無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part42

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/04(火) 23:13:21 ID:IhLTHw+M
優等使用派は少数派みたいだな。

月間10万以上の乗降客がある駅を含み片道20駅以上あるような長大路線を通しで各駅のみの運用にしている人の事例が知りたいな。最過密区間と最閑散?区間の本数差とか。その路線の通し運用と区間運用の乗車率の差とか。
例えば自分が運用している路線の一例だと
最過密区間月/35本
最閑散区間月/11本
に3種の種別を複線運用して以下ぐらいだが。
これがターミナル側では、各停2/準優等1/優等1くらいの頻度で
優等/乗車率55%/33駅停車/路線通しての運用
準優等/乗車率35%/29駅停車/路線の60%くらいの運行
各停/乗車率41%/57駅停車/路線の半分くらいを運行

>>321
>複線の往復なら下ろしと乗り入れを分離できるし
ごめん、意味が理解できなかった。東武伊勢崎線みたいに、緩行日比谷線乗り入れ、急行浅草(半蔵門行くやつが多いが)どまりみたいな感じ?


271KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス