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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part40
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/03(日) 09:22:31 ID:QILKBQuq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/24(日) 20:17:13 ID:Hxn+ahrm
最新版インストールしたけどモノレール軌道(青い奴)がメニューに現れない
なんでだ?
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/24(日) 23:43:26 ID:MLz+Qgck
>>301
なるほどねーやってみます。
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 11:43:41 ID:Dl3w8u0k
>>294
俺は車両だけ全て入れ換えたよ
貨車は積み荷をgenmaiに変えなきゃいけないけどね
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 13:31:04 ID:i9uX582I
>>304
それだったら、車輌以外のアドオンを通常のpak128に持ってきた方が早くないか?
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 13:54:34 ID:EjZ/XvGC
もう新しくpak作っちゃえば?
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 20:02:35 ID:jCnnpWxp
pak32でFT互換とか
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 22:17:07 ID:hqNHS8VC
pak2ch
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 23:18:08 ID:gGsHEyXQ
resizeobjのおかげで128のアドオンもD&Dのみで64で使えて嬉しいが
船だけ原寸モードにするかするまいか…
64の船ってスケール小さくね?
64で船使ってる人はどう思う?
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/25(月) 23:25:52 ID:G8fiw0Ug
秘密基地っぽいかな?
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0218.png
今更ながら、高低差の限界の2レベルで山を削っていくと
結構な断崖絶壁ができる事に気づいた。
これを応用すればグランドキャニオンとか再現できるかな?
>>309
帆船とかはもっと大きいほうが雰囲気出ると思うけど、
大きいと入港する時とかの挙動不審が強調されてなんかアレだな…。
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 07:33:26 ID:ve5BMRSH
>>310
盗賊のアジトみたい
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 09:00:27 ID:WqUd2ZZr
>305
128Japanで遊び始めちゃったんで,遊びながらいじってたらそうなった
一段落して,新しいマップでやり直すときは,通常のpak128にしようと思う
>306
新しいpakにしちゃうと,128Japanの二の舞になりそうな予感
ゲームバランスとか車両は個人の好みが大きいので
建築物系の画像だけ差換えるのがいいかなぁ,とは思う
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 09:10:25 ID:Q/5IdnCc
>>312
二の舞もなにも、サポート終了してるpakにしがみついても意味ないんでは
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 09:13:17 ID:8T/Kzfgv
路面電車用にワイヤーで直接吊ってあるタイプの架線を作ってみたんだけど
架線の高さって規格とかある?
PAK128.Japanの架線に合わせるとちょっと低いみたい
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 12:48:18 ID:1oxeZHe2
自社の道路に通ったcitycarは通行収入の対象になるのだろうか。
それとも道路を造れば維持費がかかるだけなのだろうか。
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 14:15:16 ID:aOvQVNti
維持費が掛かるだけ
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/26(火) 16:40:52 ID:gkQ+0D4y
>>310
秘密基地ってよりは要塞だなw
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 01:25:04 ID:EQ3tA4K1
送電線の高架が作れないのがもどかしい…
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 01:29:36 ID:2R+1eP4d
>>318
?????
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 01:42:39 ID:/qUcboYH
送電線が、線路どころか道路すら斜めに通過できなかった時は電気事業に手を出したことを後悔した
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 02:04:59 ID:rfgdXZeg
送電線の高架アドオンって、どっかになかったっけ?
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 02:23:48 ID:QSP6NAow
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0219.png
>>237
同様に島式ホーム間に1マス取って
某駅(改修前)を再現してみた
支線部分を一部省略してもえげつない配線・・
線路を並べて20マス分も必要
某駅ビルはfreetrainのを移植しました
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 02:39:11 ID:2R+1eP4d
>>322
縮尺が1マス1両じゃないとキツそうだ
resizeobjで128の車両を原寸モードで持ってくると
いい感じなんだが絵が欠けてしまうのが困る
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 02:52:18 ID:EQ3tA4K1
>>321
あるの?
情報ありがとう、探してみます
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 04:52:52 ID:Zc57wijm
>>322
大阪?
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 05:53:40 ID:1lUH1eAu
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0220.png
419系・715系に続いて417系とそこから派生した車体を持つ更新車を作ってみました。あとこ
れに阿武隈急行に行った奴を付け加えれば完成です。
なお、413系の欄の右側にある塗装なんですが・・・、どうでしょう?どうも今後登場するみたい
ですが・・・。一応この塗装に限っては現在公開する気はないんですが(ぶっちゃけこの側面し
か作ってません)、欲しい人っていますか?
↓この塗装に関してのソースはこちら
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100108-OYT1T00861.htm
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 06:39:07 ID:9gdrEhRB
>>318
[特殊建築物]
PowerBridge
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 07:17:17 ID:PgSTsx5a
産業拡張パック入れると貨物の種類が細分化されて鉄道貨物で運べないのが多くて困る
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 08:08:19 ID:4XDO9kM/
橋と高架は違う
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 10:09:35 ID:9gdrEhRB
あぁ「高架」ね
ゴメン。
土地を盛り上げてPowerBridgeで結んで じゃダメ?
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 16:56:45 ID:/qUcboYH
それだと斜めに通過できん
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 18:37:23 ID:EQ3tA4K1
込み入ったところに電線通したいときに、痒い所に手が届かないんだよなぁ…
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 19:18:35 ID:yqGVZFpT
つまりこういうことですね
やだいやだい、なんでもかんでも自由にできなきゃやだい!
と
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 19:23:19 ID:u5h4yyrJ
>>333
うまいこと言ったつもりか知らんが、そういうゲームだろ。
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 19:59:04 ID:J1y3Nr9j
http://japanese.simutrans.com/index.php?cmd=read&page=%B3%AB%C8%AF%2Fdat%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%B5%AD%BD%D2%A5%EA%A5%D5%A5%A1%A5%EC%A5%F3%A5%B9%2Fway%28%C6%BB%29
・・たしかに電線はsystem_type使えないのな・・・
産業だけでなくて架線に給電する変電所に繋げて課金できるようになるといいね
>>315
も
高速道路の料金所アドオンを道路に設置、そこを通過する車に課金 もいいね
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 20:55:22 ID:gzdRBXU4
>>335
こうなるんですよね
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0221.png
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 21:00:29 ID:bCppHv39
>>314
規格とかはないので,デフォの架線に合わせればいいのでは?
とりあえず公開してみて意見を募るとか
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 21:38:13 ID:SnLAk8bq
電線地中化したいわw
最近は幹線は結構地中だし
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 21:50:21 ID:f2gbNXB8
>>338
同意。今の電線だと、街中にある産業に送電する時に景観壊しまくるんだよなぁ・・・。
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 23:13:33 ID:/Adfheho
電線のトンネルって実装されてなかったっけ
あとはアドオン作るだけ
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/27(水) 23:42:12 ID:EQ3tA4K1
電線のトンネルが出来れば海底ケーブルなんかも再現出来るな
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 00:46:38 ID:1zKnCbBo
じゃあ産業の横に立てる変電所はどうしたらいいんだろ
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 00:51:50 ID:0IsPjbkD
そうか、変電所は地下に置けないのか
困ったな
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 01:01:00 ID:s4M2KKIN
産業の横だけ強制退去していただくくらいしか思いつかないな。
それでも街中の産業に送電出来るってだけデメリットはあると思うが
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 01:01:47 ID:s4M2KKIN
×送電出来るってだけデメリットはある
○送電出来るってだけでメリットはある
変換機能のバカー!w
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 01:18:07 ID:0IsPjbkD
鉄道道路のトンネルと同じ仕様なら、地上に出すのに最低2マスは必要だな
で、変電所付けるから3マスか
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 01:51:41 ID:hrvSMV0B
>>346
トンネル部分+変電所で2マスじゃない?
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 06:45:20 ID:GNXCFQ6J
掘割にすればそうだな
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 09:49:22 ID:UYNNqCvG
Appleの新しいiPadならまともに遊べるようになるかな
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 10:20:18 ID:fOOc8HBX
>>345
www
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 11:41:07 ID:SfR8z1Jl
>>349
今のiPhone版はねぇ…
352 :
314
:2010/01/28(木) 11:48:51 ID:ZRJqbg41
>>337
ありがとう
pak128の路面電車用架線に合わせてみます
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:43:53 ID:hM7bI6Wz
なぜかプラスチックが自動車工場に輸送できないんだが・・・
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:45:17 ID:DEiMNrG4
よく確認してね☆(ゝω・)vキャピ
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:46:05 ID:UYNNqCvG
>>353
需要というか契約の無い工場に運ぼうとしてるとか
鉄道なら貨車のタイプを間違っているか
ルートが繋がっていないとか
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:47:32 ID:hM7bI6Wz
需要先、供給源の関係は問題ないししっかり経路もつながってるんだが・・・
というかそもそも駅に待機されていないんだよ
ホント誰かヒントだけでも下さい
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:48:48 ID:hM7bI6Wz
>>355
プラスチックなら混積貨物でいいよな?
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:49:54 ID:UYNNqCvG
駅が工場から離れているとか
実は原油を精製所に運んでないとか
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:51:02 ID:Xin9b0y3
斜めに引いた線路に道路を通したくて重なる部分だけ路面用線路にしたら上手くいった
だけど踏切とかないから電車が通ってるのに車が突っ込むようになった
今では後悔している(´・ω・)
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:53:50 ID:hrvSMV0B
>>357
プラスチックは粉体貨物
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:56:25 ID:hM7bI6Wz
ホームは3マス離れたところにあるが駅自体は密着している
んで原油はしっかり輸送できててプラスチックとかガソリンとか
精製所にほぼ満載のうえにいま3000以上ストックあるんだよ
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:57:54 ID:UYNNqCvG
車両はホームで待機中?
路線の設定が完了してないとか
スケジュールがちゃんと出来てないとか
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 21:58:27 ID:hM7bI6Wz
>>360
そんか貨車ないぜよ
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 22:00:42 ID:hM7bI6Wz
>>362
車両はホームで待機してるし、スケジュールもしっかりして・・・ん?ちょっとまて
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 22:01:27 ID:hM7bI6Wz
キターーーーーーーーー!!
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 22:02:19 ID:UYNNqCvG
消化不良だからちゃんと教えて
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 22:05:31 ID:hM7bI6Wz
>>362
いやぁほんとすまない ありがとう
スケジュールにちょっとミスがあった
同じ駅(となり合ってる)のつもりが違う駅になっててそこで間違えたみたい
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 22:05:57 ID:UYNNqCvG
そか、良かった良かった
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/28(木) 23:32:42 ID:7+4hmekj
つか質問したりアドバイスしたりするときはバージョンとpakを明記なさいな
Simutransのキホンよコレ
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 11:58:37 ID:8NKJjLHr
>>359
まぁ、バスが乗用車と出会い頭に衝突したり
先行のバスを続行のバスが追い越したりするんだから
それくらいは脳内補正した方が幸せかと
それより路面にすると滞留自動車が抜けるまで列車が抑止されなくて済むのが良い
踏切の鳴動開始が6マス手前くらいになれば良いんだが…
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 20:12:58 ID:P82U/yUh
久しぶりにアドオンを製作するのですが、何かいいネタはないですかね・・・。
pak64で、交通関係のアドオンをと思っています。
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 20:26:16 ID:sHJgxXSQ
>>371
地下鉄の出入り口(駅舎扱い)とか、日本風地下鉄ホームとかどう?
地下鉄は、つい最近になってからできたから、車両以外のアドオンが不足してる気がする。
車両であれば、幻のトレーラーバスなんかがあれば、ありがたいかも。
日本型の路線バスで、大量輸送できるのっていうと、連接バスか奴しかないし。
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 21:37:53 ID:dulX6UgI
幻のバスといえば、DMVのご先祖様とも言えるアンヒビアンバスとかどう?
しかし関係ないがDMVは過去に他国が試作した類似車両でもタイヤとレールの摩擦低下の問題ですぐに使用中止や試作のみで終わってるのに、今更そんなものをほじくり返したところで成功するとは思えんのだけどねえ…
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 21:42:11 ID:kGQ1dWcW
車庫は一つの陸地に一箇所
長距離回送当り前
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 22:08:44 ID:MO7WENO8
>>374
最寄りの車庫を探して地図とにらめっこするのもそれはそれで楽しいから良し
「こっちのほうが近いかな、でもこっちの車庫からだと坂が少ないし・・・」とかで小一時間つぶれる快感
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 22:11:20 ID:Zm9MlsK5
一路線に一車庫にしてるおいらは贅沢者
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/29(金) 22:15:18 ID:28B4AkrP
鉄道とかは1拠点ごとに1個置いてる。
バスの場合は町の中にいくつもできるのが日常。
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:19:01 ID:bk/aHkhd
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0222.png
4車線道路を目指してみたが、向きが |↑↑|↓↓| ではなく |↑↓|↑↓|になることに気付いて断念orz
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:25:12 ID:WM9heiWT
一方通行標識というものがありましてね
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:25:26 ID:ruJPuEfO
脳内変換だな
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:31:18 ID:cg1hk2w2
一方通行標識が交差点ごとに見えるのがイヤなら、電柱にでも改造するといい
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:34:45 ID:oBEmneEv
ロードトレインが便利すぎる。
自動車は閉塞気にしなくていいのが最高。
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:37:38 ID:z0U2jdZ/
一通にすると |↑ | ↓| こうなるだろ
384 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 00:59:26 ID:wvbO8H/D
俺もそれが嫌だから高速とかに手出さないな…
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 02:55:39 ID:xzaWXgsg
4車線やろうとすると歩行者が強敵。
やつら、高速だろうがガイドウエイの軌道上だろうが
どこでも歩きやがる。
386 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 04:19:35 ID:eBU10P3/
二車線の長さの停止線を作って一通のアドオンにすれば自然に4車線が再現できる!
と、ここまで妄想したけど俺は一切作る気がない
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 12:50:57 ID:U6JlllP+
>>386
見た目悪杉
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 14:10:55 ID:84WcfXTB
てすと
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 14:13:23 ID:EfxJcS60
一方通行標識は良いとしても
信号機付けるにしろ付けないにしろ交差点がカオスになるんだよね
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 14:22:23 ID:vKdIG5hf
道路の交差点の信号機って効果あるの?
設置しても信号無視して曲がってく車だらけの様な気がして
ただの飾りなんだと思ってた。。。
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 17:21:17 ID:BQP+efA1
そんな挙動だっけ?
前に使ったら渋滞が酷くなったので最近は使ってないんだが
アメリカとかだと右折は赤信号でも可能だったりするからその再現かな?
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 17:30:35 ID:J4VOTjU3
>>390
最近は信号としてちゃんと動作する
交通量8以上だと自然渋滞が起きてくるので
そういう時に設置してる
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 18:19:19 ID:U6JlllP+
>>389
経験上だが
〃||〃
〃||〃
─┤├─
〃||〃
上の図のように
4車線道路と交差する支線道路は
4車線道路を貫いて交差させないのが上策
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 19:01:42 ID:URDW3H6x
>>373
いやいや、そこはこの国の国民性、技術は試してみないと気が済まないんでしょう。
大いにやったらいいと思いますよ。
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/30(土) 20:29:56 ID:U6JlllP+
>>394
気が済まないのは結構だがお金がない
なんでも1番じゃなく、2番じゃだめなのですか?!w
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/31(日) 07:00:39 ID:1dX1mGmQ
他国が放棄したアイディアの実用化なんてまさにこの国の技術開発の十八番じゃないですか
397 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/31(日) 10:31:31 ID:BIWbiEUh
>>396
潜水空母ですね。わかります。
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/31(日) 10:33:06 ID:hh5yYA8N
そうそう。1番じゃなきゃダメだって言うなら、ちゃんとその理由をプレゼンすればいいだけの話w
399 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/31(日) 10:45:06 ID:6RpPTSDN
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0223.png
阪急車の色がどう見ても茶色だったので、少々修正中・・・。修正ついでに多少車両を追加する予定です。
左側が改良(?)後になります。どうでしょうか?一応前よりはそれっぽくなったかなぁとは思うんですが・・・。
400 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/31(日) 12:20:48 ID:WUkqvBFJ
一回り小さくなったように見える
401 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/01(月) 01:19:59 ID:z5+X50Sp
1900年スタートにしたら、使える車両が少な過ぎて泣けてきた。
ちょいと前に書いてあった、車庫一つの縛りプレイなかなか面白いね。
ところで教えて欲しいのだが、ブレイヤー名ってどうやれば変わるの?
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/01(月) 02:05:51 ID:QJrTFyV3
102.2.1やってんだけど公共事業で電力収入が入るの復活してるな。前のはバグだったんだろうか。
>>401
simutrans/text/ja.tabの内容書き換えれば出来たよ。
1270行辺り。
245KB
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