqA1x1
>>292
さん
んなこたぁーない。
128版では中国鉄路局の東風11(DF11)が入ってたりします。
>>279
さん
101だったんですか…何はともあれ乙!なんだか励まされた感じがしますた。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/547.png
京王電鉄の日ブ工。
日ブ工って書いちゃうと某解体業者っぽいですね…
298 :
名無しさんの野望
:04/10/25 23:42:52 ID:emTSoLU6
日本一記念に左から二番目を即興で作ってみますた。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/548.png
自分がヘタレなのとあまりの即興さに、もはや見た目が別形式なんですがねorz
見せびらかしはあまり良くないので、諸修正が終わり次第近日中にUPしたいです。
え、需要無し?
>>291
どうもお世話様です。
>>297
乙です。
その車両はほぼ毎日見ていますが、Aトレ派の自分はどうも真っ先に解体業者が…。
299 :
名無しさんの野望
:04/10/25 23:54:21 ID:tBAB4vwG
>297
9000イイ!!
>298
NRAイイ!!
う〜む漏れも何か作らなくちゃ
300 :
名無しさんの野望
:04/10/25 23:59:36 ID:emTSoLU6
>>299
はい、ものの見事に10000に化けますたw
むしろ自分は20000に見えますw
ちなみに元々は4000のつもりです…三色帯どうしよう…
301 :
名無しさんの野望
:04/10/26 01:43:03 ID:IKpf6wzU
馴れ合い
302 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:04/10/26 04:00:34 ID:0/q/IE5W
>>298
アチャー!!
先に越されてましたね・・・(ライオンズ優勝記念)
以前作ったNRAと富山地鉄の10600(旧・RA)を修正したのをウプしようかと思ってたんですわ・・・
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/549.png
夜中に手直しをしてたらもうこんな時間・・・
データーは後日ウプします。
303 :
名無しさんの野望
:04/10/26 13:33:18 ID:7Rvvi3gu
セーブデータが飛んだのでおとなしくアドオンでも作りまつ
304 :
303
:04/10/26 16:57:17 ID:uS720GG9
と、いうわけで一発ネタだが茂名鉄氏のアドオンを改造して
JR四国の6000系を作ってみた
やっぱり2丁パンタは良いねw
305 :
名無しさんの野望
:04/10/26 19:45:02 ID:TZDaO4I2
え?茂名鉄さんは改造許可してますか?
306 :
名無しさんの野望
:04/10/26 20:58:10 ID:F4XT1lYf
>>302
新旧レッドアローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速楽しませていただいております。
なお西武電車ヲタの単なる私的感想ですが、両方とも窓がでかいのが特徴ですので、
縦にもう1ドット広げるともっとそれらしくなりますよ、と言ってみるテスト。
>>305
確か、個人での使用範囲内なら特に問題はないはずです。
307 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/26 21:54:03 ID:tyOkhJ/a
>>304
さん
とりあえず画像キボンヌ!
6000系って前面形状が211系そのまんまですもんね。
データは64?128?
>>305
さん
うちは基本的にフリーなんで無問題。
308 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/26 22:23:18 ID:tyOkhJ/a
>>304
さん
と思ったらもううpされてたんディスネ…orz
解説才と見てから書き込むべきでスタ。正直反省しています。
で、気になったこと…
6000系にベンチレーターはないですからっ!残念!!
309 :
名無しさんの野望
:04/10/26 22:55:20 ID:uS720GG9
>308
忘れてますた。完全に忘れてますた。
そしてもっとでっかいミステイクを犯していたのでついでに修正っと。
310 :
279
:04/10/26 23:27:52 ID:F4XT1lYf
拙作ですが、先程アドオンのページにて先日よりお目見えさせていた西武車のファイルを
二点ともUPさせていただきました。
何しろこれが初めての作品ですので、ご意見や指摘等があればお伺いします。
以上です。
311 :
名無しさんの野望
:04/10/26 23:35:51 ID:uS720GG9
試作品のスクショ
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/550.png
312 :
◆939y/rtYSg
:04/10/27 01:15:06 ID:wPpUC8EP
・・・わかっるかな〜これ??
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/551.png
>>306
さんくす。
なるほど、1ドット広げるか・・・
のちほど修正してみまつ。
>>311
series215キタッー!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
313 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:04/10/27 06:30:24 ID:Lswx/z8G
ついでに以前投稿した、JR四国セットを再ウプしました。
あらたに121系と
>>312
での8000系リニューアル車(3連固定)を追加。
画像・データー(ディーゼル出力⇒電気出力に訂正など)を修正しております。
314 :
車両工房
:04/10/27 09:55:18 ID:Hdop9qsZ
皆様続々の制作おつかれさまです。
コスト計算用のエクセルシートをupしました。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/552.zip
実際の歯車比をゲーム値に変換したり
制御装置や車体素材でのコスト差をつけるなど
鉄分が少々必要な設定になっています。
今回は簡単な説明書も付けました。
良ければお使いください。
315 :
名無しさんの野望
:04/10/27 10:23:41 ID:/WAWsjXQ
excelシートあげるのは気をつけたほうがいいよ。
プロパティに原作者名入るんだよ。
316 :
車両工房
:04/10/27 10:46:36 ID:Hdop9qsZ
>315
それは迂闊でした。
まぁ、名前ばれても構いませんが・・・。
一応変更しておきました。
317 :
名無しさんの野望
:04/10/27 10:50:46 ID:FEVruOSs
っていうかクソ真面目にリアルネームを入れる気持ちがわからん。
俺なんかaとか全角スペースとかそんなのばっかだよ
318 :
車両工房
:04/10/27 11:00:52 ID:Hdop9qsZ
>317
まぁ性格ですから・・・。
解説サイトに説明とファイルをupしておきました。
319 :
名無しさんの野望
:04/10/27 13:25:59 ID:21asSrqd
またこの流れに突入〜
320 :
名無しさんの野望
:04/10/27 16:21:38 ID:Ti9hlmkh
くまのぷーさんが怖くて夜も眠れません
どうすればいいでしょうか
321 :
名無しさんの野望
:04/10/27 16:37:54 ID:6ADmvUu+
>>320
眠らずにアドオンを作ればいいだけです。
322 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:04/10/27 20:15:02 ID:gt0mBP8O
>>314
頂きます。
323 :
名無しさんの野望
:04/10/27 20:41:11 ID:1JL8zJOz
http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.htm
324 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/27 22:54:03 ID:gyN+IUf0
>>323
さん
だ…誰、こんなものここに貼ったの?
もう、マイヤヒー…
解説サイトに京王電鉄9000系うpしますた。
>>304
さん、6000系修正乙でつ。
なんか経営シムうpろだには215系がいますね。あ、101系もいましたな。
325 :
車両工房
:04/10/28 01:27:28 ID:Pxpi8Az2
ペッ
326 :
名無しさんの野望
:04/10/28 01:37:49 ID:tS3oJReN
なんでこんなに中途半端な日本語化なんだろうか.
とりあえず全部訳してまえばいいのに.
もしかして日本語でやってる人少ないのかな?
327 :
名無しさんの野望
:04/10/28 01:50:28 ID:rjkNm3M5
何回かセーブするとセーブできなくなるんだけど
何回もセーブできるようにするには何処をどうすればいいんだ?
×ボタンで削除するだけじゃダメみたいだし・・・
328 :
名無しさんの野望
:04/10/28 04:34:28 ID:hWWkKS6I
もしかして日本語でやってる人なんているのか?
329 :
名無しさんの野望
:04/10/28 10:41:44 ID:JNXA5Ed5
Tabata とか Nippori とか
ローマ字でやってる。。。
330 :
名無しさんの野望
:04/10/28 11:14:30 ID:OjlBt3zp
なんかストライキ宣言以来、下火だよな・・・やっぱり。
331 :
名無しさんの野望
:04/10/28 16:27:02 ID:QXdMxXxb
>>327
ちなみに×ボタンは緊急のときだけ使うんだぞ?
普通に電車を撤去したいときは操車場に戻して売却だぞ、わかってるか?
332 :
名無しさんの野望
:04/10/28 19:05:35 ID:A9aCW+H2
>>331
>>327
は車輌の×じゃなくてセーブの×のことを言ってるんだろ・・・
>>327
セーブできないのは容量オーバー
とりあえず木伐ってみれ
1本1本が案外容量でかいから
333 :
名無しさんの野望
:04/10/29 00:57:51 ID:axHqW/Qd
メニューってどうやって作るんだ?
ホームの種類もっとたくさん増やしたいんだけど…
差し替えじゃなくて種類多く設置できるようになれば
かなり自由度上がると思うんだが…
334 :
名無しさんの野望
:04/10/29 01:18:55 ID:1CgAQefn
165系さんのキハ110系ベースで、
第三セクターのローカル線、九州・松浦鉄道の車輌を作ってみた………
のですが、うpしてもいいですか?
335 :
名無しさんの野望
:04/10/29 01:28:01 ID:dXgHG1lB
だめ
336 :
名無しさんの野望
:04/10/29 09:45:58 ID:CaOAhsx2
いちいち同意を求めようとするその気が分からん
337 :
名無しさんの野望
:04/10/29 10:09:00 ID:DckW6bZK
皆に求められてるって実感が欲しいんだよ
338 :
名無しさんの野望
:04/10/29 14:12:07 ID:LSitM1CJ
>>333
》差し替えじゃなくて種類多く設置できるようになれば
については、公式フォーラムでもいろいろ議論されてるみたいなので
http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=2&t_id=311
のんびり待ちましょう
339 :
名無しさんの野望
:04/10/29 21:27:34 ID:XjpyBkd8
>>336
人のやつの改変だからじゃないの?
340 :
名無しさんの野望
:04/10/30 19:54:12 ID:y4aUOKrR
それならその人に向けた発言をするべきではないか
あの文章なら住人全員に言ってるように見える
341 :
名無しさんの野望
:04/10/30 21:15:53 ID:QxxSHiOV
>>294-296
郵便オンリーで遊んでいると、町の発展がすごく遅い。
あと、町の発展が、矩形拡張式なのが、うざい。
342 :
名無しさんの野望
:04/10/30 23:13:04 ID:2Xfe+wYL
大きな湖に島と街を作って、
湖の北と南の街をつくった島を経由して新幹線でつないだら島がえらいこと発展したw
でかいビルできまくりでバス停が見えない orz
343 :
名無しさんの野望
:04/10/30 23:28:33 ID:J0Jj90ir
>342
そんな君にShiht+2
344 :
名無しさんの野望
:04/10/31 01:06:08 ID:BrE1SA2z
ん・・・
都市はねぇ
拡大しないように、何かで囲むと高層ビルとか増えるよ
海で囲むとか線路で囲むとか
道路はだめ
345 :
名無しさんの野望
:04/10/31 01:48:48 ID:vusCM+AH
>>344
んじゃ、質問なんですが。
今ある都市を解体(ビル等を壊して)して、周囲を囲むように鉄路・水路を築くとすれば、
ビル群が出来上がるんでしょうか?
346 :
名無しさんの野望
:04/10/31 02:07:06 ID:PROC1O1m
このゲームは何年までとか設定されてるの?
運搬とか年代とかが、どこら辺までやればいいのかの基準がよくわからない
347 :
名無しさんの野望
:04/10/31 02:56:32 ID:ZZlUnRPN
>>346
特に設定されていない。
が、Hajo氏の基準では2100年までが一応の目安らしい。
もちろんそれ以降もやり続けても構わない。
348 :
名無しさんの野望
:04/10/31 03:52:52 ID:DBEK7Bys
>>344
木は?
349 :
名無しさんの野望
:04/10/31 06:15:05 ID:39E8x0Qj
水路で街を囲んで城下町を気どってみる
シティホールを天守閣だと思えば
350 :
名無しさんの野望
:04/10/31 08:45:31 ID:K/WlDqaR
改変を許可しない香具師はzipの中にpngを入れるな
351 :
名無しさんの野望
:04/10/31 15:01:27 ID:i/Qra0XM
>>350
ソレダ!!
352 :
名無しさんの野望
:04/10/31 15:02:36 ID:cvHctcTT
あと町と町が近いと両町の役所間はものすごい発展するな
353 :
名無しさんの野望
:04/10/31 15:15:57 ID:FNVTcE3G
で、改変に許可しない香具師っているの???
354 :
名無しさんの野望
:04/10/31 18:54:54 ID:o2XOORKD
まぁ、これから出るかもしれんし。
355 :
名無しさんの野望
:04/10/31 21:57:43 ID:YmG5cni/
よし、おまいら
欲しいアドオンの名前を叫べw
356 :
名無しさんの野望
:04/10/31 22:42:27 ID:LFVp1y90
485系RED EXPRESS
357 :
名無しさんの野望
:04/10/31 22:58:50 ID:vImGxo9i
鉄オタ臭くないもの
358 :
名無しさんの野望
:04/10/31 23:00:36 ID:F9JNXheQ
よし、指をくわえてまっとけ!
359 :
名無しさんの野望
:04/10/31 23:16:14 ID:/aignCXG
>357はテクノスーパーライナーをご所望のようです
360 :
名無しさんの野望
:04/10/31 23:46:27 ID:YFfIWL/m
アドオン作成スレを別につくれ
361 :
名無しさんの野望
:04/11/01 00:29:06 ID:FP/5U483
>>360
そんなんつくってもこっちが寂れるだけ
自分でネタもふれないくせに文句言うな
362 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:09:19 ID:rJ0YxdCE
日本的風景アドオンきぼん
お城とかお寺とかそういうんじゃなくて、秋葉の雑居ビルとかそういう感じのを・・・。
363 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:21:23 ID:IxyLr/eY
おまいが作れ!!w
364 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:37:15 ID:U71x64h+
>>345
ようするにねぇ
都市の人口密度をあげてやればいいんだよ
道路だと、脇にぽこっと家ができて密度が分散する。
イメージ的にわかるでしょ?
囲むことで人口密度が拡散するのを防止しよう、と。
365 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:43:03 ID:U71x64h+
でもねぇ
はっきりいってスマートなやり方とはいえない気がするから
市役所の、「Unemployed(ムショク)・Homeless(コジキ)」ステータスと相談してやるのをオススメするよ
366 :
678
:04/11/01 04:38:21 ID:qZQgn+lY
このゲームはスマートさって大事だね。
U字の終点を作らない、単線の閉塞のバグを使わないとか。
1000人乗れて400km出て10円で買える直方体の機関車とか簡単に作れるし。
>>362
欲しいー。とりあえずAフレームノイエあたりが日本人にはキツイ。
シムシティ3000のアジア風アドオンがかなりうれしかったんで、ああいうの希望。
作れたら作るけど、1人でやるのは大変なので他に作ってくれる人もっとキボン。
367 :
名無しさんの野望
:04/11/01 08:51:21 ID:ojof5kpa
単線の閉塞のバグって何ですか?
368 :
名無しさんの野望
:04/11/01 10:33:38 ID:3a2DKEa6
>>367
信号いらず
369 :
名無しさんの野望
:04/11/02 00:47:55 ID:r7FXp6yq
このスレ的にはもう遊びつくした観があるみたいですね.
アドオンの話題しかないし.
ゲーム的にはどうなんだろ.結構簡単に儲かるし.
まあ儲けるためのゲームじゃない気もするけど.
故障とか事故とか起こってやたら金がかかるなら,結構
やること多くて面白くなりそうだけどね.大味になるかな.
単線の閉塞のバグも,信号の付け間違いで正面衝突してるのも,
事故っていう扱いで被害総額いくらって勝手に現金から引かれて,
当該のVehicleももちろん廃車で,信用ガタ落ちで当分乗ってくれ
なかったりすると運用にも緊張感あっていいかもとか.
炭鉱がいきなり廃鉱して,跡地に勝手に遊園地とか建って,旅客需要が
馬鹿みたいに増えて大変,とかなっても面白いかも.
ってアドオン作れないんで妄想してみた.
370 :
名無しさんの野望
:04/11/02 01:41:04 ID:RaXc8d5R
RRTと一緒にするな
371 :
名無しさんの野望
:04/11/02 09:05:55 ID:xdt8pwiB
・データあぼーん
・経路選択がアホ
・都市が際限なく勝手に成長
この3つが改善されない限り無理
372 :
名無しさんの野望
:04/11/02 10:00:34 ID:WROkZ9kA
A列車の凄いところは時間や曜日によって需要が変わるってところだと思ってる
Simutransは需要が発生しても駅で積分されちゃうからな〜
373 :
名無しさんの野望
:04/11/02 10:46:38 ID:BsfpiJYV
フリーでsimutransより良いのなんてある?
374 :
名無しさんの野望
:04/11/02 11:30:56 ID:R7k8GLer
メッセンジャーpakキボン
375 :
名無しさんの野望
:04/11/02 13:22:32 ID:3tLsgyrm
マップの広さはどのぐらいがお勧め?
320×320だと貨物輸送が少なすぎてつまらんけど、
512×512だと広すぎて大変…
259KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス