無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part16

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 19:16:12 ID:i9BDdGNl
〈チラシの裏〉
贅沢とは分かっていても・・・ダイヤを簡易式でもいいからほすぅぃ・・・
私鉄路線のような、直線(本線のみ、主要路線が枝分かれしていない)路線をつくったけど、
種別を普通・準急(途中駅折り返し)、急行、特急で分けて遠近分離、隔駅に待避線を設置。
しかし、しばらく放置してると所々で優等列車が追い越せない。そして、当初一定間隔で走らせてた特急列車が、続行運転してる・・・
簡易でもダイヤが組めたら、待避駅を減らして、列車の追い越し。等間隔に列車を走らせれる・・・

でも一番は分割併合ができるようになるとありがたい。
末端部への直通列車でも、末端部に進むほど乗客減なので、途中駅で短編成化。
あとは、非電化区間への直通気動車を電車と併結できるとか・・・
ただ今でも気動車+電車の併結は可能だけど、列車ごとの最高速度(気動車の方が遅い)が違ってくるので、電車の最高速度に合わせれない。
実際は電車と併結時は、気動車は無動力だったような気がする・・・
〈/チラシの裏〉

311KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス