無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part23

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/26(火) 00:29:10 ID:8eNn8qtM
作った自分もあのデザインは嫌いですけどね・・・>N700
N700を作ったのもアジアのTGV(動力集中)KTXと競争させたらどうなるかと思って作っただけで・・・

肝心のギヤ比の問題だけど
Kashiさんの700系新幹線のギヤ比=293(実車2.96)を基本にしまして

・N700系は実車2.79なので、(700系ギヤ比基準で換算すると)ギヤ比が282
→振子(カーブでの減速抑制)付き=最高速度までの到達時間が700系より4割減(60%向上)から
=282×1.6(=60%増)=451・・・激鬼な性能じゃんw
(ギヤ比が300台後半で、最高速で勾配やカーブで300km→230km程度の減速)
・KTXは実車2.19→(700系ギヤ比基準で換算すると)ギヤ比221


265KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス