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フリーの経営シムを語るスレ

1 :名無しさんの野望 :02/02/28 21:36 ID:Vc7jAKlM
個人的な意見で結構質の高いフリーの経営シムをいくつか。

Association Town「触れ合いの町」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163165.html
都市網
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163291.html
遊園地
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se115802.html

あと、ゲーム発展途上国、本屋物語etc
(個人のヤフブリの直リンは気がひけるので関連スレッド)
『ゲーム発展途上国』って知ってる?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1000782193/

それと洋物(日本語表示なし)
simutrans
http://www.simutrans.de/
Mobility
http://www.mobility-online.de/en/



801 :名無しさんの野望:03/03/03 03:10 ID:2z6TO8if
[simutrans]
81.24にバージョンアップされますた

 81.19からの変更点で目にとまったもの
home marketがplanksを扱うようになった
materialwholesale が planksとsteelを扱うようになった
工場への過剰な資材の流れを修正
工場の生産に必要な資材の量を変更。製鉄所は2tの鉄鉱石と0.5tの石炭から1tの鉄を生産するように修正
旅客の数が街の発展に作用する。city infoで+Xと表示される、+1だったら2倍、+2だったら3倍。
新しくgasoline productionを追加

802 :名無しさんの野望:03/03/03 04:03 ID:UB18qxSx
>>801
情報サンクス
より複雑になりそうですね。

803 :名無しさんの野望:03/03/03 04:05 ID:0e3LLP6o
バージョンうpをダウソしてみましたが、動きませんでした(つД`)
またうまく解凍出来てないファイルがある模様。
とりあえずバージョンを元に戻して実行、…動いたのでまぁよし(´∀`)

資材or商品の遠距離輸送でマソ単位行くかな?
とりあえず石炭で5000jはいったのだが。

804 :名無しさんの野望:03/03/03 04:21 ID:2z6TO8if
exeをプロパティで見るとバージョンが81.23と表示されてまつ(´・ω・`)

>>803
てきとうマニュアルの
ttp://members.tripod.co.jp/sim2chaid/simutrans/good.Bucher.zip
を使ったら起動できました、81.24の話ね。

805 :名無しさんの野望:03/03/03 13:18 ID:UOiGFYcr
>>801
>旅客の数が街の発展に作用する。

これ、嬉しいなあ。

806 :名無しさんの野望:03/03/03 13:41 ID:/w9V7cyN
81.24できないや・・
解凍もうまくいったのに
なんでだろ〜う なんでだろ〜う

807 :803:03/03/03 14:09 ID:yzRmMq/N
>>804
勿論、神パッチつきで。
直でアップデートしたらダメなのかな?
別フォルダで試してみるか・・・
旅客運送が街の発展に作用するという変更が激しくイイ!ので。

808 :803:03/03/03 14:38 ID:yzRmMq/N
デキター━━━(゚∀゚)━━━!!
Verは確かに81.23だけど。
ビミョンに変わってるね。マップの点が何を表すかとか。
スタートマップにoil ligがあったりとか。
ていうかoil欲しがるプラントなきゃ意味ないじゃん〜。

とりあえずスタートマップで旅客運送による街の発展を見てみまつ。

809 :名無しさんの野望:03/03/03 14:38 ID:05RY/si9
>>806
simubase.zipの展開がうまくいくはず「ない」と思うんだけど…

simubaseを展開した時点でのsimutransフォルダ:
ファイル数 404(本当は405) フォルダ数 6
simuwinも展開してまとめたフォルダ:
ファイル数 406(本当は407) フォルダ数 6

合計5,066,517バイト。

これに>>804のファイルをpakフォルダにコピー。
最終的な未プレイ時のファイル数は408個で合計5,066,644バイト。

>>807
この手のフリーゲーム、上書きアップデートは非推奨でございます。

810 :806:03/03/03 14:48 ID:/w9V7cyN
ヤター! 新しいフォルダにぶちこんだら起動しますた
というわけで早速ハァハァしてきます

811 :803:03/03/03 20:53 ID:14xO6bNO
今Verはいろいろ便利な点が追加されてかなりハァハァ

・需要供給地点を示す座標が以前にもあったが、その場所へジャンプ出来る機能
・マップに示される点が何かを示す表示(但し当方800×600なのでこれはキツい)
・oil→gasolineの追加。とりあえず毎回10000j稼いでみますた。

 とりあえず遠距離輸送による高額取引の夢を目論むも”需要”の表示が無いと
運んでくれないことに気がつきますた。


812 :名無しさんの野望:03/03/03 22:11 ID:EPgzW/is
>>811
近くても↓みたいに輸送すれば大儲け

製油所←←←←←←←←←←駅
        油田→→→→→港

813 :803:03/03/03 22:17 ID:14xO6bNO
いや、あくまで目的は遠距離輸送なんで…後旅客車両15両+15万jの
列車を走らせてるヤシ居ます?
2220人を一括遠距離輸送萌え。

16両で儲けるコツは駅舎の大きさだとオモタ
カバー出来るのは周囲3マスくらいまでだと思うが。

814 :名無しさんの野望:03/03/03 22:49 ID:REUk0T7+
>>813
現に貨物の集荷は半径3マスだもんな。

俺は、バスを蜘蛛の巣のように張り巡らして客を集めているが、いつも重くなって挫折する。

815 :名無しさんの野望:03/03/03 23:14 ID:9boP60ej
>>814
それをやりまくったら駅に2〜3万人以上待ってる状態になりますた
端から端までで20万jぐらいいったかな
お金も沢山あるから新しく町を置いてそこに客車&バスで長距離輸送で売上をふやす・・・
収入が全部旅客車両でなりたってます・・・

816 :名無しさんの野望:03/03/04 01:15 ID:gSsrIfeY
今回のupdateってさ。
以前と比べて各産業拠点への通勤客が増えてない?

817 :名無しさんの野望:03/03/04 06:02 ID:g9ypffLB
いきなり町をおっきくしようとして火の車だ(藁

818 :803:03/03/04 18:18 ID:E8S0KGm/
10000m^3あったガソリソが……瞬く間に消滅!
(゚Д゚)ポカーン…

このシステムなんとかして欲しいなぁ。
輸送車両を寸止めするのも面倒だし。某鉄道経営みたいに時刻表設定できない
ものか。向こうの国柄でピッタリ時間通りに来るようにはならない?

819 :名無しさんの野望:03/03/04 18:19 ID:sMeJ+a9A
ガソリンスタンドが1×1マスだから最初分からなかったYO!

820 :名無しさんの野望:03/03/04 19:41 ID:UTmvgeWS
simutransの新バージョンだが、

> 旅客の数が街の発展に作用する。city infoで+Xと表示される、+1だったら2倍、+2だったら3倍。

これのせいで、スタジアムや市役所立替のイベントが
起こらないことがあるみたい。

821 :803:03/03/04 19:57 ID:E8S0KGm/
+2だとスピード2.00くらいにしてほっとくと一瞬で大都市になる。
だから坂道にオフィスビル立てるなって!(゚Д゚)ゴルァ!


822 :名無しさんの野望:03/03/04 21:59 ID:ux3dAw8J
>>818
輸送能力と生産能力が殆ど均衡した状態で運用してる場合、
車庫から路線までの移動してる間に溜った分とかをクリアするのに
便利な事もあるけどね < 駅に溜ってた物資が消える件。
foo station is crowded. みたいなのに 1line 消費されっぱなしなのは嫌だし。

823 :名無しさんの野望:03/03/05 00:39 ID:NHpDvA0Y
公式のダウンロードページにあったセーブデータを見てみた



なんか綺麗だぞ……ポカーン( ゚д゚)
列車の入れ違いすら上手くできない俺にとっては未知の領域だ

824 :567:03/03/05 00:47 ID:k1eGetEx
閉塞区間の作り方の説明を書こうとして
おもいっきり詰まった私にも無理な芸当ですねえ。

「この手のゲームの初心者にもわかりやすい閉塞ガイド」とか書いてくれる
ステキな人は現れないもんでしょうか…

825 :803:03/03/05 01:36 ID:FEpOgjpZ
セーブデータは勉強になるねぇ。
バスの置き方は、横に隣接するだけでなく周囲8マス以内に隣接していれば
同じ駅とみなされるのは勉強になった。
確かに混雑してたので。
あと、やはり石油で儲けるのが一番の近道みたい。

#坂道をズラっとならべて逆に景観にするのは、さすがだった。

826 :名無しさんの野望:03/03/05 02:50 ID:E0JfM/ci
確かに人のデータはめちゃ参考になる。
最初テキトーに com の動き見つつやってたときよりも、
ずいぶん vision が見えたし。
でも綺麗すぎるデータとかは素人の俺には却って無意味。

827 :803:03/03/05 18:10 ID:rzGCi4Dj
1日ぐらいじゃ大丈夫かな?
とりあえず保守。

828 :名無しさんの野望:03/03/06 02:40 ID:kn0AfJKL
半年ぶりくらいに新ver落としてやってみた。
なんか銅像やら建物の種類が増えてていいですな。
あと、スピード上げたら駄目なのが今になって分かった。

829 :803:03/03/06 04:11 ID:i+rDvr4Q
前にやったバージョンよりいろいろ建物は増えている。
ロータリーとか新しい発展の仕方など。

┏━┓
┃○┃ ロータリーは
┗━╋━こういう形になってるんだけど
#
#  .┃
■┏□┓ ■…駅で□…バス停のようにすれば
■□○□ これで一駅とカウントされ駅舎維持費の節約になる。
■┗□╋━
■   .┃
#
#

830 :名無しさんの野望:03/03/06 04:21 ID:+qfqAabQ
>>829
>ロータリー
何故か ロリータ と読んでしまった

831 :名無しさんの野望:03/03/06 04:23 ID:eYy3fmYp
>>829
いつのバージョンの話してるんだ?
かなり昔からあったぞ?

832 :名無しさんの野望:03/03/06 05:20 ID:INAL3qQR
駅の維持費は1マスで50なのはどうがんばっても節約できなさげ。

833 :名無しさんの野望:03/03/06 06:24 ID:Q26o2MHe
漁船がほしい。油田だけじゃもったいない。

834 :803:03/03/06 11:48 ID:gTy8iOpo
>>831
うーん、このスレが出来る前くらいからじゃないかな。
以前にやってハマりそうだったから封印したんだけど。
変愚、SIMUTRANSとやってれば時間がなくなるよ……

835 :名無しさんの野望:03/03/06 11:51 ID:kn0AfJKL
油田って儲かるね

836 :803:03/03/07 05:02 ID:Kdco44dE
一番儲かるのは旅客輸送じゃないかとオモタ

837 :名無しさんの野望:03/03/07 08:55 ID:KdGPcW2T
まぁなんだ、FTにも頑張ってくれとエールを送りたいこの頃。

838 :名無しさんの野望:03/03/07 16:47 ID:e6Szac9o
[Simutrans]
初っ端に儲かるのは油田だと思われ。赤字覚悟でタンカーを走らせても黒字になるし。

839 :名無しさんの野望:03/03/07 22:07 ID:ZKMTq+3h
油田はつまらないと思うけどなぁ。
需要に対して供給が多すぎるのも萎えな要因だし。
# 新しいのではガススタができたらしいけど、これが
# 都市の規模に応じて消費変動したらちょっとは面白いと思うけど。

840 :名無しさんの野望:03/03/07 22:09 ID:E+oklsSV
車供給や都市規模でオイル消費@ガスステとか
都市規模で電力消費とか伏線はいっぱい張られてるね。
楽しみだ・・

841 :名無しさんの野望:03/03/07 22:39 ID:SvKO6xqE
油田使わずにやってるがめちゃくちゃムズイ。
貨物の場合一本の線路に待避線とか作って2、3本走らせないと黒字が出ない。ヽ(`Д´)ノ
石炭で発電所に割と長い距離運んでるけど経費がえらい高くなった。
旅客もずいぶん儲からなくなってる気が。

842 :名無しさんの野望:03/03/07 23:16 ID:SqSVrKDQ
シムトランスのスレになってるね


843 :名無しさんの野望:03/03/08 00:12 ID:7toJwv6S
ガソスタ、供給量が83000/100tとかになってた。
ここまでしておいてなんだが、やっぱある程度溜まったら「買わねぇ!」くらいに
向こうが突っ撥ねた方が面白いのかも。

844 :名無しさんの野望:03/03/08 00:22 ID:GFaOiVhd
>>843
相場があったほうがゲーム性が高くなっていいよさそうですね。
過剰供給になるといけないので一度敷いた輸送ルートを見直す、とかありそうだし。

845 :名無しさんの野望:03/03/08 13:37 ID:Mk3Ts9Zx
クルマをたくさん売るとガソリンの需要が高くなるとか
そういう展開はまだ当分先のことかな。

846 :774:03/03/08 17:44 ID:qmpixGGJ
しつもーん。
都市の新造には限度がありますよね?
20個ぐらいかな? つくってたら、余地があるのにつくれなくなりました。

847 :名無しさんの野望:03/03/08 18:07 ID:3kht9bKA
>>846
既にある街も含めて64が限界らしい。

848 :名無しさんの野望:03/03/08 18:36 ID:7toJwv6S
あんまり街作りすぎると全体マップが街の名前でぐちゃぐちゃになるからなぁ。

849 :774:03/03/08 20:11 ID:0Vj8cyAA
 そっか64個目に達したのか・・・。
急にやるきをうしなった。

 しかし、膨大に混んでいたある駅が、
新線をつくると急にすいてくるのは、Simutrans冥利ですね。
埼京線とか、武蔵野線みたいなイメージ。


850 :名無しさんの野望:03/03/09 06:40 ID:Q5bW7uSI
>>849
合併しる!

851 :名無しさんの野望:03/03/09 15:19 ID:aVwLsA8K
>>850
合併コマンドってあるの?

852 :名無しさんの野望:03/03/09 16:04 ID:eeNCkyCx
>>851
↑↑↓↓←→←→BA

853 :名無しさんの野望:03/03/09 16:08 ID:j1h09XFM
>>852
それは無敵コマンドだろヴォケ

正しくは↓R↑LYBXA

854 :名無しさんの野望:03/03/09 17:08 ID:QTENmFt0
2コンのマイクに向かって…

855 :774:03/03/10 01:55 ID:Fez9McL+
ワンポイント。
山手線のような地上環状線があると、いっさい、その外が繁栄しませんね。
部分的に道路と交差部分を高架にするとよいです。


856 :名無しさんの野望:03/03/10 05:23 ID:P1Nw/+ud
>>855
そうなんだよな。線路が街の発展を封鎖してしまう。
俺は逆にしてた(道路を高架で橋渡し)が、あんまり効果は無かったようだ。

857 :名無しさんの野望:03/03/10 12:38 ID:s5EUsZ8s
>>855-856
でも、中の建物が高層化して客が増えるよ。
あと、最新バージョンでは踏切がちゃんと使えるようになってるよ。

858 :774:03/03/11 12:46 ID:kLC7zD72
 スタジアムの大きさにに相当する、6マス部分の画像だけ、バグって、
変な画像になるっていう現象が起こってます。
 そこでは、線路も道路も何も設置できないし、破壊(赤い×)も無効になります。
みなさんのには、そういうの発生してないですか?

859 :名無しさんの野望:03/03/11 12:51 ID:cycZDftp
このゲームをRTS好きな友人に見せてみた。
…3日とたたんうちにどっぷりハマってる模様w

860 :名無しさんの野望:03/03/11 13:16 ID:d5sb7tA5
>>858
スタジアムの6マスが
■■ ■◆■
◆◆ ■◆■
■■
真ん中2マスが間違えてるじゃん って現象ですか?
最新版ではまだ見てないですね。直ったかな。

>>859
困っていたらこのスレを紹介してください(笑)

861 :名無しさんの野望:03/03/11 14:00 ID:rkLLA3YS
ドック作ったら、その横のマスが変な感じになる(マップを動かすとグラデーションが掛かったような
動きになる)、そこにドックは作れない。

そんな現象ならある。

862 :名無しさんの野望:03/03/11 16:22 ID:UteKE66A
>>861
そういうのは土地を上げるか下げるかしてまた元に戻せば
元通りになります。

863 :名無しさんの野望:03/03/11 17:38 ID:5qZ9FHs9
>>858 >>860
漏れの場合はそのスタジアムがあるマスが再描画されなくなってる。


864 :774:03/03/11 17:45 ID:A8qzgcxB
スタジアムのサイズ分だけ、まったく駅舎も線路も引けないのは、ほんとに後半かなりピンチ。

865 :名無しさんの野望:03/03/11 20:20 ID:Yh2gMqW2
いやそこにはスタジアムがあるものと思っていたんだが。
そのあたりのバス停の客ふえるっしょ。

866 :名無しさんの野望:03/03/11 21:42 ID:sp6Zj1sJ
……。いや、そこには街の建物があるんだよ。
駅舎も線路も建てられないのは単にそういうこと。

867 :名無しさんの野望:03/03/11 22:05 ID:aKXguzph
調査ツール使うとそこはStadium(70%)でないかい?

868 :名無しさんの野望:03/03/12 00:09 ID:Xi9ROV9f
そろそろ次スレの話題に入りますか

869 :名無しさんの野望:03/03/12 00:23 ID:Mb8Y+nyQ
>>868
早すぎだと思われ
マターリ進行だからまだまだ先だろ

870 :名無しさんの野望:03/03/12 00:39 ID:FtElkyKb
>>869
胴囲

871 :名無しさんの野望:03/03/12 09:26 ID:bDl2ky7h
新バージョンって都市の人口が増えやすくなったね。
2万人突破。

872 :774:03/03/12 12:31 ID:hsF2Iz9G
たぶんスタジアムを建てようとさせるソフトのバグなんだろうと思う。

ところで、環状線にあらたに駅を増設するような場合、
(東京駅と有楽町の間に、一駅挿入するようなイメージ)
設定を変更しなければいけない列車が、膨大ではげしく欝だね。

873 :名無しさんの野望:03/03/12 13:41 ID:ALmzXaII
普通の家のグラフィックと、大聖堂(と油田)のえらいリアルなグラフィックのギャップが
なんとも言えずいい。

874 :名無しさんの野望:03/03/12 17:02 ID:OANL7r4p
>>872
つーかスタジアムの画像データか定義データのミスという感じがする。

875 :名無しさんの野望:03/03/12 17:03 ID:OANL7r4p
ミスというより不具合という感じか。

876 :803:03/03/12 18:26 ID:l+ij9rsY
欲しいもの

・一括土地の埋め立て、掘り下げ。均一化が欲しい
・日本風の建物
・日本風の電車
・自分で配置できる建物(某Aで言う子会社)
・ガソリンや家具などの需要が流動化する、またそのためにプレイヤーが操作できる
・通信対戦(w
・RTSみたいに競争できる要素があると楽しいかも

877 :名無しさんの野望:03/03/12 21:37 ID:XuBDUecK
>>876
> ・通信対戦
スタートした瞬間に、赤字ギリギリの
工業占領早い者勝ち競争が繰り広げられそうな予感。

878 :803:03/03/12 22:29 ID:l+ij9rsY
>>877
勿論、赤字になったら一瞬で破産(=ドロップアウト)
そのギリギリを楽しむというか。
後ゆさぶりをかけて相手に赤字を生ませたり、交渉して利権を確保したりとか。
……既に違うゲームになってるのでこのへんで。

879 :名無しさんの野望:03/03/13 04:51 ID:RcLwbO2f
http://members.tripod.co.jp/sim2chaid/simutrans/
が見れなくなってるんだけど、何かあったの?

880 :774:03/03/13 11:58 ID:rTfSgDCR
大聖堂の裏側が、まったく見えない、鬱。

881 :名無しさんの野望:03/03/13 12:45 ID:a2qTPi0a
生産が遅い工場に大量に材料を供給してたら2万近く溜まって
しまったので、ちょっと材料側の列車を止め、しばらくほっといたら
気がつくと材料があるのに生産が止まっている。

どうも、よくわからんが16384以上の材料があると、16384が
0の様に扱われ、そこから生産してくれなくなってしまう。

生産させる為には、また材料を供給するわけだが、ずっと増やし続けたら
何処かで一周するんだろうか。

しかし、何で16384なんだろうか?


882 :名無しさんの野望:03/03/13 12:52 ID:AY0/Y6SJ
>>879
そんなんどうでもいいよ。見てないし。

>>881
14bit。

883 :名無しさんの野望:03/03/13 13:22 ID:EGlJ2oCV
>>882
可哀そう。初めての人には重宝するだろうし。

884 :803:03/03/13 13:24 ID:XYMjyuM4
>>880
"キーを使えば1レベル以上の建物の外見が消えるので見やすくなる。
ちなみに!キーだと駅名表示が消えるよ。

885 :774:03/03/13 19:16 ID:nYycND0A
>>884
めちゃくちゃ有益な情報ありがとう。
というより、ショートカットの一覧に載ってますね。

886 :871:03/03/14 09:38 ID:QdFPdotr
5万人突破

887 :774:03/03/14 15:39 ID:+tQBZYRg
人口は、鉄道配線のうまい下手と一切関わらずに増えます。

888 :名無しさんの野望:03/03/14 15:39 ID:XgDISCxS
81.24解凍しても動かねーよヽ(`Д´)ノ バーヤバーヤ!!

http://members.tripod.co.jp/sim2chaid/simutrans/good.Bucher.zip
これも無いし・・・

889 :803:03/03/14 16:32 ID:Oe4WvgsN
>>887
旅客運送によって人口増加と建築物増加に傾斜がかかる。
それは市庁を見れば分かるけど、人口の横に(+1)とか書いてあって、
それでしめされる。最大は+2(たぶん3倍の速さで街が発展)
人口≠建築物かもしれないが。
後、環状線で上手く囲めば、その地域だけ建物を高層化できるというのもあったり。
あんまし意味は無いけど…。

>>888
私と同じ症状かもしれないよ。詳しくは>>803あたり。
bucher無かったらお手上げかもシレーヌ。
ちなみにXPproだとそれなくても全部解凍出来ますた。勿論起動可。

890 :871:03/03/14 18:57 ID:bOc6Q/fi
>>887
最近のバージョンでは>>889さんの説明のとおりです。
ただ、後から作った都市では、+9まで見ましたが(w
しかし、年号はすでに21世紀だったりする罠

>>888
自分もXPなので、答えられなくてスマソ。

891 :803:03/03/14 19:08 ID:Oe4WvgsN
10倍……なんだろうか。とにかくヒト、モノが加速的に展開している……。
今のところ首都圏で7000人、過疎地で4000人程度でマターリプレイでつ。
放置プレイするとヘンなところに街が展開するのでイヤンなのでつ。
まぁそろそろ別のゲームしつつ放置プレイするかも。


892 :名無しさんの野望:03/03/14 21:22 ID:kdvldXCl
>>888
ほれ。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1.zip

893 :774:03/03/14 23:13 ID:guUBLIq2
 1989年段階で、10000000に金がたまった。
その瞬間、quitしてしまう。
都市が64あるから、都市で消費できない。
 いちばん、高い機関車を買って、消費するにもすぐ限度が来る。

もうこのマップは、遊べないに等しいのだろうか。

894 :803:03/03/14 23:24 ID:23dqOTIl
>>893
滅びの呪文を唱えましょう。
バ・ル・ス!!

…ってのはホンのメキシカンジョークで、新しいマップに目を向けた方がいいかも。

895 :774:03/03/14 23:32 ID:guUBLIq2
鉱山開発、油田発掘あたりが、次のウプに、来そうだね。
そんなにソフト上の手間がないんじゃない?

896 :名無しさんの野望:03/03/15 00:22 ID:YxSl3biu
>>893
自分で作った街の役所潰して新しく街つくれんか?

897 :名無しさんの野望:03/03/15 02:04 ID:XQ1sSkUE
序盤の厳しさは非常にいい感じなんだが、一山越えるととたんに楽になる。
中盤にもう一山あったらいいね。電気代がやたらかかるとか。
まぁ今後に期待上げ。

898 :名無しさんの野望:03/03/15 07:38 ID:Bz8nGXCc
[Simtrans]
2chらしいマップナンバーと設定と期間を
決めて期間終了時の所持金勝負コンテストやりませんか?

ここへ終了報告UPしてもらって
最高点の方にMAPをUPしてもらう!!

<例>
マップナンバー:222
設定:敵なし
期間:2年
大きさ:128
町:4つ
工業:81
追加ルール:スピード変更して荷物&お客調整するのはダメ
期限:3月31日まで
初級認定: 1,000,000
中級認定:10,000,000
上級認定:町が16に増えてる!!
とかね、どうだろ



899 :名無しさんの野望:03/03/15 08:02 ID:2iamu5XW
>>898
新しくスレッド建てた方が良いかも

900 :888:03/03/15 10:50 ID:+RUzLNwr
>>892
サンクス。やってみる。

901 :888:03/03/15 11:22 ID:+RUzLNwr
できた。どうもありがとう、みなさん(⊃Д`)

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