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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part40

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 09:22:31 ID:QILKBQuq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
  古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
  simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 01:19:59 ID:z5+X50Sp
1900年スタートにしたら、使える車両が少な過ぎて泣けてきた。
ちょいと前に書いてあった、車庫一つの縛りプレイなかなか面白いね。

ところで教えて欲しいのだが、ブレイヤー名ってどうやれば変わるの?

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 02:05:51 ID:QJrTFyV3
102.2.1やってんだけど公共事業で電力収入が入るの復活してるな。前のはバグだったんだろうか。

>>401
simutrans/text/ja.tabの内容書き換えれば出来たよ。
1270行辺り。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 06:40:22 ID:z5+X50Sp
>>402
サンクス。
試してみるです。

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 15:44:24 ID:Q/bftA1H
>>401
要望を出せば変わる

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 01:31:27 ID:fVXJrZou
規制で閑散?

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:22:37 ID:ULGRYnRN
pak128のロシア正教会がやたらと建設されるんで確認してみたら、
この建物だけ出現率が130もあるんだなw 
他の教会と同じく100に合わせなきゃ駄目だろ、これ

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:28:35 ID:ULGRYnRN
100じゃなくて20〜40が適当 
連レスすまん

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:29:39 ID:gl1DliUi
>>406
ロシア正教の布教活動だな

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:32:30 ID:IE11niTF
過去スレ37でGoogle Sketchupの説明で使われてた
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1122.png
この画像が見たいのですが、すでに流れてしまいました。
どなたかお持ちの方はもう一度アップしてもらえると助かります。

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 16:47:52 ID:INZed4n/
やはり時代は CG なのか

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 17:13:50 ID:5iC8Ty87
>>409
とりあえず消えないところに。
ttp://japanese.simutrans.com/image/1122.png

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:11:14 ID:Bns3nD3v
>>259
だいぶおまたせしました。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1174.png

ttp://japanese.simutrans.com/clip/1172.zip
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1173.zip

1172.zipには、初公開(多分)のブロック式木造駅舎2色と、前後向きの跨線橋3種、
豆腐駅舎用跨線橋4種、SSに入れ忘れましたが豆腐駅舎用壁付きホーム2種、
ラーメン形橋脚3種(地平、高架、架線)を含んでおります。今までのレンガ橋脚などなども同梱です。
使い方は自分で試行錯誤してみてください。組み合わせ次第でいろいろと違う駅が作れるはずです。
1173.zipは>>261で言ってた公営バスセットリメイクのお試し版です。
zip→pakに変えて使って下さい。

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:20:16 ID:+6I9iu50
ブロック式木造駅舎はもうもってた

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:33:16 ID:KAbmG9Ii
>>412
駅舎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:43:31 ID:w08Wqiqu
反対向いた跨線橋欲しかったんだよね
いただきます

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:50:44 ID:tNFpY7AT
>>412
おお、すげー、お疲れ様です。

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:17:48 ID:Pjx9y99A
神アドオンばかりで導入しまくり
画面が狭くなるな・・・

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:23:45 ID:kxWDhiIO
>>412
マジお疲れ様です。
出来映えも凄いがそれを揃えられるのが素晴らしい。

しかし、みんな新しいアドオン待ってたのねw

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:32:25 ID:+6I9iu50
駅アドオンは多い方がいいな

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:38:30 ID:Bns3nD3v
あとは橋上駅舎のリメイク+αをやると旧駅舎セットのリメイクはおわるんですが、
こういう駅が作りたいっていうのありますか?
頭の中の駅舎ネタが少ないもんで、思い浮かばないんです。
駅舎でもホーム構造でも上屋でもなんでもいいっす。気まぐれで作るんで完成は先になるかもしれませんが・・・

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:44:49 ID:+6I9iu50
武蔵境
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/dc/MusashisakaiStation-2009-11-29-platform.jpg
東小金井
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e9/Higashikoganei-Station-2009-12-20platform.jpg

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:45:46 ID:KAbmG9Ii
あの悪名名高い京都駅が欲しいです(^q^)

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:55:23 ID:Pjx9y99A
1マスで島式ホームに入れる橋上駅舎や階段はつくる予定?
矢賀駅や天応駅みたいな

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 20:05:58 ID:rGZh2plk
>>412
ホームなんでレベル0

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 20:25:11 ID:nXsAps2m
>>421
鬼畜あらわる

作らないからわからないけど曲線の屋根って作るの大変なのか?
素人考えだとかなり難易度上がるような気がするんだけど。

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 20:32:55 ID:wNhny5VA
京都駅は悪名高いが、建築的には面白い構造してるよな
迷うけど

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 21:50:11 ID:IE11niTF
>>411
ありがとうございます
128でホーム各種と跨線橋まではちまちまとペイント系のソフトでできたんですが、
駅舎とか建物になって疲れてしまったので、Sketchupで楽できたらいいなと
触ってみたら意外とお手軽にバリエーションを揃えられそうです、建物とか

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 23:50:04 ID:AAFzXo1a
>>421
地元すぎて吹いたwwww

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 01:22:27 ID:+bH1Sy9N
>>412
いただきます。・・しかし建設ウィンドウが賑やかww

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 13:21:01 ID:gKlJefVK
貨車の積荷の分類(混載貨物)が一緒でも単位(t、パレット)が
違う貨車があるが、使用の際に問題はないのだろうか。

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 13:45:18 ID:Cj14BSWa
1t=1パレットだから大丈夫よ

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 20:39:33 ID:Zfb+9iNO
>>412
駅の定員が・・・

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 20:59:29 ID:GlpaPoUw
>>424
>>432
なんかおかしいですか?自分の所だと問題なく動作してる気がするんですが・・・
具体的にどれが変か教えてくれませんか。ツールチップに名前が表示されるんで・・・

>>421
高架線路セットにこんなホーム付属してませんでしたっけ?

>>422
多分京都は途中でやる気無くすんでやめときます・・・

>>423
それいいっすね。気が向いたら作ってみます。

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 00:38:51 ID:Sdo2boFb
>>431
缶詰は1パレット1300sな

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 03:45:10 ID:Uh3CHKG0
田舎や自然の景観生かしたローカル線なら64がいい
大都会や都市圏は128がいい

悩ましい今日このごろ

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:02:57 ID:aFeB32YJ
多閉塞+入線振分信号できないかなー

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:07:00 ID:Ivm3iXui
>>433
高架デットには側壁しかないぞ

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:58:01 ID:qiiXC/JI
>>436
それができれば駅直前でのつまりがあっという間に解消できるんだよな

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:59:19 ID:Ivm3iXui
高架デットじゃんのうてセット

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 18:17:40 ID:T0RtEAMe
>>437
E.T.氏の「景観線路」じゃなくて「高架鉄道キット」の方でしょ

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 18:32:16 ID:Ivm3iXui
いやわかるけど違うでしょ
ttp://japanese.simutrans.com/index.php?plugin=ref&page=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%B8%F2%C4%CC%BB%DC%C0%DF&src=EL-Kit_image.png

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 19:54:00 ID:euwQyPDg
>>441
というか、こういう元々足が付いてる高架線路ってあんまりないよね。
二度手間だから付いてるのしか使わないけど…めんどくさいんだよな…

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 20:32:57 ID:1lci56c3
>>441
ちょっと違いましたね。笑
気が向いたら作ります。

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:32:33 ID:GxpkkkPL
スーパーマーケットが出来て食品加工工場が建ったけど、水産養殖場がない…オワタ

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:37:39 ID:ISZQNeX8
建てればおk

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:42:09 ID:GxpkkkPL
それだとなんか悔しい

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:54:05 ID:pGsweck7
そんな俺は企業に利益を誘導するための公共事業プレー。
更に企業も自分で操作。

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:11:38 ID:RiMnt4+U
大阪駅の1・2代目駅舎をお願いできませんかッ
1代目
2代目

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:12:28 ID:RiMnt4+U
っとh抜き忘れたorz

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:29:21 ID:GCbv5aiY
もう春休みか?

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:56:48 ID:NUuvX+O2
大学はな

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 14:57:49 ID:CUVBsuBC
飛行船とばせねー

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 18:06:31 ID:DKSaFLNm
さて、今日も複々線化する作業を始めるか

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 18:16:46 ID:LM2zJKWS
PCのスペックがあがったから改めてやってるけどなかなか黒字にならんなあ
難しい

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 18:28:23 ID:m5tikgxO
>>412
篠ノ井線平田駅
名鉄鳴海駅
小田急町田駅

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:04:58 ID:eUVKa3IB
どこがやねんw
遠くに輸送するだけでアホみたいに儲かるだろ

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:10:14 ID:WgV3Lmz4
128だろjk

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:31:27 ID:o8WmB3wQ
128でもそう変わらんでしょ
赤字になろうと思わない限り赤字になんてならんよSimutransは

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:37:25 ID:01NxGvlD
慣れなかった時は赤字ばかりだった・・・
慣れると初期の大幅投資で黒字路線が作れちゃうしなぁ。
しかも最初のころに何故赤字だったか覚えていない。

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:43:26 ID:/+JVioGp
>>458
東日本マップで新幹線作ったら赤字になった俺は・・・
輸送力が多すぎて赤字になってるんだとは思うんだが

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 20:01:36 ID:LM2zJKWS
俺が下手くそなだけっすね
すいませんでした

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 20:16:21 ID:eUVKa3IB
とりあえず貨物なら石油から

旅客なら一番大きな町の中にバス走らせて、次に大きな町にも同じように
バス走らせて、その二つをつなぐような路線作るといいよ

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:04:11 ID:m5tikgxO
航空路線を廃止して新幹線にしたら利益率が20%になったことがあったなぁ。

始めた頃は集客範囲を理解してなくて、バス停とバス停がめっちゃ離れてたな。

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:10:17 ID:hR6T4zrz
アドオン入れると難易度下がるからなぁ。

正直、PAK.独国で黒字にもっていける人は凄いと思う。
機関車の馬力の関係で、頑張っても8km/hとかしかでないし、
速度を出そうとすると貨車1両とかしか運べなくて駅到着時既に赤字になってるしで…w

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:27:30 ID:ahvIA08X
黒字にするのが簡単なゲームだからこそ、
自分で縛ってマゾプレイすることにこのゲームの醍醐味があるんじゃないのか?

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:37:24 ID:WgV3Lmz4
老朽化した国鉄車がわんさか走る大赤字の2020年を見てると、ニヤニヤが止まらないんだがw

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:41:15 ID:kuGnuHLA
wikiにあるマップを使っている方はどれぐらいいるのでしょうか?
また、その中でお勧めのマップを教えていただけると嬉しいです。
PAK64で使う予定です。

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:47:17 ID:yI0PUYGD
>>467
早々に飽きる自身があるのならランダムマップで十分
長く続けたいと思うのならお勧めとか愚問。片っ端からやればいい

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:47:26 ID:yZsjal6Z
色々遊んで色々試して
自分の好みを見つけて
ってのが楽しいゲームだと思うんだけどな

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:50:15 ID:ArzkJboA
黒字化は初歩で、そっから事業を広げるたびに増えていく荷物や旅客を
いかに捌くかがこのゲームの楽しみだと思ってるんだが

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:50:19 ID:01NxGvlD
公共事業を使いまくって黒字確定路線を作って俺TUEEEEEしたり
わざと山がちなマップを作って整地禁止ルールで線路を敷いたり
整地ツールを使いまくって人工島に巨大都市を発展させたり
楽しいよな。

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 22:32:36 ID:o8WmB3wQ
>>464
・・・あのさ、間違ってたらごめんね、馬鹿にしてるわけじゃないからね
・・・もしかして、機関車の重連とか、ご存じない・・・?

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:02:27 ID:wKusbiS7
今までのアドオン作者には失礼かもしれないけど、どうもあの丸っこいポイントが苦手だな・・・
Atariのナントカっていうやつはレールに合わせて柔軟に曲がってたけど、あれは3Dなのかな

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:10:27 ID:eUVKa3IB
海の真ん中にデカイ陸地を作り、公共事業で噴火口を15個ぐらい作りまくって
ボルケーノランドとして大陸から飛行船か帆船で観光客を大量に誘致するプレイマジおすすm(ry

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:12:43 ID:Z55sGnlf
>>470
自分も同じ。黒字化達成できた後は、ひたすら駅の赤い表示を緑に変える作業。

1920年から始めて、今、2000年頃なんだけど、用地の都合から複線になってる区間の混雑が酷い。
駅に人が溜まる→列車増やす→線路需要切迫して列車がなかなか到着しない→更に駅に人が溜まる
この無限ループ orz

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:14:37 ID:LM2zJKWS
やたーやっと黒字だ

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:19:20 ID:aRlakjWp
>>472
重連やりたいけど、できないようになってるんだよねぇ。
機関車に連結制限がかかってて。

一度やってみるとこのキツさわかるYO!

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:19:20 ID:XtFrdtZG
複々線にすればいいじゃない

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:22:20 ID:JqLaliJc
複々線に広げられないなら地下と高架で3複線にすればいいじゃない

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:23:56 ID:sjXx7fdw
散々苦心してようやく黒字化したのに、
設定間違えていれたCPUが100台近くのトラックで延々
石炭運んで初期金額の何倍も稼いでるのみて唖然としたなぁw

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 00:43:09 ID:dYokqqKZ
>>474
6つ並べてボルケーノ6Wとか思いついた

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 00:50:24 ID:UrqwrnOI
>>477
64でも128でもふつーにできるでしょ
自分で縛ってるって話? なんか意味わかんない

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 00:58:07 ID:FwWvIUOb
>>482
・Pak.germanyでは連結制限かかってるんじゃないの?
・何でそんなに噛み付いてんの?

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 01:31:57 ID:88c0lBAw
そもそもpak.germanyってやったことねーな
pak.japanのドイツ版ってことよな?

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 02:42:19 ID:RA7QfIG9
>>483
>>482のレスで噛み付いたとか どんだけ小心者?w
少しはネット耐性を付けような・・

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 04:40:12 ID:xLEmkzHu
噛み付いた云々は知らんが>>482が文盲なのは分かる

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 05:53:44 ID:ucx6BHy0
小心者って煽りもいらないな

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 07:54:20 ID:+bn8Pk3Z
なんで時々こういう流れになるん?(´・ω・`)
お茶のんでマッタリと進行しようぜ

489 :475:2010/02/07(日) 09:28:08 ID:k6qDpY8/
>>479
地下を走らせちゃうと、車両が見えないから、あまりやりたくないってのが一つ。
あと、線路容量切迫している区間が、名鉄名古屋みたいな場所で、
ほぼ全ての路線が集まっている上に、地下化すると、地上に上がる場所を確保できない orz
地上は地上で、道路が立体交差していたり、モノレールが走っていたりして、どうにも・・・ orz

多分、路線整理と再開発が必要なんだろうなぁ・・・。

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 09:43:43 ID:xoECQ8Vi
まあ対策考えられるとしたら
首都圏における武蔵野線みたいな外環状線を作るか
もう通勤型車両だろうけど、編成を長くしてより乗客数稼ぐぐらいかね

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 09:58:11 ID:sp+uvxI/
武蔵野線っぽいのはやるなw
あと混雑部にトラムやらバス路線作ればいいじゃない

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 11:35:56 ID:88c0lBAw
>>489
その再開発だけでお腹いっぱいになるけど、それが楽しいんだよなw

>>491
・都心部に貨物が入らないように外環状線を造る
・片手間に旅客輸送
・旅客増を捌き切れず増発
・貨物が滞る

そして最初に戻るw

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 14:54:33 ID:gUHk27Gj
他人のプレイは参考にしたいな
誰か配信とかやってくれないかな

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 15:59:13 ID:JEHMwuud
ニコニコの動画は参考になったな まあニコ動は嫌いな人もいるけど
あと、対戦シムのセーブデータ落としてみたら、マップのでかさに驚愕した

495 :475:2010/02/07(日) 16:55:08 ID:k6qDpY8/
>>490-491
自分の場合、貨物は、できる限り自動車で輸送するようにしていて、滞るのは専ら旅客なんだけど、
結局、>>492に似たループになっちゃう罠・・・。

>>492
同意。ある程度黒字を達成した後にやる、都市部の大規模な区画整理事業は、物凄く楽しい!

>>493-494
魔理沙変態記・・・もとい、「魔理沙遊興記」みたいな動画を作ってみたいとは思ってますが、まだまだ勉強中です。
PCのスペックの関係で、紙芝居になると思いますが、何か無料で良い動画編集ソフトがあれば・・・。

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 17:00:41 ID:xLEmkzHu
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0224.png
地下鉄の入り口作ってみようかと思ったけど力尽きた

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 17:39:44 ID:wzfoQVtW
>>496
バス停扱いで無かったっけ?

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 18:27:29 ID:gUHk27Gj
交通整理キモティー

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 18:34:25 ID:xLEmkzHu
>>497
あったわ

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 19:45:09 ID:OgUpArAO
既出でもいいじゃないの。
つか自分が作った物を使うと楽しいな。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0225.png
ありそうでなかったガードレール

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