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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part57

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/02(水) 13:07:27.72 ID:kpg03ksI
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 18:37:21.77 ID:mLHmQVA7
自分はゲーム上の表示を見て1pxずらしつつ調整してた

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 19:56:16.37 ID:Qao5m9gz
>>217
Googleで検索した場合だけなんですが、えっそれは……

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:16:58.86 ID:3AyPnErq
元祖迷列車キタ−ww

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:27:36.32 ID:sHfKoOSq
無動力とかできるといいんだけどな
ディーゼル機関車牽引で電車の非電化区間乗り入れとか

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:36:33.84 ID:XJi/bocP
退避駅って何駅に1駅作る?

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 01:49:15.76 ID:5Q4hXDYv
前にwiki見ながらsimuconf.tabをいじってたけど、いざ新バージョンに換えようか
というときにどこをどういじったか忘れてしまった。
左側通行は当然として皆はどこをどういじってるか教えて欲しい。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 01:59:20.55 ID:FdkTVkBJ
>>226
詰め込み具合によるけど3〜5駅

便乗質問なんだけどライバル会社の名前を変えるには、何処をいじれば良いんだっけ?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 02:53:05.18 ID:5B3Sj48/
ライバル会社一覧の緑の■クリックで上の欄に名前

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 07:31:32.63 ID:vO1JToBj
pak128Jは車輌より建物とか基礎的なアドオンの方が必要だろ

車輌だけ増えていくのは正に末期の姿w

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 07:36:30.39 ID:jg1mSwpk
>>230
おうはよ作れや

車両増えてきてありがたい

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 09:16:03.64 ID:D3d+ORWT
>>227
質問とはズレた話であれだけど、ユーザディレクトリにsimuconf.tabを作って
自分なりのカスタマイズはそこで全部やれば、本体をアップグレードしても残るので安心

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 09:54:30.73 ID:hvdFQaDP
>>227
pay_for_total_distance = 2
toll_waycost_percentageはどのくらいが適当かわからないけど、
とりあえず1にしてる

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 13:40:07.09 ID:KSLD48pW
>>230
車両以外は128のを128jpに使い回せるものが多いが
車両は使い回せない

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 16:12:38.94 ID:2LTNV2IP
おまえらのPCのスペックってどれくらい?

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 16:30:21.19 ID:FdkTVkBJ
メインPC引っ越してから動かしてないので、atom orz

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 17:45:18.96 ID:3B/7UBU5
>>235
OS Win8
CPU i7-3770 k
メモリ 16GB(4GB x4)
GTX560
SSD 120GB+120GB
増設ハードディスク
3TB +2TB

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:32:34.64 ID:tDjJZUqR
>>216
南海難波の9番線はEOC置いてラピートの専用ホームにすべきwww

阪急梅田なら振分使っても大丈夫そうだな

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:55:01.19 ID:gA17LKs2
>>230
標準の128から使いまわせないのは鉄道車両だけだと思うんだが。
鉄道車両は軌道との位置関係が致命的に違うからね。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:56:17.56 ID:gA17LKs2
またサーバー死んでるのか。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 18:57:48.48 ID:KSLD48pW
wikiまた死んでんのかよ

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 19:49:27.97 ID:XELq36PT
つながったぞ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 21:34:16.60 ID:rfJ/Xpfd
建物に関しては128がjapan状態だし………。


日本のwikiだから当然か。

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 01:21:15.53 ID:zgRfMorq
>>238
結局高野線列車が全ホームを占拠したから、渡り線を消して南海線と高野線の完全分離をした。
梅田は振り分け使ってるけど本数が少ないからあまり役立ってないw

>>239
位置関係だけでなく長さも全然違う
なので御堂筋線が5マスしかないのに大阪環状が6マスあったりする。

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 14:11:53.91 ID:lGfGoq7z
混ぜてんのか
違和感すごそう

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 16:14:53.78 ID:QGkTY/q7
128JPにて、新幹線の編成長位は歩けと駅範囲を15マスにしたら、
すごい楽チンになったけどかなりの違和感が発生。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 20:38:31.31 ID:uNfsYHF8
実質駅から18マスの範囲は覆うようにしてるよ、乗り換え1〜0回でも36マス歩きうる計算になるね。
俺はあまり違和感を感じない。
50m解釈なら最大1.8kmだからね

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 21:07:35.99 ID:4T7IPLeA
駅の集客範囲はそれくらいで適切だと思うけどバス停もその範囲になってしまうのはなんだかなぁ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:03:35.19 ID:lGfGoq7z
つまり貨物駅からトン単位の弁当を1キロ以上歩いてコンビニまで届けてくれる人がいるわけだ。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:17:32.33 ID:LWsdP43a
なんで歩くんだよ荷車使えよ
荷車使って走れよ

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:30:38.94 ID:tyxw/aiq
集客2マスで始めたの後悔してるけどマップが育ちすぎてて今更引き返せない
ホームが8マスあるのに駅間が4〜6マスとかおかしなことになってる
時々新馬場的な感じで近くの駅を合併させたりしてはいる

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 23:28:20.68 ID:krUOw9n3
集客範囲5にしてるけど、それでもよくバス停が真っ赤になるな

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 23:37:08.87 ID:YOgsxZu/
3マスにしてる
駅間はバスでいい

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 00:25:28.97 ID:PleQLmpS
駅間6マスで関東の私鉄プレイ

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 04:49:59.23 ID:ByEb13p5
維持費が莫大すぎて経営ができない

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 11:39:45.00 ID:z/7zhnAM
64の資金感覚に慣れてしまうと128は完全に無理ゲー

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 17:56:55.35 ID:yIuQwb9O
質問です。
以前にデフォアドオンのDAT,PNGが置いてあるところを教えてもらったのですが、
http://sourceforge.net/apps/trac/simutrans/browser/pak64/
今見てみるとつながらなくなってました。
他の人はつながるのか、つながらないなら何かあったのか知ってたら教えてください

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 18:32:30.83 ID:oiUcJf/W
>>257
pak64でいいのかな。
http://simutrans.svn.sourceforge.net/viewvc/simutrans/pak64/

左下のDownload GNU tarballからダウンロードして
解凍ソフトで解凍すればいい。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 20:42:55.60 ID:yIuQwb9O
>>258
DLできました。ありがとうございます

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 21:11:28.28 ID:iXyA8hIe
>>256
最初から160キロの高架線なんて引いてたら、そりゃ儲からないぞ

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 21:26:38.65 ID:OtP3uuLa
>>248
設定的には8マスが限界なので、バス停はスクラップ&ビルドで集客範囲広げなければそのまま。
こっちは6マスどまりにしてる。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 21:41:37.99 ID:lVmseWew
>>260
そんな奴いるの?
最初は馬車と船だろ?www

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 00:38:55.08 ID:hoc/3ann
質問です
いつかのバージョンはとある施設前にバス停作ると(施設名)停って名前になったのに
最新版落としたら場所構わず第1停、第2停となってしまうのですが
設定で変えられるのでしょうか?

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 03:00:16.89 ID:kmdmEbzp
128japan、車両が増えてきたから始めようかと思ってるんだが
産業って米系以外ってある?

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 03:36:19.19 ID:HLhzVwCt
石油や冷蔵貨物や128から移植したようなのが色々増えたけどまだ作りかけみたいな状態

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 09:12:41.10 ID:uvMxWFXu
つまり今は産業などの建物アドオンが切望されているわけか。

実際、みんなは
A. 公式PAKみたいな、生産→加工→製品→消費みたいな簡単な産業
B. 複数の資材や加工原料が入り組んだ昔の新産業PAKのような産業
のどちらがいいの?

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 09:50:17.13 ID:4qiA/wBt
経路は複雑でもいいけどほとんどコキタキワキと車で運べるのがいいな
専用貨物や特殊貨物が増えると面倒だし一方通行が増えて儲からない。

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 12:07:46.02 ID:tdM+EDpY
シキでトランス運ばないと電化出来ないとかは?

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 12:39:54.03 ID:MmQoH1h5
>>266
物事は簡単な方が良い

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 13:35:08.58 ID:uvMxWFXu
シンプルで日本らしい産業、ってことか。
小口だと
いぐさ→畳表→畳店 とか
農家→仕出し屋→弁当屋 とか
漁場→魚河岸→魚市場→とと屋
とかだな。

日本らしい大口ってなんだろうな。
炭鉱とか木材かな

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 15:24:23.31 ID:kmdmEbzp
郵便みたいなかんじで宅配便を町から発生をできないもんかね。

そしたら小口でいっぱいにできそうだし、鉄道はコキとかで運べるから日本ぽいし

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 19:34:08.18 ID:dw6RROFg
窯業なんかどうだろう
土採取場、燃料産地→(土、燃料)→窯→(陶磁器)→市場
燃料は時代によって木材→石炭→石油てな感じで
あと鉄器とか

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 21:39:01.31 ID:wrmta9fA
採石場(墓石材)→石材店
スギ林(杉の葉)→線香工場(線香)→仏具店
椿林(椿の実)→圧搾場(椿油)→化粧品店
茶畑(茶葉)→茶店 [荒茶加工は産地で行うものとして省略]
海面養殖場(海苔)→茶店 [板海苔への加工は同様に省略]

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 21:40:39.02 ID:MkWZ6PTp
発電所じゃなくて車両センターが石炭・石油を消費したら面白い

・・・いや発電所も自社の電車向けって解釈ありだけどさw

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 22:26:54.11 ID:uvMxWFXu
土産物を浪費する観光地とかもいいな。
農家→仕出し屋→パウチ工場→土産物屋

モニュメントの日本らしいものって結構揃ってるのかな?

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 00:00:29.65 ID:HgmnaVFJ
鉄鋼・プラスチック・ガラス→車両製作所→車両センター

なら増結と同じ車両アドオンでいけそう

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 00:23:09.96 ID:sovldvVY
日本の私鉄で何の貨物輸送を目的に鉄道敷設したのかと言えば、
石炭、石灰・セメント、木材、繊維、みかんなんかが多いかな?

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 00:42:39.08 ID:P5xF416M
供給すると労働者による旅客度とは別に旅客度が発生する産業があってもよさそうだな。今の仕様でできるかどうかは知らんが >土産物屋

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 01:20:34.35 ID:ImEwLmhG
鉄鋼・プラスチック・ガラス→ロボット研究所→超合金合体ロボ

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 01:45:17.45 ID:WEvbjVnj
無駄に細分化してもウザいし現実の日本からかけ離れるし本家128と違いが無くなるし何もいいことがない
分類の細分化はせず基本はコンテナでまとめて輸送できりゃいい
専用貨物は石油石炭化学薬品とかその程度でいいわ

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 03:12:11.37 ID:VAY4+1ws
じゃあ新産業は無しだな
複雑化してもしかたないからな
旅客のみでも十分楽しめるし不要だわ

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 07:45:43.11 ID:a1HYZiAo
新産業は細分化しすぎて収拾着かなくなって放棄されたんだろ。
つまりこのゲームであまり産業は簡単であるべきと証明されたわけだ。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 07:53:16.50 ID:loQyPjBS
作るなら原料系より製品系
必要車種を増やすと面倒

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 10:02:58.79 ID:KZYXHVHt
日本らしさをあえて出すとすれば油田以外のものも海の上に産地作って擬似的に原料輸入してるみたいな感を出すとか?

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:15:14.05 ID:VAY4+1ws
輸入拠点を海上に作るのと、輸入港っていう沿岸施設をつくるのどっちがいいかな。
輸入港も無尽蔵に出るわけじゃなく、できるだけ、市内の生産地点を使えるような形がいいな

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:29:16.02 ID:vXsAl0EM
貿易航路って名前の海上拠点のほうが良い感じな気がする

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:38:57.83 ID:VAY4+1ws
貿易航路が池の真ん中にあらわれたら目もあてられないぜ?

といっても港タイプでも同じなんだよな
英国PAKでよくできるんだよ、池の畔の魚河岸。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 14:44:44.40 ID:loQyPjBS
datで海上且つマップの端という出現位置の指定は出来るのか?

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 17:16:02.07 ID:BnpxdOvM
鰻,鯉,鯰,鮒,ワカサギ……淡水魚だっていいじゃないか

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 18:54:53.57 ID:X46TkCE5
自動で全部自然になるのを望むより、公共事業で調整できるところまでの仕様ならいいんじゃないかな

俺は街に置ききれないような小売店を不可視化して、最終消費地は小売業の事業所や卸売にするのがいいと思ってる。
スーパーやガソリンスタンドがない街はないし、1軒ずつしかないとしても相当なド田舎になっちゃうからね。

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 21:08:28.89 ID:HgmnaVFJ
その形式なら建築会社なんか面白そうだな。
産業が町の発展に関わる以上はある意味1番ダイレクトだし。

まあ何にしてもまず絵を描ける人ありきだけどさ。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 21:31:22.67 ID:VAY4+1ws
どっと絵職人を雇うか。
一枚幾らで書いてもらうのも有りかもしれない。
一時間1200円、できない奴が苦戦するより、
できる奴の時間を買ったほうが早い

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 21:40:32.57 ID:o0V810z3
>>292
言い出しっぺの法則

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 23:43:49.62 ID:jhKxg89l
金がもらえるんならやるわ。
誰が払うか知らないけど。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 00:02:19.29 ID:PusBsGm0
出来具合によっては払っても良いけど荒れるんじゃね
ffmpegとか寄付でプロジェクトがぶっ壊れたからな

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 02:02:33.94 ID:dxGuosBI
>>295
スレ違いになるけど
ffmpeg分裂の原因は開発方針の違いであって寄付は関係無いはず

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 11:25:13.37 ID:StXaSF52
>>263
町に寄り添った(大喜というところがあったら最初は大喜停)
という感じだ。町の数は最初の設定で変更できる。

もし町があって1,2となるならわからん。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 12:57:47.34 ID:mN/+rcoO
>>263
高度な設定の「全般」から、numbered_stationsをOFFにする。デフォルトではオンになってるみたい。
詳しくは、http://japanese.simutrans.com/index.php?%C0%DF%C4%EA%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%2F%B9%E2%C5%D9%A4%CA%C0%DF%C4%EA

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 13:26:34.58 ID:BmRYlHYE
ポイント上の進行方向を決めれるようにして欲しい

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 13:33:15.87 ID:BmRYlHYE
しかし生産消費量と移動可能量のバランスが悪い物が多い。
自動車工場をフル操業させたら輸送する貨車で線路が埋る。

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 14:15:19.08 ID:PusBsGm0
>>296
そりゃ表向きは誰だってそう言うさ
寄付金の扱いでモメて分裂しましたなんて恥ずかしくて言えないだろw

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 14:59:36.44 ID:eVxPkb/N
そうだよね、人類が月に行ったなんてのも真っ赤なうそだよね

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 15:03:46.83 ID:DSlJIOcX
>>291
A列車の豆腐が再現できるわけか

>300
いじれ。自動車をあんまり大量に運べると変だから、単価上げて生産量落とすべきかな・・・

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 15:40:47.76 ID:baTjkux4
公共事業で産業施設をたてる時
輸送力にあわせた"生産"値のバランスのとり方がわかりません。
いつもスカスカかあふれ返るかになってしまうのですが、
例えば路線の輸送限界ぎりぎりであふれない程度にする際の目安とか
あるのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 22:31:44.67 ID:w//N678G
気にしてない
今も野菜と米が山ほど余ってるww

すべての産業を関連付けてるから貨物ターミナル間を適当に走らせると余ってる分が何かしら積まれてる。

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/27(日) 22:36:32.06 ID:BylPiKK2
最終製品を運べるだけ生産できるように
原料の輸送量を調整する

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 02:03:29.32 ID:MnCoipcO
factory_maximum_intransit_percentageオンにすればあふれるような事態にはならないので生産過剰でも問題ないよ

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 13:04:56.72 ID:CEcoMq12
お前ら意外と計画的なんだな。俺とか作れるだけ作って意地でも運ぶための
運送計画を立てる。地下鉄、高架を極力使わないというある種のパズルゲー状態
いつかのバージョンから生産力増えるようになって更にやりがいが

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 15:50:09.68 ID:Jv4r1aXY
貨物は専用線を引くとして、郵便はどうしてる?
なんか地下鉄で郵便は似合わないけど、トラックだけだと捌けないんだよね。

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 15:57:34.93 ID:kqdjb1e9
>>309
>地下鉄で郵便は似合わない
そうでもないよ
ttp://sankei.jp.msn.com/life/news/120714/trd12071422550011-n1.htm

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 16:23:37.70 ID:MVS0cOzP
郵便用の特貨電

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 17:23:05.17 ID:1SUWARj7
シムシティβやってみたが微妙にSimutransっぽくなってたw

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 17:38:20.79 ID:Jv4r1aXY
>>310
それ完全に特例じゃん。
まぁ非ラッシュ時に、荷物車で運んでると言うことにすれば、銀座線で運んだとしても違和感は…あるな。
実際の郵便車っていつまで走ってたんだろう。
未だに新聞運んでる路線沿線に住んでるけど、荷物車も無くなっちゃったしね。

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 17:54:29.98 ID:hrQpxYk7
どんな感じ?

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 17:58:03.53 ID:OoKQJWhm
Simutrans的には単行と、幹線の使用に耐える走行性能を備えた郵便車の
二車種があれば事足りる。
しかし、公開アドオンを含めて微妙に事足りない。特に幹線用。

このゲームでの郵便網構築は旅客駅等の全て郵便属性を付け全旅客路線に
郵便車を投入すると郵便網が構築される。
俺が単行を使うのは路面軌道に乗入れる為。旅客も同様。

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 20:13:55.06 ID:b2J+/npH
>>313
通例でさばけないなら特例でこなすしかないやん
ついでに言うと旅客輸送と共用じゃなくて専用線でコンベア的に使わないとな

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 21:05:03.69 ID:1uDWkEpN
質問なんだけど新しい貨物カテゴリー作るにはどうしたらいい?

貨物Aと貨物Bを新しいカテゴリーにまとめて同じ貨車で運べるようにしたいんだけど

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 21:07:44.19 ID:5PqkO28k
モノレールや市電に郵便対応が少ないため、バスを置き換えると郵便のフィーダー輸送に困る面はある。

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 22:43:26.03 ID:p2IjkSqS
バスを「置き換え」たのなら元のバス停を郵便トラック用にすればいいじゃん。
市電は高出力の電車に郵便車引かせればいい。クモヤ使ってみるとか。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 22:56:47.20 ID:FTwInwtm
>>317
多分プログラムレベルで変えないと無理

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/29(火) 00:36:10.70 ID:b89y+BBV
最近の注目はpak128.britainのstreetlist_en.txt
街中に設置された停留所の名前をここからランダムで拾って決めるっぽい。
おそらくイギリスで普遍的にありうる町名が大量に入れてある。
日本向けのプレイでこういうの作るとしたら、どんな名前が入るだろう?
やっぱり実際にある詳細地名を物量で入れるべきなのかな

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/29(火) 11:50:27.13 ID:kttLu159
東西南北中新本元とか接頭語接尾語が付く地名は除かないとな。

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