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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part40

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 09:22:31 ID:QILKBQuq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
  古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
  simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 00:31:18 ID:cg1hk2w2
一方通行標識が交差点ごとに見えるのがイヤなら、電柱にでも改造するといい

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 00:34:45 ID:oBEmneEv
ロードトレインが便利すぎる。
自動車は閉塞気にしなくていいのが最高。

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 00:37:38 ID:z0U2jdZ/
一通にすると |↑ | ↓| こうなるだろ

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 00:59:26 ID:wvbO8H/D
俺もそれが嫌だから高速とかに手出さないな…

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 02:55:39 ID:xzaWXgsg
4車線やろうとすると歩行者が強敵。
やつら、高速だろうがガイドウエイの軌道上だろうが
どこでも歩きやがる。

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 04:19:35 ID:eBU10P3/
二車線の長さの停止線を作って一通のアドオンにすれば自然に4車線が再現できる!
と、ここまで妄想したけど俺は一切作る気がない

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:50:57 ID:U6JlllP+
>>386
見た目悪杉

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 14:10:55 ID:84WcfXTB
てすと

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 14:13:23 ID:EfxJcS60
一方通行標識は良いとしても
信号機付けるにしろ付けないにしろ交差点がカオスになるんだよね

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 14:22:23 ID:vKdIG5hf
道路の交差点の信号機って効果あるの?
設置しても信号無視して曲がってく車だらけの様な気がして
ただの飾りなんだと思ってた。。。

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 17:21:17 ID:BQP+efA1
そんな挙動だっけ?
前に使ったら渋滞が酷くなったので最近は使ってないんだが
アメリカとかだと右折は赤信号でも可能だったりするからその再現かな?

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 17:30:35 ID:J4VOTjU3
>>390
最近は信号としてちゃんと動作する
交通量8以上だと自然渋滞が起きてくるので
そういう時に設置してる

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 18:19:19 ID:U6JlllP+
>>389
経験上だが
〃||〃
〃||〃
─┤├─
〃||〃
上の図のように
4車線道路と交差する支線道路は
4車線道路を貫いて交差させないのが上策

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 19:01:42 ID:URDW3H6x
>>373
いやいや、そこはこの国の国民性、技術は試してみないと気が済まないんでしょう。
大いにやったらいいと思いますよ。

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 20:29:56 ID:U6JlllP+
>>394
気が済まないのは結構だがお金がない
なんでも1番じゃなく、2番じゃだめなのですか?!w

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 07:00:39 ID:1dX1mGmQ
他国が放棄したアイディアの実用化なんてまさにこの国の技術開発の十八番じゃないですか

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 10:31:31 ID:BIWbiEUh
>>396
潜水空母ですね。わかります。

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 10:33:06 ID:hh5yYA8N
そうそう。1番じゃなきゃダメだって言うなら、ちゃんとその理由をプレゼンすればいいだけの話w

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 10:45:06 ID:6RpPTSDN
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0223.png
阪急車の色がどう見ても茶色だったので、少々修正中・・・。修正ついでに多少車両を追加する予定です。
左側が改良(?)後になります。どうでしょうか?一応前よりはそれっぽくなったかなぁとは思うんですが・・・。

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 12:20:48 ID:WUkqvBFJ
一回り小さくなったように見える

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 01:19:59 ID:z5+X50Sp
1900年スタートにしたら、使える車両が少な過ぎて泣けてきた。
ちょいと前に書いてあった、車庫一つの縛りプレイなかなか面白いね。

ところで教えて欲しいのだが、ブレイヤー名ってどうやれば変わるの?

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 02:05:51 ID:QJrTFyV3
102.2.1やってんだけど公共事業で電力収入が入るの復活してるな。前のはバグだったんだろうか。

>>401
simutrans/text/ja.tabの内容書き換えれば出来たよ。
1270行辺り。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 06:40:22 ID:z5+X50Sp
>>402
サンクス。
試してみるです。

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/01(月) 15:44:24 ID:Q/bftA1H
>>401
要望を出せば変わる

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 01:31:27 ID:fVXJrZou
規制で閑散?

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:22:37 ID:ULGRYnRN
pak128のロシア正教会がやたらと建設されるんで確認してみたら、
この建物だけ出現率が130もあるんだなw 
他の教会と同じく100に合わせなきゃ駄目だろ、これ

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:28:35 ID:ULGRYnRN
100じゃなくて20〜40が適当 
連レスすまん

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:29:39 ID:gl1DliUi
>>406
ロシア正教の布教活動だな

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 10:32:30 ID:IE11niTF
過去スレ37でGoogle Sketchupの説明で使われてた
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1122.png
この画像が見たいのですが、すでに流れてしまいました。
どなたかお持ちの方はもう一度アップしてもらえると助かります。

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 16:47:52 ID:INZed4n/
やはり時代は CG なのか

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 17:13:50 ID:5iC8Ty87
>>409
とりあえず消えないところに。
ttp://japanese.simutrans.com/image/1122.png

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:11:14 ID:Bns3nD3v
>>259
だいぶおまたせしました。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1174.png

ttp://japanese.simutrans.com/clip/1172.zip
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1173.zip

1172.zipには、初公開(多分)のブロック式木造駅舎2色と、前後向きの跨線橋3種、
豆腐駅舎用跨線橋4種、SSに入れ忘れましたが豆腐駅舎用壁付きホーム2種、
ラーメン形橋脚3種(地平、高架、架線)を含んでおります。今までのレンガ橋脚などなども同梱です。
使い方は自分で試行錯誤してみてください。組み合わせ次第でいろいろと違う駅が作れるはずです。
1173.zipは>>261で言ってた公営バスセットリメイクのお試し版です。
zip→pakに変えて使って下さい。

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:20:16 ID:+6I9iu50
ブロック式木造駅舎はもうもってた

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:33:16 ID:KAbmG9Ii
>>412
駅舎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:43:31 ID:w08Wqiqu
反対向いた跨線橋欲しかったんだよね
いただきます

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 18:50:44 ID:tNFpY7AT
>>412
おお、すげー、お疲れ様です。

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:17:48 ID:Pjx9y99A
神アドオンばかりで導入しまくり
画面が狭くなるな・・・

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:23:45 ID:kxWDhiIO
>>412
マジお疲れ様です。
出来映えも凄いがそれを揃えられるのが素晴らしい。

しかし、みんな新しいアドオン待ってたのねw

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:32:25 ID:+6I9iu50
駅アドオンは多い方がいいな

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:38:30 ID:Bns3nD3v
あとは橋上駅舎のリメイク+αをやると旧駅舎セットのリメイクはおわるんですが、
こういう駅が作りたいっていうのありますか?
頭の中の駅舎ネタが少ないもんで、思い浮かばないんです。
駅舎でもホーム構造でも上屋でもなんでもいいっす。気まぐれで作るんで完成は先になるかもしれませんが・・・

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:44:49 ID:+6I9iu50
武蔵境
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/dc/MusashisakaiStation-2009-11-29-platform.jpg
東小金井
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e9/Higashikoganei-Station-2009-12-20platform.jpg

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:45:46 ID:KAbmG9Ii
あの悪名名高い京都駅が欲しいです(^q^)

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 19:55:23 ID:Pjx9y99A
1マスで島式ホームに入れる橋上駅舎や階段はつくる予定?
矢賀駅や天応駅みたいな

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 20:05:58 ID:rGZh2plk
>>412
ホームなんでレベル0

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 20:25:11 ID:nXsAps2m
>>421
鬼畜あらわる

作らないからわからないけど曲線の屋根って作るの大変なのか?
素人考えだとかなり難易度上がるような気がするんだけど。

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 20:32:55 ID:wNhny5VA
京都駅は悪名高いが、建築的には面白い構造してるよな
迷うけど

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 21:50:11 ID:IE11niTF
>>411
ありがとうございます
128でホーム各種と跨線橋まではちまちまとペイント系のソフトでできたんですが、
駅舎とか建物になって疲れてしまったので、Sketchupで楽できたらいいなと
触ってみたら意外とお手軽にバリエーションを揃えられそうです、建物とか

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/03(水) 23:50:04 ID:AAFzXo1a
>>421
地元すぎて吹いたwwww

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 01:22:27 ID:+bH1Sy9N
>>412
いただきます。・・しかし建設ウィンドウが賑やかww

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 13:21:01 ID:gKlJefVK
貨車の積荷の分類(混載貨物)が一緒でも単位(t、パレット)が
違う貨車があるが、使用の際に問題はないのだろうか。

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 13:45:18 ID:Cj14BSWa
1t=1パレットだから大丈夫よ

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 20:39:33 ID:Zfb+9iNO
>>412
駅の定員が・・・

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 20:59:29 ID:GlpaPoUw
>>424
>>432
なんかおかしいですか?自分の所だと問題なく動作してる気がするんですが・・・
具体的にどれが変か教えてくれませんか。ツールチップに名前が表示されるんで・・・

>>421
高架線路セットにこんなホーム付属してませんでしたっけ?

>>422
多分京都は途中でやる気無くすんでやめときます・・・

>>423
それいいっすね。気が向いたら作ってみます。

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 00:38:51 ID:Sdo2boFb
>>431
缶詰は1パレット1300sな

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 03:45:10 ID:Uh3CHKG0
田舎や自然の景観生かしたローカル線なら64がいい
大都会や都市圏は128がいい

悩ましい今日このごろ

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:02:57 ID:aFeB32YJ
多閉塞+入線振分信号できないかなー

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:07:00 ID:Ivm3iXui
>>433
高架デットには側壁しかないぞ

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:58:01 ID:qiiXC/JI
>>436
それができれば駅直前でのつまりがあっという間に解消できるんだよな

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 17:59:19 ID:Ivm3iXui
高架デットじゃんのうてセット

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 18:17:40 ID:T0RtEAMe
>>437
E.T.氏の「景観線路」じゃなくて「高架鉄道キット」の方でしょ

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 18:32:16 ID:Ivm3iXui
いやわかるけど違うでしょ
ttp://japanese.simutrans.com/index.php?plugin=ref&page=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%B8%F2%C4%CC%BB%DC%C0%DF&src=EL-Kit_image.png

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 19:54:00 ID:euwQyPDg
>>441
というか、こういう元々足が付いてる高架線路ってあんまりないよね。
二度手間だから付いてるのしか使わないけど…めんどくさいんだよな…

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 20:32:57 ID:1lci56c3
>>441
ちょっと違いましたね。笑
気が向いたら作ります。

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:32:33 ID:GxpkkkPL
スーパーマーケットが出来て食品加工工場が建ったけど、水産養殖場がない…オワタ

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:37:39 ID:ISZQNeX8
建てればおk

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:42:09 ID:GxpkkkPL
それだとなんか悔しい

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 21:54:05 ID:pGsweck7
そんな俺は企業に利益を誘導するための公共事業プレー。
更に企業も自分で操作。

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:11:38 ID:RiMnt4+U
大阪駅の1・2代目駅舎をお願いできませんかッ
1代目
2代目

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:12:28 ID:RiMnt4+U
っとh抜き忘れたorz

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:29:21 ID:GCbv5aiY
もう春休みか?

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/05(金) 22:56:48 ID:NUuvX+O2
大学はな

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 14:57:49 ID:CUVBsuBC
飛行船とばせねー

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 18:06:31 ID:DKSaFLNm
さて、今日も複々線化する作業を始めるか

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 18:16:46 ID:LM2zJKWS
PCのスペックがあがったから改めてやってるけどなかなか黒字にならんなあ
難しい

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 18:28:23 ID:m5tikgxO
>>412
篠ノ井線平田駅
名鉄鳴海駅
小田急町田駅

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:04:58 ID:eUVKa3IB
どこがやねんw
遠くに輸送するだけでアホみたいに儲かるだろ

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:10:14 ID:WgV3Lmz4
128だろjk

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:31:27 ID:o8WmB3wQ
128でもそう変わらんでしょ
赤字になろうと思わない限り赤字になんてならんよSimutransは

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:37:25 ID:01NxGvlD
慣れなかった時は赤字ばかりだった・・・
慣れると初期の大幅投資で黒字路線が作れちゃうしなぁ。
しかも最初のころに何故赤字だったか覚えていない。

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 19:43:26 ID:/+JVioGp
>>458
東日本マップで新幹線作ったら赤字になった俺は・・・
輸送力が多すぎて赤字になってるんだとは思うんだが

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 20:01:36 ID:LM2zJKWS
俺が下手くそなだけっすね
すいませんでした

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 20:16:21 ID:eUVKa3IB
とりあえず貨物なら石油から

旅客なら一番大きな町の中にバス走らせて、次に大きな町にも同じように
バス走らせて、その二つをつなぐような路線作るといいよ

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:04:11 ID:m5tikgxO
航空路線を廃止して新幹線にしたら利益率が20%になったことがあったなぁ。

始めた頃は集客範囲を理解してなくて、バス停とバス停がめっちゃ離れてたな。

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:10:17 ID:hR6T4zrz
アドオン入れると難易度下がるからなぁ。

正直、PAK.独国で黒字にもっていける人は凄いと思う。
機関車の馬力の関係で、頑張っても8km/hとかしかでないし、
速度を出そうとすると貨車1両とかしか運べなくて駅到着時既に赤字になってるしで…w

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:27:30 ID:ahvIA08X
黒字にするのが簡単なゲームだからこそ、
自分で縛ってマゾプレイすることにこのゲームの醍醐味があるんじゃないのか?

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:37:24 ID:WgV3Lmz4
老朽化した国鉄車がわんさか走る大赤字の2020年を見てると、ニヤニヤが止まらないんだがw

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:41:15 ID:kuGnuHLA
wikiにあるマップを使っている方はどれぐらいいるのでしょうか?
また、その中でお勧めのマップを教えていただけると嬉しいです。
PAK64で使う予定です。

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:47:17 ID:yI0PUYGD
>>467
早々に飽きる自身があるのならランダムマップで十分
長く続けたいと思うのならお勧めとか愚問。片っ端からやればいい

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:47:26 ID:yZsjal6Z
色々遊んで色々試して
自分の好みを見つけて
ってのが楽しいゲームだと思うんだけどな

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:50:15 ID:ArzkJboA
黒字化は初歩で、そっから事業を広げるたびに増えていく荷物や旅客を
いかに捌くかがこのゲームの楽しみだと思ってるんだが

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 21:50:19 ID:01NxGvlD
公共事業を使いまくって黒字確定路線を作って俺TUEEEEEしたり
わざと山がちなマップを作って整地禁止ルールで線路を敷いたり
整地ツールを使いまくって人工島に巨大都市を発展させたり
楽しいよな。

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 22:32:36 ID:o8WmB3wQ
>>464
・・・あのさ、間違ってたらごめんね、馬鹿にしてるわけじゃないからね
・・・もしかして、機関車の重連とか、ご存じない・・・?

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:02:27 ID:wKusbiS7
今までのアドオン作者には失礼かもしれないけど、どうもあの丸っこいポイントが苦手だな・・・
Atariのナントカっていうやつはレールに合わせて柔軟に曲がってたけど、あれは3Dなのかな

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:10:27 ID:eUVKa3IB
海の真ん中にデカイ陸地を作り、公共事業で噴火口を15個ぐらい作りまくって
ボルケーノランドとして大陸から飛行船か帆船で観光客を大量に誘致するプレイマジおすすm(ry

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:12:43 ID:Z55sGnlf
>>470
自分も同じ。黒字化達成できた後は、ひたすら駅の赤い表示を緑に変える作業。

1920年から始めて、今、2000年頃なんだけど、用地の都合から複線になってる区間の混雑が酷い。
駅に人が溜まる→列車増やす→線路需要切迫して列車がなかなか到着しない→更に駅に人が溜まる
この無限ループ orz

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:14:37 ID:LM2zJKWS
やたーやっと黒字だ

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:19:20 ID:aRlakjWp
>>472
重連やりたいけど、できないようになってるんだよねぇ。
機関車に連結制限がかかってて。

一度やってみるとこのキツさわかるYO!

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:19:20 ID:XtFrdtZG
複々線にすればいいじゃない

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:22:20 ID:JqLaliJc
複々線に広げられないなら地下と高架で3複線にすればいいじゃない

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 23:23:56 ID:sjXx7fdw
散々苦心してようやく黒字化したのに、
設定間違えていれたCPUが100台近くのトラックで延々
石炭運んで初期金額の何倍も稼いでるのみて唖然としたなぁw

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/07(日) 00:43:09 ID:dYokqqKZ
>>474
6つ並べてボルケーノ6Wとか思いついた

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