無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part42

337 :330:2010/05/05(水) 11:38:59 ID:LdKOE75E
>>333
すべて各停だと、長距離列車が短距離列車の客を奪って駅では積み残しが出ているのに、短距離が空気輸送、長距離も最初は満載も、ある部分では空気輸送(駅ではその駅に行きたい人がいるのに)なんてなりがちだよね。
その空気輸送が輸送力の無駄というのが今まで混雑と戦ってきて至った結論なんだけど、各停派は多いみたいなので、輸送力の無駄を省きつつうまく乗客をさばける運用方法がまだあるんじゃないかなと思ったので、そういう人の運用が知りたいんだよね。
あと追い越しもいいよねえ。これも楽しみの一つだよなあ。


>>335
総列車千鳥停車か。
優等の千鳥停車はやらないこともないけど(東海道の通勤快速の横浜通過みたいな事はやっている)多用はしていないな。
もっとも、そのやり方は積み残し削減に効果あると思うし待避設備も要らないかもしれん。
でも俺は、現実感も欲しいので採用は見送るな、すまん。



271KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス