無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part60

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/28(金) 20:20:09.18 ID:C/pkgc5Y
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[現況補足]
最新安定版(111.3)に合わせて各pakセットも更新されました。
それに伴いオンラインインストーラで上書きインストールした時に
各pakフォルダ内のファイルが削除されるように仕様が変更されています。
(なお、旧ファイルは[旧pakファイルのフォルダ名].old\に
バックアップされています)
また、旧版アドオンの一部に正常に動かないものが出ておりますが
新版のmakeobj53でpakし直すと改善します。
makeobj53(ver111.2以上に対応)は以下のURLよりダウンロード↓
http://sourceforge.net/projects/simutrans/files/makeobj/53%20for%20111-2%20up/

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

[よくある質問]
Q. 左側通行になりません><
A. simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
  優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。

Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
  保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

スレで質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

前スレ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part59
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1382372934/

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/30(日) 23:43:02.90 ID:TuAh42Ss
通行料が出てから公共事業はヌルゲーだよな
送電だけで稼ぐのは辛かった

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 00:49:10.93 ID:kRYWpf5t
高速道路作って稼ごうとしたけど車が一台も湧いてこないぞ。
交通量は5。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 01:09:03.57 ID:rO66+h/i
そもそもcitycarからは通行料とるのか?
プレイヤーの場合高速とか関係なく公共事業所属なら通行料とられるが

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 01:19:12.30 ID:wed/Nnhj
高速道路は時たま無性に作りたくなって
途中で放置して一方通行から抜け出せなくなった車がわんさかたまるイメージ

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 01:35:16.10 ID:XrxcesJM
citycarからは通行料取れないでしょ
新幹線とかに対抗して高速バス走らせれば結構通行料稼げるよね
ただデフォルトだと通行料が高すぎる気がするので、
維持費の4%を通行料にしてるけど、みんなどんな感じ?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 01:41:09.28 ID:W3YVpISD
公共事業でバス会社つくらせて自社高速道路とおらせたら通行料でウッハウハ・・・
建設費と維持費をペイできるのかな?

そういや車両って登場年代から年たつと収益性おちtくるの?

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 01:52:39.90 ID:cseXaE7M
公共事業はバス買えないのでは?

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 02:07:26.18 ID:W3YVpISD
てそうだったんだ>公共事業

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 02:19:12.01 ID:+Yz8Ywcu
>>205
>>60にあるように、収益は速達ボーナスが大きく影響する
速達ボーナスは基準速度(右上の数字を0にした時の各輸送手段の速度)に対して
何%速いか遅いかに比例して決まる

基準速度はその時点で生産可能な車両の最高速度の平均で決まる
だから年代設定がオンの場合、年代が進むと旧型の車両が生産中止になったり
新型の車両の生産が始まったりして基準速度が変化する(傾向として高速になる)
そのため、同じ車両を使っていると速達ボーナスが減っていき収益が悪化する

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 02:59:33.08 ID:gsO7xw9f
お前は何を言ってるんだ

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 09:04:09.36 ID:OxU7gN9J
>>208
> 基準速度はその時点で生産可能な車両の最高速度の平均で決まる
それは古いバージョンでの話
最近のは基準速度を設定ファイルspeedbonus.tabで指定するように変わったよ

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 09:08:52.58 ID:bP3WLWNk
高速道路と言えば、海外プレイヤーのマップは全くなかったのに
日本人プレイヤーだと高速道路作るのは日本独自の文化なのね。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 09:28:58.48 ID:Qo7tm+Zj
国土広いからだろ(適当

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 10:28:38.01 ID:NUeQFqWA
>>210
ヴァージョンいくつのからその基準速度設定は変わったん?

214 :208:2014/03/31(月) 11:28:17.27 ID:+Yz8Ywcu
うわ、恥ずかしい
ずっと思い込んでた
>>205嘘言ってすまん

2008年の100.0から変わってたのね
自分が始めた時にはもう新方式だったのか

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 11:36:24.60 ID:x3HXzVEo
最初のリンクにここを追加しても良いと思う
http://wikiwiki.jp/twitrans/?FrontPage

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 15:19:38.98 ID:K97Huh3M
アメリカとか土地広い国は高架建設する必要ないもんなー

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 15:23:50.98 ID:tK+6cO46
それでも都市部は高架道路珍しくないだろ
馬鹿デカいジャンクションとかあるし

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 17:25:04.05 ID:tVtKRffN
ロサンゼルス地震の際に高架式道路が崩壊していたのは
日本のニュースなどでも随分と報道されていたはずだが…

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 17:31:35.13 ID:63NpmSaG
報道に接する機会のない子だっているんだよ

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 21:03:01.09 ID:XrxcesJM
ロサンゼルスの地震ってかなり前だよな、と思ったら94年だった
生まれていない人もいるでしょ
ってのは置いといて、LAは高速6車線とかあっても渋滞してたからびびった
simutrans的に6複線とかは意味あっても、道路6車線とか意味ないよね

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 21:10:35.15 ID:vPY9/qsy
信号でちょっとずつタイミングずらしたら渋滞対策になったりしないですかね?

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 21:26:50.40 ID:tVtKRffN
停止・発進でロスが生じるので信号を作れば作るほど
渋滞を作る対策にはなる。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 22:17:34.69 ID:sOHWIQC6
>>215
950くらいでもう一回言ってくれ

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 22:50:08.46 ID:vUf5zGTX
そもそも車線変更もできなければ一方通行で両側車線の利用すらできない。欧米発祥のゲームにしては道路の柔軟性は低いな
でも線路は線路で幅や斜め駅ができないのは不便ではあるが

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 22:50:20.77 ID:hvi9IrSG
>>220
意味ない事はないよ
通るルートを指定できるから渋滞も回避できるし
鉄道よりも小回りが利くから便利だよ

欠点としては、6車線も通る車が止まれる場所を作らないといけないから
鉄道よりも場所をとることかな

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 22:56:11.03 ID:tVtKRffN
>>224
条件を作って、よくよく観察すると
"追い越し" で対面車線を利用することがある。

日本の場合、二車線の高速道路は右側車線は基本的に "追い越し" のための車線であり
追い越し後も走行し続けるのは違反である。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/31(月) 23:23:56.83 ID:aNVZFSrV
>>220
高速道路の連続勾配区間を片側2車線化してやったが、荷の重い低速車のケツ煽りまくったあげく、勾配終りの対面道路になった所で煽ってた車両追い越ししていた車両あり。
それを見たときは爆破してやろうかと思った。(苦

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 01:16:35.32 ID:F7hsQ61b
>>226
あるにはあるがスピード差足らないと急停止するよな
あと高速に限らず市道も含めてだが、せっかく片側2車線道路とか作っても片側しか使わず渋滞起こすという不自然な光景ができてしまう。大通が裏道と大して変わらんのは道路好きとしては残念
ボクセルの問題で右折専用レーンは無理でも、一通指定ならせめて二車線利用の導入はしてほしい

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 04:29:47.24 ID:OrShTRx4
祝ダイヤ・増解結実装とかいうなよ、絶対言うなよ!!

230 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2014/04/01(火) 10:40:29.73 ID:R4QiVPeE
エイプリルフールか

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 16:13:09.93 ID:JgEUI4/s
始めたばかりで頓珍漢なこと言ってるかもしれないけど
駅や港は旅客・郵便・貨物の3種類がさらに価格/維持費で細分化されており、
種類と輸送手段さえ適合していればどんな貨物でも取り扱えるという理解で合ってる?
(例えばひとつの貨物駅で複数種類の貨物を扱うなど)

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 16:27:01.83 ID:1eMC0AA7
>>231
一通りプレイしてから、それ考えるといいよ

ある意味で奥が深いから

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 16:53:54.76 ID:LcD+mmuC
>>231
それで合ってる

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 17:01:50.28 ID:DTm7StT3
>>231
駅やバス停などには旅客、郵便、貨物の属性があって
属性が付いているものを取り扱うことができるよ。

貨物の属性が付いていれば石油から食料品まで貨物なら何でも取り扱えます。

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 18:26:22.53 ID:UpraAj+6
安いバス停を隣接する事で旅客郵便も大量に扱えるようになるけどね・・・

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 20:37:22.68 ID:FGk9LIaj
俺の町人力車とお馬さんしかおらん

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 20:46:32.63 ID:99ybdptb
帆船はおらんの?

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 20:57:06.39 ID:1eMC0AA7
>>236
アドオンでかご屋とかほしいね

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 23:14:07.83 ID:FGk9LIaj
船まだおらんな
何故か線路は引けるようになった

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 01:17:55.90 ID:R/nKRbi6
流れぶったぎりで申し訳ないが、
pakの画像数65534制限を解除して、
理論上は4294967294(約65000倍)まで読み込めるように本体を
改造してみようと思ってるんだけど、
改造したら誰かテストプレイしてくれるかな・・?

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 08:32:01.44 ID:vYnP6GNw
>>240
やってみてもいいが限界までpak入れたことが無いなぁ
ナイトリー版?

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 09:05:58.52 ID:FVYCubOq
大量の住宅がデフォで組み込まれた128こそ制限解除が必要
車両以外では箱積み入れたら終了

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 13:57:09.21 ID:5f4RvYFU
画像数上限なんてあったのか

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 13:59:06.13 ID:FY1cAXuX
64ビット化はよ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 20:27:06.59 ID:q8+LGDeG
com以外のデフォの建物pakは抜いて日本風のと差し替えてるから気がつかんかったな

246 :240:2014/04/02(水) 21:49:34.07 ID:R/nKRbi6
最新の安定版でやろうかと思ってるけど、
みんながnightly使ってるようだったらnightly版も
ビルドしてみようかと思ってる。

それと本体の改造だから、64/128関係なく適用される。

自分の環境で致命的なエラーが無い事が
確認できれば配布してみようかな。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 23:00:11.90 ID:A/LGl9/5
期待してるよ”

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 23:24:43.80 ID:pP7sILnK
作ってくれるなら喜んでテストさせてもらうぞ
最低限に削ってもエラー吐かれたからしばらくやれてないんだ
この際nightlyと安定版どっちでもありがてえ

249 :240:2014/04/03(木) 01:03:59.32 ID:hEmb0teN
早速ですが、改造した本体ファイルをロダにあげました。
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0845.zip

人柱版となりますので、不具合が発生した際には状況等を
教えて頂ければ調査致します。
(再現可能であればデバッグモードにして頂いて、
ログをあげてもらえると助かります。)

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 07:37:54.25 ID:tw+ktMds
Ver111.2.3
役場(村役場でも広域市役所でも)をクリックすると例外なく
FATAL ERROR: sim_new_handler() - OUT OF MEMORY
・・・のメッセージが出てアプリが落ちるんだが、何かインストールすべきものが足らんのか?
あるいは余計なものまで入れちまった?

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 12:25:01.46 ID:0goaK4Vv
>>249

なんとなく正式ビルドに比べて軽いような気がするけど気のせいかな?
巨大マップ作ってるんでしばらく放置して様子見てみる

>>250
都市数が多すぎるとか人口が多すぎるとか?
メモリでエラー吐いてるみたい

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 16:26:05.66 ID:KVK2a53G
>>249
日本語フォーラムや公式フォーラムに上げてみてはどうですか。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 16:35:41.38 ID:TKjRSnxo
本体改造なら公式にあげるのがベター
オープンソースだし

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 18:08:15.13 ID:srkzAaoL
別バージョンに使いたいのでもし宜しければパッチください

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 20:12:33.29 ID:0goaK4Vv
パッチってバージョン揃ってないと適応できないんですが

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 20:41:38.12 ID:v0EQV/EW
バイナリパッチじゃなくソースパッチのことでそ
…いや違うかなw

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 21:32:58.39 ID:idRnu3eZ
勝手に造語までして書き込みしてんなよ
ソースパッチなんてのは存在しない

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 22:21:55.44 ID:aeok0rEL
パッチというのは元々差分という意味でしかないから間違ってはないぞ
ソースパッチという風には言わないけど
バイナリのと区別するならdiff差分とか

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 22:40:00.97 ID:v0EQV/EW
つかパッチといったら普通ソースに対するもんでしょw
diff差分って言えば>>257が理解できたとは到底思えないんだけども
おれの「造語」はそんなに変だったの?w

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 22:51:34.55 ID:idRnu3eZ
少しは素直になれ

パッチというのは再コンパイルやリビルドを必要としない実行コードのバイナリを変更する行為だ。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 23:00:34.89 ID:v0EQV/EW
patchコマンドが何年前からあったと思ってるのw
だめだ草が止まらないwww

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 23:29:44.48 ID:oQoV3oq4
ゆっくりでいいから余裕ができたらnightly版も頼む
なんか久々にモチベーション上がってきた

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/03(木) 23:41:04.23 ID:v0EQV/EW
>>258は一言あるべき
>>257が恥ずかしくてもう二度とネットに書けなくなってしまった責の幾分かは君にある
彼は明らかに君の言葉を理解できず、自分が正しいという誤解をさらに深めてしまった

>>254も結局どういうつもりでパッチを求めたのか表明すべき
そうでないとパッチを作る当の本人たる流れの主がどうしたらいいのかわからない

それでこの馬鹿馬鹿しい話はおしまい

264 :240:2014/04/04(金) 00:47:57.51 ID:8RhK+5nJ
>>251
早速テストして頂きありがとうございます。
うちでは動作を軽く感じた事が無いんですが、、
仮に軽くなっているとしたら公式とのビルド条件の
違いとか影響してるのかもしれませんね。

>>252-253
やっぱりそうですよね。
修正内容に正直自信が無かったので躊躇ってましたが、
もう少しテストしたら公式に投稿してみようと思います。

>>254
御自分の環境でビルドしたいという事であれば、
公式に投稿する際にソースの差分もあげようと考えてます。

現状はnightly版にも同様の修正をしてみる予定ですが、
112.3以前のバージョンを修正する予定は無いです。

ちなみに、nightly版への修正を希望されてる方って、
どのリビジョンがいいんですかね?

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/04(金) 01:41:05.48 ID:06K8P/gY
パッチを作って公式に投稿すれば、議論の結果nightly版に導入される場合があるから出来るだけ新しいリビジョン用に作るのがベター
あと自分がパッチ公開してほしいのは、他のパッチと組み合わせてビルドしてバイナリ作りたいからです

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/04(金) 08:05:52.89 ID:ArAY0DDF
起きたらキチガイが沸いてた……

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/04(金) 14:13:57.47 ID:4+yKMJr+
そういやルートコスト版って、新しいのはもうないの?

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/04(金) 16:11:34.94 ID:w7wTPe+D
改造物はそんときだけだ
諦めろ

269 :240:2014/04/06(日) 00:53:25.28 ID:114gkRA0
遅くなってしまいましたが、nightly版の実行ファイルも
作ってみました。

ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0846.zip

※nightly版はまだ起動確認しかしてません。
結構112.3からソースコードが変わっていて
机上での確認に時間かかってしまいました。。

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 01:17:52.68 ID:iqp4+Wks
何かsvnサーバーのドメインが変わったらしいよ
ttp://forum.simutrans.com/index.php?topic=13406.0 参照

svn://tron.yamagi.org/simutrans
git://tron.yamagi.org/simutrans

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 09:24:59.51 ID:QVizEeeJ
64のアドオンにある東京駅って128版はないんですか?

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 10:05:15.14 ID:ZlzeAr+Y
ないよー。
waさんのHPに行ってresizeobjを使うがよろし。

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 10:57:51.13 ID:Ik3Cl1r5
64を128に拡大しても、絵が汚くて見れたもんじゃない件

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 14:43:11.38 ID:WtKkFHcR
逆はなんとかなるが、拡大は只でさえ低クオリティーの物が余計汚くなるだけだから、あれは事実縮小専用だよな

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 17:33:13.25 ID:4clEP0qD
128japanだと海上で油や化成品輸送できないのかい?
孤島に製油所あるんじゃがほい

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 18:05:15.36 ID:kqt2CAfJ
画像が小さい=低クオリティって本気で言ってんの?

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 18:05:31.70 ID:d0ah/2JD
>>275
デフォルトだと石油や化成品を運べる船舶がないからそうなります
アドオン追加すると何とかなるけど、貨物は互換性がないから関係ないものを入れないようにしないとエラーが出て落ちます。

地下深くに線路引いて駅で繋げちゃう仮想パイプラインがお薦め

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 19:01:30.74 ID:WtKkFHcR
>>276
64×64に無理矢理納めるためにデフォルメしまくった物をそのままサイズだけでかくして高クオリティーになるとか本気で思ってんの?

既存の回りの建物と並ぶと明らかに浮いてて余計低クオリティーさを醸し出すだけだよ

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 19:12:42.37 ID:kqt2CAfJ
>>278
そのまま拡大したらおかしくなるのは当たり前だろ
>>274の言い方だとpak64が元々低クオリティだという意味になるがその点どうなんですか

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 19:16:26.44 ID:EJliZiM7
解像度が半分か4分の1になるわけだからそりゃどんなアドオンも低クオリティ化するわな
質を求めるなら自分で描ける能力がないとね
箱積み駅舎なんかはよくやってくれたもんだよ

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 19:28:38.49 ID:4clEP0qD
>>277
ありがとう
タンカーは普通の128のをいれて化成品は海底トンネルでがんばる
海底トンネル掘るのにとんでもねーぐらいお金掛かるのでまだまだ先になりそうだ

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 23:43:25.32 ID:Ik3Cl1r5
>>279
ドットが増えた方が高クオリティになるに決まってるでしょ
デジカメの会社が○万画素!とか宣伝してるのはなぜだと思ってるの?

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 23:53:14.77 ID:OZ4AXZII
激しく話が噛み合ってない予感

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 23:54:31.05 ID:44PexDTc
子供って自分の言いたいこと言うだけだから

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 00:09:24.35 ID:4N93FAtV
喧嘩なら他所でやれよ

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 00:12:14.28 ID:ROGfQp9K
>>269
ありがてえ
色々試してみるわ

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 01:09:45.99 ID:MVXguKpO
>>282の中では情報量(ドット数)=クオリティらしいw
デジカメやスマホのカメラが○万画素!とか宣伝してるのは、お前見たいのを釣るためだよ
実際には画素数が少なくてもセンサーが大きいカメラの方が綺麗になるからな

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 01:47:57.14 ID:Lr5yR7MK
限られたドット数で表現する事の難しさを知らないのだろう。

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 02:39:37.63 ID:rZ5PbCXq
ID:Ik3Cl1r5が強烈な馬鹿で面白いな

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 05:58:01.52 ID:4OidQ5WG
>>272
ありがとう解決しました
東京駅アドオンはクオリティ高かったのか
拡大してもそこまで違和感無く馴染みました

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 16:16:22.54 ID:QKdC3+s0
wikiの新産業を作ろう!って企画再始動しないかな

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 16:37:40.85 ID:G9ZmoqeS
畜産関連はもうあるんだっけ?

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 18:39:32.22 ID:yAs3jZAV
一次産業を再現しようかと思うと随分と大変なことになる。
マップのほとんどが一次産業で埋め尽くされる。
しかも林業などは植林をしてから数十年またなければならない。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/07(月) 21:59:16.90 ID:QKdC3+s0
simtransのアドオン制作あんまり詳しくないからわからないんだけど
新産業の追加貨物を共通の単位(コンテナとかダンボールとか)にする宅配便集配所とか作ってまとめて運べたら、今の物流っぽくなる気がするんだよね
作れるのかなそういうの

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 00:06:19.07 ID:tW3X6kG+
貨物を途中で投げ出してしまう私としては、複雑じゃない方が良いな
脳内設定で発電所がないかぎり電化しないという制約はしてるけど…

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 01:05:24.14 ID:x/pZ7eSV
麻○は家業がセメント屋なので大量にセメントを消費する堤防や防潮堤の建設にやるき満々です。

ですが
同じくセメントを消費する水力発電に不可欠なダム建設については電力会社から献金を受け取って
しまっているので…

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 03:21:14.39 ID:HWgXuKkG
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 03:57:40.62 ID:L03Hi2Nn
>>294
それなら貨物のカテゴリを同じにすればいいだけでは?
a+b=cで別種の貨物にするとaとbの組み合わせの数だけ産業が必要になるし解凍側も対応した数いるから2倍必要になる

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 04:07:32.41 ID:ynBpJfQ2
>>294
そうすると運んでほしくないルートを目的とは違う貨物が運ばれていく

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 09:30:58.16 ID:0vKeBPQJ
現状ある産業から新産業が出来て欲しい
ガラス + 鉄 → メガネ
って考えたんだが、消費量が少なすぎて鉄道で運ぶ意味は無いし
小麦 → うどん
も、最終消費が少なすぎて路線の維持がきついだろうし
なんかいいアイデアはない?

227KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス