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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part52

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/15(水) 16:38:38.20 ID:HLDOO2CW
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 16:00:01.38 ID:9Ou5KsEU
>>610-611
普通に起動できて重くない人が通りますよっと

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 20:58:35.05 ID:FzsJzqr3
>>610-611
普通に重くないけど、
駅の旅客の評価の顔?が文字化けてるな

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 21:54:47.47 ID:JNT2AkPt
pak128のbuilding.RES_blocks.pakがファイルサイズでかすぎ。
古くてメモリが少ない環境だとかなり重くなる。

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 23:49:11.39 ID:LeIzT5XN
548です
ネットワークをやってみたものの
こちら側からサーバー側にはラグがほぼ無いのですが
サーバー側からこちら側の操作にかなりラグがあるのは仕様でしょうか?
具体的にはこちらが道路を敷いたり建物を壊しても見た目は何も変わらず
サーバー側から見るときちんと反映されております
サーバーが建物を壊すと数分のラグがあった後、こちらに反映されます
これでは1路線完成させるにも非常に時間がかかるのですが、simutransのネットワーク機能は
こんなものなんでしょうか?

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 23:51:26.15 ID:EG29foV+
>>614
フォントファイル最新版にしてないだろ

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/24(土) 00:26:09.82 ID:WM+raOLm
もしかしてPak.japan内には鮮魚が運べる鉄道貨車は入ってないの?
CoolingWaggonはカテゴリーがNoneって表示されてるし
翻訳ファイルには
JR_koki350_fish(JR貨物コキ350鮮魚輸送貨車)
JR_re12000_fish(国鉄レ12000鮮魚輸送貨車)
が入ってるのにそれらしい.pakファイルが見当たらないし…
(ver111.2.1)

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/24(土) 01:11:40.19 ID:+guYtqJn
普通に起動できるけどフリーズの頻度は高くなったなあ

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/24(土) 17:58:58.58 ID:lq5/D40B
pak128なんていう、シムトラテロリスト規格やる時点で
てめえら全員アルカイダと同様
いい迷惑だぜぇ
スレ汚し

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/24(土) 18:00:42.81 ID:lq5/D40B
pakjapanなんていう、シムトラテロリスト規格やる時点で
てめえら全員アルカイダと同様
いい迷惑だぜぇ
スレ汚し

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/24(土) 19:00:17.93 ID:msG8BTKL
などと意味不明な供述を複数回しており、捜査当局は
「久々にワロタwwwww」とコメントしています。

623 :610:2012/03/24(土) 20:44:11.71 ID:TW+vcKAp
レスサンクス。環境あまり良くないので重くなったのが即座に動かないことにつながったのかも。おとなしく111.2.1やってます。

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 00:48:57.51 ID:JsSeZ8XS
>>617
ほんとだ!サンクス!


625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 09:36:06.45 ID:fOSqju5G
ワロリンヌwww

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 12:45:04.54 ID:SxN18w4q
結局64が駄目なの128が駄目なのjapanが駄目なの128japanが駄目なの俺が駄目なのはわかる

627 :618:2012/03/25(日) 17:14:18.19 ID:AdEhK4gj
結局鮮魚輸送の為にwikiにのってた国鉄貨物のアドオン追加して対応したよ
ついでに食糧生産アドオンを無理やり組み込みで何とか遊べる感じになった
(足りないpakファイルはpak64からコピー)
いっそのことpak64とpak.japanを全部ひとまとめにした方がやりやすい気がしてきたよ

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 20:05:07.66 ID:urRSGQUQ
オリジナルのパックだけでやってると、紙輸送とかどうやって黒字化すればいいかさっぱり判らん。
輸送コスト高すぎて、どうやっても採算取れない orz

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 20:48:25.98 ID:3yNLLcti
製紙工場から駅を印刷工場まで伸ばしに伸ばせば駅の維持費だけで輸送できます

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 20:50:24.02 ID:LZwwpJBY
オリジナルでやらなければいい

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 21:22:20.78 ID:HVQl1F9m
>>628
列車で輸送せずにトラックで輸送するとええで。
面倒くさくなって結局列車で輸送したくるなるけど

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/25(日) 21:24:31.81 ID:IFqj/R5i
>>628
確実に黒になるのは維持費が安いトラックくらいかね

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 04:02:28.92 ID:4RXFymbI
列車で輸送したがるのはこの手のゲームやってる奴の宿痾というか

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 05:44:36.40 ID:EqVqJoIU
赤字路線は黒字路線でカバーして〜
トータルで黒ならオケイ
みたいな

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 10:06:47.33 ID:1e21/xar
紙列車にガソリンやら車やら運んで儲かる貨物も乗っけりゃいいんじゃない?

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 16:04:57.99 ID:pYiHZoTF
>>634
どこかの国鉄じゃねーか

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 16:38:42.57 ID:KrHqnBve
企業ってのは、どこも概ねそんなもん。

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 18:50:21.16 ID:i42aOUJY
鉄道は全線赤字だけどバスと不動産で儲かってるからおkみたいな会社は多いな。

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 19:36:33.51 ID:ogBE+oKQ
JR北海道とか近江鉄道とか

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/26(月) 20:09:55.79 ID:CqCaOCYU
書籍なら紙以外で十分黒字になるからあんまり気にしないな

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 15:00:22.96 ID:hXOG52/v
>>638
>>639
鉄道会社というネーミングが欲しくて、
5km程度の私鉄を買収した不動産・ホテル会社
が過去にあってな…

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 16:36:38.24 ID:SHW4AhXa
その不動産屋も別の鉄道会社の残りカス
しかも元の鉄道は今やアヤシイお仕事に使われてるというね…

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 17:48:03.74 ID:NpojDXtx
鉄ヲタの知識ひけらかし大会はじまるよー

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 18:22:02.80 ID:NGHYoevC
え、こういう金や会社の話に飛びつくのって経営(失笑)ヲタなんじゃないの

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 20:28:12.46 ID:CTSY1reh
車両話→車オタ、スペック厨
待機時間、信号→時刻表オタ
コスト、会社→マネーゲームオタ

ふむふむ


646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 20:49:27.44 ID:t3U8VKUq
路線配線は?

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 20:54:06.62 ID:CTSY1reh
箱庭ジオラマオタ?

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 21:16:41.04 ID:q9/2tz8L
>>645
自分が分からない話になると、そう言い出す奴が湧いてくるよな。

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/27(火) 23:59:05.66 ID:NpojDXtx
>>641-642
きめぇ

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 00:02:08.34 ID:l5xV9xw3
そんなにID変わる直前に言いたかったのか

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 01:15:48.15 ID:+GknKJhy
経営シミュレーションと謳っているがマネーゲーム的な要素が感じられないのは俺だけか
経費がかかってお金に限りがありますよなんてどんなゲームにもあることだし

だから乗り物マニアが幅を利かせてるんだろうけど

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 01:18:54.70 ID:IkIm9pGs
たしかになー
完全に効率より見た目重視で開発してるわ

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 01:36:39.66 ID:EhrQtfIo
見た目へ存分に投資できるよう最低限の高効率経営は身に着けておく!

そういうゲームだよね?w

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 03:43:07.29 ID:+vQDYfNs
ゲームじゃないよプラレールだよ

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 03:55:44.79 ID:sqSXz5QX
そういえばパラレール風アドオンがあったな

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 07:47:43.04 ID:uL94fDgW
>>649
>>649

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 11:06:22.76 ID:vU6gp6Bw
そういえば春休みか

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 18:07:10.77 ID:p5I7lIYo
simcityとは雲泥の差w
絶対黒字になるよA列車やsimutransは

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 18:43:57.22 ID:cuLYZUvt
年中休みと季節休みの違い

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 18:46:56.98 ID:KIebt4Wp
>>658
simcityもsimutransも見た目を綺麗にととのえようとしなきゃ黒字化は簡単w

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 20:04:02.06 ID:dCO+XkOG
いじらずに自動で街を発展させてるんだけど、産業設置される寸前でセーブ
望んでる街とこれって思う産業が設置されない時は、ロード、ロードの繰り返し作業w
思ったのが来るまでロードを繰り返してるが、広範囲に材料供給地点が散らばるのが来ると設置しても動かねーw

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 21:47:40.38 ID:8Y0zqSp7
>>661
街作っちゃえば?

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 22:18:03.10 ID:dCO+XkOG
ああ、街が無いような書き方してもてる><
街は10個もあるんですよ
書き方ミスで、「望んでる街に」ですわ
発展が遅れてる街に産業来て欲しいのになかなか来ないんですよね^^;

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 22:18:25.50 ID:NWIqgxsg
平坦なマップに飽きた

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 22:24:24.91 ID:+vQDYfNs
起伏マックスにするとそれはそれで飽きるんだよな
出るとこは出て平らなとことは平ら、そんなマップが欲しい

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 22:31:35.13 ID:Ey7qTy+U
やらしいっ ><; セクハラッ

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 22:32:24.00 ID:OUAFEzWy
出るとこに町があるときつい

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 23:21:54.06 ID:s0IVKtcg
>>661
そんなことやる位なら意地張るのやめて公共ツール使えよwww

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 00:43:39.14 ID:JKuQ6usJ
>>668
プレイヤーの切り替え禁止にしてるんじゃね?

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 00:57:24.55 ID:KIJ8loAS
A列車で行こう8で、山手線みたいな駅ばっかの路線に新幹線車両突っ込んだら、常に乗客maxまで乗せてるのに大赤字垂れ流したのはいい思い出

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 01:28:09.10 ID:gaZpTEQs
公共事業は通行料収入で黒字にしようと思って設定いじって、75%通行料に設定したら鉄建公団みたいな運営でメインの会社が赤字になってたわ。
赤字路線敷設して国鉄に営業させる手法はゲーム内でもやっちゃだめだなw

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 02:40:10.62 ID:6bwxX5uO
>>661
自動産業増加なしでやればおk

>>665
起伏きついマップを地ならしするか、平たいマップに山造成するか

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 12:01:09.10 ID:OIPwGeMa
>>658 シムシティ 難しいだとホントにキツイおれはこういうゲームに向いてないんだなw

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 16:01:58.66 ID:SLXiX3ZB
起伏の激しさ高さ増し増しで一見開発できなさそうなマップを作り、内海とか湖を埋め立てたところに街を点在させると峠やトンネルの活きた路線を作れそう

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 20:39:07.14 ID:5J8eNxqC
起伏の激しさは日本特有だからドイツのゲームで再現しようとすると制約やらが多くて泣ける

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 20:58:42.55 ID:FwotqU8O
>>674
つまりこういうことか
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2807543.png

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 23:06:20.04 ID:gUhvHZdn
>>676
やってみたい

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/29(木) 23:09:21.39 ID:SoXMUTcE
複雑な地形のマップは、地下の使用をある程度制限しないと、
結局残念な結果になるんだよな

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 10:28:28.65 ID:lDhRUrCo
地下トラックターミナルに頼ると負けかなって思ってる

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 13:01:26.52 ID:+EpNAmC/
脳内設定で、駅に停泊せず全て車庫に戻ってるように、
編成数分の車両基地もどきを作ってるけど…

基地だらけになっちゃうねwww

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 13:44:26.81 ID:8nlNbRKK
その昔、火星マップとかがアップされてたな。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 22:43:59.16 ID:GDes7keO
128版で石油とセメントの荷役設備を作ろうかなと思ったけど挫折したorz ドット絵とか3Dモデリングとかようやるわ。

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 23:46:46.78 ID:7WzgH18W
>676-677
東側の峠で北方の沿岸部と中央の盆地をつなぐと胸熱

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/31(土) 20:09:13.54 ID:y+iAR1FY
このゲームのAIってもしかしてものすごくヘボなの?
自分は鉄道だけに専念してトラック輸送まかせようと思ったら輸送網がまったく広がる気配がない
経路の繋がってないバス停がいつのまにか増えていくしどうなってるんだ?
(111.2.1 pak64.japan)

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 00:06:42.53 ID:kNVPueOD
ものすごくヘボだよ
どうなってるも糞もないよ

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 00:19:22.38 ID:gTtSOrLc
そんなことすらわからなかったほどへぼなプレイヤーなのか、はたまた超絶初心者なのか
pakjapanなんぞ使ってるところを見ると後者かな

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 09:00:18.43 ID:CE0S0jlU
AIのヘボさなめんな
あやつら50t積みの超大型ダンプでハイウェイを30km/hノロノロ運転平気でしやがる
盲腸線も橋で上通らずに終点側まで迂回してバス停に至っては幹線道路で100%待機で大渋滞
トラックターミナルも1つだけ設置で待機グラフが真っ赤でも気にしない
貨物の生産が止まって積載待ちのトラックが渋滞してもお構い無し
道路が消えて経路も消えたかと思えば即撤退

AIに頼ろうとしてはいけない
AIプレイは上級者向けだ

688 :684:2012/04/01(日) 12:54:46.02 ID:Yppzn4Bo
了解です。そこまでAIが超絶ヘボだったとは…
おとなしくトラックも自前で走らせる事にします

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 15:53:32.39 ID:nsjy8B25
AIは使えないから、
プレイヤー→JR、
他の会社→メトロ、私鉄、バス、貨物輸送、海運、航空会社
みたいな感じで分けてるけど、メトロの経営がかなり厳しい。

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 16:04:16.51 ID:CE0S0jlU
プレイヤーはまんべんなく色んな事業やるけど
他プレイヤーは道路公団や
プレイヤー会社の下請けトラック、私鉄(バスタクシー)、航空会社な感じ
気晴らしにAI貨物をオンにして貨物開拓させるくらい

691 :名74系統 名無し野車庫行:2012/04/01(日) 17:35:20.47 ID:oeNEC/mJ
トラックってどうやって使えるようにするん?
車庫にバスだけしか出て来ない

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 18:22:18.90 ID:kNVPueOD
名前がおかしくてsageない奴には教えないよ!

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 18:30:05.05 ID:Bqg+mBlW
>>691
車庫メニューの右下にフィルターって項目があったら、
それを全てに変えてやるといい

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 18:55:36.92 ID:CE0S0jlU
>>693
エスパーかよ
NECはほっとけw

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 21:02:42.42 ID:4E/dXxy9
改良版AI出ないかなあ

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 21:20:04.90 ID:jLCsGwqX
むしろもっと単純な奴か、建設アルゴリズムみたいに数値指定できると使えるんじゃないかなあと

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 22:10:02.84 ID:Bqg+mBlW
今更かもしなれないけど、積み込み待ちしてる一台のトラックの追い越しって
以前バージョンから出来たっけ?

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 22:33:27.73 ID:KF97Jybp
>>694
お前こそエスパーか…と言おうと思ったが、NECってそういうことかよw

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 22:33:31.82 ID:jLCsGwqX
バスは出来なかったような

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 23:00:42.11 ID:kNVPueOD
バスにこそその機能が欲しいのにな

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 23:28:43.89 ID:CE0S0jlU
積み荷待ちの車なんて追い越せるの?知らなかった
積載待ちさせるときはだいたい終端型の停車場使うから気にかけたこともなかった

>>698
No-manner Eccentric Crazy-boy 略してNEC
決して某国内IT企業のことではないぞ

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 23:32:41.07 ID:G5uBIoc6
よくIDでそういうのぱっとでてくるなぁ

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 23:44:21.44 ID:Bqg+mBlW
>>701
ためしにつかってみたAIが通過型の停車場を作ってたからw
どうも2台以上のトラックが連なってると追い越せないみたい
バスは知らんw

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 18:28:47.18 ID:CnKh2JdX
過去ログ読めって話は無しで聞くんだけど
今の所で安定して遊べるバージョンってどれなのかな?
最新の111.2.2は重いとか言われてるし
WIKI見ると110.0.1と111.0を境にして産業やPARK64が変わってるみたいだし
今までのままで行くなら110.0.1、新たにするなら111.0以降をって選択で良いのかな?

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 19:09:14.12 ID:EMpii4aS
ずっと102でやってる俺

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 19:44:21.33 ID:L0Bn3zW0
102はいいものだ

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 21:30:34.66 ID:fm028Mv9
111.2.1でやってるな
2.2にするのが面倒だって理由だけど

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 22:44:51.62 ID:cZ5YSnYJ
110.0使ってる
RouteCostの対応版がないしソース書き換える能力も無いので

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 22:45:34.81 ID:4JqCzzor
RouteCostってやっぱりまだ使ってるひと居るんだな
好きだけど

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/03(火) 00:11:40.53 ID:opQf/Qpd
昔のままのと新しいのと使ってるバージョンはわかれるかー
新しいのを試したいって気もあるんだが、そっくり変わるのも面倒だしなw
102.2.2からどうしようかと思ってたが、そのままでいくわ

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/03(火) 01:09:16.92 ID:s+nOK3wb
俺は毎日最新nightlyでやってる

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/03(火) 01:34:32.69 ID:nZWR96mU
pak64のトラクター(ヘッド)とトレーラーをpak化してゲームを始めた所
トラクターとトレーラーの接続部分が大きく離れてしまいます。
絵の位置がおかしいと思いずらして見ましたが変わりません。
どの箇所が悪いのか教えて下さい。

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/03(火) 02:10:02.94 ID:R7x+Plxh
たかさ?

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