■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 02:13:32 ID:1WHO7MgZ
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
516 :
rs
:2005/09/13(火) 03:02:55 ID:snkO0UPQ
>>491
いい仕事してますね。
これでカーブも描けたらまさに・・・。
こちらは今左側通行用道路を作成中。
主要国道クラスの道路を作る予定。
別の道路を部分部分に敷くというやり方で
ラインマーカーを考えています。
例えば「スピード表示」、「Uターン禁止」、「減速・徐行」、
「スクールゾーン」、「交差点前の両脇の点線」「スクランブル交差点」とか
ついつい凝りたくなります。
道路の作成自体割と簡単なので
凝らなければ明日には公開できるでしょう。
できましたら、日本型左側通行セットに追加、うpします。
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/13(火) 13:52:41 ID:08LFEMu5
本家のトラムはパックしか晒してなくて、全く手の内を見せませんね。
特に道路との平面軌道についてdat解説してもらえないとわからんよ。
どちらか解説されてる所はありますか?
518 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/13(火) 17:03:33 ID:vBlsYulD
prissi氏がsimuTTDなるプロジェクトをやってるようですが、
これはどちらのスレで取り扱うんでしょうかね?
519 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/09/13(火) 22:24:45 ID:LAAkWbRV
ククク…フハハハハハ…ィヤッタァァァーーー!!(アズラエル風に)
とりあえず近代駅舎セットをうpってきますた。
これから滞ってた東急の製造と今まで作ってきたバスの左側通行対応をやろうかなと。
520 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/13(火) 22:44:42 ID:r/3KGq+n
>>519
乙!
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/13(火) 23:03:26 ID:65K4MTLn
>>519
お疲れ!目茶良い出来です。
ところで、
>>517
でも質問したのですが、トラムpakの道路上に線路が敷ける平面軌道のdat分かる方いません?
ちょっと弄ってみたいのだけど・・・
教えてエロい人!!!
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 01:29:54 ID:1vuf4fon
>>521
>>279
523 :
rs
:2005/09/14(水) 02:51:50 ID:huxX0fzh
〜日本式左側通行化について〜
way.city_road.pakの日本式左側通行化に成功。
way.city_road.pakはゲームを始めた時に
最初から街の中を通っている道路です。
これを日本式左側通行用に作り直したものを上書きすることで
ゲームを始めた時にわざわざ左側通行用の道に
つくり直す手間と費用が省けます。
ということで後はアスファルトのテクスチャーを
合成すれば公開できますが、
いらないことを試しながら作成してますので今しばらく時間がかかります。
話は変わりますが、
橋梁式高架だとカーブの表現が難しいようですね。
高架のカーブの表現は盛土式にしたらどうでしょうか?
・高架に似せた盛土を作る。
・高架にあったレール(枕木のないの)を敷設して完成。
ひょっとすると高架そのものすべてを盛土式で表現可かも・・・。
交差は橋梁式高架で補いますが・・・。
盛土式高架なら道路も応用ができます。トラム道路併用はどうかな。
524 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/09/14(水) 03:01:11 ID:1vuf4fon
583系、やっとでけた………
確認はしたので、たぶん大丈夫とは思いますが、
気がついた点等ありましたら報告よろしくであります。
png datのソース類は、時期を見て自サイトにて。
>>523
段差付きの盛り土でしたら、傾斜に建つ建物等の基礎部分も
高架に似たものになってしまうのでは無かろうか、と愚考してしまうウリがいます…。
次の予定は例のリニューアル車……かなぁ。
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 08:25:06 ID:qmFlvHDJ
事務局氏や大会はどこ行ったんだろう・・・。
>>518
華麗にヌルーされてるのがちょっと気になるけど
今のところSimutransのPak違い程度ぐらいしか差がなさそうだから、ここでやってもいいんじゃね?
SimuTTD限定でどんな話があるのかは知らんが。
526 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 15:55:04 ID:CKoi25jR
simuTTDでぐぐったら
http://www.physik.tu-berlin.de/~prissi/simuttd-graphics-86-07-4.zip
ここに書いてあるURLでプレイできる模様。
ちょこっとプレイしたところ、グラフィックスは全部TTDの(無いものはそれらしい)物になってて、
貨物なんかも行き先が全ての工場へ指定されてたりとかTTDっぽくなってた。
他は殆どシムトランスと一緒みたい。
527 :
526
:2005/09/14(水) 15:55:45 ID:CKoi25jR
http://www.tt-forums.net/archive/o_t__t_20632__simuttd-86.07.4.html
URLミスったorz
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 19:29:17 ID:9DZ3OGdM
電車とかのスケジュールに「stay xx hours」とかあったら便利かもなあ・・・
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 21:39:16 ID:QKb/Km/1
>>仙ミハ氏
583系セットにはサハネないの?
今は青森に3両しかないけど、往時の編成には結構組み込まれてたから。
まあゲーム的には無くても何ら問題ないんだけどね。
530 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/14(水) 22:00:13 ID:yUiC+Ks6
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1012.png
なんか茂名氏がorzってたんで、誇線橋プルプルプル(サンプル)作ってみたよ。
しかし、複線間隔が広いんでいまいちだな。(←自分の才能のなさだろうが)
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 22:03:55 ID:DlPpGEH+
>>530
GJ!
でも屋根があるともっとGJ!
532 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 22:06:33 ID:boOuX7aR
64版駅舎作ってるヨー
跨線橋とかも随時作る予定ダヨー
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 22:23:27 ID:CKkKFNaz
>>530
乙。
それはそうと、その黄色い南武線のような電車は何ですか?
正直に言えば先生は怒りませんよ。
534 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 22:40:40 ID:DML/9ndK
pak.japanフォルダーを反映できるようにsimuconfig.tabを弄ったけど、ゲームに反映されないのはどうしてでしょうか?
pak.japanファイル内にはpakファイルは入ってます。
しかも、pakフォルダーに車両pakを入れても車庫で表示しない(車庫は電化済み)列車があります。
スクリーンショットも「C」キーで”スクリーンショットをしました”と表示するが、「screenshot」フォルダーに画像がない?!
バージョンは86.07.4です。
導入された方アドバイスください。
そして茂名鉄車両さんにお願いなんですが。
先にウプされた近代駅舎セット、特に跨線橋を128版だけでなく64版に移植させていただけませんか?
というわけで、試しに片面ホームの跨線橋を(勝手ながら)移植させてみました。(汗
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1014.png
535 :
534
:2005/09/14(水) 22:43:46 ID:DML/9ndK
但し、初回建設できたのに再プレイしてから鉄道コマンドをクリックすると落ちてしまいました。
原因は何でしょうか?南福岡車輌さんの片面ホームセットでのpng画像と照らし合わせてみたのですが・・・
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1015.zip
(↑datとpngファイルを同封、どなたかアドバイスくださいませんか?)
ぜひとも茂名鉄様の移植許可をくださいませ。64版も反映させれたすばらしいですし・・・
サンプルを勝手ながら晒させてもらい、申し訳ないです。。。
といってたら、
>>532
も作ってくださるのですか、ぜひとも期待してます。
536 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/09/14(水) 22:48:05 ID:Clz1/+cL
>>529
編成が判らない人でも、それっぽく編成出来るという点に主眼を置いたので、
サハネはやむを得ずオミットさせて頂きました。
で、登場年・引退年の設定を忘れていたので、修正した物を先ほどupしました。
この書き込み以降 rev 1.0.2となります。登場1970-7 引退1994-12 としてあります。
537 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 22:56:54 ID:Xlxz8sLb
>>534
アイコンとカーソルの設定が両方とも間違ってませんか?
1.0
1.1
じゃなくて
1.2
1.3
にしたらいけますぜ
538 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/14(水) 23:17:19 ID:yUiC+Ks6
>>531
鋭いのだ!実はそれ悩んだんですが、多分俺の技術じゃムリポ。ローカル線でも使いたいからとか言い訳。_| ̄|○
>>533
更に鋭いのだ!実は103(101)5色セットでもあげようかと思ったんですが、正直いま上がってる高運転台のよりショボイんで、
保留しようかどうか考え中。冷房非冷房赤羽線モードとか考えると編成指定が難儀なのも・・・。
先生、正直に言ったんで、怒んないでくらはい。
539 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 23:23:25 ID:QKb/Km/1
>>536
自サイトでサハネのpakを公式とは別にコソーリ公開とか無理?
まあ仙ミハ氏がイヤと言うなら素直に諦めますが。
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 23:27:34 ID:DML/9ndK
>>537
スマソ。単純なミスを・・・
しかしですね、どうも"Kosenkyo_Front_TrainStop"は反映するのですが、"Kosenkyo_Back_TrainStop"は鉄道アイコン上に出てきません・・・
何が原因なんでしょうか?
修正されて、ゲーム上に出てきます?建設できます?
あとアイコンがズレてるのか?アイコンとコマンドの所が空白(アイコンは線路のアイコン)になってしまいます・・・どうしてだ?
南福岡車輌さんと同じように(片面ホームの)pngの位置を合わせたのに。
スミマセン。アドバイスの程を。。。
541 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/09/14(水) 23:33:41 ID:Clz1/+cL
>>539
前向きに検討&編成表とにらめっこ中。
どちらにせよ、決定は会津巡礼以降の方向で。
542 :
540
:2005/09/14(水) 23:40:05 ID:DML/9ndK
うむむむ。
どうやら、アイコンの位置が被ってるみたいだ・・・(意味ワカンネ)
”Kosenkyo_Front_TrainStop”を外したら、"Kosenkyo_Back_TrainStop"が表れたorz
543 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/14(水) 23:52:13 ID:nxgIHpiz
僕は素人です。
544 :
南福岡車輌
:2005/09/15(木) 00:00:37 ID:wy8bvaiV
>>534
もしかしてSDL使わないほうの使ってませんか?
自分もできません。
"Prt Scr"キーを押して、ペイントなどのソフト開いて、
“貼り付け”、“クリップボードを開く”などをすると
編集できます。
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 00:13:47 ID:ij6D/7aI
>>540
1.0辺りの色が真っ白になってるのは気のせい?
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 00:48:06 ID:yoPiztbL
>>540
白い所は気付いて背景色に塗りました。でも意味が無いみたい。
iconとcursorの記述を削除しましたが、どうも”Front”と”Back”のアイコンが同じ位置にきてるみたい・・・
"Front"を外したら、"Back"のアイコンが表れた・・・ってな感じです。
もう一つの茂名さん作の大きい跨線橋も同じように"Back"アイコンの上に"Front"アイコンが被さった状態になってます・・・(涙
どうしてなんだろ?最初は”Front”と”Back”のアイコンが分かれて表示(というか空白状態だが)してたのに・・・
datの記述も弄った記憶がないので、わけワカメ。。。
547 :
540
:2005/09/15(木) 01:19:57 ID:h33H2g+t
iconとcursorを削っても問題ないようだと思うのだけれど。。。
>>546
での大きい跨線橋と普通の跨線橋ですが、それらを入れてるPAKフォルダーで必要ない車輌を外したら落ちた・・・
ホームは撤去できたのに・・・仕方が無いのでPAKフォルダーを上書きしたら、
大きい跨線橋の"Front"を外さないと、鉄道敷設コマンドクリックすると落ちてしまうようになった???なんでだ?さっきまで問題なかったのに。
再度”大きい跨線橋"と"普通の跨線橋"を同封したものをウプしますです。
なにとぞ、解析してくださる方お願いいたします。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1016.zip
548 :
rs
:2005/09/15(木) 01:55:05 ID:qdHo/wns
とりあえず
日本式左側通行セットver02をうp。
まだまだ充実していませんが少しずつ付け足していきます。
次は日本式貨車の充実といきます。
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 08:40:05 ID:hqJ2wiAO
最近のアドオン作者さん達はグッジョブ過ぎる。
550 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 12:28:08 ID:ij6D/7aI
>>540
iconとcursor消しちゃったのか・・・
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1017.zip
これちゃんと動いてるよ。
551 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 18:56:03 ID:L83fZnbl
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1018.png
反応を待ってみるテスト。
552 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 19:05:56 ID:TLhjB1la
>>551
いい仕事するなぁ
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 19:07:58 ID:ZKMlOB0G
>>550
アリガトン。
どうやらmakeobjのバージョンが悪かったのかな?
茂名鉄さん、茂名鉄さんの名前で、64版に跨線橋をウプしてもいいですか?
近代駅舎は登場しなかった。。。orzので跨線橋のみですが。
554 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 19:08:45 ID:ZKMlOB0G
>>551
ウプウプ!!
555 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 19:10:31 ID:2tnbz7kf
>525
事務局です。大会中ではないのでコテは使いませんけど。
大会は、2度目の希望がなかったなので開催されてないです。
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 20:26:12 ID:7K2OmY5A
>>550
さん
またもや申し訳ありません。。。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1019.zip
↑
>>550
さんが同封していただいたmakeobjで跨線橋はゲームに反映できましたが、
駅舎と、ホームの無い跨線橋(通過線を上を跨ぐ為)をPAK化したものの、ゲームに反映できません。
画像のズレや、dat記述も他のモノと比較して違いはないのですが・・・・
時間がありましたらアドバイスいただけませんか?
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 21:05:48 ID:IcdTCGWb
>>555
結構楽しかったので、そのうちまたやりませう。
558 :
556
:2005/09/15(木) 21:25:21 ID:pLZjJKGp
>>556
に同封した跨線橋(ホーム無し)ですが、ホーム有の跨線橋”Front”に差し替えるとゲームに反映します??
しかし、”跨線橋(ホーム無し)”としてpak化するとゲームに反映されません??違いが何なのかがさっぱり分からんです。
しかも、支柱部分がダブって見える?(左側のpng画像ではダブってないのに・・・)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1020.png
画像ソフトがおかしいのかな??
559 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/09/15(木) 21:27:06 ID:FujhOzUC
>530
おお!THX!!
跨線橋の下にいるカナリア101系もいい感じですね。
560 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/09/15(木) 21:32:45 ID:FujhOzUC
またレスよく読まずに投稿しちまったorz
>534氏
64版への移植につきましては自由です。
あと、例の「浅草駅」につきましても是非(w
>551氏
128版も是非!
それにしてもストラクチャ祭り、盛り上がってますなぁ(w
さてこちらもいい加減東急の仕上げとかしないと…
561 :
spirit
:2005/09/15(木) 21:54:54 ID:dwcD2SFR
>>556
ttp://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=10&t_id=160
562 :
551
:2005/09/15(木) 21:57:18 ID:L83fZnbl
みなさんありがとうございます。
とりあえず跨線橋を利用した橋上駅舎を製作してから公開したいと思っています。
563 :
556
:2005/09/15(木) 23:16:05 ID:JiydnlqO
>>561
スマソ、そのフォーラムとどうのような関係があるのですか?
自分は南福岡車輌さんのサイトで86-07−4を落としてプレイしてるのですが。
それよりも古い86-00の項目を見せられてどうしたらよいのですか?
全ての人が完璧な知識を持ってアドオン製作できません。釣りだと指摘されるのは結構なんですが、
せめてそのアドレスを書いた意味をご教授ください。
すみません。自分の頭では全く原因を突き止める事は本当に出来ないんです。。。
よろしくお願いします。
564 :
spirit
:2005/09/15(木) 23:23:12 ID:dwcD2SFR
4つ目
駅を作りたかったら "〜〜TrainStop"という名前にしてね。
あと、アイコンとカーソルは必須だよ。
565 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/15(木) 23:35:41 ID:ZGrwhnSZ
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1021.png
んな訳で完成したんで、日本語化にあげました。参考用画像は日本語化に上げれないので、いつものようにまたお借りしました。
屋根付けれなかったよ〜_| ̄|○スマソ。
>>559
茂名さん御礼なんか言って頂かなくとも。もったいなや。
103(101)ガンガッテ見ますんで、期待しててください。(←需要をしかとしてうわごと言ってみるテスト)
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/15(木) 23:42:19 ID:TLhjB1la
>>565
SSにある茶色い架線はどこで手に入れればいいの?
567 :
556
:2005/09/15(木) 23:48:13 ID:TKu8Nc1W
>>564
生意気言ってスマソでした・・・
ホームは"名前_TrainStop"、駅舎は"名前__StationBlg"が必要なんですね。勉強になりました。
すみませんもう一つお聞きしたいのですが。
>>558
での画像が二重にぼけて見えるのは、跨線橋を繋げた時に隙間があるのを無くす為に前後2ドット分伸ばしてみた結果ですが。
もしかして、現状の跨線橋の画像サイズ以上広げて描いたらぼやけるのでしょうか?
すみません、素で申し訳ないです・・・(平謝
568 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/15(木) 23:48:41 ID:ZGrwhnSZ
>>566
これかなり古いバージョンの奴使ってるんで、これだけ再配布するのはどうなんだろう。
今手に入れられるかどうかも、ちょっとわかんないんでスマソ。
公式の一番古いPAK128でも駄目かな?
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 00:06:37 ID:mBgoO652
ハハハ、古いバージョンのやつだったのか。道理で手に入らない訳だ。
570 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 01:59:31 ID:ndBtCG6M
>>565
のSS、一瞬線路が直角に曲がっている様に見えた。
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 02:06:21 ID:HlYgk6BI
そんなこと書いて何の意味がある?
572 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 02:51:40 ID:i0rl70hN
>>571
意味などもとめるな。感じるんだ。
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 06:06:05 ID:jGL2Ihgx
れっつらごー!!!!!!!!!!!!!!
574 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 06:15:30 ID:YiU3Z4HG
Simutrans86.08.1からGDIで漢字の名前の書くことができる。86。09から左の運伝する車がなる。 -- prissi? 2005-09-16 (金) 05:40:10
これって86.09から左側通行ができるってことじゃね?日本語化で見つけたけど・・・。
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 12:38:31 ID:tAca+5eY
Simutrans 86.09 でましたよ。冒頭だけ機械翻訳にぶち込んでみた。
gameplayのための重要な変更:
- 自動車意志は、さらに対角線の道路から離れませんでした。
- 土地の変更は今はるかにより高価です。したがって、トンネルまたはブリッジをやや建造してください。
- 新しいツール「自然な形を回復する」― シティーカーは、袋小路の一番終了へ行きません。
グラフィックス:
- simuconf.tabの中のdrive_leftスイッチ
- simuconf.tabの中のcity_road_typeスイッチ
- moistboyからの新しい建物
simupak64も86-09が出ています。
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 17:11:44 ID:mBgoO652
だれか86.09入れた人居る?
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 17:21:27 ID:iBFkhzSn
いるけど
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 17:42:19 ID:mBgoO652
何か変わったこととか報告しる!
579 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 18:26:45 ID:jGL2Ihgx
久しぶりに涼しいよ
580 :
556
:2005/09/16(金) 19:47:00 ID:V+yizCaF
>>spirit、茂名鉄様。
いろいろありがとうございました。駅舎も反映できました。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1022.png
↑近郊都市にありがちな風景?(ホーム無し)跨線橋をバス停扱いにしたら、道路を跨いでショッピングセンターとの連絡通路に早変わり・・・
駅を発つ321系(207系と変わらないけど)と通過する223系新快速。。。。
ウプしときます〜。
581 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 20:03:36 ID:WtJlTE62
左側通行が普通にできた。
rs氏カワイソス(´・ω・)
あと、地形を傾ける(スロープ)のにお金がかかるようになった。
5,000.00なり。高すぎwwwまぁ、ただなのも変だけど。。。
同じところに、地形の上げ下げとスロープ削除のコマンドあり。
あと、車が道路の途中で折り返している。
交差点で車がいると一時停止もする。
582 :
rs
:2005/09/16(金) 22:53:05 ID:w+vcgDIe
>>574-575
,
>>581
確かに左側通行が可になりました。(購入画面がずれています)
これまでの苦労が水の泡に?!
まあこれまでどおりビジュアル的に車・道路の日本化に専念できます。
citycarとvehicle(road)を通常型に再pak化します。
道路はとりあえずこのままでよしか。
simuconf.tabに書き込む、場所はよくわからない。
とりあえず、other stuffの部分に書き加えると認識しました。
city_road_type=(道路のpak名)
drive_left=1
city_roadはかなり制約がきつくてうまく認識してくれなかったけど
今回は斜めの道路pakでも認識します。感謝感謝です。
drive_leftは0が右側通行、1が左側通行です。
583 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/09/16(金) 22:55:04 ID:lWYmNIrR
東急9000系、1000系、2000系、3000系とデヤをうpしますた。
デヤは結局郵便車になりました。ゲーム的に使える車両なのかどうか微妙ですがorz
584 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 23:15:01 ID:YiU3Z4HG
左側通行使うと、しばらくして落ちるのウチだけかな?拡大縮小しても落ちる。
左側通行使わないと、放置しても落ちない(今の所)し、拡大縮小しても落ちない。何でだ?
ちなみにSDL版とGDI版、両方試した。ていうか、これ違いなんなんだ?
585 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/16(金) 23:21:50 ID:YiU3Z4HG
と思ったら、使わないでも落ちた。
改良版待つか。orz
586 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 00:03:46 ID:mBgoO652
>>584
わしも落ちる。まあ拡大縮小さえしなければ落ちないからあまり支障はないけど。
587 :
南福岡車輌
:2005/09/17(土) 02:40:46 ID:UyT45B0u
お待たせしました。
高架鉄道セット(128版)をUPしました。
あわせて、64版の橋脚PAKの修正ファイルをUPします。
1ブロックで使用した際に画像が表示されませんでした。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1023.zip
588 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/17(土) 06:04:46 ID:h3Eswm8e
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1024.png
夜中にふと起きてみれば、すばらしいもんが上がってたんでインスパイアされて作ってみた。(←意味合ってんのかわかんね)
苦しいかな?つーか、何やってんだ俺。眠すぎ。オヤスミナサイマセ。
589 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 09:53:46 ID:MUGhS0uq
>>588
GJ!
590 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 12:44:01 ID:/C/dwayW
>>588
GJ!
こうなると地上に引く線路でも高架風のが欲しくなるなぁ。
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 13:16:29 ID:9vSeL3TZ
86.09 を 128版でプレーしてますが、アドオンで追加した信号・プレ信号が
使えません。単純に pak128/ に入れただけではだめなんでしょうか?
592 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 13:36:52 ID:9Qw2iOlc
>>591
信号などのmiscファイルが一つのファイルに統一されたため、このままでは差し替えることができない。
なので、そのファイル(misc.all.pakだったかな)を削除して、これまで使っていた前バージョンのmiscファイルに差し替えれば使えるようになる。
593 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/17(土) 13:53:01 ID:h3Eswm8e
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1025.png
南福岡氏、大変失礼で申し訳ありませんが、もし許可していただけるのであれば、高架路線のPNG、DATをうpして頂けないでしょうか?
高架のスタート部を、上記の感じで改造したいのですが・・・。
個人的かつ一方的なお願いなんで、不許可で当然だと思ってますが。
594 :
南福岡車輌
:2005/09/17(土) 14:19:33 ID:UyT45B0u
>>593
自分のホームページで、別に公開してます。
自分で使用する分には、改造してもらって結構です。
要望が多ければ、作り直そうとは思ってます。
595 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/17(土) 14:43:07 ID:h3Eswm8e
>>594
返レス有り難うございます。お手数をおかけしました。
ということは、公開は不許可ですね。当然のことなので諦めます。
やっぱり作者あってのアドオンですし。
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 15:12:34 ID:tFqRG7PT
86.09にある日本語化ファイル
Japanese Users: Use this translation file form HW-Katakana input (keyboard to kana mode):
ttp://64.simutrans.com/simu-ja-text-86-04.zip
これって、以前指摘されていたバグを抱えたままなんでしょうか?
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 16:06:24 ID:/C/dwayW
高架風のやつの橋脚の仕組みを利用すればモノレールとかもできるかも
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 17:11:09 ID:/C/dwayW
連投スマソ。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1026.png
名鉄特急をつくってみますた
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 18:17:20 ID:PWFn6Syd
アドオンの種類(obj=)で、ただの飾りって出来たらいいのにと思った
けど英語がわかんなくて言えない。
600 :
haru
:2005/09/17(土) 19:17:31 ID:XlgLWy1b
ついネタに走ってしまいました。
3倍速いですよ?
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1027.jpg
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1028.zip
601 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 19:20:15 ID:pwJm2mBo
>>600
JR九州の列車みたいですね。
602 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 19:59:46 ID:W0pA6MSF
半年かもっとぶりに来てみたけど、
未だに新規車両製作ネタが殆どなんですか。
なにやら板移転してスレ数も少ないことだし、
アドオン製作スレとかあればいいのにね。
603 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 20:04:21 ID:mujTrRq5
>>602
車両量産から近頃は建物生産体制に変わり気味
以前よりはだいぶマシだろう
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 20:06:16 ID:ZVCzK2bx
>>602
流れが気に入らないなら見なきゃいいだけ。
ここ見なくてもsimutransをプレイするのに支障はないでしょ。
あと、苦言を提す暇があったらほかの話題を振れとry
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 20:20:57 ID:N+OMyu2f
他力本願君には無理だろう。
606 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 20:58:47 ID:/C/dwayW
pak1つにまとめるのはどうしたらいいんですか?
いっつも何個も出来て困っちょるんですが・・・
607 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 21:14:10 ID:pwJm2mBo
コマンドを
makeobj pak128 (ファイル名) ./
とするのれす
これで同一ディレクトリで生成されるpakファイルが1つになります。
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 21:34:14 ID:rRnTTaFr
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1030.png
今までROMってましたが、作ってみた。
609 :
rs
:2005/09/17(土) 22:04:20 ID:zmWc2WnG
>>606
makeobj merge (ファイル名).pak ./
ですね。
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 22:07:10 ID:/C/dwayW
>>607
>>609
ありがとうございました。
611 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/17(土) 22:44:03 ID:W0pA6MSF
>>604
他の話題振っても圧倒的物量のアドオンネタの前に
すぐこの流れに戻るのは自明なんでやらね。
じゃ、過去ログでUTF-8への移行あたりだけ読んでおさらばするね(^^)/~
612 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/09/17(土) 22:52:45 ID:SUl9lR4N
>608氏
これは名鉄のモ590ですね。GJ!
613 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/09/18(日) 00:43:08 ID:aBSPvAAk
高架駅を日本語化に上げました。
広場を埋めるいい方法が思いつかなかったんで、なんか生えてます。
そんなことよりも、大事な2300年OVERのお金ウハウハSAVEデーターがポシャって鬱だ。il||li _| ̄|○ il||li
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/18(日) 00:56:15 ID:JhLhOs6Q
>>608
偶然にも火が消えかかってる64版にて作りました。(そちらの種車)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1031.png
前回のモ600同様、広告の看板などでなんとかそれらしくなってるか?って程度です。。。
かないませんわ・・・
ttp://www2.ezbbs.net/23/dd51847/img/1113324123_1.jpg
やっぱり64では、前面運転台あたりを再現するのは至難の業デス。。。。orz
615 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/18(日) 01:12:45 ID:+tS+InaQ
なんだなんだこのグッジョブな流れは…
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/09/18(日) 03:06:11 ID:RhFns99B BE:4352562-#
感動のあまり3回も放屁しちゃったよ
303KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス