無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part10

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 18:07:42 ID:e6vxg9ud
もう風邪でボロボロだす。皆さんは大丈夫でありますか?

ところで、プレイしてるデーターなんですが。
都市が群となって集まった大都市圏と都市が分散するローカル圏の形態になっていて。
大都市圏内の路線(複々線)が逼迫し始めまして、末端都市と直通する長距離輸送の代替手段して新幹線を建設!

・・・いざ開発の段階で、大都市圏内は建築物が多く、バス停も点在し、線路増強は無理でした・・・
また末端都市の方も中心駅界隈は路面電車やバス系統もあって、こちらも線路増強は不可・・・orz
(高層ビル群を撤去してしまうと、近隣のバス停の需要が減るのが痛い)
結局、都市が点在するローカル区間のみ新幹線を建設し、末端都市の玄関口の在来線の駅に接続といったいびつな形態に・・・

長期的な視野で都市計画しないと、後に新線建設は困難になってしまう良い例でしたw
みなさんは成熟化した都市で、既存路線の強化する場合はどのような対処をしてます?
ヨーロッパみたいにパイパス路線(田舎部のみ別線経由)方式なのですか?

脳内設定で新幹線と在来線は相容れない様にしようとしているのが駄目なのか・・・



294KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス