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フリーの経営シムを語るスレ
1 :
名無しさんの野望
:02/02/28 21:36 ID:Vc7jAKlM
個人的な意見で結構質の高いフリーの経営シムをいくつか。
Association Town「触れ合いの町」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163165.html
都市網
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163291.html
遊園地
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se115802.html
あと、ゲーム発展途上国、本屋物語etc
(個人のヤフブリの直リンは気がひけるので関連スレッド)
『ゲーム発展途上国』って知ってる?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1000782193/
それと洋物(日本語表示なし)
simutrans
http://www.simutrans.de/
Mobility
http://www.mobility-online.de/en/
831 :
名無しさんの野望
:03/03/06 04:23 ID:eYy3fmYp
>>829
いつのバージョンの話してるんだ?
かなり昔からあったぞ?
832 :
名無しさんの野望
:03/03/06 05:20 ID:INAL3qQR
駅の維持費は1マスで50なのはどうがんばっても節約できなさげ。
833 :
名無しさんの野望
:03/03/06 06:24 ID:Q26o2MHe
漁船がほしい。油田だけじゃもったいない。
834 :
803
:03/03/06 11:48 ID:gTy8iOpo
>>831
うーん、このスレが出来る前くらいからじゃないかな。
以前にやってハマりそうだったから封印したんだけど。
変愚、SIMUTRANSとやってれば時間がなくなるよ……
835 :
名無しさんの野望
:03/03/06 11:51 ID:kn0AfJKL
油田って儲かるね
836 :
803
:03/03/07 05:02 ID:Kdco44dE
一番儲かるのは旅客輸送じゃないかとオモタ
837 :
名無しさんの野望
:03/03/07 08:55 ID:KdGPcW2T
まぁなんだ、FTにも頑張ってくれとエールを送りたいこの頃。
838 :
名無しさんの野望
:03/03/07 16:47 ID:e6Szac9o
[Simutrans]
初っ端に儲かるのは油田だと思われ。赤字覚悟でタンカーを走らせても黒字になるし。
839 :
名無しさんの野望
:03/03/07 22:07 ID:ZKMTq+3h
油田はつまらないと思うけどなぁ。
需要に対して供給が多すぎるのも萎えな要因だし。
# 新しいのではガススタができたらしいけど、これが
# 都市の規模に応じて消費変動したらちょっとは面白いと思うけど。
840 :
名無しさんの野望
:03/03/07 22:09 ID:E+oklsSV
車供給や都市規模でオイル消費@ガスステとか
都市規模で電力消費とか伏線はいっぱい張られてるね。
楽しみだ・・
841 :
名無しさんの野望
:03/03/07 22:39 ID:SvKO6xqE
油田使わずにやってるがめちゃくちゃムズイ。
貨物の場合一本の線路に待避線とか作って2、3本走らせないと黒字が出ない。ヽ(`Д´)ノ
石炭で発電所に割と長い距離運んでるけど経費がえらい高くなった。
旅客もずいぶん儲からなくなってる気が。
842 :
名無しさんの野望
:03/03/07 23:16 ID:SqSVrKDQ
シムトランスのスレになってるね
843 :
名無しさんの野望
:03/03/08 00:12 ID:7toJwv6S
ガソスタ、供給量が83000/100tとかになってた。
ここまでしておいてなんだが、やっぱある程度溜まったら「買わねぇ!」くらいに
向こうが突っ撥ねた方が面白いのかも。
844 :
名無しさんの野望
:03/03/08 00:22 ID:GFaOiVhd
>>843
相場があったほうがゲーム性が高くなっていいよさそうですね。
過剰供給になるといけないので一度敷いた輸送ルートを見直す、とかありそうだし。
845 :
名無しさんの野望
:03/03/08 13:37 ID:Mk3Ts9Zx
クルマをたくさん売るとガソリンの需要が高くなるとか
そういう展開はまだ当分先のことかな。
846 :
774
:03/03/08 17:44 ID:qmpixGGJ
しつもーん。
都市の新造には限度がありますよね?
20個ぐらいかな? つくってたら、余地があるのにつくれなくなりました。
847 :
名無しさんの野望
:03/03/08 18:07 ID:3kht9bKA
>>846
既にある街も含めて64が限界らしい。
848 :
名無しさんの野望
:03/03/08 18:36 ID:7toJwv6S
あんまり街作りすぎると全体マップが街の名前でぐちゃぐちゃになるからなぁ。
849 :
774
:03/03/08 20:11 ID:0Vj8cyAA
そっか64個目に達したのか・・・。
急にやるきをうしなった。
しかし、膨大に混んでいたある駅が、
新線をつくると急にすいてくるのは、Simutrans冥利ですね。
埼京線とか、武蔵野線みたいなイメージ。
850 :
名無しさんの野望
:03/03/09 06:40 ID:Q5bW7uSI
>>849
合併しる!
851 :
名無しさんの野望
:03/03/09 15:19 ID:aVwLsA8K
>>850
合併コマンドってあるの?
852 :
名無しさんの野望
:03/03/09 16:04 ID:eeNCkyCx
>>851
↑↑↓↓←→←→BA
853 :
名無しさんの野望
:03/03/09 16:08 ID:j1h09XFM
>>852
それは無敵コマンドだろヴォケ
正しくは↓R↑LYBXA
854 :
名無しさんの野望
:03/03/09 17:08 ID:QTENmFt0
2コンのマイクに向かって…
855 :
774
:03/03/10 01:55 ID:Fez9McL+
ワンポイント。
山手線のような地上環状線があると、いっさい、その外が繁栄しませんね。
部分的に道路と交差部分を高架にするとよいです。
856 :
名無しさんの野望
:03/03/10 05:23 ID:P1Nw/+ud
>>855
そうなんだよな。線路が街の発展を封鎖してしまう。
俺は逆にしてた(道路を高架で橋渡し)が、あんまり効果は無かったようだ。
857 :
名無しさんの野望
:03/03/10 12:38 ID:s5EUsZ8s
>>855-856
でも、中の建物が高層化して客が増えるよ。
あと、最新バージョンでは踏切がちゃんと使えるようになってるよ。
858 :
774
:03/03/11 12:46 ID:kLC7zD72
スタジアムの大きさにに相当する、6マス部分の画像だけ、バグって、
変な画像になるっていう現象が起こってます。
そこでは、線路も道路も何も設置できないし、破壊(赤い×)も無効になります。
みなさんのには、そういうの発生してないですか?
859 :
名無しさんの野望
:03/03/11 12:51 ID:cycZDftp
このゲームをRTS好きな友人に見せてみた。
…3日とたたんうちにどっぷりハマってる模様w
860 :
名無しさんの野望
:03/03/11 13:16 ID:d5sb7tA5
>>858
スタジアムの6マスが
■■ ■◆■
◆◆ ■◆■
■■
真ん中2マスが間違えてるじゃん って現象ですか?
最新版ではまだ見てないですね。直ったかな。
>>859
困っていたらこのスレを紹介してください(笑)
861 :
名無しさんの野望
:03/03/11 14:00 ID:rkLLA3YS
ドック作ったら、その横のマスが変な感じになる(マップを動かすとグラデーションが掛かったような
動きになる)、そこにドックは作れない。
そんな現象ならある。
862 :
名無しさんの野望
:03/03/11 16:22 ID:UteKE66A
>>861
そういうのは土地を上げるか下げるかしてまた元に戻せば
元通りになります。
863 :
名無しさんの野望
:03/03/11 17:38 ID:5qZ9FHs9
>>858
>>860
漏れの場合はそのスタジアムがあるマスが再描画されなくなってる。
864 :
774
:03/03/11 17:45 ID:A8qzgcxB
スタジアムのサイズ分だけ、まったく駅舎も線路も引けないのは、ほんとに後半かなりピンチ。
865 :
名無しさんの野望
:03/03/11 20:20 ID:Yh2gMqW2
いやそこにはスタジアムがあるものと思っていたんだが。
そのあたりのバス停の客ふえるっしょ。
866 :
名無しさんの野望
:03/03/11 21:42 ID:sp6Zj1sJ
……。いや、そこには街の建物があるんだよ。
駅舎も線路も建てられないのは単にそういうこと。
867 :
名無しさんの野望
:03/03/11 22:05 ID:aKXguzph
調査ツール使うとそこはStadium(70%)でないかい?
868 :
名無しさんの野望
:03/03/12 00:09 ID:Xi9ROV9f
そろそろ次スレの話題に入りますか
869 :
名無しさんの野望
:03/03/12 00:23 ID:Mb8Y+nyQ
>>868
早すぎだと思われ
マターリ進行だからまだまだ先だろ
870 :
名無しさんの野望
:03/03/12 00:39 ID:FtElkyKb
>>869
胴囲
871 :
名無しさんの野望
:03/03/12 09:26 ID:bDl2ky7h
新バージョンって都市の人口が増えやすくなったね。
2万人突破。
872 :
774
:03/03/12 12:31 ID:hsF2Iz9G
たぶんスタジアムを建てようとさせるソフトのバグなんだろうと思う。
ところで、環状線にあらたに駅を増設するような場合、
(東京駅と有楽町の間に、一駅挿入するようなイメージ)
設定を変更しなければいけない列車が、膨大ではげしく欝だね。
873 :
名無しさんの野望
:03/03/12 13:41 ID:ALmzXaII
普通の家のグラフィックと、大聖堂(と油田)のえらいリアルなグラフィックのギャップが
なんとも言えずいい。
874 :
名無しさんの野望
:03/03/12 17:02 ID:OANL7r4p
>>872
つーかスタジアムの画像データか定義データのミスという感じがする。
875 :
名無しさんの野望
:03/03/12 17:03 ID:OANL7r4p
ミスというより不具合という感じか。
876 :
803
:03/03/12 18:26 ID:l+ij9rsY
欲しいもの
・一括土地の埋め立て、掘り下げ。均一化が欲しい
・日本風の建物
・日本風の電車
・自分で配置できる建物(某Aで言う子会社)
・ガソリンや家具などの需要が流動化する、またそのためにプレイヤーが操作できる
・通信対戦(w
・RTSみたいに競争できる要素があると楽しいかも
877 :
名無しさんの野望
:03/03/12 21:37 ID:XuBDUecK
>>876
> ・通信対戦
スタートした瞬間に、赤字ギリギリの
工業占領早い者勝ち競争が繰り広げられそうな予感。
878 :
803
:03/03/12 22:29 ID:l+ij9rsY
>>877
勿論、赤字になったら一瞬で破産(=ドロップアウト)
そのギリギリを楽しむというか。
後ゆさぶりをかけて相手に赤字を生ませたり、交渉して利権を確保したりとか。
……既に違うゲームになってるのでこのへんで。
879 :
名無しさんの野望
:03/03/13 04:51 ID:RcLwbO2f
http://members.tripod.co.jp/sim2chaid/simutrans/
が見れなくなってるんだけど、何かあったの?
880 :
774
:03/03/13 11:58 ID:rTfSgDCR
大聖堂の裏側が、まったく見えない、鬱。
881 :
名無しさんの野望
:03/03/13 12:45 ID:a2qTPi0a
生産が遅い工場に大量に材料を供給してたら2万近く溜まって
しまったので、ちょっと材料側の列車を止め、しばらくほっといたら
気がつくと材料があるのに生産が止まっている。
どうも、よくわからんが16384以上の材料があると、16384が
0の様に扱われ、そこから生産してくれなくなってしまう。
生産させる為には、また材料を供給するわけだが、ずっと増やし続けたら
何処かで一周するんだろうか。
しかし、何で16384なんだろうか?
882 :
名無しさんの野望
:03/03/13 12:52 ID:AY0/Y6SJ
>>879
そんなんどうでもいいよ。見てないし。
>>881
14bit。
883 :
名無しさんの野望
:03/03/13 13:22 ID:EGlJ2oCV
>>882
可哀そう。初めての人には重宝するだろうし。
884 :
803
:03/03/13 13:24 ID:XYMjyuM4
>>880
"キーを使えば1レベル以上の建物の外見が消えるので見やすくなる。
ちなみに!キーだと駅名表示が消えるよ。
885 :
774
:03/03/13 19:16 ID:nYycND0A
>>884
めちゃくちゃ有益な情報ありがとう。
というより、ショートカットの一覧に載ってますね。
886 :
871
:03/03/14 09:38 ID:QdFPdotr
5万人突破
887 :
774
:03/03/14 15:39 ID:+tQBZYRg
人口は、鉄道配線のうまい下手と一切関わらずに増えます。
888 :
名無しさんの野望
:03/03/14 15:39 ID:XgDISCxS
81.24解凍しても動かねーよヽ(`Д´)ノ バーヤバーヤ!!
http://members.tripod.co.jp/sim2chaid/simutrans/good.Bucher.zip
これも無いし・・・
889 :
803
:03/03/14 16:32 ID:Oe4WvgsN
>>887
旅客運送によって人口増加と建築物増加に傾斜がかかる。
それは市庁を見れば分かるけど、人口の横に(+1)とか書いてあって、
それでしめされる。最大は+2(たぶん3倍の速さで街が発展)
人口≠建築物かもしれないが。
後、環状線で上手く囲めば、その地域だけ建物を高層化できるというのもあったり。
あんまし意味は無いけど…。
>>888
私と同じ症状かもしれないよ。詳しくは
>>803
あたり。
bucher無かったらお手上げかもシレーヌ。
ちなみにXPproだとそれなくても全部解凍出来ますた。勿論起動可。
890 :
871
:03/03/14 18:57 ID:bOc6Q/fi
>>887
最近のバージョンでは
>>889
さんの説明のとおりです。
ただ、後から作った都市では、+9まで見ましたが(w
しかし、年号はすでに21世紀だったりする罠
>>888
自分もXPなので、答えられなくてスマソ。
891 :
803
:03/03/14 19:08 ID:Oe4WvgsN
10倍……なんだろうか。とにかくヒト、モノが加速的に展開している……。
今のところ首都圏で7000人、過疎地で4000人程度でマターリプレイでつ。
放置プレイするとヘンなところに街が展開するのでイヤンなのでつ。
まぁそろそろ別のゲームしつつ放置プレイするかも。
892 :
名無しさんの野望
:03/03/14 21:22 ID:kdvldXCl
>>888
ほれ。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/1.zip
893 :
774
:03/03/14 23:13 ID:guUBLIq2
1989年段階で、10000000に金がたまった。
その瞬間、quitしてしまう。
都市が64あるから、都市で消費できない。
いちばん、高い機関車を買って、消費するにもすぐ限度が来る。
もうこのマップは、遊べないに等しいのだろうか。
894 :
803
:03/03/14 23:24 ID:23dqOTIl
>>893
滅びの呪文を唱えましょう。
バ・ル・ス!!
…ってのはホンのメキシカンジョークで、新しいマップに目を向けた方がいいかも。
895 :
774
:03/03/14 23:32 ID:guUBLIq2
鉱山開発、油田発掘あたりが、次のウプに、来そうだね。
そんなにソフト上の手間がないんじゃない?
896 :
名無しさんの野望
:03/03/15 00:22 ID:YxSl3biu
>>893
自分で作った街の役所潰して新しく街つくれんか?
897 :
名無しさんの野望
:03/03/15 02:04 ID:XQ1sSkUE
序盤の厳しさは非常にいい感じなんだが、一山越えるととたんに楽になる。
中盤にもう一山あったらいいね。電気代がやたらかかるとか。
まぁ今後に期待上げ。
898 :
名無しさんの野望
:03/03/15 07:38 ID:Bz8nGXCc
[Simtrans]
2chらしいマップナンバーと設定と期間を
決めて期間終了時の所持金勝負コンテストやりませんか?
ここへ終了報告UPしてもらって
最高点の方にMAPをUPしてもらう!!
<例>
マップナンバー:222
設定:敵なし
期間:2年
大きさ:128
町:4つ
工業:81
追加ルール:スピード変更して荷物&お客調整するのはダメ
期限:3月31日まで
初級認定: 1,000,000
中級認定:10,000,000
上級認定:町が16に増えてる!!
とかね、どうだろ
899 :
名無しさんの野望
:03/03/15 08:02 ID:2iamu5XW
>>898
新しくスレッド建てた方が良いかも
900 :
888
:03/03/15 10:50 ID:+RUzLNwr
>>892
サンクス。やってみる。
901 :
888
:03/03/15 11:22 ID:+RUzLNwr
できた。どうもありがとう、みなさん(⊃Д`)
902 :
803
:03/03/15 11:36 ID:Hy6XshWU
次のスレッドには”2マップ目”か”2両目”か……
903 :
888
:03/03/15 12:52 ID:C/kTNNpW
>>902
経営シムスレだから、2社目とか・・・
904 :
名無しさんの野望
:03/03/15 13:25 ID:uZo/+5W3
2倒産目は?
905 :
名無しさんの野望
:03/03/15 13:41 ID:ej+BuCnT
>898
スピード遅くしたら荷物とか増えるの?
でもその禁止事項は守られる保証ないねw
906 :
名無しさんの野望
:03/03/15 13:42 ID:+M1pmDq2
シンプルに2年目。
907 :
名無しさんの野望
:03/03/15 15:29 ID:/w5RJhof
>>898
最初の時点でのセーブデータを誰かがUPして、
そこから始めた方が平等になるよ。
マップNo.決めても町や工場の配置はランダムだから・・・。
>>905
スピードを上げても、駅の停車時間がゲームスピードに比例して減らない。
つまり、ゲーム内での相対的な停車時間が増え、
ゲーム内の時間当たりの輸送量が減る。
ただ、ゲームスピードを1より遅くすると、
フリーズしたかと思うような状態になってよく分からなくなる。
908 :
名無しさんの野望
:03/03/15 17:20 ID:PngM6AiR
次スレは専用スレを立てろよ!
909 :
名無しさんの野望
:03/03/15 18:47 ID:aWClDTo4
・・・simutrans どうあがいてもできない(泣
910 :
名無しさんの野望
:03/03/15 19:00 ID:ATblD4dD
>>909
macユーザとか?
そうだとしても、エミュレータ利用すれば可能じゃないかな。
911 :
909
:03/03/15 19:07 ID:aWClDTo4
>>910
WIN98SEなんですが・・
ここのスレを読んで、何回やっても黒い画面がでてきて文字がでてくるだけで
何の反応もない・・。いろんな解凍ソフトを使ってもダメでした・・。
やるなってことかな(悲
912 :
名無しさんの野望
:03/03/15 23:39 ID:ALnw4nDr
>>911
pakフォルダにgood.bucher.pakっていうファイルあるか?
913 :
803
:03/03/16 01:02 ID:lUwVJIp5
>>911
家のマッスィーンは98SEなので参考までに。
・アップデートでのインストールはしないように。
・good.bucherが壊れてるので然るべき場所で入手しる。
・解凍ソフトは一応Lhaplus使ってまつ。
この状態で本体をダウソし、exeファイルの入ってるフォルダのカレントを
同じにする。その後good.bucherをpakに足して起動すればイケるはず。
914 :
905
:03/03/16 03:19 ID:wJDx4PDm
>907
有利にならないなら問題ないじゃんてことを言いたかった。
915 :
名無しさんの野望
:03/03/16 15:31 ID:5JjuTu7b
>>911
stderr.txtの内容を提示せよ。
916 :
名無しさんの野望
:03/03/16 16:15 ID:MICdNlaJ
>>910
>>912
>>193
>>915
できました。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
LhaとLhaplusは同じだと思っていたので使ってませんでした・・。
ありがとうございました。
917 :
名無しさんの野望
:03/03/16 17:29 ID:jLxosPs+
simutransで環状線に複数の列車を運行させることは可能ですか?
918 :
名無しさんの野望
:03/03/16 18:44 ID:4jLo6qou
>>917
出来るよ、つーか、一番それが儲け出る
919 :
名無しさんの野望
:03/03/16 19:17 ID:5JjuTu7b
>>918
本当は環状線では効率が悪いんだけどね。仮に
A駅→B駅→C駅→D駅→A駅
の順で停車する列車なりバスの場合、
A駅が混雑している場合、その駅で優先して乗車できるのは、
D駅を目的地とする客だから。
A駅の段階でD駅へ向かう客で満載なのにB駅C駅に停まっても…
わかるよね?
920 :
名無しさんの野望
:03/03/16 19:29 ID:5JjuTu7b
[simtrans]
そろそろ重くなって来た作りかけデータをage…
http://briefcase.yahoo.co.jp/monktyan
の中に入れといた
921 :
774
:03/03/16 20:02 ID:CqiQQUz6
山手線のような複線環状線をつくろうとすると、
斜めに二線路が走るところで、線路が癒着してしまう。
ななめへいこうの線をつくりたい・・・
922 :
名無しさんの野望
:03/03/17 08:09 ID:erxHCahS
>>920
データ見ますた。
都市の中の輸送はバス、中距離は220km/hの白い列車、
長距離は405km/hの機関車+客車って感じですね。
見事に分類してあったのでビクーリしました。
>>921
斜めの複線は一度に引こうとするとくっついちゃうので、
片方は細かく引くようにしてます。
実際に引いた形は、920さんのデータの中にもありますよ。
923 :
916
:03/03/17 16:21 ID:gVN1kaHG
できたのはいいけど説明読まずにやってるから発展遅。。
習うより慣れろ・・
謎なのでsage....
924 :
803
:03/03/17 17:30 ID:9lSokntI
Simutrans覚え書き
[序盤]
oil rig←→プラントでタンカー増発長距離列車で稼ぎまくる。
ある程度需要供給が安定してきたら他の物資の輸送にも乗り出す。
wood×3箇所←→plank←→家具←→販売店がわらしべ輸送では一番儲かると思う。
車は一度に輸送できる量が少ない。本もやや安定だが製造量が少ない?そんなことないかも。
[中盤]
幾つか引き終わったところで街の開発に乗り出す。
道路を袋小路(格子状)に引き、必ず道路と空き地が接するようにすること。
そして駅前予定地←→中心地←→開発地といった感じでバスを蜘蛛の巣のように張り巡らす。
街が発展した後のことを考慮して、同一のバス停になるべくバスをとめないように。
その後列車を街ごとに経由して通す。各停、直行などなるべくホームを広くとって
おいたほうが後々吉となる。
[終盤]
街がある程度発展してくると街と街の狭間がつながってくるので路線用の線路・道路
を確保しておいて忘れず整備する。その後未開発地を好みでトンネル通したり高架に
したりして景観を考えると面白い。後は長距離旅客列車などを増発させ、渋滞が無い
ようにして観光地などにも列車・バスを通す。ここまでくれば資金がかなり潤沢に
なってるので新しい街を設置しまた張り巡らせるとよい。
こんなところかな。
925 :
774
:03/03/17 17:58 ID:uIOr9NR1
追加。
片側信号が右側にたってる方向に電車がすすみます。
この原則を覚えていると、簡単に、単線の部分複線(信号場)がつくれ、
電車の交換(いきちがい)ができます。
926 :
名無しさんの野望
:03/03/17 18:03 ID:K08Y6coV
>>924
本も家具も、製造量は植林地次第だと思うけど。どっちも稼ぎはいいよね。
それから需要や生産能力は別に変動しないから、
in, out の列車を継ぐタイミングに騙されてないか? < 「ある程度需要供給が安定してきたら」のセリフ
それから、ほんとの序盤はやはり発電所だね。
927 :
803
:03/03/17 19:10 ID:9lSokntI
>>926
2行目は削ったほうが良いかも。
需要と供給というのは、運び出す量と生産する量のバランスという意味です。
まぁ生産地駅の荷物比率を100%にすればいいことなのですが。複数連結で
物資を輸送する場合、そうもいかないけれど……。
超序盤は確かに石炭←→発電所がお手軽。
928 :
774
:03/03/18 02:20 ID:HsyYtLhO
ところで、公設道路は延びれば延びるほど市域が広がるのに、
私設(自社設置)道路は、町の発展阻害要因なのは、
どういう理由なんだろう?
(なんでそういう設定なのだろう)
929 :
名無しさんの野望
:03/03/18 10:46 ID:c6FvH7Xg
じゃ、漏れもupしようかな。
テーマは近代的鉄道システムの構築。
カーブを極力減らした都市間交通として高速鉄道に
その駅と都市を結ぶ都市内交通としてLRTもどき。
バスは一切使ってない。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/2.lzh
LRTもどきの最大の欠点として増発が非常に困難な点が挙げられる。
930 :
名無しさんの野望
:03/03/18 17:12 ID:Vemum4lD
>929
イイ!
石炭輸送までなんかそれらしいのも。
931 :
名無しさんの野望
:03/03/18 18:43 ID:MlkXlO4C
信号の意味が全然分かんないYO!!ヽ(`Д´)ノ
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