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フリーの経営シムを語るスレ
1 :
名無しさんの野望
:02/02/28 21:36 ID:Vc7jAKlM
個人的な意見で結構質の高いフリーの経営シムをいくつか。
Association Town「触れ合いの町」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163165.html
都市網
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163291.html
遊園地
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se115802.html
あと、ゲーム発展途上国、本屋物語etc
(個人のヤフブリの直リンは気がひけるので関連スレッド)
『ゲーム発展途上国』って知ってる?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1000782193/
それと洋物(日本語表示なし)
simutrans
http://www.simutrans.de/
Mobility
http://www.mobility-online.de/en/
301 :
名無しさんの野望
:02/11/09 14:04 ID:MNECxtLS
>>294
俺も同じエラーが出て動かない。
ベースのファイルひとつが解凍できないのでそれが原因かも。
本家で何回かダウソし直したけど、どれも同じファイルが壊れてるっぽい。
302 :
名無しさんの野望
:02/11/09 16:12 ID:vVPP5q72
このフォント、「埋め込み」とは言わんな。
でも日本語表示にするには辛いつくりだってのはわかる。
カタカナ表示にするのもきついかも。
>>301
ファイル展開に使うソフト変えてみ。その展開不能経験ある。
できれば展開用dll使うものと使わないもので切り替えて。
303 :
あげてみる
:02/11/09 17:37 ID:XbOAH09e
Simutransで萌えるマップは何番?
304 :
名無しさんの野望
:02/11/09 18:26 ID:0dNgG119
>>302
ありがとう。やってみる。
305 :
名無しさんの野望
:02/11/11 16:00 ID:o7bNFIUH
ホッシュ
306 :
名無しさんの野望
:02/11/12 08:11 ID:1AlJGWAv
ホウホウ
307 :
名無しさんの野望
:02/11/16 09:35 ID:MYGKS0eN
[Simutrans]
最近飽き気味。バージョンアップが待ち遠しい。
メール貨物及びメールバンのみでの経営に挑戦した方、コツをキボンヌ。
308 :
名無しさんの野望
:02/11/16 12:19 ID:9m+Y0jSo
[Simutrans]
やっぱり20個以上ある油田からの
OIL完全輸送計画!でしょ。
309 :
名無しさんの野望
:02/11/17 22:27 ID:LPlAHskV
[Simutrans]
>>308
油田は遠いマップが多いよねぇ
一度陸上の駅に集めて、そこから激しく輸送。
一番速い機関車+貨車15両x12本(w
310 :
名無しさんの野望
:02/11/19 23:27 ID:k7watUFA
[Simutrans]
Simutrans 0.80.0 Full Release 03-02-2002
のファイルが消えた!!(;´Д`)ノ
311 :
名無しさんの野望
:02/11/22 20:53 ID:hSzpreRP
下がりすぎなのでアゲ
しかしもう秋田
312 :
名無しさんの野望
:02/11/24 00:51 ID:7/SSEq8S
おなじくw
313 :
名無しさんの野望
:02/11/24 22:45 ID:GU8O34AD
[Simutrans]
街がある程度発展するといつも途中で止まってしまう。
Meではダメなのかな。
314 :
名無しさんの野望
:02/11/25 01:13 ID:kDXTKcs1
以降、「Simutransがこうなると面白い」という内容の
オフィシャルにポストしない発展性のないレスが続きます↓
315 :
名無しさんの野望
:02/11/25 13:35 ID:L1DQ1gmq
油田等 → 製油工場? → ガスステーション
カーディーラーが車を売りまくれば自動車が普及するわけで、
普及された自動車達はガスステを儲からせてくれるはず。
今のように末端まで輸送すればそれで終わりでなくて、
経済連鎖を実感できるようなシステムになったら楽しいかな
バランス取るの大変そうだけど。
316 :
名無しさんの野望
:02/11/25 21:53 ID:l027qM3N
自動車を売ると交通機関に乗ってくれなくなる
コンクリートを売ると道路・建物ができやすくなる
家具を売ると民家が建ちやすくなる
本を売ると・・・これは思いつかんなぁ。文明の発達くらいか・・・?
317 :
名無しさんの野望
:02/11/27 01:53 ID:s/fJKHjh
遊園地ゲーム難しすぎ・・・
318 :
名無しさんの野望
:02/11/27 15:39 ID:KRSfaAmS
車売るとひき逃げ事件が発生する
コンクリート売るとコンクリート詰め殺人事件が発生する
家具を売ると家具圧迫死が発生する
本を売ると・・・これは思いつかんなぁ。障害事件くらいか・・・?
319 :
名無しさんの野望
:02/11/29 00:10 ID:ytxQs3zC
>318
本を売るとヲタクが発生するのです。
320 :
名無しさんの野望
:02/11/29 18:52 ID:r8/+wHr+
simutrans新バージョンキボンヌ・・・
過密状態の場所を名鉄新名古屋駅みたくしてみたらdでもないことに・・・
321 :
名無しさんの野望
:02/11/30 18:11 ID:1yj99f5+
>>320
>>314
322 :
名無しさんの野望
:02/12/01 22:18 ID:gT8bnvkk
>>320
名鉄新名古屋駅って1本のホームで全列車をさばくんだっけ?
長いホームを作って列車ごとにずれて停まる・・・
ガクガクブルブル
323 :
名無しさんの野望
:02/12/02 15:26 ID:z8v5ST/W
現状、ヒトを運ぶメリットないんだよね。バスは特に。
もっと「じゅうみんは だいかんげいですぞ!」を推し進めてくれてもいいのに。
いろいろルール(維持費)やエンジン増えたりしてるにもかかわらず
イマイチ面白くないのは何故…。市販のゲームとどこが違うんだろう…
324 :
名無しさんの野望
:02/12/02 19:37 ID:fIqVZEdW
>>323
車両が日本の今の状況に即していないからだと思う。
やっぱ電車がないとね。車両を自作できるようにすればいいと思う。
後ダイヤが設定できないと交換・待避がしにくい。
325 :
名無しさんの野望
:02/12/02 22:21 ID:bChs6ro4
一覧性が薄いんじゃないかな。
もっとこう、大量の車両を効率よく管理できる画面があると楽かも。
326 :
名無しさんの野望
:02/12/03 16:45 ID:bkYelKmI
街に貢献している実感がない
327 :
名無しさんの野望
:02/12/06 18:20 ID:VVp41kIS
一応バスから人は降りていくが・・・
328 :
名無しさんの野望
:02/12/07 16:45 ID:BIop6iMm
>>327
道路撤去するとき面倒だよね
329 :
名無しさんの野望
:02/12/08 02:32 ID:NsA+y+2I
空港があればそっから都市部へアクセス
という萌えるシチュができるんだが・・・
330 :
名無しさんの野望
:02/12/08 07:12 ID:I5wVaJ5N
>>329
飛行機を飛ばす構想はあるらしいが…
ttp://tycoonheaven.mynock.com/simudoc/2.html#2.3
331 :
名無しさんの野望
:02/12/08 18:29 ID:0jEe1t6B
>>329
郊外の新幹線駅から町の中心部に運ぶというのは出来るぞ。
結構萌える。
332 :
らとむーん
:02/12/08 19:45 ID:wmeZB4XZ
>1
なぜこのゲームが無いんだ?
経営シミュレーションとしては、これが一番だと思う。
ttp://member.nifty.ne.jp/booming/BOOM-G.htm
レジストしなくても遊べるし。
333 :
名無しさんの野望
:02/12/09 08:56 ID:dP4w7ARL
だってシェアウェアじゃん
334 :
偽麦茶
:02/12/09 16:05 ID:q2o7SttG
>>333
それじゃフリーじゃないやんか!
335 :
名無しさんの野望
:02/12/09 19:53 ID:J376WqUv
遊園地の攻略法キボンヌ
336 :
名無しさんの野望
:02/12/10 13:41 ID:Lybnv8dz
石炭の生産地と消費地のめくるめく資材たらい回し地獄絵図
┌───┐
│ │
生産地 生産地
│ │
┌─消費地─┼≡≡≡┼─消費地─┐
│ │消費地│ │
生産地 │ │ 生産地
│ │ │ │
└─生産地─┘ └─生産地─┘
これだけでボロ儲け、他社を簡単に引き離せる
337 :
名無しさんの野望
:02/12/10 15:51 ID:4Vqx7Kmk
それを一つの列車で運行するのか?
運搬が追いつかんぞ。普通に1対1とか2対1の方が良い。
338 :
名無しさんの野望
:02/12/10 18:31 ID:Y7CyGTgn
>>336
の意味がまったくわかりません
生産地と生産地結ぶことができるのか?
339 :
名無しさんの野望
:02/12/13 21:18 ID:vIZZdTFP
生産地A→消費地B→←消費地C←生産地D
この場合、特にAのものが、BC両方で消費されて、しかも
Dのものが、BC両方で消費されるような場合、
BC間を結ぶ列車は、双方向に荷物があるため、
普通の倍の利益が出る。
(普通は、片方向が満載で、片方向が空車だが、
この場合だけ、両方向が満載列車になる。)
ただし、消費地を確認しないと、もくろみ失敗する。
340 :
名無しさんの野望
:02/12/13 21:36 ID:PcSwM/Wo
Association Town
結構よくできてるとは思うんだけどデータ無茶苦茶。
人口かなり増えてるのにデパートや超高層ビルたてても
まったく収入増えない。国道も収入増えない
341 :
名無しさんの野望
:02/12/13 21:49 ID:PcSwM/Wo
結局のとこフリーでいちばんおもしろいのはどれ?
342 :
名無しさんの野望
:02/12/13 22:00 ID:vIZZdTFP
Simutarns
ホーム ホーム
-----------〜-------------
- -
-----------〜-------------
ホーム ホーム
こういう複線を作りたいのだが、
二つあるホームの空いてる側に入れるっていう、
信号と電車の設定は、どうやっても無理?
343 :
名無しさんの野望
:02/12/14 18:05 ID:VAIOkjOp
ポイントの概念がないから無理。やりたいのは山々なんだが…
344 :
名無しさんの野望
:02/12/16 20:29 ID:RhVNJN/h
馴れ合いの街はしたんですが1のなかでおすすめはぶっちゃけ
どれですか?アドバイスお願いします
345 :
名無しさんの野望
:02/12/16 22:52 ID:b97Rr49B
この板ははじめてです。
さっそくですが[Simutrans]に激似ているゲームを知ってます。
さっきはじめてやったとき「おいおい同じじゃねえか」と思いました。
トランスポートタイクーンDXってやつなんですがもう本当に本当にそっくりでびっくりしました。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~s-sasaji/ttdx/
アンオフィシャル トランスポートタイクーン
ttp://s-sasaji.ddo.jp/ttdx/TTDXDEMO.zip
体験版
346 :
名無しさんの野望
:02/12/17 00:55 ID:5olG2XNP
>>345
そのゲームの日本語版はバグバグで遊べる代物ではなかったらしい。
でも今は著作権が放棄されたかなんかで英語の完全版(こちらは大丈夫)が無料で手に入る。
347 :
名無しさんの野望
:02/12/17 08:52 ID:aHINCU8t
>345
どうでもいいけど、発売時期はトランスポートタイクーンがず〜っと早いんだが。
>346
個人的にはA列車よりもレイルロードタイクーンよりも楽しめたんだが、
(バグを抜きにすれば)
もう続編も期待できないということ?
348 :
名無しさんの野望
:02/12/17 14:27 ID:sSJcbliC
Simutransの電車ってどうやって撤去するの?
349 :
名無しさんの野望
:02/12/17 14:43 ID:lfKbvY0w
>>348
車庫に持ってって売り払う
350 :
名無しさんの野望
:02/12/22 10:45 ID:DfvjArrj
Simutrans
12月になってからマイナーなバージョンアップですね。
ところで、ちょこまか動き回る自家用車は何を表しているのですか。
351 :
名無しさんの野望
:02/12/22 12:04 ID:Df8TVnza
おお、港のグラフィックがカコヨクなってる!
ただのセメントの板だったもんな。
352 :
名無しさんの野望
:02/12/22 14:10 ID:NQTNe2je
>>350
ふいんき
353 :
名無しさんの野望
:02/12/22 14:35 ID:EyvOAIEO
車が動き回ってるところのほうが、開発がすすむような気もします。
どうなんでしょう。
歩行者と同じように、非表示にしたいです・・・。
500万があっというまにたまるようになって、
町を乱造しているうちに、だんだん反応がにぶくなってきますね。
354 :
名無しさんの野望
:02/12/22 23:44 ID:YhO3FFHe
>>352
×ふいんき
○ふんいき
355 :
名無しさんの野望
:02/12/23 03:04 ID:F9poJCed
(・∀・)ニヤニヤ
356 :
名無しさんの野望
:02/12/23 17:47 ID:brPoStoo
>345-347
お、懐かしいゲームの話題が出てるな。
英語版するならTTDPatchを使っておくべし。かなりいいよ。
http://www.ttdpatch.com/
357 :
名無しさんの野望
:02/12/23 21:10 ID:W2DPSSHb
Transport Tycoon の英語完全版って
どこで落とせるの?
358 :
名無しさんの野望
:02/12/23 21:36 ID:y/bY7lg+
>>357
http://www.transporttycoon.co.uk/download/ttdeluxe/index.html
359 :
名無しさんの野望
:02/12/23 23:07 ID:W2DPSSHb
>>358
Thanksko!!
360 :
名無しさんの野望
:02/12/24 00:38 ID:nLwP2LD+
>>356
TTDPATCHってなんですか?
361 :
名無しさんの野望
:02/12/24 02:51 ID:srl9heDr
ダウンロードしてみたんだがさっぱり分からん
362 :
名無しさんの野望
:02/12/24 09:51 ID:awvVW7OH
>>360
とりあえずNT系で動くようになる。あといろいろパワーアップする。
>>361
Simutransやってれば基本は同じだからすぐ分からない?
このスレを参考にしてみれば。
363 :
名無しさんの野望
:02/12/24 10:10 ID:6+3HtCwU
>361
簡単なチュートリアルがあったはずだが?
とりあえず最初は他社のやり方を真似てみるというのもよいかも。
364 :
名無しさんの野望
:02/12/24 10:39 ID:zTeRJ7Yf
TTDPatchで船が追加されてるね。どこまで行くんだ、TTDPatch…
>360
TTDをやり込んでくると、色々と不満点が出てくるわけだが、
そういうのに片っ端から修正入れてくれるPatch。
最初は画面右上のSign(看板)引きずり出して
「Cht: Money 10000000」
とか打ち込んでやると、操作を覚えるのにはいいかも。
まあ、石炭とか運んでいればすぐお金は貯まるけどね。
365 :
名無しさんの野望
:02/12/24 11:12 ID:6+3HtCwU
>TTDをやり込んでくると、色々と不満点が出てくるわけだが、
そうは言っても、鉄道系で一番楽しめたし、やりこんだな〜。
漏れのお勧めは市内バス。
街の中心部に二箇所バス停を作ってひたすら往復させる。
こうしておくと周りの土地を造成して評判が下がっても自然に回復できるし、
放っておけば街が発展するので、田舎町に駅を作る下準備にも良い。
(ただし、雪原や砂漠はこれだけではダメ)
よほどの田舎町でなければ一応黒字になるし。
366 :
名無しさんの野望
:02/12/24 12:23 ID:9r2XtXlt
まったくの初心者で英語も苦手なためまったく苦戦中です。
線路ひこうとしたときにでる警告みたいなのもなんて
書いてあるか辞書で調べようとしたらすぐ消えるので
なにがなにやら。
367 :
名無しさんの野望
:02/12/24 12:35 ID:6+3HtCwU
>366
金がない、地形が合わない、空き地でない のどれかでなければ、
近くの町の評判が悪くて敷設できないんじゃないか?
(あれ?駅はともかく線路もダメだったっけ?)
造成の結果森が消えたり、街の建物を撤去すると街の評判が下がる。
下がりすぎると駅を設置させてもらえない。
街から遠く離れた土地でも、必ず一番近い街が所有者になっているので注意。
368 :
名無しさんの野望
:02/12/24 12:51 ID:dK40eEH7
TTDXやってみた。
一つ思った事
UIがローラーコースタータイクーンにそっくりだ
もしかしてRCTはこのUIを参考にしたのか?
369 :
名無しさんの野望
:02/12/24 13:00 ID:JgggLwBt
>>366
メッセージが出た瞬間にスクリーンショットしる。
370 :
名無しさんの野望
:02/12/24 13:51 ID:Y/KCiJZP
[simutrans]
人口がもうじき1500になる町の役所?のそばにこだわりで隣接させて
バス停、駅を作り一人悦に入っていた。突然ガションと音がして
役所がまちの反対側に逃げた。
どうやら1500超えると4マスサイズのでかい役所に変わり、
空きのある土地に動くらしい。
371 :
名無しさんの野望
:02/12/24 14:05 ID:x85NIIEh
>>370
そうそう、役所って客がいっぱい乗ってウマーなんだけど
それが痛いんだよね
だからバス停の設置には結構悩む。
372 :
名無しさんの野望
:02/12/24 14:25 ID:fJRe7j3C
>>370
バス停は幾らでも場所を変えられるが、駅は簡単にいかないので
旅客営業を本格的に始めるのは町の人口が3500を超えてからの方が良い。
3500以上の役場ってあるの?
俺んとこはそこまで行くと重くなってまた最初からやり直すから。
373 :
名無しさんの野望
:02/12/24 14:45 ID:t03FSlzY
アンオフィシャルに英語版が無料とか言う話まったく
出てないけどほんとに無料なのかい??
374 :
名無しさんの野望
:02/12/24 19:17 ID:zTeRJ7Yf
>368
製作者同じだからRCT作る時に色々流用してるかもな。
375 :
名無しさんの野望
:02/12/24 19:35 ID:Q28US+SF
>>373
ダウンロードできるものは何も注記がなければ行為そのものはたいがい無償。
問題は英語版の製品が開発終了して開放した云々の話が載ってないこと。
ホントにオフィシャルでそんなことしたのかの確証がなんか取れない。
確かに時々古いゲームがフリーになるってのはあるんだけどさ。
376 :
名無しさんの野望
:02/12/24 19:59 ID:KBUrMATM
TTDXできねぇや・・・鬱だsimutransで我慢しよう
377 :
名無しさんの野望
:02/12/24 20:01 ID:nwmGbC6g
[TransportTycoon]
とても初歩的な質問で申し訳ないんですけどこれって画面の回転はどうやるんでしょか?
建物の影になってとても道路が敷きにくいです、、
バスと飛行機でなんとなく遊んでますがもしかしてこのゲーム、旅客の行き先が考えられてないような??
来た乗り物にのって次の停車駅で必ず降りているような気がするのは気のせいでしょか??
378 :
名無しさんの野望
:02/12/24 20:16 ID:vZKjX+0T
>>377
旅客の行き先が考えられているゲームは少ない。
A4もRRTも必ず次の駅で降りる。
379 :
名無しさんの野望
:02/12/24 20:34 ID:t03FSlzY
>>373
ファンサイトの人がまだ海外版を購入したいとか言う話をしてるんだが
ほんとに無料ならファンが知らないはずないと思うんだがどうなってんだ?
380 :
名無しさんの野望
:02/12/24 21:00 ID:6+3HtCwU
>>377
回転はできないので、建物を透過表示にしてなんとかしてください。
左のほうのシステムメニューアイコンの中にあったはず。
381 :
377
:02/12/24 21:43 ID:nwmGbC6g
>>378
やはりですか。simutransではあったのでTTDXも、、って思ってましたが確かに他の交通関係のゲームでそこまでシミュレートされているものはないですね。
残念。
>>380
無事透過設定できました。
これできれいに道路が敷けそうです。
382 :
名無しさんの野望
:02/12/24 22:10 ID:w1CiD+wD
>>381
市販ではトラフィックジャイアントは乗客の目的地があるぞ。
ここはフリーなので板違いスマソ。
383 :
名無しさんの野望
:02/12/25 14:18 ID:KYFmtQ0R
トランスポートタイクーンDXをやろうとしたら
「Error reading registry」って出て起動できないんだけど、
何がいけないんでしょうかね?
384 :
383
:02/12/25 14:23 ID:KYFmtQ0R
やり方載ってますた。スレ汚しスマヌ
さっそくハァハァしてきます・・・
385 :
名無しさんの野望
:02/12/25 16:36 ID:abK5sxnR
>>353
もしよければ歩行者非表示の方法を教えて頂けませんか?
歩行者に邪魔されて道路とかひきにくいんで
386 :
名無しさんの野望
:02/12/25 23:37 ID:31YMw/mv
「トランスポートタイクーン」
コンピューターが運ぶと3000ぐらい収益あるのに
俺が運ぶと1000ぐらいしかでない。
なぜに?
387 :
名無しさんの野望
:02/12/25 23:54 ID:f2E/8pYD
>>386
1.種類が違う
2.量が違う
3.需要が違う
388 :
名無しさんの野望
:02/12/26 00:02 ID:kp8vHOh9
↑距離も関係してくるぞ
遠くに運んだほうがリターンが多い、
その分時間がかかるが
389 :
名無しさんの野望
:02/12/26 00:08 ID:6KRyAG5q
>>387
>>388
はじめからやりなおしてコンピューターとまったく同じとこに
駅作って同じ量はこんだのに収益が違うのは?
390 :
名無しさんの野望
:02/12/26 00:21 ID:MC1a+Q/s
条件ってやり直すごとに変わらないっけ?
391 :
名無しさんの野望
:02/12/26 00:51 ID:rmQySfmD
トランスポートタイクーンDX英語版をやってみた。
まあ最初だし、チート機能+ライバルなしで慣れるまでやるつもりだが、
車庫でトラックをクリックすると強制終了させられたり、
すぐに電車やバスがぶっ壊れたりとまだ先は長いようだ。
これとSimutransが融合したらなかなか面白いだろうな。。。
392 :
名無しさんの野望
:02/12/26 01:01 ID:AfpoYsQh
>389
報奨金を与えられてるんじゃないか?
COMは報奨金のあるルートを優先的に結ぶからな。
報奨金は自治体が特定の場所から場所への輸送に対してボーナスを与えるもの。
設定にもよるが、通常の2〜4倍の収益が得られる。
ただし、最初に輸送した会社だけ。期間も1年とか、決まっていたはず。
393 :
名無しさんの野望
:02/12/26 01:39 ID:5zZ5XRL4
>>389
トランスポートタイクーンは、難易度の設定にもよるが、
旅客輸送の方が確実に儲かります。
というのは、工場とか森林とかが時々閉鎖します。
ひどい時は、報奨金をもらっている途中であぼーんせざるを得ない状態に。
まぁ、旅客輸送で確実に儲けるようになると、
金が貯まり過ぎてオーバーフローする(爆)
↑これ英語DOS版のトランスポートタイクーンの話だけど、
日本語版とかもそうなの?
394 :
名無しさんの野望
:02/12/26 01:43 ID:+kOe4tNK
>391
そもそもSimtrans自体、TTDを意識しまくりだろう。
とっくに進化の止まったTTDをSimtransが越えるのは必然…
と言いたいところだが、TTDPatchが凄い勢いで進化してるからなぁ。
395 :
名無しさんの野望
:02/12/26 01:49 ID:+kOe4tNK
>393
Win英語版・日本語版でオーバーフローは見たことないな。
旅客輸送は序盤はつらいけど、行き帰りで利益出せるのがいいね。
生産量x2x2x2x2…くらいになった生産系も鬼なんだが。
んで、勝手に閉鎖したりするのは一次生産系で、
二次生産系は材料を運び続けていれば閉鎖しないはず。
396 :
391
:02/12/26 01:59 ID:AfpoYsQh
ああ、そうそう、報奨金はランダムだから
同じマップをやり直しても、同じルートで報奨金がもらえるとは限らない。
っていうか、真ん中あたりのお金のアイコンで調べればわかるのだが。
397 :
名無しさんの野望
:02/12/26 02:43 ID:Cp75Cu/S
英語だから下でスクロールしてる文字がまったく理解できない。
あまりに理解できないから日本語体験版をしてある程度理解してから
英語版をし始めた
398 :
名無しさんの野望
:02/12/26 05:35 ID:N4e4LHa2
TTDPatchってダウンロードしてどうすればいいの?
399 :
名無しさんの野望
:02/12/26 06:40 ID:t8cTLjQs
[Mobility]
渋滞解消させるために列車作ったっけど全く利用者がいません。
一応住宅街と市街地を結び、更に駅前にバス停なんかも作ったのに利用者が少なく未だ渋滞・・・
列車の宣伝とか列車を使わせるようにするにはお前らどうしてます?
400 :
名無しさんの野望
:02/12/26 09:57 ID:+kOe4tNK
>398
1.ダウンロードしたZIPファイルを解凍して、TTDのフォルダに放り込む。
2.ttdpatch.exe(DOS)かttdpatchW.exe(Windows)を実行する
>399
広告を使えば、まあまあ改善する。
あとはガソリン税を上げて自動車を抑制するとかかな。
「交通費」が上がって少し街が住みにくくなってしまうけど。
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