無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part42

342 :330:2010/05/05(水) 16:49:03 ID:mbjerL8C
なんか各停のみでやっている人も、遠近分離はしているということかな?
京浜東北と東海道みたいな別線運用で。
優等運転と遠近分離は別として考えた方がいいのかもね。

東京横浜間で京浜東北は各停だし、東海道も各停だよとか言われたら自分は違和感を感じるが、そこは譲ってどちらも各停という視点でみれば、各停だけで事足りるかもしれん。
東海道が優等か各停かということを考えるのもあまり意味あることとも思えん。同じ運用をどう呼ぶかというだけの問題だし。

遠近分離を優等に任せるか、別線にするかどうかって事は自分にとってはあまり論じる意味がなさそうだな。
本数が多くなけりゃ優等だし、詰まりまくるようなら別線作ってそこで優等でも各停でもいいけど遠距離客を分離させる。編成数にもよるけど10両級なら、月/40本越えるぐらいがひとつの目安かな。

それとも遠近分離も要らないという人が多いのかな?



271KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス