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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part11
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/11/21(月) 12:04:16 ID:QMTAc0+0
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://forum.simutrans.com/
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/22(木) 21:11:44 ID:L/JznWPK
すまん。誤爆だった。。。吊ってくる。
912 :
名無しさん@アカモト
:2005/12/22(木) 21:14:31 ID:OqCqrUDQ
>>905
サンクス 入れなおしてくるよ。
>>906
日本語サイトのは暗黙の規格があるから便利。
ターミナル化セットは綺麗だしかっこいいけど後ろが見えなくなるのが難点。
京都駅風の駅になるのが良いよね。
東京駅のモダン(死語)な駅舎が無いのが少し残念だけどな。
913 :
rs
:2005/12/23(金) 01:14:20 ID:2Js2DKFG
88.00版で遊んでいたり、多忙で顔出せなかったりして
ここへは久しぶりです。
日本語サイト管理、
南福岡車両氏よろしくです。
暫定的に公開>C56
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/6.lzh
だいたい日本のSLもそろったな。
残るはC51か
あと作成しようと思えば流線型のC55か。
E10や4110形とかはどうかな。つくっても需要がないか。
ギア比をMAXにするとか・・・。
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 01:38:43 ID:GxTxwSeb
>>913
C53流線はマイナーすぎますかね?
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 02:03:11 ID:i76eK19c
そこで幻のC63をキボンですよ。
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 03:23:28 ID:tu7kF6YQ
このビルみたいなアドオンを激しく希望!
ヘタレな漏れは自分で作ろうとしましたがあえなく失敗…
神降臨求ム
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 03:38:11 ID:GxTxwSeb
へたれでもいい。
とりあえず出来たところまでの物をupしてみそ。
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 08:14:29 ID:MpVDBanP
ただのクレクレだとスルーされかねないので、
「〜を作ってみたけど出来なかったから、代わりに作って?」
・・・と言ってみたりして。(作ってたらスマン)
>>917
の言うように、晒した方がいいと思う。
919 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 10:31:13 ID:wRG5m3o/
88.00以降、リアルが忙しくてスタート画面のマップを
ちまちま弄ってた漏れがきましたよ。
でも、普通のマップよりある意味難しいというか奥が深い……
<チラシの裏>
図書館で"日本の技術100年史"というシリーズの図鑑を見つけた。
鉄道の項目で弾丸列車計画について触れられていて、車両の外観図が載っていた。
HD50とかいうあじあ号似の最高速150km/hの旅客蒸機と
HEH50というスラントノーズで最高速200km/hの大型電機があった。
戦況悪化で頓挫したけど、結構なとこまで計画がすすんでいたことに驚いた。
</チラシの裏>
920 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/12/23(金) 11:22:54 ID:ICRo2o4X
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1243.zip
E2系0番台試作。
ここからharu氏宛。
こまちの先頭車両のDAT修正のうえ再PAKをお願いいたします。
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 14:16:15 ID:1eH7eHXz
やっぱりharu氏の作品は別格だな。
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 14:44:30 ID:cnRfOgzL
質問なんですが、
街で、建物を取り壊したりして、人口が減ったときに、
homeless(浮浪者)が、マイナス値になることがあるんですが、ゲームに支障は無いんでしょうか?
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 16:32:44 ID:hOfw5j+0
>>922
ありません
浮浪者の数がマイナスってことは居住地が余ってるってことになるのかねぇ
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 17:29:15 ID:cnRfOgzL
>>923
どうも。ありがとうございました。
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 18:05:58 ID:OniQLkkD
ん?新しいあぷろだに↓こんなんあったけどなにこれ?
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 18:34:15 ID:4SgqnyDf
わざとらしい宣伝de乙!
結局画像を晒さなかった
>>916
は、なりすましクレクレ君だった訳か・・・ショボーン
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 19:42:04 ID:OniQLkkD
>>926
おれが作ったんじゃないんだが・・・
っていうかまじでなに?作者だれ?
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 20:07:30 ID:LabTi8iF
掲示板は日本語化にも有る訳なのだが
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 21:04:40 ID:OniQLkkD
>>928
把握した。thx
930 :
916
:2005/12/23(金) 21:26:03 ID:9UgdSEzx
つーか画像晒すとか晒さないとかで関係あんの?
俺は作ろうとしたけど、どうにも上手くできないから途中で破棄して
ペイントソフトごと全部シャットダウンしただけよ。
結局おまいらはうpしろうpしろって口だけ言うだけ言って
何も作れない、俺と同じただのヘタレなんだな。
晒す晒さないに関係ないだろ?俺はただのクレクレをしたかっただけだが、
これを口実に逃げる…っつうかまあ別に俺があんなよけいな一文入れようが入れまいが
どうせおまいらは俺と同じなんだから作れないか。失望したよ。いやまあ別に希望も糞もないんだけどさ。
もういいよ、別にあんなのが無くてもどうでも良いし、生活に支障が出るわけでもないし。
詳細がわかるかと思っても誰も知らないし、元画像のスクリーンショットうpしたヤツも
このスレに来てないだけか、それとも教えないだけか知らんが何も言わんしな。
あーあ、損した損した。
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 21:32:02 ID:8WRI1szz
916=930に精神的ダメージを与えられたのはよかったとおもいます><
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 21:34:50 ID:Jm/RVoVw
何をそんなにムキになって怒ってるのか分からん。
933 :
917
:2005/12/23(金) 21:36:14 ID:LabTi8iF
>>930
どんな建物をイメージして作ったのか、それが見たかっただけなんだがなぁ。
で、もし自分の好みに合ってたら作ってしまうのも一興かと考えていたのだが。
作ってくれる人がいるとして、作りたかったのと同じ様な建物作ってもらった方が良いでしょ。
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 21:51:25 ID:OniQLkkD
>>930
がそこまでキレるような発言とかべつに無かったよな?
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 21:52:08 ID:OniQLkkD
あ、偽か。ID見てなかった
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/23(金) 22:00:46 ID:6FZhkBKv
>>916
俺は
う
ん
こ
937 :
haru
:2005/12/23(金) 22:04:59 ID:mc/hzFfZ
>>920
こまちは先頭車前側に編成指定を入れていないので、連結相手が編成指定のないものや
JRE E3 "KOMACHI" [1]を指定してあるものならば今のままで連結できますよ。
ところでdatのセット内容のところで東京方と八戸方が逆かも。
>>925
あ、それ日本語化サイト掲示板の教えてくださいスレ用に私がアップした画像です。
938 :
南福岡車輌
:2005/12/23(金) 23:49:41 ID:Y/JGPeVO
新アップローダですが、ダウンロードが出来ないので、
zipファイルのupは当面しないでください。
lzhファイルでupしてください。
原因調査中です。
939 :
713
:2005/12/24(土) 03:30:46 ID:XuHEg+5G
日本語公式にウジモン氏作成のsimcity3000追加建造物の移植セット第2弾をうpしました。
940 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/12/24(土) 03:34:45 ID:Hb6FNm5K
ちょいと質問。
10×7の建築物ってでかすぎるでせうか? まぁ、具体的に言えば
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/8.png
こんなん作ってるんですが。
それと、最近64版の需要も多そうなので、modelkit64版作成ちうです。
こちらは年内に。
>>930
頑張った跡が見えれば見えるほど、力になろうかな思う人が増えるものです。
酔った勢いで書きますが、917は私です。作ろうと思って作り始めるだけの気持ちがあるんだから、
基本的なところさえ掴めれば、自分好みの物を完成させられますよ。頑張ってみてください。
作る楽しさと、完成した時の喜び、たくさんの人に知って貰いたいものです。はい。
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 03:47:32 ID:GBE3KpEC
>>940
デフォの停車場等の有効範囲だと4×4以上の建物では真ん中まで届かないですよ。
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 03:50:04 ID:sQKvV9ug
>>941
真ん中まで含めないと人が出入りしないの?
端っこでも引っかかればいいのかと思ってた。
943 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/12/24(土) 03:54:29 ID:Hb6FNm5K
>>941
やっぱでかすぎるですかねぇ…。
範囲の及ばない部分も同一の建物である以上、周辺部分からの接続効果があるのではないかと
個人的に考えているのですが。集客率が少ないとはいえ、農場の様な6×6の物もあることですし。
とにかくこの点は追々実地で検証したほうが良さそうですね。多謝。
さて、いい加減寝まする。
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 04:15:32 ID:1QjLfCC+
>>939
貴殿もウジモン氏もGJ
945 :
941
:2005/12/24(土) 04:21:36 ID:GBE3KpEC
じゃないや。どっちかの辺が4以下ならなんとかなりますね。
一度4×4で旅客度160の建物で1マスカバーしたときと全16マスカバーしたときの様子を見ていたのですが、
はっきりと利用状況に違いが出ました。カバーしたマス分だけ有効になると見るのが妥当な結果でした。
貨物の場合は試していないのですがカバー範囲の違いで生産物の発生量が変わるのか気になりますね。
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 12:29:21 ID:dwzBFZ+d
>>920
E2か・・・
そうなると、彼の地へ結ぶ列車がありませんね。
よしっ!待ってろよー”はやて”!
>>943
これは皇居?
も、もしかして大坂の夏の陣で、あの幕軍を蹴散らせたさ、真田丸かっ!!(画像北部の馬出し)
{;、 ';;;='''"""` 彡彡彡 - 、ノノi
kr) .ィェー 彡彡' r、ヽ}彡i
レ' .. シ彡' )ァ' /彡'
{_,,,、 ;、 シ彡 ニンミミ{ 「ワシが作らせましたが?何か?」
lミミiミミ '''"::. 彡ミi
! ̄"` ...:::::::: ノ""{
l .......::::::::: / \_
真田 幸村
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 13:56:25 ID:lIlusGDQ
>>579
氏みたいなマップを128で作ろうと思ったけど、なかなかうまくいかないな・・・
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 14:23:27 ID:aTCBU3oF
プレイヤー交代機能を使って複数会社を運営してみようと思ったけど
工事とか一覧とかが不便で挫折しそう
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 15:08:43 ID:lIlusGDQ
地形を作るのが難しいんだよな・・・
平野の大きさを考えたりするのが難しい
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 15:18:52 ID:7Thtnin5
88では列車が走り出すと走行ルートの線路に一切手を加えることが出来ないんだよね
新しく支線や側線も作れないし、どうにかならないかなぁ
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 16:03:30 ID:sQKvV9ug
>>950
列車の上に線路をひこうとしてるのでなく?
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 16:24:53 ID:7Thtnin5
>>951
いや、列車の上ではないよ。
列車の上ならエラーメッセージが出るけど、それも出ずに無言で操作を受け付けない。
…もしかしてこんな症状出てるのは自分だけなのかな?
インストールし直して見よう
953 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/12/24(土) 16:31:01 ID:Uor4PYdR
>haru氏
本当だ。記述ミスで逆でした。E223が東京側、E224が八戸側でした
なにやってんだろう俺…orz
>946氏
789系スーパー白鳥のことかー!
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 16:37:36 ID:PXGPqwwY
>>952
Ctrlキーを併用してみる。
それでも駄目なら、88.01.1にしてみる。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 16:40:05 ID:lEjjQIvi
>952
88.00で道路で同じ状態だったよ。鉄道を導入できる前だったから、鉄道では確認してないんだけど。
どうもレイヤー管理がうまくいってないみたい。
88.01にしてみたらまだ導入初日なんではっきりいえないけど、うまくいってる。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 17:06:11 ID:QsNYyZJz
たいていは上手く行くけど、たまに路面電車のすでに電車が走っている線路で
支線を作れなかったり二つの線路を合流させられなくなったりすることはあるかな・・・
957 :
950
:2005/12/24(土) 17:21:21 ID:7Thtnin5
みんなレスありがとう。
88.01と88.01.1を試してみたけど、問題発生は88.01のGDIバージョンのときだけで、
88.01と88.01.1をSDLで起動した時は、まったく問題がおきなかった。
今までGDIでやってきたけど、SDLでやることにします。
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 17:26:00 ID:aTCBU3oF
88.01.1で電線をちゃんと引けるという人います?
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 17:51:02 ID:PXGPqwwY
>>958
いない。既知のバグ。
As you probably noticed, the wayfind is completely replaced by a new one,
which built reasonable road/tracks over the whole map with one click.
Unfourtunately, the powerline check code was not correctly adjusted,
thus no powerlines possible.
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/24(土) 23:49:09 ID:XuHEg+5G
マップ生成の時、初期人口を高くすると、
仏像?みたいな建築物が林立する町が出来てテラキモス(;´д`)
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 00:05:09 ID:TTn8WQ9c
>>960
あるあるwwww
なんかブロックみたいな変な形の緑と赤のビルが立ち並んだ時もテラキモス(;´д`)
962 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/12/25(日) 00:18:42 ID:IFCQQg35
>>946
鶴ヶ城でありま。
とりあえず4×7で描き直ししようかと思ってるので、これは暫く先ですな…
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 00:49:01 ID:FnhMK7OJ
>>962
おっきいままでも良いんじゃないかな
俺は箱庭派なんで旅客の発生のことなんてあんまり気にしてない
気になるようなら駅の範囲に入らない部分を考慮してその分旅客度を高くしておけば良いし
964 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/12/25(日) 00:58:53 ID:IFCQQg35
>>963
んー、んじゃまぁ、大きい方作ってみて、有る程度形になったところで
皆の反応見て決めることにしませう。
敷地が敷地だけに、小さくすると天守も相対的に…
まぁ、ちと大きいけどこれで(・∀・)イイ!!と思ってもらえる出来を目指しますわ。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 00:59:48 ID:G15+LvBY
>>962
それなら会津若松の駅舎も是非欲しい所
ライブカメラスレ住人より
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 01:12:41 ID:+aKI2wJ6
メリークリスマス!
まぁ鉄繋がりで
>>
http://buta-neko.com/blog/archives/2005/12/24/
こちらのムービーでも見てみれば・・・orz
967 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/12/25(日) 01:14:22 ID:IFCQQg35
>>965
こっちに出張してきてる人がいるとは思わなんだ…_| ̄|○
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/14.png
ま、まぁ、そのうちに…。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 01:34:06 ID:vT0vheGi
>>916
自分で描けなければ、simcityとかから
画像だけ落としてきてそれを元にpak化するという手もあり。
漏れはそうやってるけどね。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 02:39:26 ID:XtLmHx25
誰かBGMを作る音才に長けた超人はおらぬのか?
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 02:44:32 ID:OyeBYOYt
>>970
んなもん適当にフリーMIDI落としてくりゃええやん。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 03:06:44 ID:GLIi64jY
A列車で行こう4を引っ張り出して何とかインストールし、MIDIをごっそり持ってくるとか
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 03:33:53 ID:eQdwm7tF
>>968-971
ほっほっほ……おぬしらも悪ぞよのう。
そういえば、simutransって標準でこういう行為を取り締まる警察や消防、病院がないな。
緊急車両も走っていないし。さすがに原子力発電所が爆発したり、テロが起きても困るが。
爆撃機が飛行するだけなら良いが、飛行機がビルに突っ込んだりしたら笑えないし。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 10:01:59 ID:FO3Mopol
>>972
たしかに、治安とか自然とかよくある値が無いよな。
街中の車にも何か関連付けがほしい。
ビルに突っ込むのは不謹慎だが、火事や地震が起こるぐらいの
イベントは欲しい所。
自社企業や料金所、地下鉄に警察署と欲望は尽きることがありません。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 10:14:28 ID:Xx57y683
地下鉄は欲しいけど、交通網から外れる要素はいらないかな
975 :
名無しさん@アカモト(973)
:2005/12/25(日) 11:55:53 ID:FO3Mopol
>>974
そうかぁ。現実味のある町を目指してるから、自分はやっぱり欲しい。
料金所を設置して高速道路とか、自社企業の温泉を作って町の人を癒してあげたり。
このゲームはA列車系列だけど、シムシティの要素を取り入れてくれたら感激。
都市の発展要素が簡単すぎるので、もっと「触れ合いの町」みたいな要素を取り入れて欲しい。
列車のアドオンは沢山あるけど、建物が少ないのに憤慨している。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 11:57:20 ID:WFUGdEwO
昔のシムシティは空港の傍に高いビルできるとよく突っ込んでたよなぁ…
2000だったか300だったか忘れたけど…
シムシティとシムコプターシムタクシーのコンビが忘れられません。
もう一度あのセット出してくれないかねぇシムシティ…
>>974
俺も同意権かな?
自然や治安が会っても生かせない場合が多そうだしねぇ…
治安の悪化で乗り物(主に地下鉄)の客が減ったとか一時的なイベントは良いかもしれないけど、名所代わりに刑務所が立つとかはカンベンだな…。
自然は行楽シーズン限定で人が来るとか良いかも知れないけど、それじゃ結局名所扱いだしね…
町に人が集まる(もしくは居なくなる)条件に組み込めそうだけど、箱庭派には良いかもしれないけど交通のみって言う人には嫌われそう。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 13:58:45 ID:rU8aMU1Y
simutransは輸送ゲームなんだから治安は管轄外だべ?
焦点がぼやけるからなんでもかんでも詰め込んで欲しいとは思わないな。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 14:54:54 ID:dpkronJN
旅客が、自分の家から出発して、
通勤なら直で、観光なら途中どこかに寄ったりして、最終的に元の家に戻ってくればうれしい。
なんか、収容所みたいに帰ってこないのが多すぎる。
あとは、客を待たせすぎると強烈なペナルティがあるとか。
競合路線は、旅客が1つに集中しないで、快適度によってバラけたりとか。
まだまだ、輸送の強化が一番欲しい。
自分で任意の観光名所を、誘致して管理料払う、ぐらいはあっても良いけど。やっぱり輸送が第一だと思う。
ところで、どこかに64版で水上バス落ちてないですかね。運河街にフェリーってのも違う気がしたので。
それから、
初期人口を少なくして、市道を広々張った後に人口ツールで上げると、良い具合に人口密度が下がって田園風景が広がりますね。
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 15:37:26 ID:MuZJW4pv
>>973-8
>>ttp://forum.simutrans.com/
上記のBBSに提案すればヨロシ。
メアドとハンドルネームを入れてログインしてたらヨシ。(あちらのアドオンもDL・閲覧可能になるし)
そして”Extension Request”、”Disuccusion”で意見を投稿すれば、本家製作者本人の目に届くと思うよ。
(採用されるか、スルーされるかはわからないけど)
そして辞書ドゾつ>>ttp://www.excite.co.jp/world/
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 16:08:58 ID:BJEhX6M3
>>979
提案する前に過去ログ読めと
料金所について
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,572.0.html
災害について
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,866.0.html
警察署について
ttp://forum.simutrans.com/index.php/topic,650.0/all.html
特に災害などのイベントは一切加えないというのは、
Hajo氏の決定事項らしいので、却下される。
981 :
名無しさん@アカモト
:2005/12/25(日) 16:30:47 ID:FO3Mopol
>>980
ネタばらしすると自分それ見ていいなと思った。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 16:49:13 ID:8z/9XZtd
>>976
滑走路の延長線上の隣地にK察建てても自爆してた(w
・・・観光開発は欲しいなぁ(町1個分相当で)
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 17:21:06 ID:Ahvu6bPm
実装されていない輸送用船舶キボン
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 17:31:30 ID:MuZJW4pv
>>953
まだまだ製作(というか改造・・・)始めたばかりですが。
ほとんど色違いのキハ261じゃん!という突っ込みはカンベン・・・
>>ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1245.png
あなたが悪いんです!128をプレイしてないけどE2なんか作るから・・・
789を作らなければいけないと暗示をかけられるようで・・・
・・・ところで64版のE4作ってくださる神はござらんか??
ただのクレクレだと申し訳ないので、128版789と交換で・・・
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 17:33:14 ID:6Trf83c9
待たせすぎると、って言うのはその時代と旅客需要、既存の鉄道の列車が来る頻度から"何時間までセーフ"とかあればリアルかな。
海外のド田舎と東京と心の山手線じゃ列車の頻度なんて比べもんにならないほど違うし。
ゲーム的に見ても開発を進めていくうちに走らせなければならない列車が増える。
ここでいっても何とも無いのに妄想書き込む俺乙
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 18:00:30 ID:Xx57y683
次スレ建てる人、アプロダだけ新しいのに更新よろ
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 18:10:39 ID:Msvj6LRM
>>984
E4じゃなくて長崎電軌じゃだめか?
一通り昔の車両は描いたんだが。
http://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/15.png
一応、左から
150形、160形、200〜300形、360形・370形、
500形、600形、700形、1050形。
1200形以降はこれから描きます。
画像が適当なのは仕様。ここは改良して欲しいとかあったら言って下さい。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 18:44:46 ID:R35eFiLy
>>984
前に作ってて挫折したのならあるです
http://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/17.png
datも一応あるけどいるですか?
989 :
984
:2005/12/25(日) 18:58:43 ID:Vu6u1soX
>>987-8
ありがとう。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 19:05:30 ID:50FfP6S1
>>987-988
GJ!!
128に乗り換えようかと思ったけど、この流れならまだ行ける。
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 19:14:04 ID:TTn8WQ9c
64はもう十分だろ
あんなにあって何が不満なんだか
992 :
南福岡車輌
:2005/12/25(日) 19:18:12 ID:BkBc238d
次スレたてました。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1135505827/l50
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 19:51:35 ID:Msvj6LRM
まだ日本らしいトラムも船も飛行機も足りてないと思うけど。
64のウリは作り易さなんだから、被らないくらいで豊富に作っていった方がいいと思うけど。
地元の車両があれば嬉しいし。
994 :
名無しさん@アカモト
:2005/12/25(日) 20:49:44 ID:FO3Mopol
今日一日で1000行くな
995 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/12/25(日) 22:12:47 ID:beflf+gw
>984氏
「ほんとに作るやつがあるか。」と、E2系はやて君が申しております(w
いやいや、789系は結構いい出来ですよ。
ぜひとも完成に向けて頑張っていただきたい。
そうなるとE751を作らねばな…気長にお待ち下さいです。
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 22:32:04 ID:iIP44cSU
梅
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 22:33:22 ID:iIP44cSU
うめ
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 22:35:52 ID:iIP44cSU
小梅
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 22:36:05 ID:Msvj6LRM
( ´∀`)<ぬるぽ
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/25(日) 22:36:37 ID:AYmapicS
>>999
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