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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part12
1 :
南福岡車輌
:2005/12/25(日) 19:17:07 ID:BkBc238d
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://forum.simutrans.com/
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ
http://simutrans.s28.xrea.com/clip/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
107 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/12/28(水) 22:40:31 ID:2JtCrUW6
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/21.png
つがる(旧スーパーはつかり)。
多分公開は年明けになると思いますが…。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/28(水) 22:54:58 ID:Th3OTm+8
いい加減名前ばらせよ大京
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/28(水) 23:32:03 ID:spvNB8Hn
今、港のアドオン作ってて、試行錯誤してるうちにわかったんだけど、
どうもdatファイルの、「Dims」の項目は、x,y,zじゃなくて、
x,y,対応済み向き
みたい。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/28(水) 23:51:42 ID:09zYt6VH
わぁ、近鉄電車だぁ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 01:25:46 ID:q3d8O+jI
age
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 01:50:37 ID:7v9NNg15
>>101-102
Live2chでも動作確認。
いつもありがとうございます。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 16:16:29 ID:PkEJ06rc
変圧所と高圧線って何のためにあるの?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 16:43:48 ID:1Yc0kLn0
しらんがな
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 17:15:34 ID:eb2x1vBQ
荷物に中継地を設けると、欲しいものを運んでくれない。
BULKとか箱荷とかの区別をやめて、種類ごとに車両を設定して欲しいな。
車両に石炭とか鉄鉱石とか文字を入れるだけでもいいんだから。
>113
発電所と生産地を結ぶとお金が入って、生産量がアップする。
当初はそれで電車を動かすつもりだったと思われ。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 17:18:18 ID:PkEJ06rc
駅の石油タンクとか大型駅舎もわからん
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 17:19:59 ID:PkEJ06rc
>>115
へーそうなんだ
このゲームって街は自動的に発展しないのか
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 17:50:59 ID:yrZkETYQ
発展するけど最近のバージョンは発展の早さが異常に遅い
いつまで経っても自然に発展しないし、発展しても最高で一月2,30人増えるぐらい
これじゃらちが開かないので人口ツールでサクッとあげる
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 19:51:49 ID:E0zkcnxV
>>116
駅の貨物・旅客収容量が増える。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 21:40:35 ID:LwW8rU9f
湖の周りを走る環状鉄道を作りたいのだが、どのマップですれば良いだろうか?
下らない質問スマソ
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 21:51:35 ID:SWEvq8LY
自作!自作!(AAry
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 22:32:08 ID:q3d8O+jI
最近はマップすら自分で作れるようになったのか。
やるなsimtrans
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 22:49:54 ID:LwW8rU9f
自作はいまいちようわからんくて・・・
誰かお願い!
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 22:51:39 ID:45KbAt/T
>>122
かなり昔から日本のwikiにオリジナルマップ作成方法が載っていた希ガス
125 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/12/29(木) 23:00:32 ID:HJiZ/c+y
2005年も最後。
年明けに公開するはずだった「つがる」が出来上がったので、
WikiにUPしました。今度こそ本当に2005年最後の車両と相成りました。
さて、明日からちょっと伊豆に行ってきますので、当社の再稼動は年明けになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 23:09:27 ID:j3JPQ8yG
>>125
乙華麗
そして良いお年を!
127 :
123
:2005/12/29(木) 23:12:59 ID:LwW8rU9f
それと透明駅についても誰か教えてください。
聞いてばかりでスマソ
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 23:23:08 ID:7v9NNg15
>>125
新しいマップで、大きめに作成すれば、ランダムマップ連打で湖のあるマップなんて
いくらでもみつかるよ。
>>125
おつかれさんです
129 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/12/29(木) 23:27:37 ID:HJiZ/c+y
>128氏
レスアンカーが両方とも自分に向いてます先生。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 23:29:31 ID:FsyzuK+k
>>125
マップを広げたりすると大抵は、湖ができる。
他にも、水位を上げ下げしてみると、湖ができたりする。
131 :
123
:2005/12/29(木) 23:30:10 ID:LwW8rU9f
>>128
もう一回それでがんばってみます。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/29(木) 23:46:20 ID:FsyzuK+k
今日起動してみたら
なぜかcity_roadがすべて砂利道に変わってしまった…。コンフィグ見ても問題ないし、何が起こったんだ…。
133 :
128
:2005/12/30(金) 00:14:14 ID:ia3Vt3/j
>>128
ハッ 不覚orz
>128上のレスアンカーは>>127さん向けでした;;すいません
>>131
水位だけでなく、起伏の高さを上げることでも水域を拡大できます。
デフォルトの160だと平坦すぎるので、峠とか地形にメリハリを
つけられるので高くすると結構イイ感じですよ。
但し、値を高くしすぎると切り通しやトンネル、鉄橋を連ねないと線路敷設が
出来なくなりますw
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 00:24:42 ID:Fzdw+aas
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1248.jpg
試しにsimcity3000から建造物を移植しまくってみたら街がこんな感じに。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 00:27:56 ID:L3VdMGEp
うぁ、いいなソレ…
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 00:30:49 ID:4et8QJiX
>>134
工業系の建物アドオンを作る猛者はおらんものか……
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 05:47:21 ID:5as+Dfc0
スケール感がメチャクチャ・・・
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 10:10:42 ID:x+em+PWv
ギコナビ復活
139 :
123
:2005/12/30(金) 10:12:36 ID:2ufsRtiK
>133
詳しくありがとうございます。
今度やってみます。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 13:00:46 ID:BGjPmI8x
産業の消費量は人口や従業員が増えたら変わるんですか?
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 15:01:45 ID:SqPkMP6z
南福岡車輌のホームページでイベントがあるらしいね。
でも条件でsimuconf.tabの数値、マップを指定など、かなり厳正な審査をするらしい。
ただ残念なのは「シムシティ3000建造物移植セット(その2)」は許可されていないこと。
規則が改正されないかな?
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 15:53:58 ID:bRWlHexI
イベントが決まったときは、まだその2は公開されていなかった。
今回はあきらめて、次回以降のイベントに期待しなされ。
143 :
54
:2005/12/30(金) 17:08:42 ID:w+OZMwWt
>>99
了解しました。
混乱を避けるため、アップローダーに上げた分は削除しておきます。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 17:30:17 ID:ZUk8nTHH
最近バスがテレポートする現象が頻発して困ってるんだが。
何故か突如として全く違う街の道路上に転送されて立ち往生する。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 20:18:37 ID:NWTdsngM
海上油田で油を取りたいんだけど
タンカーでスケジュール組んでもだめぽです。運んでくれません。
油田には満タンに油はあるんですが・・・。
どのような理由が考えられるでしょうか?
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 20:26:25 ID:LtiEWpWo
>>145
港から先のルートは引いてある?
精油所までトラックなり鉄道なりで運ばないとダメですよ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/30(金) 23:50:23 ID:ftbr7VIB
×
油田 ‐ タンカー ‐ 港
○
油田 ‐ タンカー ‐ 港 ‐ トラック or 鉄道 - 精油所
油田 ‐ タンカー ‐ 精油所と隣接している港
こうでしたっけ?
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 01:24:03 ID:uokPh17k
>>147
港の範囲内に製油所があれば問題無しですけどね
(横槍スマソ)
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 02:14:24 ID:s6Z+cda8
あのイベントで、例のマップでやれってことは、同じ地形でも町、生産施設の
位置とかを変えてしまってはいけないってことだよね?
同じ町で「はじめから」をしたいんだが……。
150 :
713
:2005/12/31(土) 02:35:06 ID:VwIP6Dhn
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/23.jpg
街のアクセントにと、こんな建物を作ってみました。pakを公式にうpしてます。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 03:52:31 ID:nqjRYs8R
>>150
テブラデスキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 05:48:18 ID:wbORVl8X
747他ジェット機の収入、マイナスってどういうこと?
YSはちゃんとプラスなのに・・・。俺だけ?
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/24.jpg
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 07:23:47 ID:Hv1Cz21n
公式フォーラムをhotmailだから有効なアドレス使えとアク禁になってしまった…
hotmailで登録してないのに何故だ。
でも同一回線の別PCでは普通にログイン出来るのは不思議
154 :
名無しさんの野望
:2005/12/31(土) 10:10:57 ID:epJm28We
GDI, SDL, Allegro とあるけど、どれを選ぶのがいいの?
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 10:21:00 ID:nr+4lpdA
GDI(漢字入力可)はSDL(漢字入力不可)に比べて処理速度が速いらしい(?)
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 10:28:37 ID:ZPX72JZ5
当方Windows98SEのヘボPC使っとりますが、
GDIよりもSDLの方が軽快に動きます。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 10:49:56 ID:YCQiGwu8
>>150
これはよいベランダから日に日に解体される様子がよく見えたザウスですね
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 11:18:33 ID:kXqjOcvV
>>155-156
GDIはwin2000以降、SDLはwin me以前で快適動作という解釈でおk?
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 12:57:25 ID:E33qXs8H
>>100
建築リファレンスの更新をしたものです。
むこうのwikiからもってきただけとはいえ
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
日本語化のリファレンスは直しておきました。
wikiなので直接編集していただいてもよいですが
編集方法がわからなければ、ここに書いていただければ手入れしますので
他にも不都合な点があればお気軽にお知らせください。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 13:00:44 ID:E33qXs8H
>>103
近鉄は地元の一番の足なので期待してます。
特急車が一通り完成してからでいいですが
通勤車もつくっていただけると嬉しいです。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 14:06:25 ID:E33qXs8H
>>149
同じ地形でマップを作り直すのはだめだと思う
公共事業ツールはOKみたいだが
詳しくは向こうで直接聞けばいいかと
162 :
南福岡車輌
:2005/12/31(土) 14:53:36 ID:qAvJnBKh
>>149
アンケートで「みんな同じマップでプレイする」という意見が多かったので、
こういう形をとりました。
前回のイベントでもマップについては指定された物でプレイする決まりでした。
地形ツール・公共事業ツールはOKですので、場所を変える場合は、
ツールを使って変えてください。ただし、町はやめてください。
ツールで、町を増やすのは、OKです。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 17:19:13 ID:JQXN1ehw
>>161-162
わかりました。わざわざありがとうございます。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 20:42:02 ID:JQXN1ehw
う…はじめて128開発版をやるんだけど、鉄道を敷設して車両が動くのに、
産業施設のものが駅に運び込まれてこない。隣接しているのに…。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 20:58:30 ID:E33qXs8H
供給先の施設側で駅と施設が連結できていないか
ルートが完成していないのでは?
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 21:32:32 ID:m00HHEHi
>>164
駅に貨物属性ついてる?
ついてなかったら特殊建築物の中の適当な倉庫かなんかを建設
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 21:51:32 ID:HuQYu5mI
wikiのトップページの一番上についてる「羽越〜〜」のnice playは誰の仕業?
管理人さんかな?
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 21:54:06 ID:E33qXs8H
そうだと思います
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 22:05:52 ID:JQXN1ehw
>>165-166
貨物取り扱いの倉庫を建設したら動きました。
本当に先ほどからお世話になります。ありがとうございました。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/12/31(土) 23:07:34 ID:tfIK/Eub
地下鉄分を補給してみる
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/25.png
べ、別に
>>80
を見て作ったわけじゃないんだからね!
重量も出力もワカンネ…orz
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 00:03:20 ID:s5wCYUxu
>>170
これは良いMRTですね。GJ!!
東南アジア人のプレイヤーに喜ばれますよ!!
カキコ中に新年を迎えました!!あけおめ!!
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 00:57:28 ID:rJML0jWH
あけおめ
>>170
ツンデレwwwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwww
173 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2006/01/01(日) 01:03:28 ID:BPNEIqE9
諸兄、今年もよろしくお願いするですよ。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 01:28:08 ID:e3bmqWXV
>170
ぐぐれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E5%9B%A302%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
175 :
haru
:2006/01/01(日) 01:34:39 ID:Hs2Fe6mL
あけましておめでとうございます。
>>160
気に入らなくて放置していたものですが、よければどうぞ。
5800系(L/Cカー)
ttp://simutrans.s28.xrea.com/clip/img/26.zip
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 01:47:52 ID:zJjhWbxp
あけましておめでとうございます
haruさん、すばらしいお年玉ありがとうございます
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 01:56:34 ID:D0sHrWpY
近鉄は普段見慣れすぎてるのでちょっと使いたくないなあ・・・
と思うおれは奈良県民、もちろん使うのはE231系
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 04:18:30 ID:8B4BN464
>>174
各車両の自重も主電動機のスペックもないじゃん
てかそこ既に紫だし
ふ、ふん!営団車の資料がある図書館知ってるもんね!
別に(ry
あ、忘れてたけどあけましておめでとうございます。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 08:36:25 ID:TiqdIN4z
あけましておめでとうございます。
ことしもSimutransとともに・・・・(謎)
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 14:29:22 ID:24Q0gPlI
あけましておめでとうございます
この前のビルを入れたら64版もびっくりのとんでもない乗客が発生して
それを捌くためにシックハックしてたら気がついたら年明けてましたw
今年もsimuに時間を割くことを予感させる年越しでした
181 :
rs
:2006/01/01(日) 15:16:53 ID:/4ejWvQ9
あけおめ
今年も蒸気中心に作成しますのでよろしくです。
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 18:18:20 ID:bZ9gLpKN
今、安定版の標準アドオンを128の開発版に適用してみたら、小さい車体が
宙に浮いているように動いたんだよね。
……これを応用すれば鳥が道路や線路、海上を舞っているようなアドオンを
作れるのではなかろうか!
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 18:20:56 ID:cnCS4wMq
飛行機のアドオンでよくね?
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 18:23:02 ID:bZ9gLpKN
飛行機のアドオンだと飛行場が混んで、たくさん飛ばせない欠点がある。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 18:53:42 ID:HmqJtjBC
単に絵の位置を上にずらせば空を飛んでるように見えるんじゃマイカ?
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 19:13:14 ID:bZ9gLpKN
>>185
た…たしかに。想定外でした。
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 19:30:41 ID:mPovo08w
>>186
そ、想定外ってw
そんな高尚な言葉を使わないで!使い方間違ってますよ。<”想定外”
アホでも分かるでしょうに。
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 20:16:07 ID:+DIsznFR
種別は船舶だけど絵の位置を高くして飛行機にしてる乗り物がpak128に最初から入ってるな
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/01(日) 20:25:36 ID:mPovo08w
へぇ〜。そうなんだ。想定外ですね。
190 :
【大吉】
【528円】
!
:2006/01/01(日) 21:02:29 ID:TiqdIN4z
ことしのsimutransの運勢
191 :
【大吉】
【1119円】
:2006/01/01(日) 23:56:08 ID:NJLfBUUV
いっそシステムに新しく入れてもらえば?>鳥
Citycarみたいな感じで
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 00:10:30 ID:IlNIBXCo
重くなるだけ・・・>鳥
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 00:11:26 ID:vEBnqKWs
A4にもそんなんあったね。
渡り鳥とかサンタとかUFOとか。
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 00:56:16 ID:8trS38Ip
渡り鳥も良いが。
やっぱ雨や雪でしょ!!
PC9800の時代、パソコンショップ店頭でDOS版A4のデモ画面(薄暗くなって、雨が降り、雪が降り、その中を列車やバスが走る・・・)を見たときの感動は半端ではなかったよ。
そして念願のwin版になって購入してみたら・・・雨も雪のアニメーションがなかったのには物凄く落ち込んだものだ。。。
このゲームだと、夕方の少し暗闇になってくるコマというか画面で雨や雪のアニメーションを入れてみるってのは不可かな?
アニメーションはなんとか作れるけど、それをどうやって貼り付けるか・・・
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 02:56:28 ID:628lbcrZ
景観にこだわるならまず地形の高低差をTTD並にして欲しいな。
simuTTDとかいうのも出たから、これは実現可能(というかもう出来てる)だし。
196 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2006/01/02(月) 14:05:31 ID:kWLtI/ZN
遅ればせながら、謹んで新年お慶び申し上げます。
さて、伊豆から帰ってきまして本社工場も稼動再開というところ。
「茂名鉄ブランド2006」の第一陣は静岡私鉄スペシャルと題しまして、
・静岡鉄道1000系
・天竜浜名湖鉄道TH2100、TH3000、TH1、トロッコ列車
・岳南鉄道ED40
・遠州鉄道1000系、2000系
を予定しております。まず最初に静鉄1000系に着手。
今週中には試作品をアップローダーに上げますのでどうぞご期待ください。
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 16:51:42 ID:LAHyEc/5
ちょwwwwwwスロープツール使ってるとき落ちやす杉wwwwwwwwww
正確には使った後その上に線路とかを引くときね
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 17:30:45 ID:YiU6eG/P
総車両数が100を超えると結構重さ的にもメモリ的にも厳しくなるな…
複々線の環状線に16両×100編成…
沿線の町並みが大阪環状線の沿線みたいな感じになって結構満足
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 18:01:10 ID:YiU6eG/P
阪神高速?みたいなの。
今日通ったので作ってみたw
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 18:55:20 ID:LAHyEc/5
>>199
路面軌道にE231うめぇwwwwwwww
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 19:36:50 ID:uilZXO48
>>197
なるね。なんか木があると落ちるから先に撤去してからスロープしてる。
202 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2006/01/02(月) 20:45:09 ID:FOSH1b0A
>>199
究極の猛者www軌道法に絶対引っかかるぞ!!
それとも、京津線みたいに「特例でOK」とか?
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 23:24:29 ID:jhBYQq0p
いくら特例でもG車は無理だろwwwww
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/02(月) 23:29:03 ID:s2sm29y0
どうみても乗り入れています。本当に(ry
205 :
名無しさんの野望
:2006/01/02(月) 23:45:21 ID:U2Aqxve+
88.01.3の64版を始めてみたんだが
昔と比べて人口の増えがとてつもなく鈍いな。
どうすりゃ増えるんだ。採算度外視でとにかく交通網を作ればいいのか?
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/03(火) 01:40:09 ID:8SkhavnM
採算度外視で旅客のみを造っていった結果、莫大な赤字が出た…
(´・ω・)
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/01/03(火) 01:56:09 ID:BQ9p3woT
金儲け優先でやってるんだが、どうやっても複線化が必要なトコまでいかない…
これは俺のプレイ時間が短いからなのか、プレイスタイルが悪いのか…
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