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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part40
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/01/03(日) 09:22:31 ID:QILKBQuq
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 15:44:41 ID:GYkti88/
シベリア鉄道的ロマン
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 15:47:45 ID:hkapVLdP
直線が最も利益効率がいいから いつも線路は直線で引いてるが
このスレではそういう素人は少ないのか
909 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 15:49:42 ID:+q990NrQ BE:99271722-2BP(2255)
むしろこのゲームは儲かり過ぎて困るからあんまり利益とかの事は考えないなぁ
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 17:15:14 ID:X6lYtQYF
収益よりもカーブでの加速抑制とか坂での減速とかで運行本数が増えたときに効率が悪いのを心配しているほうが多いような感じ。
>>894
の人が引用してる役所アドオンの問題をおさらいしておきたいんだけど、
そのアドオン自体はソースもないからどうしようもないだろうけど、デフォルトと同じように全てのレベルでタイル数が同じなら、役所の建替え時に移転もしないから引用文のような問題も起こらないってことでいいのかな。
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 17:27:52 ID:uC0NiPAh
nightlyのサイトがNot Found返してくるんだけど開発版に何か不具合でも出たんだろうか
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 18:08:46 ID:VbxJk7qJ
>>910
894の問題は直してもらったはず。もちろんタイル数が同じなら問題ない。
移築される場合でも、2x2だと市内建築物を潰してでも役所ができるけれど、
3x3以上だと郊外にできるか、空地がないと役所がなくなることもある。
>>911
サーバー移転らしい。転送ができていないだけな気がするけれど。
安定版(102.2.2)は昨日コードフリーズしたので、リリース待ち。
913 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 18:25:17 ID:2qU7Kbrm
マップ拡張ツールは右および下には広がるけど
左や上には広げられないですね・・
マップを左上端から作って拡張した過程で
左上端より左上側に街など発展させたい時に
例えば、セーブデータを直接編集して左上端にある街などを全体的に右下へ移設させることは可能なのかな・・?
(左上に開発用地として空ける)
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 20:20:33 ID:4YyEjbQM
>>905
そうなのかぁ、どうもおおきにthxです。
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 20:44:34 ID:hZ4L1qJN
高規格高架線で川をまたごうとコンクリート鉄道橋をつかって
引こうとしてるけど、「鉄橋はまっすぐな道路/線路上に設置してください」って
でて、一向にひけない。
なんか、コツってありますか?
地上の線路の鉄橋はひけてるのですが・・・
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 20:46:46 ID:kZBroOuG
>>903
新幹線は海底トンネルがいいんでないかい?
航路が壊滅する気もするが
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 21:06:18 ID:dFqot0Tt
貨物駅セットすごすぎワロタ
こりゃ昔作って公開した奴をリメイクしないでもよさそうだな
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 21:41:36 ID:YBHLHIKr
これはニヤニヤしてしまう程の高クオリティww
919 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 21:41:59 ID:VOMCn5Qi
>>917
デフォルトの奴は殺風景だからな……
被ってることなんか気にせずにリメイクしちまえ!!
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 21:48:59 ID:idwAEzRa
ハイクオリティすぎるだろ…128は駅の充実度が低くて困る
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 21:56:20 ID:hkapVLdP
凄過ぎて感動した
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 22:13:52 ID:GkozOU1h
今日も128のアドオンを64に移す作業が始まるお
resizeobjは楽だな
>>915
wikiのチュートリアル参照
923 :
915
:2010/02/20(土) 22:22:59 ID:hZ4L1qJN
>>922
ありがとう。
スロープツールをつかって川を一時的に平坦にして
高規格高架線で引いたあとにスロープ撤去すると引くことはできました。
しかし、高架線で川の部分をトラス鉄橋等の橋をつかうことはできないのでしょうか。
ある程度幅のある川で鉄橋じゃないのもねぇ・・
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 22:39:16 ID:Q1Qb6VFN
高架同士は橋で繋げないよ。
片方だけでもスロープで土地を持ち上げて、2階に普通の線路を敷けば橋で繋げられる。
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 22:39:23 ID:+7ZQ/3al
>>903
目から鱗!
なるほど、こういう手があったか! ちょっと真似してみるよ。
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 22:41:03 ID:Q1Qb6VFN
お、あく禁解除なってた。
>>917
早速ウチの貨物ターミナル更新させてもらった。
必死で自作したのが水の泡w
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 23:08:02 ID:aeeZBn3R
waさんには頭が上がりません・・・
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 23:40:49 ID:hZ4L1qJN
いろいろやってみたけど、私的にこれが限界・・・
ベテランの腕みせてください。。
どうみても、不現実。
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 23:54:51 ID:sSTvE4Xs
>>928
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0256.png
ベテランじゃないけど両側持ち上げるとこんな感じ
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/20(土) 23:59:48 ID:idwAEzRa
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0257.png
先を越されたけど一応
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:01:45 ID:WvY+IvnE
>>929
>>930
うお!。
すばらしすぎます。。
引ける人にはひけるんですねぇ。
しかし、このトラス橋、制限速度が250kmだから、
新幹線にはry
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:06:17 ID:p5yUT8Md
>>928
川面に橋脚が必要だとこだわらなければ
築堤ツールで地上と同じ高さにして高架線路でつなげる
築堤ツールを解除したらつながるのでは?
933 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:16:38 ID:WvY+IvnE
102.2.1にpak64で、高架鉄道キット(ver.99.09.1以降対応)(agox氏作)を
いれておりますが、こちらの組み合わせで、アップしていただいた
ものと同様なものはつくれるのか・・不安になりました。
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:21:16 ID:zAlTKJM0
>>933
その組み合わせでも929氏のSS通りに再現出来るよ。
"北駿急行"氏の"景観線路拡張セット"に付属のトラス橋と
"E.T."氏の"景観線路"を使えば450kmまで対応できます。
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:22:52 ID:YFMs53/R
>>933
さっきはアク禁だと思ったから説明が不十分だった。ゴメン。
できるよ。自分も同じアドオン使わせてもらってる。
まず諸氏がupしてくれた画像にあるように、スロープツールで三角形の山を作る。
それからその山の上に普通の線路を敷く(つまり、への字の形になる)。
そしてその線路から高架に向けて橋を架ければOK。
936 :
933
:2010/02/21(日) 00:30:32 ID:WvY+IvnE
>>935
作成手順ありがとうございます。
やっとできるようになりました。
http://up.fun-it.com/upload/src/fun-it_0253.jpg" width=100 height=100/>
>>934
高速用のトラス橋の情報ありがとうございます。
みなさまには、感謝です。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:41:31 ID:logWyZwO
バルセロナグランドホテルって良いね
発見したら「バルセロナグランドホテル○○」って
駅とかバス停とか作るんだけど
いつの間にか建て変わっちゃうんだよねぇ
どうにかならないかしら
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 00:44:39 ID:PoKAp/AC
物件買っちゃえば
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 02:01:57 ID:/Qf1C9+O
好きな物件買いまくって他潰してたら街の商業系の建物が殆どセブンと吉野家になったでござる
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 02:53:08 ID:ZNtX9UgQ
また安定版出たのか
ちょっとやってみっかな
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 04:17:21 ID:SBFBj6Pl
安定版出るのかー。新機能が楽しみだ。
102.2.2を
10/2/22にリリースするとかそういう遊び心はないの?
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 05:21:43 ID:LrXEKQWZ
新機能は何もないよ、安定版だから。
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 08:42:33 ID:SBFBj6Pl
セーブデータを回して大勢で対戦プレイをする「対戦型simutrans」のpak64版参加者を募集しております。
ttp://bb2.atbb.jp/battlesimutrans/viewtopic.php?t=22
最大6人ですので、残り2人を募集しています。書き込みにはユーザー登録が必要ですが、興味のある方の参加をお待ちしています。
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 09:09:58 ID:0OnBCqLd
ちょっと亀レスだが高架と鉄橋をつなげる方法
これ以上スッキリする方法は知らない
手順は奥から順
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 09:15:23 ID:mgE0IfJj
安定版っていっても回転バグが残ってたりしたから最初は様子見かな
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 09:17:48 ID:UFrUvxjc BE:1563522179-2BP(2255)
>>944
これって線路繋がってる扱いになるの?
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 09:35:49 ID:0OnBCqLd
>>946
102.2.1ではちゃんと走ってるよ
低規格の線路を使ったスロープ部分も減速することはない
高ささえ合えば高架と地上線路は直接つなげられるようになってる
それが仕様かバグかはわからんけど
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 11:18:04 ID:VIHKd2wF
「ゲームの保存」と「ゲームの再開」を間違えて押してしまった。
俺の10時間が水の泡だよ☆(ゝω・)v
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 11:38:28 ID:tmjJfoW2
>>948
つautosave
これがなかったら何十時間分無駄にしたか・・。
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 11:39:52 ID:sSNhqt6f
そういうあなたに
つオートセーブ
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 11:41:08 ID:sSNhqt6f
かぶったw
まぁ一回失敗するとオンにしますわな
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 11:46:12 ID:oCcaDbxp
でも、時間経過を最小にしているとオートセーブが殆ど利かないんだよな
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 12:02:36 ID:/h9GYTlc
こんな裏技もある
ttp://simutrans128.blog26.fc2.com/blog-entry-144.html#more
ttp://simutrans128.blog26.fc2.com/blog-entry-154.html#more
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 14:54:52 ID:zCg5J2Sk
128で工場の消し方がどうやるのかわからず。教えて
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 15:06:53 ID:qqIyjNy8
対戦型simutrans、128版も募集中だよー
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 15:27:32 ID:O/iYkjaP
これからはじめるんだけど64番と128番ってどっちがいいの?
あとpak128.japaneseとか、一番のお勧め組み合わせを教えてください
957 :
956
:2010/02/21(日) 15:28:14 ID:O/iYkjaP
より楽しめるのはどの組み合わせかなと思いまして。
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 15:32:36 ID:/h9GYTlc
64
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 15:43:26 ID:dbaTUuAU
wd
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 15:43:49 ID:ZNtX9UgQ
新規が増えるのはいいことだけど、pakくらい自分で選べと言いたい
64と128どっちが〜って質問聞き飽きた
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 16:18:25 ID:Ffjz70Ds
いや全く知らなきゃ64と128はまっ先に迷うだろ
>>957
PCのスペックに自信があるのなら128 自信が無いなら64でやればいい
あとはwikiのアドオン一覧見て気に入った方を選べば?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 16:25:35 ID:ZNtX9UgQ
どっちもやってみて好きな方で遊べばいい
別にどっちかしか選べないなんてことはないんだから
それに同じ質問がこのスレでも何度か出てるんだから読め
こういう奴はwikiに載ってることも平気で聞いてくる
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 16:28:25 ID:Ffjz70Ds
一言教えてあげれば済む話なのに何古参ぶってカリカリしてんの?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 16:54:59 ID:SBFBj6Pl
[基本ガイドライン]
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 17:26:57 ID:wSQPBGmF
俺はPCパワーあんまりないけど128が好き
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 18:01:36 ID:LxniRkNR
俺は64だな
自分でアドオン作るのとか楽だしフリトレの借用しやすいとか
resizeobjで128の建物も使えるとか風景の多様性を作りやすい
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 19:09:12 ID:kjGpJGH4
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0259.png
取りあえず初代ビスタカーから新Aceまである程度出来ました。車種マジ多いですね・・・。
ビスタカーと2世は苦戦しましたがこんな感じです。どうでしょうか?
取りあえずまだまだあるようなので、頑張って作ってみます。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 19:21:29 ID:wS+LSnNW
>>953
堀割間で地上道路を使って直結できる裏技は
目にウロコでした。。感謝!
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 19:24:52 ID:WvY+IvnE
財政の中にある維持費ってどの時点で支払いされてるのでしょうか?
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 19:35:33 ID:o3zs8lGx
>>967
あおぞらIIまだー?
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 21:11:48 ID:SRPaXRly
>>423
スレが終わるまでに間に合った。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0261.png
こんな感じでどっすか。屋根なし跨線橋作るのめんどくさいから屋根あるじゃねーか!ってのは勘弁して。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/21(日) 21:23:54 ID:o10Eafdw
>>971
>>423
だけど、理想通りですげえ満足!
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 00:07:33 ID:GYWVLc1V
っだぁ。規制が多くて使い難い。
>>912
の方、ありがとうございました。あとで自分でも試してみます。
64貨物駅セットの石油化学系荷役設備はすごいね。降雪時画像に驚いた。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 02:50:18 ID:A9jP6Eo+
ちょっと質問。
以前、高架レールを入れると不安定になるって聞いたけど、今はどうなの?
>>971
おお、すげー!
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 08:51:45 ID:l8Xx5cIh
>>974
自分は高架で落ちるってのはほとんど遭遇した事が無いから分からないな。
マップサイズとかアドオンの量とか操作の仕方で大分変わるんじゃないだろか。
取りあえず、
基本的に複層構造を作る時に気をつける、
マップ回転は多用しない、
車輌を動かしながら起動を拡張/改造する時は仮設線路作る
とかそういうのを頭の隅に置きながら出来るだけ無茶な操作しないようにしてれば
バグに遭遇する確率は減ると思う。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 16:11:39 ID:EIH0xlyW
>>971
wikiへの公開、ソースの公開はされないのですか?
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 16:44:41 ID:nRtV75qB
>>974
102.2.1はドラッグして高架建設しようとするとすぐ落ちる
自分の所だけかもしれないけどね
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 17:31:58 ID:T0K8QwTG
>>911
Nightlyサイト
ttp://nightly.simutrans-germany.com/
もしかして、もう解決済み? もしそうだったらすいません
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 19:28:17 ID:frCOvdvc
>>977
自分は全然大丈夫だけど
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 20:38:52 ID:PM6I14Ks
最新版、高架より地下の方が落ちる印象があるけど。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 20:43:29 ID:aOviTrh5
自分のとこでは高架ではまだ落ちたこと無いなあ・・・
地下では落ちた・・・
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 21:28:38 ID:PM6I14Ks
いぇーよく見たら
>>980
踏んでました
おそらく今日中には建ちます。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:03:07 ID:GgmGYN2z
これからの128版新幹線アドオンは
length=10が主流になるのかな?
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:18:35 ID:PM6I14Ks
次スレどうぞ。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1266843884/
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:21:34 ID:IWcItZKW
pakいじってたら起動しなくなったorz
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:21:45 ID:aOviTrh5
>>984
乙
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:34:23 ID:7r27CAFs
うちのところも、高架建設中によくおちますよー。
高架も含めて、線路を複線で斜めにひこうとしても
横通しでくっついてしまってひけない・・・
ひとますはあけないといけないのかな。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 22:35:55 ID:QK53089m
>>983
俺は既存の64版新幹線もlength=10に描きかえてるよ。
今んところ0系だけ完成、E2は途中までできた。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/22(月) 23:06:48 ID:HuaHHUfq
地下用ポイント線路ってそういう事か……
公式のポイント動作はなんか嫌だな……
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/23(火) 19:12:32 ID:E1eEUkjc
>>643
今更でいいかな?
このマップに差し掛かってまだ1ヶ月ちょいしか経ってないけど
この辺りは、適当に思いついた関東の地名入れてる。そのうち距離を置いたところに関西の地名入れた町作るつもり
街が急速に発展してるのは公共のおかげw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org681469.png
競合他社との連絡駅には、マーカーで広告みたいなんもニヤニヤしながら設置してるw
ちょくちょく一時停止するときとか解除するときとか、誤ってSS撮ってしまう。そんな偶然に撮れた発展する前の新宿
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org681478.png
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/23(火) 20:52:37 ID:usDp3ysa
>>990
宣伝w
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/23(火) 21:02:01 ID:OkxL09NK
規制解除されたよね?
>>990
に釣られてうp
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1185.png
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/23(火) 23:15:18 ID:o5ggm9Nb
>>990
>新宿⇔三鷹27分!
色々とちげぇwwwww
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 00:36:13 ID:R2LGwF6t
ここ2、3カ月鉄道ばっかり敷いてたら街の発展のさせ方忘れた
線路2本またいだら街が発展しないってのは高架でも駄目なんだろうか
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 00:44:46 ID:Z1M3K5i/
高架なら街は発展するが。。
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 00:53:41 ID:jU6gJ0Xt
高架の下からビルがドーン!
ドーン!!
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 01:00:46 ID:ZM2ehw+V
というのを防止するために高架下には道路か線路を引くようにしている。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 01:02:04 ID:R2LGwF6t
>>995-997
なるほどわかりやすいwwwwww
やってみる。ありがと!
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 01:04:48 ID:tPtnum6w
良いコンビネーションだ
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/02/24(水) 01:05:01 ID:46WcrJJg
1000
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