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フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 5号車
1 :
名無しさんの野望
:04/09/26 22:57:57 ID:4XkCeNp/
Simutransが日本語化され、また、スレッドの有志により車両の製作が
進み、車両が豊富になった事で、大きく発展する事になりました。
Simutrans独自のスレッドもついに5つめへと重ねるに至ります。
このスレッドでも、皆様の積極的な参加によりSimutransが
大きく発展する事を切に願うものであります。
*1からのお願い*
Simutransは、頻繁にバージョンアップを重ねており、時折、大幅な更新でシステムの
互換性が無くなる事もあります。 動作不具合による質問、セーブデータの配布などを
行われる際は、対応するバージョンの明記を心がけて下さい。
Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/
Simutrans日本語化・解説
http://simutrans.s28.xrea.com/
(日本語化ファイルのみならず、シムトランス全般の解説、過去ログの要約、
スレの諸氏により製作された車両のダウンロード等 simutransをするなら必見)
301 :
名無しさんの野望
:04/10/26 01:43:03 ID:IKpf6wzU
馴れ合い
302 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:04/10/26 04:00:34 ID:0/q/IE5W
>>298
アチャー!!
先に越されてましたね・・・(ライオンズ優勝記念)
以前作ったNRAと富山地鉄の10600(旧・RA)を修正したのをウプしようかと思ってたんですわ・・・
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/549.png
夜中に手直しをしてたらもうこんな時間・・・
データーは後日ウプします。
303 :
名無しさんの野望
:04/10/26 13:33:18 ID:7Rvvi3gu
セーブデータが飛んだのでおとなしくアドオンでも作りまつ
304 :
303
:04/10/26 16:57:17 ID:uS720GG9
と、いうわけで一発ネタだが茂名鉄氏のアドオンを改造して
JR四国の6000系を作ってみた
やっぱり2丁パンタは良いねw
305 :
名無しさんの野望
:04/10/26 19:45:02 ID:TZDaO4I2
え?茂名鉄さんは改造許可してますか?
306 :
名無しさんの野望
:04/10/26 20:58:10 ID:F4XT1lYf
>>302
新旧レッドアローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速楽しませていただいております。
なお西武電車ヲタの単なる私的感想ですが、両方とも窓がでかいのが特徴ですので、
縦にもう1ドット広げるともっとそれらしくなりますよ、と言ってみるテスト。
>>305
確か、個人での使用範囲内なら特に問題はないはずです。
307 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/26 21:54:03 ID:tyOkhJ/a
>>304
さん
とりあえず画像キボンヌ!
6000系って前面形状が211系そのまんまですもんね。
データは64?128?
>>305
さん
うちは基本的にフリーなんで無問題。
308 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/26 22:23:18 ID:tyOkhJ/a
>>304
さん
と思ったらもううpされてたんディスネ…orz
解説才と見てから書き込むべきでスタ。正直反省しています。
で、気になったこと…
6000系にベンチレーターはないですからっ!残念!!
309 :
名無しさんの野望
:04/10/26 22:55:20 ID:uS720GG9
>308
忘れてますた。完全に忘れてますた。
そしてもっとでっかいミステイクを犯していたのでついでに修正っと。
310 :
279
:04/10/26 23:27:52 ID:F4XT1lYf
拙作ですが、先程アドオンのページにて先日よりお目見えさせていた西武車のファイルを
二点ともUPさせていただきました。
何しろこれが初めての作品ですので、ご意見や指摘等があればお伺いします。
以上です。
311 :
名無しさんの野望
:04/10/26 23:35:51 ID:uS720GG9
試作品のスクショ
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/550.png
312 :
◆939y/rtYSg
:04/10/27 01:15:06 ID:wPpUC8EP
・・・わかっるかな〜これ??
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/551.png
>>306
さんくす。
なるほど、1ドット広げるか・・・
のちほど修正してみまつ。
>>311
series215キタッー!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
313 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:04/10/27 06:30:24 ID:Lswx/z8G
ついでに以前投稿した、JR四国セットを再ウプしました。
あらたに121系と
>>312
での8000系リニューアル車(3連固定)を追加。
画像・データー(ディーゼル出力⇒電気出力に訂正など)を修正しております。
314 :
車両工房
:04/10/27 09:55:18 ID:Hdop9qsZ
皆様続々の制作おつかれさまです。
コスト計算用のエクセルシートをupしました。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/552.zip
実際の歯車比をゲーム値に変換したり
制御装置や車体素材でのコスト差をつけるなど
鉄分が少々必要な設定になっています。
今回は簡単な説明書も付けました。
良ければお使いください。
315 :
名無しさんの野望
:04/10/27 10:23:41 ID:/WAWsjXQ
excelシートあげるのは気をつけたほうがいいよ。
プロパティに原作者名入るんだよ。
316 :
車両工房
:04/10/27 10:46:36 ID:Hdop9qsZ
>315
それは迂闊でした。
まぁ、名前ばれても構いませんが・・・。
一応変更しておきました。
317 :
名無しさんの野望
:04/10/27 10:50:46 ID:FEVruOSs
っていうかクソ真面目にリアルネームを入れる気持ちがわからん。
俺なんかaとか全角スペースとかそんなのばっかだよ
318 :
車両工房
:04/10/27 11:00:52 ID:Hdop9qsZ
>317
まぁ性格ですから・・・。
解説サイトに説明とファイルをupしておきました。
319 :
名無しさんの野望
:04/10/27 13:25:59 ID:21asSrqd
またこの流れに突入〜
320 :
名無しさんの野望
:04/10/27 16:21:38 ID:Ti9hlmkh
くまのぷーさんが怖くて夜も眠れません
どうすればいいでしょうか
321 :
名無しさんの野望
:04/10/27 16:37:54 ID:6ADmvUu+
>>320
眠らずにアドオンを作ればいいだけです。
322 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:04/10/27 20:15:02 ID:gt0mBP8O
>>314
頂きます。
323 :
名無しさんの野望
:04/10/27 20:41:11 ID:1JL8zJOz
http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.htm
324 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/10/27 22:54:03 ID:gyN+IUf0
>>323
さん
だ…誰、こんなものここに貼ったの?
もう、マイヤヒー…
解説サイトに京王電鉄9000系うpしますた。
>>304
さん、6000系修正乙でつ。
なんか経営シムうpろだには215系がいますね。あ、101系もいましたな。
325 :
車両工房
:04/10/28 01:27:28 ID:Pxpi8Az2
ペッ
326 :
名無しさんの野望
:04/10/28 01:37:49 ID:tS3oJReN
なんでこんなに中途半端な日本語化なんだろうか.
とりあえず全部訳してまえばいいのに.
もしかして日本語でやってる人少ないのかな?
327 :
名無しさんの野望
:04/10/28 01:50:28 ID:rjkNm3M5
何回かセーブするとセーブできなくなるんだけど
何回もセーブできるようにするには何処をどうすればいいんだ?
×ボタンで削除するだけじゃダメみたいだし・・・
328 :
名無しさんの野望
:04/10/28 04:34:28 ID:hWWkKS6I
もしかして日本語でやってる人なんているのか?
329 :
名無しさんの野望
:04/10/28 10:41:44 ID:JNXA5Ed5
Tabata とか Nippori とか
ローマ字でやってる。。。
330 :
名無しさんの野望
:04/10/28 11:14:30 ID:OjlBt3zp
なんかストライキ宣言以来、下火だよな・・・やっぱり。
331 :
名無しさんの野望
:04/10/28 16:27:02 ID:QXdMxXxb
>>327
ちなみに×ボタンは緊急のときだけ使うんだぞ?
普通に電車を撤去したいときは操車場に戻して売却だぞ、わかってるか?
332 :
名無しさんの野望
:04/10/28 19:05:35 ID:A9aCW+H2
>>331
>>327
は車輌の×じゃなくてセーブの×のことを言ってるんだろ・・・
>>327
セーブできないのは容量オーバー
とりあえず木伐ってみれ
1本1本が案外容量でかいから
333 :
名無しさんの野望
:04/10/29 00:57:51 ID:axHqW/Qd
メニューってどうやって作るんだ?
ホームの種類もっとたくさん増やしたいんだけど…
差し替えじゃなくて種類多く設置できるようになれば
かなり自由度上がると思うんだが…
334 :
名無しさんの野望
:04/10/29 01:18:55 ID:1CgAQefn
165系さんのキハ110系ベースで、
第三セクターのローカル線、九州・松浦鉄道の車輌を作ってみた………
のですが、うpしてもいいですか?
335 :
名無しさんの野望
:04/10/29 01:28:01 ID:dXgHG1lB
だめ
336 :
名無しさんの野望
:04/10/29 09:45:58 ID:CaOAhsx2
いちいち同意を求めようとするその気が分からん
337 :
名無しさんの野望
:04/10/29 10:09:00 ID:DckW6bZK
皆に求められてるって実感が欲しいんだよ
338 :
名無しさんの野望
:04/10/29 14:12:07 ID:LSitM1CJ
>>333
》差し替えじゃなくて種類多く設置できるようになれば
については、公式フォーラムでもいろいろ議論されてるみたいなので
http://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=2&t_id=311
のんびり待ちましょう
339 :
名無しさんの野望
:04/10/29 21:27:34 ID:XjpyBkd8
>>336
人のやつの改変だからじゃないの?
340 :
名無しさんの野望
:04/10/30 19:54:12 ID:y4aUOKrR
それならその人に向けた発言をするべきではないか
あの文章なら住人全員に言ってるように見える
341 :
名無しさんの野望
:04/10/30 21:15:53 ID:QxxSHiOV
>>294-296
郵便オンリーで遊んでいると、町の発展がすごく遅い。
あと、町の発展が、矩形拡張式なのが、うざい。
342 :
名無しさんの野望
:04/10/30 23:13:04 ID:2Xfe+wYL
大きな湖に島と街を作って、
湖の北と南の街をつくった島を経由して新幹線でつないだら島がえらいこと発展したw
でかいビルできまくりでバス停が見えない orz
343 :
名無しさんの野望
:04/10/30 23:28:33 ID:J0Jj90ir
>342
そんな君にShiht+2
344 :
名無しさんの野望
:04/10/31 01:06:08 ID:BrE1SA2z
ん・・・
都市はねぇ
拡大しないように、何かで囲むと高層ビルとか増えるよ
海で囲むとか線路で囲むとか
道路はだめ
345 :
名無しさんの野望
:04/10/31 01:48:48 ID:vusCM+AH
>>344
んじゃ、質問なんですが。
今ある都市を解体(ビル等を壊して)して、周囲を囲むように鉄路・水路を築くとすれば、
ビル群が出来上がるんでしょうか?
346 :
名無しさんの野望
:04/10/31 02:07:06 ID:PROC1O1m
このゲームは何年までとか設定されてるの?
運搬とか年代とかが、どこら辺までやればいいのかの基準がよくわからない
347 :
名無しさんの野望
:04/10/31 02:56:32 ID:ZZlUnRPN
>>346
特に設定されていない。
が、Hajo氏の基準では2100年までが一応の目安らしい。
もちろんそれ以降もやり続けても構わない。
348 :
名無しさんの野望
:04/10/31 03:52:52 ID:DBEK7Bys
>>344
木は?
349 :
名無しさんの野望
:04/10/31 06:15:05 ID:39E8x0Qj
水路で街を囲んで城下町を気どってみる
シティホールを天守閣だと思えば
350 :
名無しさんの野望
:04/10/31 08:45:31 ID:K/WlDqaR
改変を許可しない香具師はzipの中にpngを入れるな
351 :
名無しさんの野望
:04/10/31 15:01:27 ID:i/Qra0XM
>>350
ソレダ!!
352 :
名無しさんの野望
:04/10/31 15:02:36 ID:cvHctcTT
あと町と町が近いと両町の役所間はものすごい発展するな
353 :
名無しさんの野望
:04/10/31 15:15:57 ID:FNVTcE3G
で、改変に許可しない香具師っているの???
354 :
名無しさんの野望
:04/10/31 18:54:54 ID:o2XOORKD
まぁ、これから出るかもしれんし。
355 :
名無しさんの野望
:04/10/31 21:57:43 ID:YmG5cni/
よし、おまいら
欲しいアドオンの名前を叫べw
356 :
名無しさんの野望
:04/10/31 22:42:27 ID:LFVp1y90
485系RED EXPRESS
357 :
名無しさんの野望
:04/10/31 22:58:50 ID:vImGxo9i
鉄オタ臭くないもの
358 :
名無しさんの野望
:04/10/31 23:00:36 ID:F9JNXheQ
よし、指をくわえてまっとけ!
359 :
名無しさんの野望
:04/10/31 23:16:14 ID:/aignCXG
>357はテクノスーパーライナーをご所望のようです
360 :
名無しさんの野望
:04/10/31 23:46:27 ID:YFfIWL/m
アドオン作成スレを別につくれ
361 :
名無しさんの野望
:04/11/01 00:29:06 ID:FP/5U483
>>360
そんなんつくってもこっちが寂れるだけ
自分でネタもふれないくせに文句言うな
362 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:09:19 ID:rJ0YxdCE
日本的風景アドオンきぼん
お城とかお寺とかそういうんじゃなくて、秋葉の雑居ビルとかそういう感じのを・・・。
363 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:21:23 ID:IxyLr/eY
おまいが作れ!!w
364 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:37:15 ID:U71x64h+
>>345
ようするにねぇ
都市の人口密度をあげてやればいいんだよ
道路だと、脇にぽこっと家ができて密度が分散する。
イメージ的にわかるでしょ?
囲むことで人口密度が拡散するのを防止しよう、と。
365 :
名無しさんの野望
:04/11/01 01:43:03 ID:U71x64h+
でもねぇ
はっきりいってスマートなやり方とはいえない気がするから
市役所の、「Unemployed(ムショク)・Homeless(コジキ)」ステータスと相談してやるのをオススメするよ
366 :
678
:04/11/01 04:38:21 ID:qZQgn+lY
このゲームはスマートさって大事だね。
U字の終点を作らない、単線の閉塞のバグを使わないとか。
1000人乗れて400km出て10円で買える直方体の機関車とか簡単に作れるし。
>>362
欲しいー。とりあえずAフレームノイエあたりが日本人にはキツイ。
シムシティ3000のアジア風アドオンがかなりうれしかったんで、ああいうの希望。
作れたら作るけど、1人でやるのは大変なので他に作ってくれる人もっとキボン。
367 :
名無しさんの野望
:04/11/01 08:51:21 ID:ojof5kpa
単線の閉塞のバグって何ですか?
368 :
名無しさんの野望
:04/11/01 10:33:38 ID:3a2DKEa6
>>367
信号いらず
369 :
名無しさんの野望
:04/11/02 00:47:55 ID:r7FXp6yq
このスレ的にはもう遊びつくした観があるみたいですね.
アドオンの話題しかないし.
ゲーム的にはどうなんだろ.結構簡単に儲かるし.
まあ儲けるためのゲームじゃない気もするけど.
故障とか事故とか起こってやたら金がかかるなら,結構
やること多くて面白くなりそうだけどね.大味になるかな.
単線の閉塞のバグも,信号の付け間違いで正面衝突してるのも,
事故っていう扱いで被害総額いくらって勝手に現金から引かれて,
当該のVehicleももちろん廃車で,信用ガタ落ちで当分乗ってくれ
なかったりすると運用にも緊張感あっていいかもとか.
炭鉱がいきなり廃鉱して,跡地に勝手に遊園地とか建って,旅客需要が
馬鹿みたいに増えて大変,とかなっても面白いかも.
ってアドオン作れないんで妄想してみた.
370 :
名無しさんの野望
:04/11/02 01:41:04 ID:RaXc8d5R
RRTと一緒にするな
371 :
名無しさんの野望
:04/11/02 09:05:55 ID:xdt8pwiB
・データあぼーん
・経路選択がアホ
・都市が際限なく勝手に成長
この3つが改善されない限り無理
372 :
名無しさんの野望
:04/11/02 10:00:34 ID:WROkZ9kA
A列車の凄いところは時間や曜日によって需要が変わるってところだと思ってる
Simutransは需要が発生しても駅で積分されちゃうからな〜
373 :
名無しさんの野望
:04/11/02 10:46:38 ID:BsfpiJYV
フリーでsimutransより良いのなんてある?
374 :
名無しさんの野望
:04/11/02 11:30:56 ID:R7k8GLer
メッセンジャーpakキボン
375 :
名無しさんの野望
:04/11/02 13:22:32 ID:3tLsgyrm
マップの広さはどのぐらいがお勧め?
320×320だと貨物輸送が少なすぎてつまらんけど、
512×512だと広すぎて大変…
376 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:04/11/02 18:30:35 ID:OOqyXDv2
こんなん作ってみました〜
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/552.png
377 :
名無しさんの野望
:04/11/02 20:48:11 ID:tGbqNqBM
>>376
281系だっけ?サンライズ瀬戸とかの奴。
鈍行として走らせればさぞかし快適な通勤通学ライフが(ry
378 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:04/11/02 21:32:39 ID:pYW/j8Vg
>>377
さん
惜しい!「サンライズ〜」は285系。
ちなみに281系は「はるか」。
遅ればせながら西武支援したいけど何から作ろう…
379 :
名無しさんの野望
:04/11/02 22:38:42 ID:8iGF3Ye8
バカボンは名無しになったんじゃねえのか
380 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:04/11/02 23:02:40 ID:EojtnIFE
64版「四国セット」を再ウプしました。
上記の285系サンライズと、
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/553.png
↑
キハ185改造車の「アイランドエクスプレス2」←中間車のカラー(風景画?)を64版では表現するのが困難・・・
(参考画像>>ttp://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/JR/TOP.htm)
キハ47系四国カラー
の3種を追加しました。
よければどうぞ・・・
381 :
名無しさんの野望
:04/11/02 23:07:45 ID:EojtnIFE
アドオンのウプ紹介させてもらう時だけ、コテハンを使わせてもらいます。
あと、サンライズは実車同様に7連固定(2M5T)で重連も可能です。
キハ47系は一般型気動車(キハ65・54・185-3000・1000)との併結も可能にしてます。
>>車両工房さん
さっそく新コスト表を参考にさせてもらいました<サンライズ&アイランドexp2・・・<(_ _)>
382 :
名無しさんの野望
:04/11/02 23:11:35 ID:x7KZF5g2
いまだに新コスト表うまく解凍できないYO
383 :
名無しさんの野望
:04/11/02 23:48:03 ID:7KtPbq7x
>>378
レス番が378なので371系。
嘘ですごめんなさいもうしません。
(それ以前に371系なんて誰も知らないか…)
とりあえずまだ一つも出ていない「赤電」やアルミ車とかはどうでしょうか?
384 :
名無しさんの野望
:04/11/03 03:07:28 ID:X9gstXKb
バカボンウザイ
それだけ自己主張が激しいならずっとコテでいりゃいいじゃねえか
無駄なことしてんじゃねーよ
385 :
名無しさんの野望
:04/11/03 03:11:04 ID:1Xcc7sN/
>>384
まあそう僻むなってw
386 :
名無しさんの野望
:04/11/03 04:24:21 ID:OPQVW3o2
鉄オタどもは鉄道車両の話ししかしないから嫌われるんだよ
アドオン制作っつてっも電車ばかり
ゲーム内容の話しをするながれにっぽくても徹底的に無視して鉄道鉄道鉄道
まあそれはいいとしても
○○系とか正直鉄道板で語ってくれって感じだ
鉄道板にスレ立ててきていいか?
なんで鉄道板でやらないでゲーム板に出張して鉄道談議したいわけ?
絶対棲み分け必要だって。まとめサイトは共用で問題ない思うが
387 :
名無しさんの野望
:04/11/03 05:57:09 ID:NdY45G76
>>386
餓鬼
388 :
名無しさんの野望
:04/11/03 06:22:47 ID:kttYWJHP
>>387
飢餓
389 :
名無しさんの野望
:04/11/03 08:59:06 ID:vOaGe5j5
>>388
豆腐
390 :
名無しさんの野望
:04/11/03 08:59:53 ID:QBEqWDwh
>>386
つーか、鉄道を柱としたシミュレーションゲームなのに
鉄道の話するななんて話がおかしい。
391 :
名無しさんの野望
:04/11/03 09:53:41 ID:iU/2q7PE
だーかーら
そこでテクノスーパーライナーですよw
392 :
名無しさんの野望
:04/11/03 10:48:00 ID:kttYWJHP
>>390
シミュレーションなのに、どーでもいい車両ばっかにこだわるからだろ。
393 :
名無しさんの野望
:04/11/03 10:51:13 ID:NdY45G76
>>392
餓鬼
394 :
名無しさんの野望
:04/11/03 10:59:07 ID:uMk7GGXv
まぁ、確かに産業経路やシステム関係も作ってほしいですね。
…いつになったら64版にスクロールバーが付くことやら。
395 :
名無しさんの野望
:04/11/03 11:35:10 ID:iU/2q7PE
建物を描くのはマジで難しいと実感した今日この頃
396 :
名無しさんの野望
:04/11/03 11:35:41 ID:OPQVW3o2
>>390
なに言ってるんだおまえ。
鉄オタは、まあそりゃ鉄道を中心にプレイするだろう。それはいい。
それがsimutrans全ユーザの標準的プレイスタイルだと思ってるのか?
鉄オタってのはあれですか?自分が差別されるキモイ人間だって気付いてないの?自覚ないの?
人に受け入れられないかもしれないからこそ謙虚になるもんじゃないのか?趣味に限らずさ。
397 :
390
:04/11/03 12:07:45 ID:QBEqWDwh
>>396
誰もそんな事言っとらんよ。鉄道関連の話を全否定するかの言い草じゃないか。
そりゃアドオンの話題の占める割合は多いけどそれがそんなに問題なのか?
なにも他の話題を否定するものでもないし。
キモイキモイって言うが、そう言ってる方がスレの雰囲気を悪くしてるように感じるがねぇ。
それに別スレ立てたところで鉄道以外の話題がもりあがるの?
もしそうだったらその言い分もわからなくないが。
398 :
名無しさんの野望
:04/11/03 12:40:02 ID:2yDop0q8
鉄道関係のゲームで鉄オタが車両に萌えるのは当然予想できることでしょう.
とはいえ,ゲームに対してあまり語られてなくて,
車両アドオンの鉄オタ以外にはなんかよく分からん話ばかりだから,
やっぱり5スレ目にもなると話すことなんかないんだろうなあとか思いますよ.
でも,このゲームって鉄オタの萌えゲーにしておくには勿体無いと思うけどね.
ところで,街の情報で人口の下に書いてある数字 120,435 - 328,252
みたいなのって何を意味してるの?
マニュアルにもWikiにも説明が見当たらないんだけど.
その街の領域の座標かなぁ?
399 :
名無しさんの野望
:04/11/03 12:53:38 ID:iU/2q7PE
>398
町の範囲ではないかと
400 :
390
:04/11/03 12:58:18 ID:QBEqWDwh
>>398
やり尽くした感が否めないしねぇ。
新たな交通機関、例えばモノレールなんかが自作できたり、
シナリオみたいなのが作れると車両以外の話題も増えると思うのだが。
今まで気にも留めてなかったその数字だけど街の範囲みたいね。
具体的には町の一番端っこ+1の大きさの座標がそれぞれでてるみたい。
401 :
名無しさんの野望
:04/11/03 13:06:39 ID:uMk7GGXv
モノレールは作った人がいましたね。
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