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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part42
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/04/18(日) 19:32:37 ID:0G8AY5Ie
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
772 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 22:11:20 ID:m1BxgiQv
>>765
どうも。
この駅舎アドオンにはナイトリー上だと表示が崩れるという問題がありまして、
この問題への対処でちょっと困ってるんです。なのでこのアドオンは放置して
他のアドオン作りなんかを進めちゃってます。駅舎アドオンの方はwikiへの
アップとかしばらく出来そうにないです。ごめんなさい。
今作ってる日本家屋アドオン
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0445.png
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 22:22:01 ID:gckum/Gj
pak.germanプレイしてる人がいたら教えてください。
農場のpakが壊れてるみたいで、いつまで経っても一部のマスのグラフィックが
建設中のままになってしまうんですけど、これってどうしようもないんでしょうか。
102.2.2です。
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 22:28:45 ID:sCnroGc7
>>772
そうですか。
この駅舎は柔軟に設置できて気に入ってただけに残念です
しかし日本家屋凄いっすねw
質問なんですが、画像の制作には3Dソフトを使用しているのでしょうか?
このクオリティのものをドットで打つのは大変だろうと思いまして・・・
775 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 22:29:54 ID:sCnroGc7
>>774
×3D ○CG
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 23:01:49 ID:0//u5hwh
かんたんなモデリングした奴から作ってるのもあるだろうけど、基本はドットじゃね?
777 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 23:25:18 ID:qzKhNkpr
64はドットでやってるけど128のを作ったときは厳しい気がした
778 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/05(土) 23:58:27 ID:NG3HYeHW
フォトショ超オススメ
ベベルやグラデーションやサテン活用するだけで大抵の形は再現できる
779 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 00:02:06 ID:8YA6vfqr
wa氏はドット打ちだろうなあ
大きいサイズなら情報詰め込みやすい3Dソフトが、小さいサイズなら直接書き込むドット打ちが優位
64サイズの細かい描写を3Dで作ろうとすると画像が潰れてしまうorz
780 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 00:22:16 ID:7xPYo0b9
誰か新幹線のE5を作ってください!
781 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 00:40:25 ID:+EcU0LzZ
>>780
おねがいします!
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 01:15:36 ID:+RWxb+RJ
>>780
ありがとうございます!頑張ってください!
783 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 02:10:08 ID:hOy8kSxM
>>772
あんたは神かw
>>773
農場のPAKは方向指定だから、
自然に建てられたときに表示がバグッた気がする。
ってのと、建物非表示にしてると農場の一部が「建設中」になったと思う。
784 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 13:54:35 ID:DTMuo6iU
>>780
>>781
自分で作れ餓鬼ども
785 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 14:48:24 ID:5PI9OKFj
>>781
と
>>782
はてめぇで作れカスを違う言い方しただけだろw
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 15:05:22 ID:IpGTTcRO
sageも出来ない人に何言っても無駄だよ
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 15:47:16 ID:4ztneKW9
>>772
PakJLつかってるだろ
788 :
simutrans都市開発鉄道
:2010/06/06(日) 17:33:44 ID:m8pIt8BM
はじめまして、simutrans都市開発鉄道と申します。
今回私のsimutrans都市開発鉄道@wikiにて
新産業128版作成プロジェクト掲示板をつくりまして
メンバーがいなくて困ってるので
よければ参加してもらえませんでしょうか?
URLは
http://www37.atwiki.jp/simusyutokenn/pages/1.html
です。
突然で本当に申し訳ございません。
789 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 17:44:56 ID:qYg2dWdX
>>788
子供はネットやらない方が良いよ
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 19:44:10 ID:+EcU0LzZ
そうかそうか
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 19:51:17 ID:YXNtRwPu
別に今のままでも手一杯だからな・・・
むしろ雑貨とか家電とか缶詰とか比率が中途半端なのどうにかして欲しい
792 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 19:54:57 ID:qYg2dWdX
>>788
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441869259
全て人任せだからではないでしょうか?
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 19:58:03 ID:8GEZFHcd
触らないほうがいいよ。絶対。
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 20:25:47 ID:pbLqTH8c
>>774
うちは専らGimpを使ってます。あとはドームやヴォールトを作る時に
メタセコをちょこっと使うぐらい。
フィルタやブラシで影や汚しなどを入れてるので、
その前の段階でのドット打ちなんかは結構いい加減なもんです。
>>787
Yes。pakJLは素敵ですね。
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 21:52:48 ID:4hg4YnlD
>>788
同意 放置プレイ推奨
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:02:37 ID:Cl/dzAO8
日本語書けないor理解できない人っているよね
797 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:03:40 ID:N8/PuCjT
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 「本当に、あきれるほど下手糞で下手糞で。
/ ⌒(__人__)⌒ \ 京王電鉄の運転手さんがね。」
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ だっておwwwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:20:35 ID:MvCVn7If
港使って斜面に階段作ってみたけど、既出ネタ?
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1234.png
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:26:57 ID:VD48WKGi
Pak Setも書かずに車輌を作ってくれとか書いてるのがいるようだけど、こういう奴ってアドオン提供者を馬鹿にしてんのかね
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:33:30 ID:EJ6tG8jp
無視すればいいだけなのに提供者気取りのお馬鹿さんて居るよねー
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:36:06 ID:syKrHy8a
言いだしっぺの法則というのが昔からあってな…
802 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:43:17 ID:VD48WKGi
>>800
揚げ足取ってるだけの奴もいるよねー
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 22:49:56 ID:ZS66D+lK
>>798
非降雪時はどんな具合?
804 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 23:15:55 ID:MvCVn7If
>>803
実験用に簡単に作ったものなので、ほとんど変わらないよ
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1235.png
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 23:37:17 ID:OLHxHfFa
通常時は下地で、降雪時は雪で白く見えるのか、おもしろいw
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 23:46:46 ID:ZS66D+lK
>>804
thx!
港の汎用性高いな・・・
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/06(日) 23:54:47 ID:MvCVn7If
一応pakも上げとく
誰か興味持ってアドオン作ってくれるといいな。作ってくれるといいな!
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0446.zip
808 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 00:11:30 ID:23uZGBz1
仕様言っとくの忘れた。
港の拡張機能を利用してるので、101.0以降のバージョンで使用してください。
港つかうと斜面に拡張性のある駅舎とか建てられるね。実用性は謎だけど
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 00:53:26 ID:fnJnIuBm
昨日中央道を走ってて思いついたんだが、高速BSとかSA/PAみたいなもの作ったら需要あるかなあ。
といってもホーム絵を待合室にして駅舎の絵を駐車場+売店にするくらいしか思いつかないんだが。
郵便局アドオンみたいに増設することで規模の違うSA/PAをできたら面白いかもしれない。
810 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 01:04:43 ID:KGpC6V8d
道路をしいて、バス停に鉄道駅舎おけば代用できると思うがねえ
つかアドオンの数が4400を超えてからエラー吐き出した・・・限界とかあるのかな
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 02:35:38 ID:QJxbQc1R
>>809
でもあればリアル度が増すし、いいと思います
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 03:27:41 ID:RcMKAzY4
>>809
それでいいと思う。
欲をいえば、売店を産業にしたら面白いと思うけどなw
813 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 03:48:44 ID:dQWpmU9+
リアル路線ひこうとするとwikiのマップは小さすぎるんだよなぁ。
駅とか16両編成とまれるようにすると8マスになって駅間が狭くなって町もまともに・・・
ということで今マップを作ろうとしてるんだが、等高線地図って無料でダウンロードできるようなのはないのね。
wikiのマップアドオンを引き伸ばしてやろうかと思ってるんだけどアレって改変自由だよね・・・?
814 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 04:17:57 ID:Cea/1+8n
改変配布は知らんが、個人利用の範囲はなんもいいようがないだろ
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 09:46:23 ID:ZL32OTqR
リアル路線で弾くと福岡がめちゃくちゃ発展するんだよな。
端だし陸海空の輸送機関が近距離でまとまってて隙がない。
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 15:53:41 ID:nl69MC+K
forum.simutrans.com/index.phpだとフォーラムが表示されるけど
forum.simutrans.com/だとlockerzpoints.comにリダイレクトされる
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 17:05:22 ID:ywQVnLr1
>>809
需要あると思いますよ
818 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 17:35:34 ID:Cea/1+8n
>>816
http://つけてもなるな
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:05:14 ID:dQWpmU9+
>>814
確かに。
今いじくってる最中なんだが、相当でかいマップになりそうだorz
みんなリアル路線ひくときはマップどうしてるんだろう
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:11:26 ID:9/NRPRfs
リアル路線は鉄道会社に任せっぱなしだなあ
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:32:27 ID:jcZMwulo
最大でも5120×5120くらいが限界だな
822 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:48:16 ID:q78I3jQN
5120ってw
512×512くらいで、重くてやってられん
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:49:37 ID:RmKBSj6r
糞スペ自慢はいらんがな
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:51:03 ID:yl/9OXLr
スペックの話題はよそでやってください。
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 21:51:32 ID:z/NrMrnr
あとから拡張できるし
あんま気にしない
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/07(月) 22:08:32 ID:9/NRPRfs
16*8が至高
狭すぎて何も出来ない
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 00:53:38 ID:HnMmfiIn
箱庭じゃねぇか
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 01:30:45 ID:tO0wIrww
でかくても箱庭には違いねえじゃねえか
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 11:05:50 ID:YvtdwktA
すみません教えてください
「精製所(プラスチック)」という施設で「需要先」が
ガソリンスタンド、ガソリンスタンド、自動車工場
となっています
でも生産しているのは
ガソリン、プラスチック、化学薬品
です
化学薬品を消費する施設が需要先に見あたらないのですが、
どうしたら捌けるでしょうか
溜まってしまい困っています
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 11:11:30 ID:f3P09Jbd
その産業チェーンが事業拡大するまでは捌けないね
よくあることだから気にせずに放置でOK
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 11:21:20 ID:17PLCgYk
>>829
が善行を積めばそのうち薬品工場が出来る
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 11:25:53 ID:YvtdwktA
>>830
,831
サンクスです
マターリ待つことにします
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 13:07:43 ID:ZxryQImx
>>831
だから俺は化学薬品がたまりっぱなしな訳か。
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 13:38:30 ID:sk7+lY53
>>833
適度に使わないと体に悪いよ。
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 16:58:00 ID:rvwKX73c
公共事業でたてちゃいなYO
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 19:43:17 ID:/XF2hXZj
マップの拡張をしようとするとどうしてもエラーになる
限界か
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 20:36:55 ID:2o3vkMVu
初めてアドオン作ったんだがpak化しても出てこない……
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 21:13:17 ID:DDENtvfh
wikiに注意とか書いてなかったか?
いくつか条件があったと記憶してるが
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/08(火) 22:54:41 ID:voSdYGoj
アドオンの作り方のページも書き換えがいるんじゃない?
アドオン作りたいけどチンプンカンプン
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 08:13:21 ID:y8KT5clO
datファイルなんてコピってちょっといじるだけじゃん
できないなら誰かのを流用して参考にしながら作るだけ
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 10:36:20 ID:xHRo5bm8
0KBなら失敗
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 12:54:06 ID:I9Avd6/B
2つ分のバス停が必要なトロリーバスが、座標の指定によってはバス停の途中で止まってしまうのは仕様?
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 13:58:57 ID:Kpck+wY0
>>840
だから多分画像指定が悪いんだと思う
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 16:41:47 ID:KOF5OQ3u
わけわかんないよな
アドオンの作り方
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 16:48:56 ID:Iz9xhUzV
PakHelperっていう便利なツールがあるよ。
1クリックでpak生成できる。
何でmakeobjってGUIじゃないんだろうな・・・
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 16:55:21 ID:N3tiDK6l
makeobjをコマンドプロンプトで操作しようとするとわけわかんなくなる。
Pakhekperで作った方がいいよ。
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 16:56:49 ID:5P0p37xs
シンプルかつソース付きでアップされてるアドオンを落として、
datやpngファイルを見てみるといいんじゃないかな
一般の建物とかだと比較的分かりやすいよ
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/09(水) 21:31:25 ID:sX+CtuKx
どうしても解決できなかったらソースをうpして職人にチェックしてもらうとか。
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 00:04:35 ID:c9q+zRql
駄目だ出来なかった…
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 06:03:37 ID:sBoBApl6
makeobjもバッチファイル作れば以降ワンクリックでpak生成できるじゃない
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 19:37:55 ID:xdfbgjdg
ぬるぽ
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 19:49:44 ID:3Lgnp2+e
ガッ
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 20:09:39 ID:eNaQY6qS
ソース付のアドオン落してそれをpak化してみて
成功したらおまいが作ったソースの間違い
失敗なら使用法の間違い
どちらにしてもおまいの間違い
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 22:46:19 ID:hlV4lXC/
最近輸送実績が斜めに上がり続けるのを見てるのが幸せだ
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 23:08:12 ID:jkeZAIUa
最近収入は増えるのに収益が悪化するのを見るのが嫌だ
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/10(木) 23:11:37 ID:UoqqG2uq
バッチファイルは親しみにくいのが欠点
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 15:50:39 ID:1mg0g2th
街の人口を増やすには旅客の輸送実績の率を上げてやればいいことまでは調べて分かったけど
実績率を上げるにはどうすればいいの?
例えばA都市は人口が1000人で、残りの都市の人口は3000人だったとして
A都市の人口を特に重点的に引き上げて他の都市に人口を追いつかせたい場合、
A都市の交通網を整備するの?それとも、A都市以外の交通網を整備すればいいの?
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 17:44:52 ID:ARxpCphX
細かく気にせず
全ての都市に鉄道を通し、完全に街を網羅するバス網を築き上げて駅と接続して
旅客を完全に運べば、たったそれだけで全ての街が発展する。
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 17:57:06 ID:UMBM8Qpd
発展させたくない都市は役所クリックして「都市を発展させない」にチェック入れておけばおk
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 18:09:45 ID:fSt2WCJ/
AとA以外のどちらかと言うなら間違いなくAだろう。
強化対象都市が未整備とか問題外すぐる。
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 18:10:43 ID:1mg0g2th
回答ありがとう
どちらかというと鉄道方面よりは、都市育成ゲームとしてやってるw
人口最下位の街を、人口トップの街に育てるとかコントロールしてみたいんだ
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 18:27:33 ID:ei1Qo7Ux
>>861
うろ覚えだから間違ってるかもしれないけど、
人口規模の大きな都市に向けて優先的に旅客が発生するはずだから、それは難しいんじゃ・・?
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 18:28:33 ID:SUPnGodC
ロクな結果にならなさそうだな、その遊び方・・・
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 18:30:32 ID:bQnF/1DI
PAK64のアドオンを PAK128にするにはどうしたらいい?
あと効果的なやり方もあれば
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 19:46:53 ID:lbVIVF36
>>864
おとなしくドット打ち。
建物だと逆は簡単なのにね
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 21:53:38 ID:bQnF/1DI
また済まないが、貨物の中継は可能なのか?
例えば 生産地-貨物駅A-貨物駅B-消費地など
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 21:55:55 ID:sk5zOZVA
可能
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 21:56:40 ID:7+MR0U/s
先生、質問したら感謝の言葉を言うのはマナーだと思います
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 22:32:41 ID:bkg53x42
>>864
画像の粗さを気にしないなら
適当なペイントソフトでソース画像を縦横2倍にして再PAK化すれば使える。
自分は結構満足してる。
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 22:37:27 ID:UMBM8Qpd
俺はwindowsに標準装備されてる拡大鏡で擬似pak128にしてるよ
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/11(金) 22:59:05 ID:pVslWGlb
>>861
都市住民の目的地は都市が1/2、産業が1/3、名所が1/6だから、
他の都市とはつながず、通勤先の産業および名所に向けてのみ
旅客路線を通せばいい。
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/06/12(土) 01:24:57 ID:ka0HWP0z
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1237.png
なんとなくE257の0番台を製作中。基本は割とすんなりいったけど武田菱がきつい…。
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