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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part57

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/02(水) 13:07:27.72 ID:kpg03ksI
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 11:15:50.97 ID:DzrzsdiR
>>199
ということは人身(臓器)売b…

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 11:50:12.44 ID:Jad5G+ok
>>198
車庫経由目的地 の路線走らせたらよかったはずw

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 18:42:33.00 ID:YNbXoW9w
>>192
トラックヤードあるよ?貨物用停留所(112対応(仮)版だと荷卸場と荷捌所)ってなってる停留所がそれ

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 20:28:16.43 ID:eMIab/jS
Pak128の特別建築物に追加されたcontainercraneって埠頭の海岸にあるやつかと思ったけど
↓を見るとそのガントリークレーンじゃなくてトランスファークレーンみたいだね
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/m-learn/flow6.html

試しに使ってみた
http://i.imgur.com/53jISoz.png

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 23:13:44.60 ID:ra0RnJc1
高架アドオンを用いたセーブデータを高架アドオンを入れない状態で読込むと高架はどう置き換わるのですか?

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 23:21:19.04 ID:Ya2jITg4
普通の道が高いところ走ってる

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/19(土) 23:23:02.19 ID:3JYHelSZ
64にもwaさんのプラットホーム更新きたこれで勝つる

・・・と思ったが新色は跨線橋と噛み合わない気がするので迷うな

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 00:38:49.95 ID:s0tyE5J3
ものすごい今更な質問なんだけどランドマーク建設ツールでモニュメントは建設できないのかな?
112.1.1のナイトリーでPAKは128のオープンの最新版使ってるんだけど
今までそういう仕様だと勝手に思ってたんだが選択ボタンがあるから・・・

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 10:15:08.97 ID:6OWlBaQ+
同じモニュメントはマップ内に作れない。
言い換えるとすべてのモニュメントが既に作られている場合は、選択できない

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 13:01:08.31 ID:D/5hgRp4
種別ごとに振分できるホーム設定できないかな
A線は1〜3番線、B線は4〜6番線みたいに
京都みたいな駅だと嵯峨野線用ホームに奈良線用列車が入ってきたりとかしそうで

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 14:32:57.56 ID:zHPLCH8O
現状だと分離するかEOC置くしかないからなあ
配線次第ではEOC置くと死ぬホームがあったりするし

むしろホームを路線に割り当てたい
そうすればtttの通過判定もやりやすそう。


とセンター会場から独り言。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 14:53:32.31 ID:8/pfbJ1j
信号所機能の実装

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 15:27:02.10 ID:bTnETe6m
センターw

スレ住人は地理が得意そうだな・・・

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 18:03:37.90 ID:PmRYhTX6
種別でホームを分けたい場合は、小田急新宿駅方式を採用しる。
なにげに便利。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 20:52:43.74 ID:zHPLCH8O
小田急新宿はそのまま複々線にしたくなる

@だんだん種別が偏る
A地上と地下の分岐を渋滞が塞ぐ
BEOC一時撤去して押し込みその隙に分岐を遠ざける
CABを何回か繰り返すと方向別複々線の完成

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 21:05:29.63 ID:6OWlBaQ+
南海難波で振り分け使ったら高野線列車が9番線に入ってオワタwwwww

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 22:01:34.65 ID:Ru5vyzVH
ついにSimutransで検索した時にWikiがトップに来なくなったな

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/20(日) 22:40:56.76 ID:6OWlBaQ+
>>217
でも2ページ目に移動してからもう一度検索するとトップに来るっていうwww

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 00:38:08.15 ID:qOppHMXy
そりゃグーグルなんかは人によって検索表示の順番変わるからな
よく検索するものは上に来る
もし>>217がグーグルで検索したというならそれは単に自分がしばらく検索してない(普段はお気に入りで移動ってことも含めて)から
素の状態の順番に戻っただけかもしれない

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 17:27:39.23 ID:6Ii8Ntti
トレーラーを作りたいのですがズレてしまいます。
トラクターの位置がオカシイのでしょうか?
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1435.png

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 18:32:00.57 ID:o/XFK9YB
自分で位置変えて試せばいいじゃん、聞く前に試せよ。

教えて君にロクなのはいない。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 18:37:21.77 ID:mLHmQVA7
自分はゲーム上の表示を見て1pxずらしつつ調整してた

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 19:56:16.37 ID:Qao5m9gz
>>217
Googleで検索した場合だけなんですが、えっそれは……

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:16:58.86 ID:3AyPnErq
元祖迷列車キタ−ww

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:27:36.32 ID:sHfKoOSq
無動力とかできるといいんだけどな
ディーゼル機関車牽引で電車の非電化区間乗り入れとか

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:36:33.84 ID:XJi/bocP
退避駅って何駅に1駅作る?

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 01:49:15.76 ID:5Q4hXDYv
前にwiki見ながらsimuconf.tabをいじってたけど、いざ新バージョンに換えようか
というときにどこをどういじったか忘れてしまった。
左側通行は当然として皆はどこをどういじってるか教えて欲しい。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 01:59:20.55 ID:FdkTVkBJ
>>226
詰め込み具合によるけど3〜5駅

便乗質問なんだけどライバル会社の名前を変えるには、何処をいじれば良いんだっけ?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 02:53:05.18 ID:5B3Sj48/
ライバル会社一覧の緑の■クリックで上の欄に名前

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 07:31:32.63 ID:vO1JToBj
pak128Jは車輌より建物とか基礎的なアドオンの方が必要だろ

車輌だけ増えていくのは正に末期の姿w

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 07:36:30.39 ID:jg1mSwpk
>>230
おうはよ作れや

車両増えてきてありがたい

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 09:16:03.64 ID:D3d+ORWT
>>227
質問とはズレた話であれだけど、ユーザディレクトリにsimuconf.tabを作って
自分なりのカスタマイズはそこで全部やれば、本体をアップグレードしても残るので安心

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 09:54:30.73 ID:hvdFQaDP
>>227
pay_for_total_distance = 2
toll_waycost_percentageはどのくらいが適当かわからないけど、
とりあえず1にしてる

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 13:40:07.09 ID:KSLD48pW
>>230
車両以外は128のを128jpに使い回せるものが多いが
車両は使い回せない

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 16:12:38.94 ID:2LTNV2IP
おまえらのPCのスペックってどれくらい?

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 16:30:21.19 ID:FdkTVkBJ
メインPC引っ越してから動かしてないので、atom orz

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 17:45:18.96 ID:3B/7UBU5
>>235
OS Win8
CPU i7-3770 k
メモリ 16GB(4GB x4)
GTX560
SSD 120GB+120GB
増設ハードディスク
3TB +2TB

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:32:34.64 ID:tDjJZUqR
>>216
南海難波の9番線はEOC置いてラピートの専用ホームにすべきwww

阪急梅田なら振分使っても大丈夫そうだな

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:55:01.19 ID:gA17LKs2
>>230
標準の128から使いまわせないのは鉄道車両だけだと思うんだが。
鉄道車両は軌道との位置関係が致命的に違うからね。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:56:17.56 ID:gA17LKs2
またサーバー死んでるのか。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:57:48.48 ID:KSLD48pW
wikiまた死んでんのかよ

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 19:49:27.97 ID:XELq36PT
つながったぞ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 21:34:16.60 ID:rfJ/Xpfd
建物に関しては128がjapan状態だし………。


日本のwikiだから当然か。

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 01:21:15.53 ID:zgRfMorq
>>238
結局高野線列車が全ホームを占拠したから、渡り線を消して南海線と高野線の完全分離をした。
梅田は振り分け使ってるけど本数が少ないからあまり役立ってないw

>>239
位置関係だけでなく長さも全然違う
なので御堂筋線が5マスしかないのに大阪環状が6マスあったりする。

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 14:11:53.91 ID:lGfGoq7z
混ぜてんのか
違和感すごそう

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 16:14:53.78 ID:QGkTY/q7
128JPにて、新幹線の編成長位は歩けと駅範囲を15マスにしたら、
すごい楽チンになったけどかなりの違和感が発生。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 20:38:31.31 ID:uNfsYHF8
実質駅から18マスの範囲は覆うようにしてるよ、乗り換え1〜0回でも36マス歩きうる計算になるね。
俺はあまり違和感を感じない。
50m解釈なら最大1.8kmだからね

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 21:07:35.99 ID:4T7IPLeA
駅の集客範囲はそれくらいで適切だと思うけどバス停もその範囲になってしまうのはなんだかなぁ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:03:35.19 ID:lGfGoq7z
つまり貨物駅からトン単位の弁当を1キロ以上歩いてコンビニまで届けてくれる人がいるわけだ。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:17:32.33 ID:LWsdP43a
なんで歩くんだよ荷車使えよ
荷車使って走れよ

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:30:38.94 ID:tyxw/aiq
集客2マスで始めたの後悔してるけどマップが育ちすぎてて今更引き返せない
ホームが8マスあるのに駅間が4〜6マスとかおかしなことになってる
時々新馬場的な感じで近くの駅を合併させたりしてはいる

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 23:28:20.68 ID:krUOw9n3
集客範囲5にしてるけど、それでもよくバス停が真っ赤になるな

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 23:37:08.87 ID:YOgsxZu/
3マスにしてる
駅間はバスでいい

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 00:25:28.97 ID:PleQLmpS
駅間6マスで関東の私鉄プレイ

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 04:49:59.23 ID:ByEb13p5
維持費が莫大すぎて経営ができない

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 11:39:45.00 ID:z/7zhnAM
64の資金感覚に慣れてしまうと128は完全に無理ゲー

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 17:56:55.35 ID:yIuQwb9O
質問です。
以前にデフォアドオンのDAT,PNGが置いてあるところを教えてもらったのですが、
http://sourceforge.net/apps/trac/simutrans/browser/pak64/
今見てみるとつながらなくなってました。
他の人はつながるのか、つながらないなら何かあったのか知ってたら教えてください

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 18:32:30.83 ID:oiUcJf/W
>>257
pak64でいいのかな。
http://simutrans.svn.sourceforge.net/viewvc/simutrans/pak64/

左下のDownload GNU tarballからダウンロードして
解凍ソフトで解凍すればいい。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 20:42:55.60 ID:yIuQwb9O
>>258
DLできました。ありがとうございます

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 21:11:28.28 ID:iXyA8hIe
>>256
最初から160キロの高架線なんて引いてたら、そりゃ儲からないぞ

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 21:26:38.65 ID:OtP3uuLa
>>248
設定的には8マスが限界なので、バス停はスクラップ&ビルドで集客範囲広げなければそのまま。
こっちは6マスどまりにしてる。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 21:41:37.99 ID:lVmseWew
>>260
そんな奴いるの?
最初は馬車と船だろ?www

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 00:38:55.08 ID:hoc/3ann
質問です
いつかのバージョンはとある施設前にバス停作ると(施設名)停って名前になったのに
最新版落としたら場所構わず第1停、第2停となってしまうのですが
設定で変えられるのでしょうか?

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 03:00:16.89 ID:kmdmEbzp
128japan、車両が増えてきたから始めようかと思ってるんだが
産業って米系以外ってある?

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 03:36:19.19 ID:HLhzVwCt
石油や冷蔵貨物や128から移植したようなのが色々増えたけどまだ作りかけみたいな状態

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 09:12:41.10 ID:uvMxWFXu
つまり今は産業などの建物アドオンが切望されているわけか。

実際、みんなは
A. 公式PAKみたいな、生産→加工→製品→消費みたいな簡単な産業
B. 複数の資材や加工原料が入り組んだ昔の新産業PAKのような産業
のどちらがいいの?

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 09:50:17.13 ID:4qiA/wBt
経路は複雑でもいいけどほとんどコキタキワキと車で運べるのがいいな
専用貨物や特殊貨物が増えると面倒だし一方通行が増えて儲からない。

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 12:07:46.02 ID:tdM+EDpY
シキでトランス運ばないと電化出来ないとかは?

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 12:39:54.03 ID:MmQoH1h5
>>266
物事は簡単な方が良い

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 13:35:08.58 ID:uvMxWFXu
シンプルで日本らしい産業、ってことか。
小口だと
いぐさ→畳表→畳店 とか
農家→仕出し屋→弁当屋 とか
漁場→魚河岸→魚市場→とと屋
とかだな。

日本らしい大口ってなんだろうな。
炭鉱とか木材かな

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 15:24:23.31 ID:kmdmEbzp
郵便みたいなかんじで宅配便を町から発生をできないもんかね。

そしたら小口でいっぱいにできそうだし、鉄道はコキとかで運べるから日本ぽいし

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 19:34:08.18 ID:dw6RROFg
窯業なんかどうだろう
土採取場、燃料産地→(土、燃料)→窯→(陶磁器)→市場
燃料は時代によって木材→石炭→石油てな感じで
あと鉄器とか

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 21:39:01.31 ID:wrmta9fA
採石場(墓石材)→石材店
スギ林(杉の葉)→線香工場(線香)→仏具店
椿林(椿の実)→圧搾場(椿油)→化粧品店
茶畑(茶葉)→茶店 [荒茶加工は産地で行うものとして省略]
海面養殖場(海苔)→茶店 [板海苔への加工は同様に省略]

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 21:40:39.02 ID:MkWZ6PTp
発電所じゃなくて車両センターが石炭・石油を消費したら面白い

・・・いや発電所も自社の電車向けって解釈ありだけどさw

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 22:26:54.11 ID:uvMxWFXu
土産物を浪費する観光地とかもいいな。
農家→仕出し屋→パウチ工場→土産物屋

モニュメントの日本らしいものって結構揃ってるのかな?

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 00:00:29.65 ID:HgmnaVFJ
鉄鋼・プラスチック・ガラス→車両製作所→車両センター

なら増結と同じ車両アドオンでいけそう

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 00:23:09.96 ID:sovldvVY
日本の私鉄で何の貨物輸送を目的に鉄道敷設したのかと言えば、
石炭、石灰・セメント、木材、繊維、みかんなんかが多いかな?

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 00:42:39.08 ID:P5xF416M
供給すると労働者による旅客度とは別に旅客度が発生する産業があってもよさそうだな。今の仕様でできるかどうかは知らんが >土産物屋

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 01:20:34.35 ID:ImEwLmhG
鉄鋼・プラスチック・ガラス→ロボット研究所→超合金合体ロボ

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 01:45:17.45 ID:WEvbjVnj
無駄に細分化してもウザいし現実の日本からかけ離れるし本家128と違いが無くなるし何もいいことがない
分類の細分化はせず基本はコンテナでまとめて輸送できりゃいい
専用貨物は石油石炭化学薬品とかその程度でいいわ

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 03:12:11.37 ID:VAY4+1ws
じゃあ新産業は無しだな
複雑化してもしかたないからな
旅客のみでも十分楽しめるし不要だわ

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 07:45:43.11 ID:a1HYZiAo
新産業は細分化しすぎて収拾着かなくなって放棄されたんだろ。
つまりこのゲームであまり産業は簡単であるべきと証明されたわけだ。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 07:53:16.50 ID:loQyPjBS
作るなら原料系より製品系
必要車種を増やすと面倒

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 10:02:58.79 ID:KZYXHVHt
日本らしさをあえて出すとすれば油田以外のものも海の上に産地作って擬似的に原料輸入してるみたいな感を出すとか?

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:15:14.05 ID:VAY4+1ws
輸入拠点を海上に作るのと、輸入港っていう沿岸施設をつくるのどっちがいいかな。
輸入港も無尽蔵に出るわけじゃなく、できるだけ、市内の生産地点を使えるような形がいいな

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:29:16.02 ID:vXsAl0EM
貿易航路って名前の海上拠点のほうが良い感じな気がする

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:38:57.83 ID:VAY4+1ws
貿易航路が池の真ん中にあらわれたら目もあてられないぜ?

といっても港タイプでも同じなんだよな
英国PAKでよくできるんだよ、池の畔の魚河岸。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:44:44.40 ID:loQyPjBS
datで海上且つマップの端という出現位置の指定は出来るのか?

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 17:16:02.07 ID:BnpxdOvM
鰻,鯉,鯰,鮒,ワカサギ……淡水魚だっていいじゃないか

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 18:54:53.57 ID:X46TkCE5
自動で全部自然になるのを望むより、公共事業で調整できるところまでの仕様ならいいんじゃないかな

俺は街に置ききれないような小売店を不可視化して、最終消費地は小売業の事業所や卸売にするのがいいと思ってる。
スーパーやガソリンスタンドがない街はないし、1軒ずつしかないとしても相当なド田舎になっちゃうからね。

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 21:08:28.89 ID:HgmnaVFJ
その形式なら建築会社なんか面白そうだな。
産業が町の発展に関わる以上はある意味1番ダイレクトだし。

まあ何にしてもまず絵を描ける人ありきだけどさ。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 21:31:22.67 ID:VAY4+1ws
どっと絵職人を雇うか。
一枚幾らで書いてもらうのも有りかもしれない。
一時間1200円、できない奴が苦戦するより、
できる奴の時間を買ったほうが早い

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 21:40:32.57 ID:o0V810z3
>>292
言い出しっぺの法則

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 23:43:49.62 ID:jhKxg89l
金がもらえるんならやるわ。
誰が払うか知らないけど。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 00:02:19.29 ID:PusBsGm0
出来具合によっては払っても良いけど荒れるんじゃね
ffmpegとか寄付でプロジェクトがぶっ壊れたからな

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 02:02:33.94 ID:dxGuosBI
>>295
スレ違いになるけど
ffmpeg分裂の原因は開発方針の違いであって寄付は関係無いはず

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 11:25:13.37 ID:StXaSF52
>>263
町に寄り添った(大喜というところがあったら最初は大喜停)
という感じだ。町の数は最初の設定で変更できる。

もし町があって1,2となるならわからん。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 12:57:47.34 ID:mN/+rcoO
>>263
高度な設定の「全般」から、numbered_stationsをOFFにする。デフォルトではオンになってるみたい。
詳しくは、http://japanese.simutrans.com/index.php?%C0%DF%C4%EA%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%2F%B9%E2%C5%D9%A4%CA%C0%DF%C4%EA

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 13:26:34.58 ID:BmRYlHYE
ポイント上の進行方向を決めれるようにして欲しい

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 13:33:15.87 ID:BmRYlHYE
しかし生産消費量と移動可能量のバランスが悪い物が多い。
自動車工場をフル操業させたら輸送する貨車で線路が埋る。

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