無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part11

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 19:33:10 ID:7NTJtI4Z
取り敢えず、本家に上げる前にここで解決できそうな(?)問題点や要望をまとめてみました。
本当に自分勝手な要望だけど、同じ事考えている人がいくらいるか知りたいです・・・
(あくまでも個人的な見解です)

S. 積荷重量の影響・・・timelineのようにプレイヤーサイドで変更権が欲しい。
  理由:時間制御のダイヤが組めない今、この設定が車両団子化の最もたる原因になっている。
      ちなみに、以前はこの設定は無かった。

A. 橋桁の最長距離・・・上記と同じ。
  理由:箱庭派としては、この制限によって余計な制約がかかる。
      瀬戸大橋や長距離の高架鉄道を再現したい場合、大きな制約。
      ちなみに、以前はこの設定は無かった。

A. "pathfinding"について・・・上記と同じ。
  理由:決められたルートで運行して欲しいバス路線が、バスごとにころころルートを変えるのは
      はっきりいってマイナス要素。
      ちなみに、以前はこの要素はなかった。

B. 自由編成(編成制限解除)・・・上記と同じ。
  理由:山岳路線でM車比率を増やしたい場合や、奇数編成を作りたい場合に制約。
      (当然、なるべく編成の規則は守ったほうがいいとは思うが・・・)

B. 車両が登坂するとき、長編成になるほど極端に速度が落ちるのを軽減して欲しい。
  理由:丘陵路線、山岳路線などでは、山を登る優等列車が普通列車を追い抜くのが困難。
      あと、130km/hで快走する特急が突如30km/h辺りに落ちるのは、やはり非現実。

C. 車庫画面で、列車選択を以前の最高速度別に戻して欲しい。
  理由:今の並び方は、はっきりいって基準が曖昧で判りづらい。
      最高速度別だと、特急列車は下段に、トラムは上段に来て非常に判りやすい。
      ちなみに、以前は長く最高速度別だった。

飛行機や高架鉄道など、あっと驚くものを我々に提供してくれる開発陣は、本当に偉大だと思います。
ただ、使いづらい設定が少なくなく追加されてきたのも事実。
皆さんはどう思いますか?

284KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス