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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part58
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/07(日) 20:36:07.52 ID:iNL/n6iy
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[現況補足]
・最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\に
バックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが
新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
ttp://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/に
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part57
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1357099647/
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 00:06:19.36 ID:DKDa5Vhz
55-57の過去スレhtmlがないってエラー吐いてるだけだよ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 15:55:22.64 ID:jJ3rxWfm
>>1
乙です
55-57の過去スレhtmlできる人いる?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 19:33:39.34 ID:FTsLxSDb
>>1
乙〜
日本語Wikiのアップローダーは次回から削除で。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 22:15:12.82 ID:KQoU3ZiR
core i3のオンボードPCだけど、
pak128 Japanを全消ししてpak128を入れ直して
整理したら、
1024×1024でプレイするのも危うかったのに
1700×1700でもできるようになった
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 22:45:03.27 ID:fHCFurLG
128と128jpって重さ変わるのか?
列車の大きさ違うから128jpのが見た目いいけどどっちも一緒だろ?
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 22:55:45.09 ID:FTsLxSDb
>>11
本体のバージョンは同じ?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/08(月) 23:21:20.93 ID:G4FzDvsf
>>11
pakやアドオン入れすぎてたとか?
起動時に読み込みかかりすぎて重くなっていたのはあるかも
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/09(火) 01:32:35.81 ID:bhYtgKTc
本体のバージョンJapanの方は一つ前だったわ
それかな?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/09(火) 13:18:38.03 ID:rT/V/8p+
乙
前スレにも書いたが、都市名とかで
舞阪↓
maisaka
ってなって、エンター押しでも
maisaka[]
という形になる。
どうすれば改善できる?
pak64japan win7 最新版
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/09(火) 15:18:35.08 ID:jP2KO9oz
GDI?SDL?
どっちのバージョン使ってるの
18 :
397
:2013/04/09(火) 17:33:42.20 ID:wBKyunsY
増線頻度という項目が AIにあるのですが
数字が少ないほうが 頻度が高くなるのでしょうか?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/09(火) 20:39:13.82 ID:bhYtgKTc
この滑走路と誘導路の引き方どう?
我ながらなかなかいいと思う
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/09(火) 20:49:10.15 ID:OXLuH/tS
左上の緑地部分とかいいと思おう
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/09(火) 20:53:14.68 ID:De/pVA4R
>>19
滑走路と誘導路周辺の木は全部伐採したらどうよ
たしか滑走路周辺は芝生にしないとダメって法律だったはず
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/10(水) 00:43:37.16 ID:QQts626p
(キリッ
だっておwwwwwwwwww
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/10(水) 07:09:02.67 ID:kYy/Xiw8
×規律
〇法律
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/11(木) 00:21:52.00 ID:OXgARrj7
序盤は油田ー発電所が一番無難に資金稼ぎしやすいのかな?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/11(木) 17:21:53.00 ID:4kt1W9CO
書店/出版社だな。
価格が高くて、運びやすい。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/11(木) 19:56:01.13 ID:VSSNaR9l
え?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/11(木) 20:59:08.08 ID:OqQcQT7p
個人的には自動車生産だな
3段階の手間かかるが単価いいし
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 01:12:13.53 ID:c7ccwxlZ
128のStirling Thermal Collectors Farmってどうやって動かすが教えてください。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 01:24:45.95 ID:bm33WORS
油田→精製所→ガソリンスタンドこそ鉄板
公共事業駆使すれば油田の隣GSで往復輸送できるしww
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 01:29:30.70 ID:AGKR6VS+
公共事業ってどうやって利益出すん?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 02:04:12.98 ID:c7ccwxlZ
>>30
電力
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 05:44:07.98 ID:wwvSTZ8e
>>30
通行料
これで他社より資金が溜まった…。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 19:36:37.53 ID:lxwi+wIQ
>>31
なるほど
>>32
通行料って何でしょうか?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 19:55:43.13 ID:jSEOB8lc
>>33
設定ファイル>simuconf.tabにある、
toll_runningcost_percentage
toll_waycost_percentage
の2つのこと。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 20:02:35.78 ID:Xszp19Ms
コストのかかりそうな地下鉄や路線は公共事業で作らせて乗り入れさせてもらってる
貨物なら通行料払っても利益出るし
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 20:35:13.55 ID:bm33WORS
最低限の都市しか置かずに、公共リニア実験線でブンブンしてたら公共事業が黒字になった。
それを払うプレイヤーもガソリン往復してたら黒字になった。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 20:43:17.39 ID:NqdOX0Cq
>>35
通行料は何%にしてる?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 20:43:48.11 ID:lxwi+wIQ
というか通行料なんてあるの?
公共事業で作った線路に維持費だけかかって収入なんてないんだが
もしかして発電所から送電線を通さないと収入ない?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 21:01:52.31 ID:7arghuzj
>>38
110.0以降なら
デフォルトは0だった気がするので
>>34
の値を適当に設定すべし
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/12(金) 21:52:23.13 ID:SSOXZV8n
>>30
アドオンで維持費マイナスの道路を作ってむりやり
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/13(土) 21:09:02.76 ID:rxBBPEX7
128で鉄道の電化ができない…
何故…
線路に架線引いたんだけど、機関庫と電力会社が繋げられない
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 01:05:09.45 ID:zF/yeFRy
えっ、64って鉄道の電化と発電所が関係あるのかw
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 03:16:57.94 ID:JWaK1wIl
関係ないし新産業甲種回送セットも入れてないけど、
気分的に製材 製鉄 採炭から鉄道開発を始めると面白いかも。
水力発電所アドオンが殆ど無いんだよな・・・
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 12:06:23.76 ID:/H6euOVR
発電所と架線とを繋げられたら面白いな。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 14:49:58.16 ID:Pji0+Ab8
開発時は架線と発電所つなぐ構想だったと言う話を過去スレで見たなぁ
そういうアドオンあっても面白いよね
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 18:11:06.23 ID:nB2VyK47
電気機関車で発電に使う石油石炭を運ぶ→石油石炭が足りなくなる→電気機関車が動かなくなる→デッドロックっていうのが起きそうだなwww
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 20:20:45.05 ID:JWaK1wIl
A9だって鉄道は自家発電なんだから「気分だけ」が無難だろうな
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 20:50:05.50 ID:0xKFskgL
変電所を産業にして(電気使うだけ)、線路の横に置いても雰囲気出ると思う
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 21:59:08.69 ID:zF/yeFRy
架線への供給よりも、
都市へ電力供給する新機能構想はどこに逝ったのか気になるw
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/14(日) 22:55:18.09 ID:65pzEaap
省略されてるだけで他の電力会社が存在するんだよきっと
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/15(月) 03:08:29.13 ID:LMfVZEE+
むしろ変電所はあるんだから、目立たない産業を線路脇に置いて電化すればよくね?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/15(月) 10:51:10.44 ID:uBQImK7Z
その調子で都市から出されるゴミをどう処分するか&水道ネットワーク構想ryも
あれシムシティと変わらなくね?
電力産業が鉄道運行に関わると電気食い電車(国鉄電車)などが真っ先に廃車行きだなw
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/15(月) 14:18:31.57 ID:DxLoB3+z
むしろ戦前は電力会社が鉄道やってたんだから違和感はないよ。
逆に、電力会社だから自社の電気をたらふく使ったり、特約契約で電車を走らせてた。
そのせいか、戦時統制で電気が管理下から外れると、
電気不足で走れない電車が多発した。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 00:30:13.16 ID:wtL66WVv
発電しないと電車走れないようにするんなら、ディーゼル車も石油採掘して精製した軽油供給しないと走れなくなるし、蒸気機関車も石炭供給しないと走れなくなるな
じゃあ燃料電池やら水素燃料やら蓄電池も充電しなきゃならんし、動物は小麦なりトウモロコシなり供給しないと…餓死により消滅?
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 08:34:16.43 ID:gRmx3JUJ
自社燃料としての石炭輸送って、蒸機時代は相当盛んだったんだよね
生産はともかく輸送はあってもいいかもしれない
必須とは言わんが
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 11:00:30.12 ID:T9aOqdoH
>>54
個別の車両や動物は維持費のパラメータでその辺処理してると考えれば合理的だな
あとは石炭・電力・穀物を消費する産業としての機関庫/厩舎を作れば完璧か
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 12:19:08.35 ID:wtL66WVv
電力だけを消費する産業(消費するのは電車だから変電所ってことになるけど)ってつくれたっけ?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 15:23:25.04 ID:mLvfxJwA
車両基地にくっつけて、整備用の資材と電力を消費する産業にすればいい
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 21:01:24.18 ID:syQmpxTl
変電所の画像を使って産業を作ればええ感じか。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/16(火) 23:42:31.46 ID:n1RSFVY7
電化製品の最終産業でいいような気がする
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 19:12:23.48 ID:Bo+w8pGJ
>>54
最初は馬車&人力車だな。
馬車は厩舎から車庫に家畜商人が曳いていく。
安価なトロッコから鉄道が始まって、炭鉱から車庫に石炭を運ぶ。
別にできなくはなさそうかな。
常に画面右上に車庫の備蓄石炭量が表示されて、
切れると高いカネ払って買った石炭で走るわけだ。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 21:40:19.96 ID:ZRtVu7nG
文明か技術力でもパラメータに入れるつもりか?
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 21:46:47.68 ID:Bo+w8pGJ
電気がないのに電車が走るのはおかしい!
って話でしょ?
軽油がないのにヂーゼルが走るのはおかしいし、
重油がないのに船舶が走るのもおかしいし、
ケロシンがないのに飛行機が飛ぶのはおかしいし、
石炭がないのに汽車が走るのもおかしいし、
飼い葉がないのに牛馬が走るのもおかしいって話。
突き詰めると矛盾が出るから無視してるのに、突き詰めたらおもしろくないよね。
別ゲームになっちゃう。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 21:50:22.92 ID:Zhn/MnBv
RPGの主人公がいつトイレに行ってるか追求するようなもの
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 22:22:45.74 ID:CiYe7yVH
そもそも車輌作るための資材を投入せずに、
金さえあればいくらでも車庫から生み出すことが出来るんだしな。
車を作るには、鉄やら石油やら必要なのに。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 22:31:28.65 ID:/i0WtAuU
>>64
その発想はなかったわwww
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 22:40:09.89 ID:CiYe7yVH
>>64
でも「ゆうべはおたのしみでしたね」はある
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/17(水) 23:20:19.44 ID:5piyod1w
つまり流れ的にこういうことだな
勇者「おれが しょんべんを したいと いったら おまえは べんきに なるんだ
姫君「そんな ひどい・・・
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/18(木) 06:22:00.10 ID:30Df9y8m
ゲームはゲームだと割りきれない人に箱庭は難しい
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/18(木) 07:28:58.08 ID:XSpDu5CC
金さえあれば生み出せる←当たり前だろ
何のための金だよ?金で買ってんだよ
何でも自前で用意できるなら金なんかかからねーよ
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/18(木) 20:12:51.78 ID:9qUOm0H7
>68
むしろ魔王っぽいわww
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/20(土) 14:15:27.16 ID:Dh+ePE49
景観用の発電所とか変電所とかのアドオンって作れないかな・・・
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/22(月) 23:57:41.89 ID:AVBUbu0c
スレが過疎ってるだけでまだオワコンじゃないよな?
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 00:22:54.62 ID:pAUfZvt9
いや、もうオワコンだけど、
別に好きな人が楽しくやれば良いじゃん
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 01:09:20.48 ID:Kc5vD9Th
何物も好きで楽しんでる人がいる限りオワコンではない
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 06:06:43.05 ID:gerYYQ8N
まあ更新も極端に減ったし、もうそろそろコンテンツとしたら末期も過ぎて衰退期〜コンテンツ終了の間位だろ。
88.10.5の頃が懐かしいな、個人的に絶頂期は88系の頃だった。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 09:57:29.97 ID:OCaKzYha
話題つけてやろうか
駅の乗降客数、どこまで増やせた?
俺は開発途中なんだがマップ680万人で月乗降客数330万人まで来た
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 14:47:01.72 ID:AKrlTak8
101ぐらいまで機能増えないと全盛期とはいえないな
動画参入やツイートも増えてるしまだまだいける
完 結 し な い け ど
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 18:43:44.94 ID:NnlwWUOO
蓬莱支社…
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 21:56:51.63 ID:vQggyMxe
ニコ厨しかいないとか終わってんな
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 22:33:19.40 ID:fb5WImEC
そうやって何でも嫌悪するから物事衰退するんじゃね…
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 22:42:56.07 ID:U1eODUBr
嫌ニコニコ教はいつも大盛況ですなぁ
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 22:46:40.26 ID:mYzrHt54
ようつべ板でやれ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 23:00:17.53 ID:SSNcdKmW
ていうかこっからTwitterに人が流れてここが過疎なだけでしょ
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 23:08:11.10 ID:NuEQV0lt
Twitter ww
86 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
:2013/04/23(火) 23:15:01.23 ID:57nfFOSR
このスレが伸びるときって
初心者が質問にきた時じゃない?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/23(火) 23:32:45.42 ID:f/GsjuA4
荒らしが来たときが一番伸びるんだよなぁ……
pak128japanが大規模発展とかならんとスレも賑わってこないんじゃない
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 00:04:24.76 ID:/UFXmuGv
こういう時こそスクショ祭りの出番ではないだろうか
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 00:13:19.91 ID:YRNj7x1x
おう誰か貼れや
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 06:27:56.85 ID:utor99tO
駄目なコンテンツはいくら足掻いてももう駄目以上にはならないんですよ。
いい加減このスレの住人全員理解しろよ、正直あともって1・2年だよこのゲームの寿命は
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 07:10:23.37 ID:1tsWK6n2
衰退とか駄目とか言うぐらいならさっさとやめれ。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 10:02:16.35 ID:sth352wK
>>87
じゃあ俺、いくらかお駄賃出すから、pak128japanで産業アドオン祭りしようぜ。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 11:43:14.49 ID:fYl09m3X
pak128から外国っぽいアドオンと日本のアドオン入れ替えて満足しちゃってるわ…。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 20:24:03.96 ID:TsNBZqQx
オワコンオワコン騒がれてる内はまだ大丈夫ですよ
真のオワコンは誰にも嘆かれることなく消える
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 20:35:31.05 ID:PdGQkUsk
スレが勝手に落ちた時がオワコンなんじゃないん?
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 20:40:52.16 ID:TEr3mLYT
>>95
勝手に落ちてもそれはそのスレがコミュニティとして終わってるだけでゲームがオワコンとは限らない
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 22:11:33.04 ID:ecT1I2Qw
あと1〜2年ってことは絶対ないわw
5年後や10年後は知らんがね
シムトラ的には、日本って重要な拠点なんじゃないかな?
128しか知らんけど、日本の車両がてんこ盛りだよな
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/24(水) 23:52:23.36 ID:lBnea2q2
>>97
海外のプレイヤーが普通に日本のアドオン使ってる
車両が海外のばっかりで明らかに日本人っぽくなくても
wikiからしか落とせないと思しき東京の高層ビルaddonや地下鉄駅addon使ってる
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 00:09:46.65 ID:r1FkllRU
あの糞みたいな128jpが公式で配布されてる事実だけでも
どんだけ彼らが日本しゅきしゅきっ!なのかがうかがい知れるというもの
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 00:57:18.94 ID:o68JzmT6
それは知らないけど
高架・地下関係のアドオンは日本発の方が普通に先行してたからね
公式の高架道路・線路って、出来たのがごく最近のことだし
出来ても複線用の柵無し/手前/奥/両方の区別も無いし
地下専用の駅は英国パックにチューブ用のが申し訳程度にあるくらいだし。
最近の線路アドオンリニューアル時も、wikiにあるシールドトンネルが参考にされてる。
近代っぽいレンガ造りのとかぶっ飛んだ未来系アドオンは本家が素敵だけど、
普通の現代っぽい雰囲気のは日本wikiのが未だ種類が豊富
そして箱積みの観念はまだ無い
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 01:06:40.22 ID:rquZE5+T
箱積みの発明は偉大
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 03:44:34.89 ID:2NEzn988
最近はネット対戦ばっかやってるわ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 07:53:43.53 ID:X2uFTQbL
言っとくけど、高架の側壁とか箱積みとかゲームに必要ない概念だから。
公式はそんなしょうもない不必要な部分なんか作ってる暇無いの
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 09:31:50.25 ID:KpfyK71D
お前らまだ結構いたのな
今年から高卒ニートの俺が人生に悩んでるときに
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 14:34:02.26 ID://rKQmz7
ななめの駅はよ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 20:42:56.17 ID:nqANT5FA
箱積みとかが公式に取り入れられたら
>>103
くん憤死しちゃうのかな?
それともそ知らぬ顔でバンバン使っちゃうのかな?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/25(木) 23:21:35.88 ID:/9zzTwG1
箱積みのおかげでデータ量を一定にとどめながら無限のパターンが生み出せるんだが
>>103
はどの駅もそれ専用のアドオンを用意しているか、それかどの駅も紋切型なんだろう
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2013/04/26(金) 09:35:30.24 ID:eLMWIA5k
A列車でも斜め駅はフル3Dの9だけだからねえ。
45度駅実装されれば軽く曲線的に楽しめてサイコー
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