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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part44
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/10/04(月) 19:23:15 ID:ZKW94oMD
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新版は102.2.1)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
744 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/25(木) 15:46:58 ID:FHQPksy7
滞貨の恐ろしさを知らない人は
jpエクスプレスの中の人に聞くがいい、とばっちゃが言ってた
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/25(木) 17:11:37 ID:LcEm3CrF
護衛艦げっつb ありがたい
山手線周辺のマップとやらに、スワンボートに工作船?に
電車以外の待つ楽しみが増えてwktk
746 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/25(木) 19:22:02 ID:pqBYdW+Z
滞貨の解消法を知りたい人はヤマト運輸の中の人に聞けばいい、とばあちゃんが言ってた
かなり大量に滞貨させるとオーバーフローで消滅するらしい
747 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/25(木) 19:25:07 ID:eVlVDeLQ
ニコニコだったか、オーバーフローで貨物消える動画あったな
748 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/25(木) 20:45:18 ID:LcEm3CrF
オーバーフローは何か弊害がありそうで怖いな
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/25(木) 23:46:51 ID:EYiqfP0f
(シムトランス)貨物をどこまで貯められるのかやってみたin Simutrans 128版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9803741
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 19:11:16 ID:J1GZE3I0
面白かった。
金融系アプリやゲームだと、悪い人たちが真っ先に試すパターンのバグ。
こういうのが残ってるのは、ちょっとがっかりだなー。
751 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 19:29:30 ID:j+OH+eAZ
それよりも産業施設で15,000単位以上収容できない方が痛いよ
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 21:40:39 ID:Rn2HDUre
>>750
バグとは、製作者が予定していない異常な挙動を起こす要因のことをいいます。
この件は明らかに予期されており、このようなケースのことは暗黙の仕様と呼びます。
何でもかんでもバグバグ言うとガキ扱いされるので気をつけましょう。
753 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 21:49:10 ID:jPI0ASwC
↑釣り?
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 22:07:15 ID:xHMb+9Ji
2^24のオーバーフローだなんてバグバグ騒ぐほどのことでも……とは思う
755 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 23:04:20 ID:tE2z5sNP
24bitなんて中途半端だね
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 23:49:31 ID:H4zcBQ0S
動画にあるけど貨物8種あるから32-8=24
757 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/26(金) 23:51:28 ID:fPJy3rsj
Railroad Shunting Puzzle
http://armorgames.com/play/7324/railroad-shunting-puzzle
鉄道ネタとはいえシミュレーションじゃなくてパズルだけど、
このスレなら好きそうな人も多いかと思うので紹介。
758 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 01:21:37 ID:HYCY246M
>>752
759 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 11:51:16 ID:k1FNDT7W
>>757
何これ?
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 13:41:35 ID:jCIMLFwT
>>759
貨車と機関車をすべて対応するホームに留置するパズル。
貨車は機関車で引くか押すかしないと動かない。
連結部はクリックすると外れる。ぶつかれば自動的に連結する。
ポイントはクリックで変えられる。貨車が引っかかっていると変えられない。
指定移動距離以内でクリアしたら金メダルをもらえる。
761 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 13:44:46 ID:jCIMLFwT
書き忘れた基本。
機関車が連結している編成をドラッグすれば動かせる。
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 16:48:30 ID:u4RXjuZD
嫌いではないが、流石にスレチ
763 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 21:27:31 ID:34gP+opn
resizeobjを使わせてもらって、ロードトレインをpak64で使えるようにしようとしたら
pak読み込みまでは平気でも、車庫クリックしたら落ちるのはなぜでしょう?
他のいくつかの乗り物や駅等は出来たのですが
764 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 21:32:04 ID:vtztO4OT
ロードトレインが原因?
pak一度削除してみて落ちるならそれ以外の理由
765 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 22:25:01 ID:34gP+opn
落ちたあとロードトレインのpakを全部削除したら正常に動作しました
何回か試してます
他のアドオンをリサイズした時は問題はなかったのですが
766 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/27(土) 23:52:57 ID:N3j8MLiw
64にない繊維が混じってるからじゃないかな?
767 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 00:10:42 ID:5fG/s4Bn
と思ったが無い種類の貨物を無理やり導入したらPak読み込みでエラー吐いたっけな
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 01:09:49 ID:X24F/klq
繊維とバラ荷から肥料抜いたら動いたよー
ありがとう、ありがとう
769 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 21:37:41 ID:ZScqGqMI
ちょいと質問。
都市の詳細画面で、右上にMAP2個あるじゃないですか。
あれってなにを表してる?
前年比とかかなぁと漠然と思いながらも、正直、よくわからん‥。
770 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 21:39:59 ID:qxS7CjoF
pak128.japanでニューゲームすると町名とかが文字化けしちゃう
771 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 21:53:53 ID:DDtbo/mj
>>769
http://japanese.simutrans.com/index.php?%A5%E1%A5%E2%2F%BE%F0%CA%F3%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A5%A6%A4%CE%B8%AB%CA%FD#e8f6695f
>旅客/郵便物の行き先
>地図は、この町から発生した旅客/郵便物の行き先を表しています。左が前月、右が今月です。
>オレンジの点は目的地に到着できなかった旅客/郵便物です。黄色の点は目的地に到着できた旅客/郵便物です
月末にこのマップをにらんで、オレンジが目立つような所が狙い目
772 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 23:26:06 ID:UlM5LsRo
このゲーム2年近くやってて知らなかった……
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 23:28:10 ID:lyw3JAtj
自分も知らんかった•••
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/28(日) 23:28:27 ID:bojak8Mx
俺も
775 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 00:11:32 ID:pOgGCY74
私も
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 00:12:19 ID:aBN2PLV9
おいどんも
建物の移動してくれた人乙
777 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 00:13:48 ID:AL1s+GVn
me to
778 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 00:32:48 ID:io+wV/JZ
私も忘れてもらっては困るな
(と言うか
>>771
のページすら初見なのは内緒)
779 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 00:48:31 ID:XnTM2HwV
俺は知ってたよ
…本当だよ!
780 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 04:35:43 ID:qWqI2s/N
日本語wikiのAddon128/Train11がおかしくなってたので修正
追加するのはいいがちゃんと確認してくれ
781 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 04:52:36 ID:owf/6LRK
失礼。確認漏れの様でした。
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 13:52:49 ID:IruC03qG
どんまい
783 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 16:20:12 ID:2JWyutkm
>>777
oが一個足りてないぞ
784 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 20:45:24 ID:AL1s+GVn
>>783
すまん・・・
ありがとう
785 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 21:04:31 ID:4yPdd4A8
てっきりバカのふりしたネタだと思ってたので「どんだけkyだ
>>783
」とか思ってたんだが・・・
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 22:59:21 ID:Wh993j/3
英語頑張ろうぜ
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 23:09:27 ID:dYBCFk3h
oh
788 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 23:13:01 ID:82c12CqF
なんか和んだw
789 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 23:17:57 ID:iqFBKq3T
英語って難しいね
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/29(月) 23:26:29 ID:un/hVyap
sim"u"transみたいなもんだw
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 00:28:28 ID:xKTatapH
simcityなのになんでだろうか、ドイツ語だからかな
792 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 01:24:54 ID:YlME4Vbm
simulationだからどこで切っても間違いではないが
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 07:35:40 ID:ccNPcwEh
そもそもドイツ語だったような
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 07:52:10 ID:84iXQ8dc
英語では sim-u-la-tion
ドイツ語だと Si-mu-la-ti-on
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 17:28:52 ID:OELxnJrV
じゃあSitransでいいな
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 18:03:06 ID:cc4+KLYH
もういっそtransで
797 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 18:09:50 ID:JJ7kasRc
Sikamusume
これで万事解決
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 18:12:01 ID:tBE7wLKz
イカ娘は関係ないだろう
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 18:42:41 ID:n+h4tk0z
奈良を侵略するシカ娘か
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 18:59:36 ID:FvOpQokI
黄色のスク水を着てるんだな
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 19:34:35 ID:dAJbjnMl
Sika・・・鹿・・・奈良交通のことですねわかります
802 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 19:38:11 ID:Q0a8/NpM
こんなところまで侵略されているとは…
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 20:42:16 ID:XvCJnthX
イカ漁船のアドオンください!
804 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 20:46:32 ID:vum+FZEy
煌々と光を放ち漁場へ向かう船団…ゴクリ
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 20:50:08 ID:QQ1r5g3p
あー、夜景を考慮した漁船はいいかも。
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 20:54:21 ID:eVOEjISI
滑走路不要のヘリがほしいって人いたけど、長さ3マスの水域から飛び立つ飛行艇とかもいいよね。
実際技術が未発達な時代でも大型化しやすいってわけで、飛行艇が軍事に旅客に花形だった時代もあるし。
宮崎監督も大満足!
現状では、高く飛べなくて奇しくも初の表面効果機として名を馳せた某ドルニエのアレを高速船として出すことしか出来なさそうですが
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 21:04:28 ID:TnvDm7cu
>>806
1頭だけ豚が運べる飛行艇か・・・
808 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 21:08:47 ID:ICAfDs3d
飛び立たない表面効果機も
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 21:16:35 ID:Hn0USNjr
pak128.japanで無蓋車セット作成中なのですが、時間とやる気的に全部の形式を作るわけにも行かないので、厳選で悩んでます。
とりあえずトラ45000とトラ55000は完成しました。
トラ20000と25000は作成中です。なおトラ20000は画像がトラ35000に流用可能です。
他に絶対に作ろうと考えている形式はトキ15000とトキ25000とトム1辺りです。トム1はトム5000に画像が流用可能です。
810 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 21:25:27 ID:JHBMkGW/
128版には飛行船が無くて残念きわまりない
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 22:35:15 ID:xuGIPrQp
>>807
輸送量は 肉1t でいいな。
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/11/30(火) 23:40:26 ID:eVOEjISI
ポルコを食品工場とかで下ろしたら誰が回送するんだよww
ところで、最近ずっとpakや新バージョンが公式から落とせないのは俺だけでしょうか
813 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 05:07:14 ID:EaPHfP6F
>>812
うーん?
今行ってきたけど落とせたよ普通に。
814 :
809
:2010/12/01(水) 16:52:04 ID:bcuAsBd3
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0506.png
レスが付かないのでスクショ上げてみる。
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 17:13:26 ID:cNuMEK/Q
>>814
いま自分が作りたいなぁと思う形式を細かくうpしていって、
ゴールしたいと思ったら一つにまとめればいいんじゃないかな。
はじめから完璧を目指すと挫折することが多いよ。
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 17:19:19 ID:Vgiz93sK
______________________________________
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817 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 18:07:50 ID:2BlefP0H
>>814
駅名表示が変わってるけどナイトリー版だとこうなるの?
818 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 18:16:52 ID:Dt2SZKQ4
別に完成したのだけ五月雨式にうpしたっていいんだしね。
あとでまとめればおk
個人的な要望としては、
可能ならintro_yearだけは設定しておいて、と思う
年代設定オンで明治時代から始めると、1900年でゲームバランスが崩れちゃうからね
自分でpakすればいいんだけどアドオンも多いんで、出来れば作者さんにはお願い、と思う
819 :
809
:2010/12/01(水) 20:23:19 ID:bcuAsBd3
貨車って好きな人以外にはちょっと旅客車や機関車に比べると魅力が薄いので、ある程度纏めてアップしなきゃいけないといけないと思ってましたが、そんな事もないようですね。
何せ今現在進行形でpak128で精力的に貨車を製作されている方がいますし。
ある程度出来てるんだったら完全に完成するより早く上げてもらって使いたいと言う要望も有りそうなので、今作ってる形式が出来たらとりあえずアップしようと思います。
というかよく考えたら、今作ってる形式でばら荷用のオトラとトキがほぼ総て揃って一区切りでした。
年代設定はpak128.japanデフォの有蓋車を参考に、新しい形式が誕生したら古い形式は製造中止としています。
ただし過重や積荷別に系列で分けてます。(オトラとコトラ、バラ積みワムとパレットワムなど)
また、その系列の最終形式は形式消滅年で製造中止です。
しかし資料不足で製造開始年が判っても月までは判らないので、一部の判る形式、推定できる形式以外は一律1月製造開始です。
>>814
最新ナイトリーでは駅名の表示に幾つかの形式が選べるようになったよ。
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 21:32:36 ID:Fu9zXbxG
>>799-801
残念だが宮島が先んじている
http://hanayashiki.bambina.jp/original/original.html
今年の夏行って初めて知ったけど公式HPまであったw
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/01(水) 23:49:07 ID:nhAYWIZU
>>820
俺が数年前に行った時はこんなの無かった…。
822 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/02(木) 03:38:18 ID:d3o8JZHk
ボンネットバスやトラックの需要はあるだろうか?128で
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/02(木) 08:04:30 ID:GM/DT5aw
>>820
広島人だが、宮島にこんなものがあるなんて知らなかったw
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/02(木) 10:36:37 ID:ytAzjH1a
>>822
それなりの需要はあると思う。
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/02(木) 13:12:32 ID:tMlvhdgS
mixiから本人の許可貰って転載
----------
2chスレッドのほうで「山手線周辺の地形詳細な大マップを作成中」と書いた者です
規制に巻き込まれたのか、書き込めないのでこちらのほうに。
まだ地形ぼっこぼこですが最低限遊べる位の感じにはなってきたので、手伝ってもらっている身内だけじゃなく公開してテストプレイしてもらおうかと。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276474.rar.html
pass:712
意見や感想を聞けたらうれしいです
ついでに質問なのですが、シナリオの作成方法分かる方居ますか?
マップに施設や街の配置が予め出来たら面白いかなぁと思っています
----------
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/02(木) 13:14:41 ID:1VNOARdn
>>819
一律1月製造開始でも全然構わない、というかありがたい
ありがとう
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/02(木) 21:03:59 ID:KZk3B1uY
>>825
wikiにシナリオのページ作っといた。
セーブデータに条件を付加するだけのものなので、
街の位置を座標で指定したりとかはできない。
しかもsveファイルだからアドオンに依存する。
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 02:58:52 ID:7yoeaLp3
>>825
もう流れてるんだね
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 03:21:46 ID:yb0d/1kN
>>828
さすがにそのロダ、そんなに早くないはず
消しただけかと
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 04:20:39 ID:zrcFqFab
セーブデータに条件を付加するだけってことは町0産業0から始めて
公共事業で好きなようにいじくってからセーブすればいいだけなんじゃない
>シナリオ
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 21:19:34 ID:7JcojCZI
とりあえず、脳内企業からボンネットトラックをリリース。
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0507.png
ダウンロードはこちらから。(一応ソースファイル付き)
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0508.zip
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 21:46:01 ID:CwMqUyjN
内海造船なら実在するんだがな
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 22:14:40 ID:9jatIFC3
戦前っぽい形がすごく萌えますw
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 22:32:35 ID:DA2Lp6Ch
AE形きたー!!
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/03(金) 22:39:14 ID:Tot8I4nS
○<オラオラ
_ト凹○<アッー!ンギッモチイイ!!
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 01:02:45 ID:2X7T2FhP
そうですか、また128ですか。
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 03:25:48 ID:dwQmRo+r
383系もか。
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 03:42:48 ID:RVtN5qR6
>>836
なら自分で作れよ…文句ばっか垂れてないでさ
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 06:37:06 ID:tPynPasU
ドイツ語フォーラムではネットワークゲームが活発みたい。
ちょっと覗いてプレイ状況とか見てみたいけど、pakセットが入手できん・・・
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 07:20:50 ID:uZES/pRU
戦時標準船第一弾1K型鉱石輸送船やっと完成しました。
積荷7900トン+船体5300トンを1600馬力(1200kW)で10.5ノット(約20km時)で
動かすのはきつ過ぎる。ギア比が12でやっと普通に動いた。そもそもレシプロ
にギア比ってどうよ。次はA型の予定。
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 09:02:32 ID:KchsvM/h
>>831
このあたりのトラックだとアメリカでも1910〜1930年くらいの登場じゃね?
違ってたらごめんだが
ちなみにT型フォードが1908年くらいだったと思う
842 :
831
:2010/12/04(土) 09:40:00 ID:Zmc9fTFP
>>841
性能的には50年代のいすゞ車を参考にしました。
最初は自分で使う予定だったから、登場年代については勘弁して下さい・・・
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 13:11:39 ID:uZES/pRU
戦時標準船第二弾1A型完成。ダウンロードは
http://japanese.simutrans.com/
の
Addon128/Shipからお願いします。絵はpak255で作成しました。
次は1TL型の予定。
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2010/12/04(土) 13:13:43 ID:dwQmRo+r
>>843
さっそく落としました 乙
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