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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part10
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/07(金) 06:23:29 ID:iMVksX2F
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://forum.simutrans.com/
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
75 :
m(_ _;)m
:2005/10/10(月) 01:34:47 ID:yLR5zkPA
>>rsさん
そんな遠まわしに嫌味を言わなくても。
64に同様の品は、自力で作る以外は駄目ですかね?(特にrsさん製作の国道の移植)
と言うことより、事前に許可を取らなかった事への嫌味でしたら、申し訳ないです。平にご容赦を。
76 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/10/10(月) 01:35:09 ID:uTlVcMLc
>>47
詳しく
77 :
名無しさん@お腹すいた。
:2005/10/10(月) 03:01:29 ID:qA65lZea
>>76
何について?
78 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/10/10(月) 03:22:09 ID:uTlVcMLc
>>77
47氏なのかどうかわからんが、
>プラモの64版を独自で作ってみたはいいが、グラフィックがorz
について詳しく
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 08:45:16 ID:gBWQ2xUJ
>>75
お前の方がいちいち感じ悪いよ
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 09:04:02 ID:zBPue7GP
86.10.3出たな
またちゃんと信号壊せるようになった
81 :
なんか作る人
◆TIbcnD//Zk
:2005/10/10(月) 10:33:37 ID:WTY8Y6Mg
>m(_ _;)m氏
申し訳ないが、すでにwikiのほうは削除してあります。
川については、「64版を作る」「アプロダに上げる」については
特に何も申しませんので、ご自由にどうぞ。理由は
>>61
なお、128版は道路ではなく線路として作っております。
(勝手に車が発生したりすると嫌だな、と思ったため)
道路にするメリットが何かあるのならこちらを修正しても
いいですが、移植にあたって特に意味なく変更したと
いうことでしたら、pak をそのように作り変えた上で
Upお願いします。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 11:12:43 ID:+VfMpz0o
モノレールに信号って設置できないのかな
83 :
m(_ _;)m
:2005/10/10(月) 11:20:16 ID:GAOLS/6L
>>81
実は鉄路扱いから道路プラグインにして、歩行者が川を歩くのを見まして鉄路プラグインに修正してたのを再アプし直すを忘れておりましたので。
逆に感謝です。ありがとうございます。
>>79
代筆させていただいた製作者でもない奴から、「おまえ」呼ばわりされる筋合いはないので。
本人でもない奴が、(作者の代わりに)言ってあげた感での発言は感じ悪いよ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 11:38:23 ID:zBPue7GP
m(_ _;)m
↑
こいつすげーな
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 11:45:43 ID:XJvaJigV
もういちいち真性に絡むなよ
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 11:52:11 ID:5UYMJ78d
>>82
信号設置できますよ
上はモノレール、下はトラムと同じ場所に信号を設置する場合には、
モノレールの信号を先に作ってからトラムの信号を作れば上下両方とも
設置できるようです。
>>83
どんな理由であれ煽りをスルーは基本ですよ。
まったりいきましょう
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 12:12:20 ID:+VfMpz0o
>>86
場所変えたりして何度かやってたら設置できたけど
どこに設置できるのかさっぱり分からないよ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 12:24:25 ID:olJ+B//q
>>87
設置したいレールの真下のパネルをクリックしてみ
それで信号設置できる
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 13:14:04 ID:nsuO+rWP
>>84-85
いい加減荒らすな名無しの癖にROMれアホ
スルーも出来ないのか屑
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 13:37:17 ID:U6DjQEbY
当事者間で静かに解決させてあげなさい。
下手に第三者が絡むとロクなことにならんぞ。
>>76
前にも何度かネタにしたことはあるんだけどね。
仙ミハ氏の前にDATだけ作ってて、グラフィックちまちま描いていた(る)わけです。
で、俺のグラクオリティ低ス、となってしまって。
2年後には完成させたいな…嘘です、せめてあと1ヶ月で何とかしたいです。
91 :
≠47
:2005/10/10(月) 13:41:33 ID:GdYS/QEx
>>78
産業経路の方かなと思っていましたが、グラフィックスの方でしたか。
ちなみに海外のユーザーさんがおもちゃ産業経路を作成していて、
こんな感じの経路でした。
(プラチ) → LegoProcessor → (プラチ製のおもちゃ) →
(紙) → OrigamiClub .→ (折り紙) → おもちゃ屋
(木材) → WoodCrafters .→ (木製おもちゃ) .→
(鉄) → SteelCrafters .→ (鉄製おもちゃ) .→
転載房がいるみたいなので入手先を載せるのは控えておきますが、
たしか公式フォーラムで見つけたと思います。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 13:44:33 ID:d7cnT7d8
>>89
名無しの癖にって何だよ
コテハンが偉いのかよ、どっちも同じだろ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 13:49:00 ID:ZmMrheqk
>>89
名無しが言うなよ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 14:00:36 ID:KHCXo5a1
>>80
でも、「return ticket」の動作がおかしくない?
始発と終着を2つずつ作ってしまうから、そのまま走らせるとルート不明で止まっちゃう。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 14:21:35 ID:U6DjQEbY
>>91
いやいや、れっきとした産業経路。
プラスチックからキットを、化学薬品からスプレーを作って模型屋へ直送。
ただその建物の画で詰まったってこと。
ちなみに電車の産業化も考えてみたけど受け取り先はどうするんだ?ってことでボツ。
他にも下らないボツネタ作ったな。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 14:24:19 ID:LZimYl4T
>>95
地下鉄の操車場とか。
97 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/10/10(月) 14:33:04 ID:cWUcXbmN
日本語化に少しはまともなモノレールの車庫と、謎の車両上げました。アドオンその他のその他です。
こっち使ってくんないかな公式・・・、とか色気出すとスルーされるんだよね。全く世の中上手くいかないなorz
リニモセットは様子を見て、公式で正式に採用されたら消す予定です。モノレールが出来たら捨てられる予感が・・・。
98 :
rs
:2005/10/10(月) 14:35:13 ID:A5ArEIIy
HNをあげないまま移植されるといい気がしません。
同ゲーム内での移植は別にかまわないがせめてHNぐらい名乗ってほしい。
ささやかな趣味?!とはいえ制作者はそれなりに苦労して作成しているのですから。
話は変わり
とりあえず村役場のグラフィックができました。
2×2の真中にぽつんと小さな鉄筋2階建て庁舎が建っています。
両脇には木々が生い茂っています。
門の左には旗が3本立てています。
庁舎の玄関にはハイヤーを1台停車していて
庁舎横には白のライトバンが停車しています。
アップローダ連続投稿になるので画像公開は今しばらく控えます。
グレードが上がると両脇の木々を倒して建物が増設していく予定です。
駐車場ができ、噴水ができ、掲示板ができ、彫像ができます。
建物は駐車場を削りながらどんどん改築を繰り返し大きくなります。
駐車場は平面駐車場から立体駐車場になり最後は地下駐車場になります。
最後には都庁のような高層ビルになるかもしれません。
ということで妄想が膨らんでいます!
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 15:33:24 ID:U6DjQEbY
>>96
なるほど地下鉄か。考えとこ。
途中まで作った工場の絵、消さなきゃよかったかな。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 15:57:50 ID:DFflq2oh
質問ですが高架てbaseに入ってないんですか?
128版のver86.10.1なんですけど
101 :
100
:2005/10/10(月) 16:12:02 ID:DFflq2oh
自己解決しました
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 17:45:44 ID:OMtYcdT/
モノレール?(リニモ)導入したのはいいんですけど、車庫が撤去できない。
これって仕様でつか?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 18:13:26 ID:cWUcXbmN
>>102
86.10.03だよね。駄目みたい。後駅撤去して立て直すとUnknownとか言う謎の駅が出来たり、撤去後にデッドスポット(そこに道路など通しただけで落ちる場所)も出来たり、まだまだ問題大有りだね。
ところでゲームの日本語訳化の中の偉い人って今活動されてないのかな?最近日本語化の新作が上がってないような気がするけど。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 18:20:22 ID:+VfMpz0o
>>88
そうしてるんだけど上手く行かないんだよね
付近を手当たりしだいクリックしたりしても出来ないところは出来ない
ところで上り線と下り線って区別されないのかな
下り線に乗って欲しい旅客が上り線に乗っちゃって
終点まで行って折り返して来てる
現実だと必ず座れるから俺もやったりするんだけどね
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 18:22:11 ID:+VfMpz0o
>>103
俺もUnknown出来ちゃった
モノレール面白いけどまだバギーだね
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 18:43:35 ID:OMtYcdT/
>>102
駅も壊せません。
こりゃー一発勝負ですね。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:08:50 ID:XcGjKG6M
>>104
それを制御するのが信号なんじゃないの?
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:11:22 ID:OMtYcdT/
>>103
86.10.03です。86.10.02だったら大丈夫ですか?
とりあえず、システムが安定するまでリニモの建設は見送るか・・・
>>104
さんのような現象も出ているし・・・
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:19:59 ID:L/rL4xx3
お久しぶりです 前スレ663です
10.03で盛り上がってるとこにツマラン話題蒸し返して恐縮です
移植の件なんですが、私に関しては事前に承諾取れてない物に関しては
一度仕切りなおした方がいいかなと考えております。
事後承諾みたいな形で移植をおしきられたので
ムッ!と思いつつまぁいいかな・・・と考えてたのですが、どうもm(_ _;)m氏の発言を見てると
まぁいいかな・・・という態度を取っていると今後も同じような事が起きるような気がします。
けじめををつけないとなんか気持ち悪いので
ヒトマス駅ビルに関してはあえて移植はNO!と言わせてもらった上で削除させていただきたいと思います。
バスターミナルに関しては好きにしちゃってくださいって自分で公言してたと思うので触れないですね^^;
以上が私の判断です。
私に関してはこの件はこれで終了で。
お騒がせして申し訳ないですが以上よろしくです。
さて、私も10.03落としてこよ〜
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:30:36 ID:KHCXo5a1
>>107
確かに以前のバージョンなら、上りと下りを判断して
乗客が乗ったり、貨物が積まれたりしていた。
しかし、10.3だと区別せず「その後その列車が向かう駅」に
乗(載)ってしまう。
あと、リニモ導入してみたが、軌道が撤去できないことがあるみたいだ…
とくに、信号を設置してしまうと、どんなにクリックしても下の道路の方が削除されてしまう。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:32:17 ID:+VfMpz0o
>>107
信号は列車の動きを制御するもんで旅客は別なんじゃないの?
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:34:55 ID:cWUcXbmN
>>108
10.02なら撤去は出来るけど、他のバグが酷いからね。撤去後のバグとかもあるし。
実用はしばらく待った方がいいみたいだね。prissi大先生にがんがって貰うしか・・・。
でもこれが出来たら高架鉄道も出来るような希ガス。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 19:42:41 ID:OMtYcdT/
>>112
承知!
では、次のバージョンアップまでお休みですね・・・
あー、明日から休みというのに・・・
114 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/10/10(月) 20:31:57 ID:TlRmoAeF
>>90
あぁ、あのときのdatの方でしたか。お世話になりましたです。
64だと書ける面積が少ない分、誇張とデフォルメを思い切ってしてみた方がいいかもですね。
頑張ってくださいです。
>>91
でした。勘違いさせて申し訳ない。
おもちゃpakも興味深いんですが、工場が増えてしまうのがなんてもかんとも…
それ故、模型用塗料を断念したことがあったりしますです。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 21:39:27 ID:MA8ircTH
86.10.03、発電所が送電しない・・・。
10.2も同じっぽい。
他の方はどう?
116 :
110
:2005/10/10(月) 22:00:15 ID:KHCXo5a1
>>115
してますよ。それは問題ないです。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/10(月) 22:21:10 ID:iePgtlT7
>>115
うちもダメっぽい。
なぜか、送電側の変電所じゃなくて、受電側の変電所ができてしまう。
118 :
m(_ _;)m
:2005/10/10(月) 22:36:34 ID:M8FZufpD
>>109
あ、了解っす。
ウィキは全削除しときました。
119 :
115
:2005/10/10(月) 22:42:02 ID:MA8ircTH
>>116
,117
ぬぬ。
うちは64版です。
日本語化pak.japanです。
120 :
110
:2005/10/10(月) 23:04:24 ID:KHCXo5a1
>>199
ヲット書き忘れた。俺は128版日本語で動かしてます。
64版固有のバグですかね。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 01:37:29 ID:6wYgiq3D
このゲームに98ゲームで感動させられた(平成4〜5年頃)A列車Wの雨と雪のアニメーション作れないだろうか。
雨は明け方もしくは夕方(暗闇になる手前の暗い状態)、雪は雪景色の風景で、雨と雪が降るアニメーションを足すという単純なものではないか・・・
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 01:47:17 ID:g7kKfoIg
海上油田を全て一つの駅に集約して一晩おいたら石油が300万も溜まってた…orz
とても捌ききれん
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 02:14:17 ID:SUoWSuSr
>>121
降雨・降雪なら画面全体に及ぶエフェクトだろうから意外と簡単に出来たりして。
自分としては夜間発光色をもっと増やして欲しいなぁ。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 03:46:29 ID:8Bwax1m1
10.3にしたら乗客の発生ががくっと減った
10.2までの発生数でちょうど良いようにしてたんで
列車数多すぎになっちゃった
125 :
車両工房
:2005/10/11(火) 10:37:46 ID:n2s59KS+
久々に覗いたら浦島太郎状態です^^;
どんどん進化してますね
仙ミハさんなどまだまだ活躍されているようで
時間に余裕ができたらまた参加したいです
そのときはまた皆さんよろしくです。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 14:09:03 ID:WOwvmF0O
>>115
,117
prissi said
> Power plant working or not depends on language setting.
~~~~~~~~~~~~~~~~
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 17:50:37 ID:z+SfuJPY
日本風プラットフォーム(片面版)を入れたんだけど、
公式の動作安定版 Simutrans 0.84.16.4だと使えないんですかね?
あと壊せない建物(映画館とかスタジアムとか)って取り壊すことできないんですか?
線路を通そうとするときに非常に邪魔なもんで。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 18:26:43 ID:OvIO1rHM
>>127
>日本風プラットフォーム(片面版)を入れたんだけど、
>公式の動作安定版 Simutrans 0.84.16.4だと使えないんですかね?
使えません。たしか0.85以降は対応していたかと。
>あと壊せない建物(映画館とかスタジアムとか)って取り壊すことできないんですか?
>線路を通そうとするときに非常に邪魔なもんで。
できません。プレイヤー切り替えが実装されているバージョンなら、
public serviceに切り替えれば取り壊せたはず。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 18:50:32 ID:bsEKRZn9
何か日本語化・解説のページが見れない
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 19:42:18 ID:z+SfuJPY
>>128
そうですか。ありがとうございました。
他のバージョンを入れてみることにします。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 20:29:23 ID:vqU5/gP7
シナリオがあったらうれしいと思ったり
線路だけ引いてあって、ダイヤと車両は自分でやるって感じで
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 20:51:36 ID:Vkhw8Rg9
86.10.02だけど、産業を設置しようとしたら落ちてしまう。
同じ症状の方、いますか?
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 20:52:09 ID:yOzLJ2Kx
早く86.10.04出ないかな・・・
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 22:55:45 ID:OvIO1rHM
制作中だった128版400系のデータがHDDからdで
制作意欲を無くした負け組が来ましたよ。
>>南福岡氏
128版813系を303系に改造する許可を申請いたします。
前作103系1500番台と並べてハァハァしたいので。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 23:14:19 ID:rVzUi0gd
>>134
ぶりぶりぶり
136 :
466
:2005/10/11(火) 23:16:48 ID:bsEKRZn9
阪急8300系と3300系の画像を描き直したものをうpしますた。
137 :
南福岡車輌
:2005/10/11(火) 23:17:53 ID:LHqUbuFe
>>134
了解しました。
303ですかー。楽しみにしてます。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 23:30:26 ID:OvIO1rHM
>>137
即レスありがとうございます。早速作業に移らせていただきます。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/11(火) 23:33:34 ID:WTzGUHbt
>>136
リメイク版上げなおしたんなら前の消した方がいいよ。使うほうが混乱するし、サイトの容量無駄に食うから。
140 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/10/11(火) 23:49:39 ID:mzVNCAcy
>>125
自分はやりたいことをやって、作りたい物作ってるだけなんで、
活躍してるのは、684k氏や、南福岡氏、rs氏、大京氏等々、
私以外の作者諸氏ですよ。
車両工房氏のお帰りお待ちしておりますです。
>>134
公開中の583系@128も完成直前でデータ飛んでるニダ。
だからイ`
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 00:08:57 ID:Ejv7nbe9
>>131
日本語サイトのセーブデーターの方で、製作途中ですが64セーブデーターをあげました。
過去のデーターの焼き直しですが、様々な建物や車輌、交通もできたので組み入れてみました。
それぞれ自分なりにダイヤを組んでみたけど上手くいかない部分もあったりです。
敷設してある鉄道路線の大部分を形成するJR系統に対抗して私鉄がある情勢です。
私鉄は鉄路がない部分では直通特急バスがカバーしてます。
宣伝ですまなかった。よければプレイしてみてください。
>>137
あなたのHPで高架橋部分にもホームが敷設できるみたいと書いてありましたけど。
最新版で導入されるのですか?
142 :
南福岡車輌
:2005/10/12(水) 00:20:31 ID:5wXXEReo
>>141
フォーラムのSimutrans86.10.2のページ↓
http://forum.simutrans.com/index.php/topic,422.new.html#new
に、こう書いてあります。
ADD: waypoints on bridges (and other preparations for station on bridges)
機械翻訳すると、
加えます:橋(そして、橋の駅に対する他の準備)の中間地点
と、なってます。
いつになるかわかりませんが、近いうちにできるようになると思います。
これも楽しみです。
143 :
名無しさん@お腹すいた。
:2005/10/12(水) 00:40:56 ID:k+I3zHsE
Wiki日本語サイトに添付されているファイルをすべて合計すると155MB
XREA.COMの最大容量は150MBだから、これだけで5MBオーバー。
ただし、Wikiは添付ファイルを圧縮して保存するらしいので若干は余裕があるかもしれない。
しかし、容量を知ることができないテキスト、Wiki本体、掲示板の存在を考えると
いつ容量オーバーでアカウント停止になってもおかしくない状態かも。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 00:49:20 ID:LIS0KKmv
囲碁25級氏っていまここ見てるの?
145 :
南福岡車輌
:2005/10/12(水) 00:54:22 ID:5wXXEReo
>>143
結構あるね。
管理人さんは容量とかチェックしてるのかな?
サイトダウンしたらどーなるの?
146 :
名無しさん@お腹すいた。
:2005/10/12(水) 01:10:30 ID:k+I3zHsE
XREA.COMは警告メールを送って、それからアカウント凍結みたい。
それよりも、なんで Wikiに2200も添付ファイルがくっついているんだ?(大半はバックアップだけど)
うちの手抜き集計プログラムがバグっているのか心配になるじゃないか。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 01:12:10 ID:QTJLybEQ
容量オーバーしたら警告メールが行くみたいだけど
掲示板の運営スレに書いたら気付くかね?
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 01:34:10 ID:LIS0KKmv
管理者しか更新できない(?)メニューが長らく更新されてないからなぁ・・・
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 01:49:18 ID:cAC/lTf8
とりあえず、アドオンのトップにあるファイルは全部消していいんじゃないか?
一応確認して、まずいものは圧縮し直して上げればいい。
リンクが無いのにファイルが残っているものも削除して問題ないだろう。
他に公開サーバーを用意していない現状では、そうやって無駄なものを捨てないと無理。
ま、それでも一時的な凌ぎでしかないが。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 01:50:51 ID:IfuXo4ks
もうひとつxrea.comでスペース借りて、データやら画像やらをそっちに分けて表示することは出来ないの?
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 01:57:44 ID:fKW/xcWS
とりあえず、スクリーンショットは消しても良いかと。
説明とかアドオンに関係するものは残して。
152 :
rs
:2005/10/12(水) 02:22:00 ID:+JWLbrmt
>>140
私も所詮好きなものを作成しているだけですよ。
これがあればいいなぁと思うと作成し
それなりにできれば自己満足に浸るという感じです。
仙ミハさま
貴殿のHPを参考に道路や役場等の作成しております。
感謝、感謝です。
>>142
一瞬 橋の上の駅 土讃線の土佐北川駅
(去年N○Kの列島縦断を旅する番組で紹介されていた)
を思い出しました。(^_^;)
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 02:23:04 ID:UwIupjtz
前スレでDimension8300'sさんを追放させようとした奴。
今回の容量オーバも考えて、アドオン配布の支店的なサイトを作ってもらった方が良かったのに。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 02:35:30 ID:UwIupjtz
>>151
確かに容量喰ってるけど、管理者でないのに投稿者でもないし勝手に削除しようとしていいの?
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 08:45:09 ID:cAC/lTf8
>>150
今すぐ作られるのならそれに越したことはない。
誰が作るか、何を移すかが問題。後者はアドオンでほぼ確定だろうけど。
>>153
Dimension8300's乙。
あんな無能が作ったゴミページにそんな機能が果たせるわけがない。
おまけにサーバーの容量も少なくなかったか?
156 :
rs
:2005/10/12(水) 12:29:26 ID:+JWLbrmt
>>143
大容量の画像データを掲載している私自身が言うのも何なのですが、
画像加工技術がある人はできる限り
余分な部分は切り取り、
なるべく低画質に作り変えるようにすべきかと。
手元にある画像をいろいろなファイル形式で変換してみましたが
jpg(最高画質)>png-24>jpg(高画質)>gif(256色)>png-8>jpg(標準)>jpg(低画質)
となりました。
とくに大面積の画像は極力低画質にすべきかと。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 12:36:57 ID:qki3KiH5
>>153
あのサイト閲覧しようとすると忍者につかまるから使えないってw
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 14:21:39 ID:Hmr/onSM
データを全部rarにして、あげなおしたらいいんじゃない?
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 14:33:55 ID:Hmr/onSM
>>155
Yahoo!だから50MBだろ?
アドオンってそんなに食うのか?
>>157
今はぜんぜん大丈夫みたいだよ。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 15:42:43 ID:SkutJCCW
今のは64版専用にして128版を新たにxreaに作ったら?
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 16:08:35 ID:oZb40Lnb
容量の話に便乗してアドオンのことなんだけど
いまは追加していくと言う風になってるのを、会社別や地方別に分けれない?
簡単に言えば、sのように種類別に分けるというのを、Wikiでやるってこと
いまの状態のメリットは、新しく追加されたのが一目で分かるってこと
それは、更新履歴をアドオンのメニューページに書けば大丈夫だと思う
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 16:09:22 ID:oZb40Lnb
訂正
簡単に言えば、sのように種類別に分けるというのを、Wikiでやるってこと
↓
簡単に言えば、Dimension8300'sのように種類別に分けるというのを、Wikiでやるってこと
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 16:31:00 ID:1QQBOFM4
>>153
まず文字化けをどうにかしないとね
>>161
地域別に分けるにはいいチャンスかも
164 :
466
:2005/10/12(水) 17:30:18 ID:Tmca284M
>>139
OK
いまから消しまつ
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 17:42:11 ID:k/ZbUUhc
JR九州303系(先頭車のみ試作)
ttp://f.pic.to/3q09h
可もなく不可もなく………
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 17:55:50 ID:NjONSvGx
本当に可もなく、不可もなくだな。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 19:06:59 ID:lPPg+Bkc
会社別に分けるっていう風でいいんでない?
ただ、国鉄は規模が大きいから機関車と旅客車の様な感じで分ける必要があるかも
で、485とかは、国鉄色は国鉄、JRになってから改造・塗色変更したのはJRでいいと思う
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 19:29:22 ID:J3rUt8Wd
そう言えば随分前、公式に開発休止宣言が出てたらしいが、あれはどうなったんだ?
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 19:38:37 ID:Z9qXsA1u
Wikiの容量の話が出てるんだが、141が上げたセーブデーター6.5メガもあるんだよな。しかもpakファイルで3.5メガ。
中身はほとんどサイトで手に入るやつ再配布とか、もうアボガドバナナと。上げるなとは言わんがちょっとは考えて欲しいね。
あとスクリ−ンショットのところに破損BMP上がってるね。これどう考えても消してもよさそうなんだが。荒らしみたいだし。
提案なんだが管理人氏がもし今諸般の事情で管理出来ないのならば、無駄なファイルに関しては、
一定期間告知してから誰かがバックアップした上で消せばいいとおもうんだがどうかな。ここで言うことじゃないかもしれないけど。
あと例のサイトは問題外だな。移ってもいい職人がもしいるのなら日本語化の消して移ればいいけど、
それでは日本語化に集約した意味が無いし、大体そんな職人がいるとは思わない。
日本語化のを消さないのなら、容量に関してはなにも解決しないしな。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 19:56:15 ID:mLcvpyiW
公開されたアドオンをつぎ込んで、楽しくプレイさせていただいております。
128,64に関わらず、アドオン、一番需要ありそうなのは輸送トラックのような気がする・・・
職人さん達に是非ともお願いしたいですm(_ _)m
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 20:06:55 ID:LIS0KKmv
>>168
Hajo引退宣言とは違うの?
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 20:49:55 ID:javQe5lI
公式にあがってるセーブデータのうち、
.84版以前の旧いバージョンのセーブデータは要らんと思う。
もう使ってる人ほとんどいないだろうし
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 20:57:51 ID:idBzviHy
>>172
俺もそう思う。
あとこれからsavedataはうpローダーにあげたら?
savedataDLしてやってる人少ないと思うし
174 :
南福岡車輌
:2005/10/12(水) 21:01:53 ID:5wXXEReo
>>165
いい感じにできてます。
新しくXREAでサイトを立ち上げる話が出でいますが、
募集が行われておらず、新たに立ち上げるのは難しいと思います。
自分のHPも実は、XREAのサーバを借りているのですが、広告免除サービスを利用しています。
広告免除サービスを使えばすぐに借りれますが、もちろんお金がかかります。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/10/12(水) 21:15:04 ID:idBzviHy
記事はxreaにあげてもzipとかのデータ本体はどこでもいいんだったら、
どこかにデータ鯖作れないかな?
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