無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part42

177 :173:2010/04/27(火) 23:28:23 ID:SucbLhdP
>>176
信号間隔は、基本的には一緒でいいと思う。
ただし、退避駅の前は長めにとった方が追い越しが決まりやすい。
先発の各停が退避駅に止まっている間に後続の優等が駅の前の信号まで達しかつ次の信号まで予約できるように信号を置く。
駅の前の信号が遠いほど、追越も決まりやすいががあまり取るとそれはそれで後続が詰まるのでバランスをみて。
設置の例
                 -退避駅-
-信----信----------------------信----信----信

退避駅で各停に停車時間設定をしたほうがさらに確実かも(1/64くらいか)

列車間隔の調整は、乗客の少ない駅での停車時間設定が確実(この場合振り分け信号の併用はしないが吉)
あるいは、信号間隔を長めにしたところをつくる。そうすればそこを通過する際信号間隔の分は列車間隔があくことになる。

271KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス