■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part11
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/21(月) 12:04:16 ID:QMTAc0+0
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://forum.simutrans.com/
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 16:59:31 ID:O00oGwhd
>>147
それじゃ情報が少なすぎて何もアドバイスできないけど、少なくとも自分は88.00で飛行機が飛んでくれます。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 17:10:10 ID:1/QufKIk
プラスチックが混載に変わってる
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 17:26:11 ID:W3HnfJQ5
>>140
DC10は128版。
64版では128版のDC10のグラフィックが縮小されたものがトライスターの名で登場しているけれど
第二エンジンのつき方からしてやはり「どう見てもDC10です・・・」だね。
ところで64版のターミナルやAirStopってFreeTrainのグラフィックが使われているんだね。ちょっとびっくり。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 17:55:27 ID:DcP/UoNY
>147
駐機スポットは、誘導路で滑走路とつながってますか?
128版では、滑走路と誘導路の接続部は黄と黒のしましまになってる模様、
誘導路を滑走路の端とつなぐとなんかちょっと違った感じになるかも。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 18:14:55 ID:Pc3iROzm
あとは、速度優先の乗客アルゴリズムを待つばかり・・・
何年後に実現する事やら。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 18:27:47 ID:Jf+T2xrX
もう、以前のマップは起動しないんでしょうか。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 18:37:46 ID:ODbdPxnn
>>153
一口に速度優先といっても、simutransの場合、
渋滞の要素があるのでシミュレーション上は
乗客が到着時間を事前に判断するのは不可能だ罠
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 18:40:23 ID:hAZzvZgy
これで飛行機・戦闘機ヲタがかなり来るな。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 18:59:12 ID:5GThybF1
>>142
>>151
解説トンクス。
DC−10のデザインすら知らない航空に疎くて・・・
誰かエアヨーロッパ?の物凄くでかい飛行機作ってほすぅい。(Nスペやテレ東系のガイヤの夜明けで特集されてた奴デス)
そういえば、エアヨーロッパの対抗馬になってた米ボーイング社だけど。
例の御巣鷹山の事故って、経済摩擦でボーイング社から古品を買わされ、さらにあちらの整備がいい加減だったのも相まって事故になったと。
別のスレで見たけど・・・(単なる責任転嫁?なのか)
整備不良(定期の検査を見逃す=費用をケチる)による墜・・・って縁起でもなかったです・・・すまそ。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 19:05:46 ID:z9rTqzAM
>>142
>誘導路のアドオンの書き方どこかに無いかな?
-for ways allowing aircrafts the type must be "air";
the program will treat all ways of type "air" and
a speed limit > 250 beeing runways; other type "air" ways are taxiways
and will not be used for takeoff and landing
って書いてあったよ
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 19:14:44 ID:1/QufKIk
>>154
87.02のマップは読めましたが
駅の仕様が変わったり、貨車が整理されたりしたので
一部手直ししないと運行されないところあり
別の場所にインストールして試してみればいいのでは?
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 20:10:11 ID:EGJOD4Mk
スレを読む分にはみんな鉄道スキーらしいな
俺のような箱庭スキーには辛いときがあるよ・・・
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 20:13:35 ID:YXVe5KLY
俺は箱庭スキーであり鉄道スキーだよ
だから面白い
162 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/11/25(金) 20:14:07 ID:RtxoVz8A
>>145
たぶん自分は兼業。
MD11マンセー
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 20:24:54 ID:TiOx9NJv
箱庭スキーで鉄道のことわからない俺でも楽しんでますYo
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 20:52:31 ID:/sjEwQew
最もおすすめのバージョンはなんですか?
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 21:04:47 ID:O00oGwhd
>>164
アンティークに目が無い自分としては、0.82.06をおすすめする
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 21:40:27 ID:nWJdK/vd
64版でも飛行機つかえるのですか?
167 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/11/25(金) 21:41:48 ID:oOIZYceN
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1155.zip
SLやまぐち用客車の試作品です。
正式公開は後ほど。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/25(金) 22:09:52 ID:zBSqXiZE
>>145
道路専門のオレが来ましたよw
だからこのゲームでも未舗装(旧道)→アスファルト(新道)
の切り替え工事やってばっかり…
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 00:57:55 ID:wwv2xsj3
>>156
飛行機・戦闘機オタの俺が来ましたよ。
しかし戦闘機を作る人は居るのか・・・?
某超音速旅客機のアドオンが出ることを期待していまつ。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 01:05:54 ID:wPuqLPkp
YS-11やツインオッターも欲しいな ってきぼんぬばかりしてても駄目だな
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 01:33:13 ID:tBY71aiz
ヘリ
とかぼそっと書いておく
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 01:42:03 ID:TpxdYtZp
64版だと飛行船があるね〜
へりは民間用で通常輸送に耐える輸送力のある機体があるのだろうか?
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 02:10:37 ID:sy4HNYG1
民間向けチヌーク
しかし、16M車の座席定員より少ない悪寒。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 02:13:14 ID:6U2s40Yy
でもなぁ、へりも滑走路まで移動して加速だしょ?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 02:17:10 ID:TpxdYtZp
単にアドオンとして飛行機に皮かぶせるだけならそうでしょうね
交通網のひとつとして意味があるならシステム的にプラスされっかもしれないけど
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 02:19:14 ID:sy4HNYG1
ヘリも滑走路端まで移動してから離陸ってのも有りだったりする。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 03:19:55 ID:D5Xu4gaR
郵便飛行機まだー?
Fedex?
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 03:36:29 ID:NwqoVAAv
>>177
郵便飛行機やるならもっと初期のやつがいいなぁ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 03:57:49 ID:wwv2xsj3
輸送機はC-130よりC-1がイイ・・・。
自分でアドオン作れたらF-15飛ばしまくるのになぁ(ぇ
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 04:10:58 ID:sy4HNYG1
車両の描き方も作ろうかと思ってた矢先に飛行機ですかそうですか…
あー、本日485リニュあいづ出ます。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 04:45:15 ID:FsbieOVO
月の変わり目とオートセーブ時には時間止めてくれぇ
zoomさせてくれぇ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 08:47:58 ID:FWv5d0Ff
>>159
有難うございます。
アドオンの整理をしたら読めるようになりました。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 09:09:13 ID:/ABSLSTd
漏れはQ400かYS-11で離島コミューターだな。
中型クラスのバスが島内の乗客集めて空港へ。
バスは空港で飛行機の到着を待つ。
飛行機が着いたら乗客が入れ換わりバスは集落へ、飛行機は大都市へ・・・・
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 10:36:28 ID:vUpZWFn8
>>145
ノシ
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 15:01:28 ID:2wx0A5wH
ヘリなら出力を無茶苦茶高くすれば一気に離陸速度まで上げれるのでは?
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 15:35:02 ID:JPRWdEgk
88.00で貨物が運べなくなったのって私だけ?
産業施設に駅を隣接して作って、貨物列車を走らせても駅に貨物が移動しないんです
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 15:55:43 ID:wbgFy6XK
>>186
俺もだ。
俺の場合、列車では貨物を運べんが、トラック等はちゃんと働いてるぞ。
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 16:01:49 ID:xhh8BbVj
Each station now has a certain type and may enable freight, passengers, mail or a combination of them.
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 16:31:29 ID:wPuqLPkp
よーし飛行機パパがDHC-6ツインオッター作っちゃうぞ
公開できるかどうかわからんけど・・・
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 16:46:50 ID:XwQMrB03
飛行機キタコレ!
でも衝突を避ける概念が無いのか…
滑走路上に離陸機いても着陸するしw
離陸はもうちょっと滑走路使ってほすぃ…
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 16:57:40 ID:0D611JwN
>>186
>>187
皆そうだったのか
たまにその症状が起きるんだよなぁ。。。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 17:00:50 ID:NwqoVAAv
まだ落としてないんでこれから落とすところなんだけど、ひとつの空港に複数の滑走路って作れるの?
作れるならどういう運用になるの?
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 17:23:14 ID:53/SVroh
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1156.png
某デパート
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 17:41:17 ID:7nG6dwZ2
貨物駅にするには、石炭駅を建設しないといけないわけか…
景観が… orz
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 17:47:58 ID:GiaArli3
>>192
滑走路上に中継点を置くくらいしか、方法ないんじゃない?
公式フォーラムで誘導路の一方通行の話題が出てたから、
将来的には改善されるかもしれないけど。
>>194
駅を変えなくても、貨物用の駅付属施設を1つ置けばOK
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 18:01:40 ID:AlhdjWUz
>>193
GJ
197 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/11/26(土) 18:03:29 ID:QgABGFYJ
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ datの記述ミスってたぁぁぁぁぁぁ
ま、それはおいといて、車両のコストはどのぐらいが丁度いいんですかね?
高額車両生産者ってのは一応自負はしておりますが、一年も掛からずに
ペイ出来てしまうのは不味かろうと思って高額設定なんですが。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 18:40:16 ID:xhh8BbVj
>193
スーパーマーケットの代わりのアドオンとして使えばOK?
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 18:41:26 ID:6U2s40Yy
駅にもバス停とトラック停車場のような区別が出来たということですね。
ちょっと64版で試したところ、荷下ろし側の駅に貨物を専用で扱う施設が1ブロックでもあれば
旅客ホームで積み込み積み下ろしが可能みたい。(完全な旅客駅でも貨物の積み込みは可能)
貨物施設はトラック停車場でもOKだけれど客貨兼用の港を接続させただけではダメでした。
つーことはこれを道路にも応用してみると・・・バス停で貨物を扱えるしトラック停車場で旅客扱い出来るのかぁ。
まあ見た目はアレだけど。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 19:29:42 ID:8FL5Uy/p
日本酒
精米所⇒(米)⇒醸造所⇒(日本酒)⇒酒屋(スーパー)
ウィスキー
農場⇒(穀類)⇒醸造所⇒(ウィスキー)⇒酒屋(スーパー)
植林地⇒(木(樽の材料))↑
なんてルート考えてみた(´・ω・`)
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 19:34:07 ID:WC1Zy4/3
樽はいらんだろ・・・
つか、ウィスキーに樽がいるなら、日本酒にもいるだろ。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 20:14:27 ID:L5IMH6Gj
>>193
鳩マークキタコレ
これも見なくなって久しいな…
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 20:15:04 ID:TpxdYtZp
ビールも瓶(ガラス)使ってるから
日本酒にも木材追加の方向で
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 20:28:34 ID:G9umts72
キャピタリズムだとガラスが必要だったな
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 20:39:08 ID:+MwsCskl
町の人口が増えないんですが…
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 20:49:13 ID:/ECkI+1X
pak128-1.2.6と88.00でやってるんだが
一段階ズームアウトした状態で駅の情報開くと落ちるな
207 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/11/26(土) 20:54:54 ID:R8XbKLF4
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1157.png
こんな機関車作ってみました。
Seagull以来久々のオリジナル車両だったりして。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 20:56:01 ID:u/WXOYbM
>>205
それじゃ情報が少なすぎて何もアドバイスできないけど、少なくとも自分は84.16.4〜88.00のどのバージョンでも町の人口は増えてくれます。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 21:07:13 ID:jsH27LRe
歩道が作れないんですけど、方法とかありますでしょうか
バージョンは87.02を使ってます
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 21:09:15 ID:icBXgi50
歩道は勝手に作られます
手動で作りたいならpublicserviceにする
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 22:08:42 ID:TpxdYtZp
人口の質問よくでるね
wikiのFAQに書いておいたんだけどね
つうことでwikiみてくだしあ
ちなみに、全部2000以下の街で始めると
最初の都市が4000越えるまでに40年ぐらいかかるですが
みなさんはどうですか?
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 22:11:01 ID:u/WXOYbM
>>211
たぶん128版の話なんだろうけど、128版はやったことないのでわからない
64版の場合は1年で250人ぐらい増える
8年で4000人突破かな
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 22:49:14 ID:wPuqLPkp
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1159.gif
YS-11をどうしても飛ばしたかったので旅客型と貨物型作った
今も反省していない
よかったら誰か貰ってやってください
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1160.zip
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 23:26:45 ID:tUaQPmi5
64版とったのですが、飛行機がありません。
どれをとればいいんですか?
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/26(土) 23:57:05 ID:u/WXOYbM
>>214
>>84
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 00:07:57 ID:1ryO9ElN
>>212
その通りです。説明不足スマソ
>>214
飛行機があるのは88.00〜
64でも128でもあります。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 00:19:55 ID:FflQWtWz
>>215
>>216
ありがとうございます。
開発版の方でしたね。すみませんでした。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 00:34:06 ID:agMP6/VP
>>213
GJ!お疲れ様。
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 01:24:09 ID:SIG09wNA
>>213
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これが欲しかった
ありがとう神様
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 02:09:48 ID:SVxbZYiC
88.00って結構安定してるね
ところで一旦伐採した木ってまた自然に生えてきたりするの?
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 02:15:02 ID:v4hm2V0H
YS-11、ありがたくいただきました。
けど、前からDepotの中身の画像がずれて治らないんだけど、
何が悪いんだろ?
現在は、88.00 64版/日本語
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 03:32:12 ID:QwmsqbdC
>>220
>88.00って結構安定してるね
いいな。
うちは全然だめ。
87.00で始めたマップだけど、車がワープしたり、建物に突っ込んだりw
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 03:59:04 ID:b9nCMJpN
>>207
客車が結構好きになれそう
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 06:11:36 ID:W2wQGZm4
>>222
88.00ってそれ以前のマップを読み込むと
飛行機が一部出なかったり文字化けしたりむちゃくちゃになって
新規マップじゃないとだめっぽい
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 06:34:00 ID:BtdCT31w
[88.00 128版]
1946年以降のLoad出来てますか?
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 09:55:59 ID:YpWM7yC3
86から88に乗り換えたんですけど、
88でモノレールは使えないんでしょうか?
227 :
rs
:2005/11/27(日) 11:06:59 ID:nQtbtbGn
とりあえずC571(やまぐち号仕様)
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1158.lzh
まだグラで納得していません。金色の装飾がなかなか微妙・・・。ムズカシイ。
ところで私が公開しているpakデータで88版でうまく起動しないものがいくつかあるようです。
例えば信号機とか・・・。
87と88が全くの別物に見えるのは私だけ?
自家製pak染まりでマッタリする私にとっては不具合だらけの代物にしか思えないのだが・・・。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 11:51:21 ID:BtdCT31w
makeobj のバージョンも上がってるんじゃないの?
229 :
rs
:2005/11/27(日) 13:21:35 ID:nQtbtbGn
>>228
サンクス
どうやら信号機だけおかしいらしい。
88版飛行機すげー 感動もんですね。
二つの停車場(ウイング?)と二つの滑走路をつけた空港を作ってみました。
両端に滑走路(5マス)、停車場、中央にターミナル、管制塔を置き空港のレイアウトをU字型にしてみました。
それぞれの方面別に停車場を指定してやると停車場に近い滑走路を選び離着陸するじゃないですか。
すばらしい!!
>>213
GJ!
航空機の製作まではなかなか手が行き届きそうにないです。
飛行機ファンの方々B747やB777などの製作のほうよろしくです。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 14:22:24 ID:89zJj7HB
自分で立てた街の市街範囲って広がらないんでしょうか?
86.101の128版です。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 14:23:04 ID:SVxbZYiC
広がりますよ
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 14:35:50 ID:tvage60X
自分で作る街で、最初から市街地内に駅を作ると市街地が広がらないような・・・。
その代わり高層ビルが林立して超過密都市になるが。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 14:48:42 ID:1Da3cTtG
ひろがらんってことないでしょ
遅いかもしれないけど
どうしても手っ取り早く広げたければ周囲に適当に道を引けばよいのでは?
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 15:19:45 ID:89zJj7HB
>>232
あ、もしかしたらそのせいかもしれないです。
線路先にひいて駅作って、そのすぐ近くに街立てたんで・・・
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 15:19:50 ID:ydBo3Pw3
市街地から離れた観光名所が需要を生むようにするにはどうすればいいの?
例えばsimcofigのどの部分を弄ればいいのかなど教えてください。
市街地のはずれにあるサーキット場や○○の村(丘)などの名前がつくアミューズ施設などは、一生需要ができ無いのじゃないかと・・・
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 15:22:24 ID:gz5bwT+2
>>207
トーマスかと思ってしまった自分orz
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 16:09:17 ID:ESy637o1
飛行機とんだ!とんだ!感動した!!けど誰も乗ってくれねえよ!!
ていうか飛行機かっこよすぎ
アドオンの零戦とか、一式陸攻とかがほしくなってきた
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 16:30:55 ID:Dz0YjyLf
>>235
最寄り駅あって旅客車が来て入ればちゃんと客がくる気がするが。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 16:36:33 ID:6sjz7tJE
>>233
>232じゃないけど、本当に広がらない時があるよ。
Player0で手動で発展させても駄目。
自分の作った市役所から特定の方向に、絶対に町の建築物が建たない場合がある。
たとえば市役所を(横200,縦400)の場所に建てた時、横199から西に町が広がらなかったり
、また縦402から南に町が広がらなかったりすることがある。
原因はよくわからないけど、市役所を作る前に鉄道や道路をまわりに引くといけないみたい。
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 17:13:37 ID:b0b9bEWn
向こうのフォーラムのRaven氏の署名のところに主要な旅客機(B747、A380、コンコルド等)や輸送機のベルーガのような違うような
機体の絵もあるのでそのうちpak128に組み込まれたりRaven氏のホームページで公開されるかも。
しかしDC-10があの小ささだと他の飛行機描くにもサイズがむずかしいな。
>>207
機関車の雰囲気がすごくいいですね。
ゴツいカウキャッチャーやダイヤモンドスタック型の煙突等バリバリアメリカンスタイルですな。
薪焚のようなので木材運搬が似合いそう。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 17:47:27 ID:6mgXfTlV
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1163.png
名鉄パノラマカー
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 18:19:53 ID:xSd6rneH
>>241
随分いい感じになってきましたね。GJ!
ミュースカイも楽しみにしてます。
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 18:55:04 ID:Ku9wu3Dt
>>241
64版?よくできてるなぁ
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 19:04:20 ID:b0b9bEWn
>>243
!
どう見ても128版なわけで。
245 :
243
:2005/11/27(日) 19:05:24 ID:Ku9wu3Dt
おっと、寝ぼけてた
馬鹿じゃないの自分・・・失礼
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 19:11:20 ID:1Da3cTtG
飛行機って飛行場間が遠いと飛べないの?
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/27(日) 20:14:15 ID:b9nCMJpN
>>245
音夢かったり、調子が悪いとありますよね。
248 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/11/27(日) 20:35:58 ID:28+xk9bb
>241氏
凄いですね。第一線で活躍させてあげたくなりますなぁ。
パノラマカー、Forever…(つД`)
>240氏
ありがとうございます。勿論動力は薪です。
そちらも近いうちに公開する予定なんでヨロシコ。
SLやまぐち客車を日本語化公式にUPしますた。
249 :
246
:2005/11/27(日) 21:08:45 ID:SVxbZYiC
勘違いでした
なんか滑走路と駐機場を結ぶ誘導路のつけ方でつながらなくなってしまうことがあるみたい
横からつければ結構大丈夫っぽかったけど
あと、なぜだかわからないけど飛行機が就航している空港の誘導路をいじっているとたまに固まりますね
284KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス