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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

フリーの経営シムを語るスレ その2

1 :名無しさんの野望:03/03/26 01:06 ID:wSCgJfIR
★レスするときは一行目にゲームタイトルを書くなど、何のゲームについてか明らかにすること
>>2-10あたりにそれぞれのゲームのレビュー

Association Town「触れ合いの町」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163165.html
都市網
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163291.html
遊園地
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se115802.html
ゲーム発展途上国、本屋物語etc
http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/
(以下日本語表記なし)
simutrans  
http://www.simutrans.de/
Transport Tycoon Deluxe  
http://www.transporttycoon.co.uk/
Mobility
http://www.mobility-online.de/en/
http://www.freegame.cz/download/mobility.zip
Lin City
http://www.floot.demon.co.uk/lincity.html

経営シム専用UPローダー
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi

関連スレ
\\ 経営シミュレーション総合スレ Part 1 \\
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1009133401/l50
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart30
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048212700/l50
『ゲーム発展途上国』って知ってる?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1000782193/l50

202 :名無しさんの野望:03/09/28 23:02 ID:S3xylsVr
マイナーなの紹介して

203 :名無しさんの野望:03/10/03 21:13 ID:DgrYq/vl
 

204 :名無しさんの野望:03/10/12 17:10 ID:nCNujywI
カイロソフトが完成したらおお盛りあがりだな。
ここも

205 :名無しさんの野望:03/10/12 20:02 ID:5G5PaTWd
Business for Oneやっと12年を乗り切った。
もう上のほうの人はアンインストしただろうか。

最初の人材廃牌が難易度やね。
最初の車の販売価格を300マンに上げて広告、店員、技術につぎこむ。
ブランド費は他社に追随する。
生産施設の空きがないように広告、販売員を増やしていく。
F1は一年目2年目あたりは首位を狙い、その後は余裕なくなったので切る。

利益分税金でもってかれるので半年とかの一定期間に1度新車デビューor
モデルチェンジがあるように開発したらどんどん会社規模でかくなりそう。
底が見えてしまった。

206 :名無しさんの野望:03/10/14 00:19 ID:V0Lx0SRx
>>205
これは結構難しい。しばらく遊んでると飽きるけど、またやりたくタイプですね。
経営シムというジャンルがそう言うものなのかもしれないですけど。

ところで、『乗り切る』というのはどういう意味ですか?

207 :名無しさんの野望:03/10/14 20:44 ID:XzL4abD8
>206
倒産せずに設定年数終われたという意味です。

208 :名無しさんの野望:03/10/16 12:49 ID:bGYu4QsC
面白そうなのがあっちで紹介されてたので転載しときます。



902 名前:名無しさんの野望 投稿日:2003/08/14(木) 10:55 ID:qhT/Nxdw
既出?
【  ソフト名 ..】AI.Planet
【  機能   】惑星シミュレータ
【   リンク  ..】http://aiplanet.sourceforge.net/
【インストーラー 】あり
【 レジストリ ..】使用
スクリーンショット
http://aiplanet.sourceforge.net/screenshots.html
自分の好きなように惑星を作っていくソフト
トラ、ネズミ、リンゴとか配置するとちゃんと食物連鎖が起こります
ほとんどポリゴンキャラですがカモだけリアル
ttp://aiplanet.sourceforge.net/screenshots/v0.9/ducks-alot.JPG

209 :名無しさんの野望:03/10/20 17:18 ID:NZNqVNjP
他にないの?

210 :名無しさんの野望:03/10/21 01:09 ID:AnuvB7nS
新しく始まるネットワークビジネスに先行参加するチャンスです。
・今は仮登録期間。その間にダウンを構築できれば本格スタート、でOK。
・仮登録は無料。本登録するかどうかは任意で解約も簡単です。
・仮登録完了後個別にHPが与えられます。ダウンの構築はHPを利用します。
・ビジネスの内容は仮登録された方にメールでお知らせします。

http://www.kskg.8ne.jp/k06/page125.html

211 :名無しさんの野望:03/10/22 21:35 ID:AFpb7IwO
simutransで、タンカーを海底油田に行かせても石油を全く積んでくれない・・・。
タンカーは石油用だし(oil/gasolin 320みたいの)、
海底油田も950/1000て表示出てるから、石油あるはずだし。

誰か詳しい方教えて下さい。

212 :名無しさんの野望:03/10/23 17:10 ID:9rqPOmCN
>>211
ちゃんと取引き関係のある製油工場と結んでますか?

213 :名無しさんの野望:03/10/28 10:08 ID:pCaxvgjL
simutransでボタンが押せなくなってしまいました。
バグでしょうか?誰か教えてください

214 :名無しさんの野望:03/10/28 23:24 ID:FSVk/Y6E
たまにある。でも良くわからん。
専門のスレに聞いたら?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048267988/l10

215 :名無しさんの野望:03/10/29 16:48 ID:kgwWGRi7
ゲーム発展途上国のスレ落ちたの?

216 :名無しさんの野望:03/10/29 17:35 ID:YY1pnAAy
>>124
自動車経営って・・・

217 :名無しさんの野望:03/10/29 18:41 ID:17rxWKPg
>>215
次スレになったようですよ

★カイロソフトファン倶楽部★
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1066991802/l50

218 :213:03/10/29 23:03 ID:10BrAuzq
直りました

219 : :03/10/30 19:30 ID:CHc8u0Uu
カイロソフトの本屋物語やってるんだけど仕入れてきとうにやってるせいか一年の利益見ると本を売っての利益よりサービス系の利益のほうが全然大きくなっちゃった。


220 :名無しさんの野望:03/11/04 11:27 ID:cd0qOmbd
Business for One 12年で1位になったよ. 751点

他社の動きをこまめに確認して,販売店数,販売店員 生産能力 技術力を他社の2倍くらいにするのを目標に
月の赤字額が拡大しない範囲でそれぞれに投資していく.
そのうち黒字が月数百〜千億以上に拡大してくるから,
あとは黒字額をキープしつつ販売店網&生産能力をあげて売り上げを増やすだけ.

221 :名無しさんの野望:03/11/04 19:59 ID:+XozPUMW
>月の赤字額が拡大しない範囲でそれぞれに投資していく.
その匙加減が一番難しいんだがなあ。




222 :名無しさんの野望:03/11/05 01:01 ID:CGb42YFI
Business for One 12年試してみた。
1位だけど得点125。ショボーン
他社はマイナス得点しかいなかったケドナー。
7年目あたりから黒字の維持が難しくなってくる・・。
モデルチェンジのタイミングがわるいとかかな。

223 :名無しさんの野望:03/11/05 01:33 ID:CGb42YFI
他社は潰れても技術費、ブランド費をどんどん上げていくので
成長しつづけるしかない。
つまりシェアを握ってもそのまま安定経営でうまーとはならないのがつらいなー。


224 :名無しさんの野望:03/11/05 22:08 ID:IbmqJDq3
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se304976.html


これやってるひといるかい?

225 :名無しさんの野望:03/11/06 00:27 ID:4blImITy
>>224
やってみた。1000年後の点数しか表示されないとちょっとゲーム性が低いかも
と思った。

226 :222:03/11/06 01:17 ID:VdC00ROA
>>221
店舗数 500 , 販売員 5000
ブランド経費 200
広告費 200
生産能力 25
研究開発費 200 , 研究員 1000
新車開発はとりあえず一般車で300万(原価150万前後)
人材は生産>販売>技術>ブランド>金融の順で能力の高い者をおいてスタート.

新車が出来るまで人材採用と配置転換以外はそのままにしておくと
たぶん1年くらいで収益がトントンに近くなってくる.

新車が出来たらこれまた広告費200にして,
人気度にあわせて生産能力を増やす.(初めの車が人気度40で20000台/月くらい売れるのを参考に)
店舗数は生産能力の数値の20倍弱を目安に増強.
これで人気度が高い車なら500億〜1000億黒字になると思う.

あとは他社に技術力等々で負けないように指標をチェックしつつご自由に.

>>222
店舗の従業員能力,生産の労働者能力,技術の技術者能力はそれぞれの担当責任者の能力値以上にはあがらないので
優秀な人材が来てくれないと,他社の人材がそろってくる中盤以降はかなり厳しくなる.
逆にこれらの能力値+技術力等々の数値が他社に比べて高ければ,シェアが低下しても確実に収益はあがるので
売り上げは中位だけど売上高利益率20%超の高収益企業といった今のご時世に受けそうな企業もつくれる.
というか人材不足で新車投入できずに仕方なくそうなっただけだが…….

227 :前スコア125:03/11/06 17:29 ID:CeRZZQjQ
店舗数 400 , 販売員 4000
ブランド経費 200
広告費 200
生産能力 17
研究開発費 200 , 研究員 1000
最初の車の販売価格を300に再指定
新車開発はとりあえず一般車で300万(原価100万前後)
でスタート

人材は主要ポストに40代をそろえられて80代が一人いたのはいいが
その後*つきの人物あらわれず。
んでもスコア1000↑でました。ヤターヨ
125の時から変えたのは新車開発サイクルと
販売300マソ原価100マソ広告費200を貫くことにしたことだた。

228 :名無しさんの野望:03/11/06 21:20 ID:Z1KUhe5n
810キター
アスタリスク4人キター
99最終的に2りキター

229 :220:03/11/06 22:26 ID:VdC00ROA
29年でやってたら単月黒字1兆円を超える月がでました.売上高利益率30%超.
兆という単位がないらしく「10000億円の黒字が出ました」と表示されたが…….

今日の発見
・自然上昇した能力値は,上昇後新たに担当任命した時に適用される.
  ―― ということで責任者の能力値が上昇したときは任命解除→任命してやらないと意味がない.
・生産能力の数値は1000以上にならない.
  ―― それ以上増やそうとすると金だけ取られる…….
・自分の>>226の書き込み,名前欄に222って書いてあるけど正しくは220.
  ―― >>222>>227さん失礼しますた.

230 :名無しさんの野望:03/11/06 23:26 ID:dDykc2vz
トヨタ超えてるなw

231 :名無しさんの野望:03/11/08 05:11 ID:tlkN6gjC
Business for One
*つきの人物は10年に1人くらいの頻度のようだ。
ついでにチートをみつけてしまった。
最初にセーブしておき、欲しい人物が出るまで月を進める。
欲しい人物がでたらセーブファイルを読み込み、雇用する。
1年1月目で10人の*をそろえることもできちゃったりする・・。
激しくつまらんよかん。

232 :名無しさんの野望:03/11/08 05:27 ID:0MnZl0hS
俺は初期から3人いたよ


233 :名無しさんの野望:03/11/09 04:17 ID:4Z2tjC/o
http://www.freegame.cz/download/mobility.zip

これはフリー版のモビリティ?

234 :名無しさんの野望:03/11/09 07:09 ID:xG5Ytm1N
Business for oneて
Business from oneのことですか?

235 :名無しさんの野望:03/11/10 00:56 ID:4rx7EShy
>234
うん。自演みたいだけどコピペしたからそうなってた。

236 :名無しさんの野望:03/11/15 15:09 ID:rnWm0jS+
age

237 :名無しさんの野望:03/11/16 01:47 ID:Rwtg9R8R
バランスが微妙なんだよな。インターフェースも。
ギリギリのとこでまだクソゲだと思うんだが、現状。>Business from One

238 :名無しさんの野望:03/11/16 09:13 ID:Ltb/42Sv
>237
漏れは楽しめたよ。
バグはあるけど、まだアンインスコできね。

239 :名無しさんの野望:03/11/20 05:58 ID:vGL/9EkN
ふと見てみたら、どこ探しても売ってなかった
TTDXがあるじゃないですか・・、しかもフリー・・

でもリンククリックしても、落とせそうになかったんですが
どうすればいいんでしょうか?

240 :名無しさんの野望:03/11/21 03:00 ID:Vq4orKvg
sage " 'ζ_,`"

241 :名無しさんの野望:03/11/21 03:28 ID:TS1tiTNl
>>239
消えちゃった。

TTDXをまんまパクってパワーアップさせた
シムトランスじゃだめ?

242 :名無しさんの野望:03/11/21 04:25 ID:HvpZwK8a
ガビーソ・・・・・
もっとはやくこのスレ 発見してれば・・・・・



シムトランスやってみます
thx


243 :名無しさんの野望:03/11/21 04:26 ID:HvpZwK8a
うわw

画像みたんですが
絵からしてめちゃめちゃそっくりですね・・

244 :242:03/11/21 06:12 ID:HvpZwK8a
だめですた・・、TTDXじゃないとやっぱりだめポです・・

245 :名無しさんの野望:03/11/24 13:51 ID:627IiedA
「Association Town 3」で、上級建物の意味ってない気がする・・・
中級とかのほうが安上がりで収入がイイ。

246 :名無しさんの野望:03/11/24 21:27 ID:zI/02R9N
TTDXネタはこちらへドゾー
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1069670016/l50

247 :名無しさんの野望:03/11/25 01:32 ID:ZVIL5ZOB
>>245
ていうか工場とマンション以外いらねぇ。
工場乱立→マンション乱立。これ最強。
一年足らずでクリアできる。

248 :名無しさんの野望:03/11/25 07:57 ID:gzFbIumx
>>244
あいませんでしたか?

249 :名無しさんの野望:03/12/05 20:41 ID:cqPAdjjT
ゲーム発展途上国、本屋物語etc

懐かしいねーー テックwinが まだ 洋ゲーの 体験版
配りまくって はめまくりAVを配布しまくってたときの

続編じゃないですか なつかしage

250 :某駅長 ◆9A7us.D7eI :03/12/08 21:33 ID:bfXUY8oX
一応TTDXあったよ。DLしてないからわからんけど動くでしょ。
http://transporttycoon.games.cz/downloads.htm
パッチは
http://www.ttdpatch.net/
からドゾー。


251 :名無しさんの野望:03/12/16 11:12 ID:1Gl6K/9O
↑ノットファウンドなんだが・・・

252 :名無しさんの野望:03/12/16 18:31 ID:ocD1OIDh
Sainoshima2002
おもしろいけど操作性が・・・
20年で終わってしまうのは早すぎるような・・・
とわがままを言ってみたり・・・

253 :某駅長:03/12/18 20:37 ID:eBjPP7Uu
>>251
すんません。ろくに確認もせずに書いてしまいました・・・。
http://home.aland.net/toffe.eriksson/tycoon.html
こちらからは行けると思います。

254 :251:03/12/19 00:50 ID:NMPxUNXJ
>>253
アリガトウ。いま落としてます。
やれるといいなー

255 :251:03/12/19 01:02 ID:NMPxUNXJ
だめだめですみません。
プレーできないのですが・・・
元ファイルと2000対応パッチ落としてきてインストしたんですが、
エラーがでてプレイできません、もしよろしければどうやるか教えていただけませんか。

256 :名無しさんの野望:03/12/19 07:54 ID:qGWtdDPn
これは俺のストライクゾーンだ!
「日本鉄道網」

ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se310136.html?y

257 :名無しさんの野望:03/12/19 08:06 ID:9dPe4j2/
  ク    ク   || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //
  / ス   ─  | | ッ //
  / _____  //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ
/ ̄/ ̄.  'ー●ー'  ̄l ̄
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄
ヽ  ヽ    人_(  ヾ
  >〓〓〓〓〓〓-イ
/   /  Θ  ヽ|
   /    __  |ノ
   |    (  ) /


258 :某駅長:03/12/19 17:55 ID:+dxyaTk/
>>255
パッチの方のEXEファイルを叩いて起動していますか?
ゲームのEXEファイルでは起動しません。パッチのショートカットをデスクトップに作っておけばよろしいかと。

259 :名無しさんの野望:03/12/19 21:57 ID:NMPxUNXJ
パッチのほうのexeファイルが見当たりません・・・
それっぽいのは起動するとDOS画面になってしまいます。

260 :某駅長:03/12/20 15:59 ID:bDIGJ6W5
パッチをTTDXのフォルダ内に入れて実行していますか?
別のところではだめですよ。


261 :名無しさんの野望:03/12/20 23:48 ID:pIqhHMNC
できたっぽいです。
本当にどうもありがとうございました。

262 :名無しさんの野望:03/12/23 02:17 ID:34yNpefi
都市網 付属の日本マップやってんだけど、やっと1億三千万人いった。あと開発してないのは北海道だけだ。

263 :名無しさんの野望:03/12/24 13:52 ID:tGK+2EkF
このゲーム、戦争の要素が出たら最高なんだけどな。
周りの国が戦争して、自国はランダムで参戦か中立になる。
軍事工場が飛躍的に発展する。しかし、爆撃機が街を襲う。

264 :名無しさんの野望:03/12/24 16:40 ID:7xVMwev+
「六角対戦」というフリーの戦略シュミレーションゲームがあったと思うのだが、ググっても出てこない。
たしか虚ろな記憶では幾つかの戦略シュミレーションゲームのパックの中のひとつだったような思う。
そのパックにはほかに上下左右が繋がっているオセロなどがあった。
スレ違いかもしれないが、ほかに訊く所も見つからなかったので、是非。

265 :名無しさんの野望:03/12/24 17:06 ID:UpxHhtAe
>>264 
アッタヨー
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se056556.html

漏れも昔やってて懐かしかったから探してみた。
ゲーム名六角大戦じゃないのねん。

266 :10月?7日の動画 ◆.Ort7/.mpg :03/12/26 15:28 ID:OBw3YovI
>>265
超感謝。ありがdございます。

267 :10月?7日の動画 ◆.Ort7/.mpg :03/12/26 15:34 ID:OBw3YovI
タンタイムエラーで出来なかった。orz

268 :名無しさんの野望:03/12/26 19:56 ID:GzLF2dU+
タンタイムエラー?

269 :名無しさんの野望:03/12/29 11:11 ID:6XM/hFNZ
[Mobility]
シナリオのIKMがクリアできない・・_| ̄|○
住宅地-商業-工場を鉄道で繋いでも、4車線で繋いでも駄目ポ・・・



270 :名無しさんの野望:04/01/02 22:02 ID:9LdD4l8V
住宅地の近くに、いろいろ建てれば?

271 :マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :04/01/03 16:02 ID:xgTwxix3
【タイトル】レーヴァテイン
【ジャンル】RPG
【URL】ttp://relayrpg.zive.net/web/upload/updata/TKool_0136.zip
【スクリーンショット】ない
【私のプレイ時間】一時間半ほど
【備考/DL容量】7.8MB
【コメント(感想)】
このRPG作品はおそらく全ツクール作品の中で最高の作品だと思われる。
だって俺様が作ったゲームだから。
愚民共の作ったツクール作品は俺様の作ったゲームの足元にも及ばないのだよ!

わかったかこの薄汚い愚民共よ!




レーヴァティン最高!



272 :10月?7日の動画 ◆.Ort7/.mpg :04/01/05 22:19 ID:Ok0z20p2
>>265
for win98版を発見。そっちはできました。

なつかしいなぁ

273 :名無しさんの野望:04/01/17 23:28 ID:CV0qGyBf
あげて

274 :名無しさんの野望:04/01/17 23:39 ID:MHkDsp6a
よせる

275 :名無しさんの野望:04/01/19 20:29 ID:OtQ+JFem
わけがない

276 :名無しさんの野望:04/01/19 21:07 ID:l1MNNqp+
と思ったが

277 :名無しさんの野望:04/01/19 23:55 ID:nKl20L8d
よげる

278 :名無しさんの野望:04/01/22 18:44 ID:iyfOyI9m
[TTDX] 初心者です
FISH(UK) の TTDXwin に TTDPatch 2.0rev1 をあてて、
WindowsXP(+SP1)Home の Win98互換モードで、
なんとかフルスクリーンで動かせるようになりましたm(__)m>↑のほうの情報に感謝
で、欲張りかもしれないんですが、ウィンドウモードで動かす方法あるでしょうか?

(とりあえず初見の感想 simutrans に比べて絵が、むくむく・ごわごわ?してて可愛い)

279 :名無しさんの野望:04/01/22 18:55 ID:RuqpdQSk
ヘェー

280 :名無しさんの野望:04/01/22 23:21 ID:G/x575/A
Mobilityおもろいな。オレはsimutrans(鉄道会社社長)よりこっち(市長)の方が好み。

281 :名無しさんの野望:04/01/24 11:42 ID:oMpgW6yv
シムシティクラシックライブの質問はここでもいいんですかね?


282 :名無しさんの野望:04/01/24 17:47 ID:Bq+7F9QM
だれかシムシティクラシックライブやった人
おれにアドバイスください!age


283 :名無しさんの野望:04/01/24 20:41 ID:tv3QXfxw
・3*3のブロックを単位として道路を張り巡らせる。
・真ん中のマスは消防署や公園を配置。
オレに言えるのはこのくらい。

[mobility]
car sharing stationの使いどころがよく分かりません。助けて。

284 :278:04/01/25 05:33 ID:NLapRPK8
[TTDX] >>278
ウィンドウモードで実行する方法がわかったので、自己レスしときます。
Transport Tycoon DX config (TTConfig.exe) を起動し、Display Mode を
Mode-1 または Mode-2 に設定して [Apply]をクリックしてから[Cancel]。
(In-a-window モードで マウスポインタが 1はWin風 2ならゲーム独自になる)
TTDPatchW.exe ショートカットの、プロパティを開き、互換性タブの中から、
互換モードは[Windows 95]、ディスプレイ設定は[256色で実行する] を選ぶ。
これで TTDPatchW を起動すれば、WinXPでもめでたくTTDXがウィンドウモードで
うごきました。
つまり普段ディスプレイをハイカラーで使ってると、256色のTTDXは
フルスクリーンでしか動かせなかった、というオチですた(判ってしまえば当たり前)
メンテナンスを忘れるとすぐバスが故障するし、災害オンだとUFOと衝突?して
破壊とかいう信じられない光景に出会うし、平穏無事な simutrans の世界に
慣れきった自分には、ひどく取っ付きにくい感じだったので、迷わず故障と災害は
オフにしました(←軟弱者w)

グラフィックの美しさでは Mobility がぴかいちだと思うけど
きっとトゥルーカラーなんだろうな〜
[雑談]今日は地元の市長選なんだが、争点は毎度のごとく駐車場・ターミナル・
圏央道・文化施設移築など、ハコモノ行政を優先するか福祉充実をとるか云々
……て、ゲームと違って現実の市長は切実でご苦労様ですm(__)m

285 :名無しさんの野望:04/01/30 15:28 ID:1AAo1fBf
business from oneさ、資金いじくれないの?

286 :名無しさんの野望:04/02/02 23:41 ID:QO+2sLWS
>>285
モマイにはシムゲーはやる価値ないよ。

287 :名無しさんの野望:04/02/09 20:58 ID:iVtU6e1y
[TTDX+Patch]
保守ついでにネタを一つ。
実はttdpatchのアドオンを作ってるフォーラムがあるんだけど、そこで今日本の車両と風景を作っているらしい。
漏れは英語も出来ないし絵も描けないので見守りつつ期待して待っとります。

Transport Tycoon Forums
http://www.tt-forums.net/

288 :名無しさんの野望:04/02/10 02:17 ID:i2CjxDBU
>>287
East Asia Projectかい?
http://www.as-st.com/ttd/
もう少しわかりやすいリンクにしてくれると嬉しかった。

289 :名無しさんの野望:04/02/10 02:47 ID:tC8vn1wX
>>288
そう、それです。解りづらくてスマン。

East Asia Project
http://www.tt-forums.net/viewtopic.php?t=5358
とりあえずここまで描けているらしい
http://www.tt-forums.net/files/shinkansen_209.jpg" width=100 height=100/>

290 :名無しさんの野望:04/02/16 03:19 ID:LLVr0Txj
Business From One.の作者タン、いつのまにかWebサイト作ってるな。
ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an034746.html
ttp://businessfrom.hp.infoseek.co.jp/
サイトのデザインからして「相変わらず」なカンジがナニだが。

291 :名無しさんの野望:04/02/17 17:11 ID:heP1N2x5
>>290
d。・・・まぁ、いまいちですね。

292 :名無しさんの野望:04/03/01 02:51 ID:Jo4Fxpvd
age

293 :名無しさんの野望:04/03/09 16:45 ID:KyXhtFwe
age

294 :名無しさんの野望:04/03/10 03:23 ID:cifAsgEU
久々にやりたくなってシムシティのクラシックライブてのやってみたけど三万以上に育たない。
こんなに難しいゲームだったっけ。

295 :名無しさんの野望:04/03/14 15:33 ID:2ALAZt4r
afe

296 :名無しさんの野望:04/03/14 16:34 ID:LWAh0i+y
afe

297 :名無しさんの野望:04/03/15 17:04 ID:hNW/1hRc
afe?

298 :名無しさんの野望:04/03/16 13:50 ID:SuE4YCDZ
About Free Economic - simulation games

299 :名無しさんの野望:04/03/16 13:56 ID:xlX3ejZK
afe

300 :名無しさんの野望:04/03/16 13:56 ID:2yDpeL/d
経済シミュレーションが欲しいの?
見たことないな
あるならやってみたい

中央銀行もしくは政府の政策で経済を安定化させたりするミッションをクリアしてくなんて結構おもしろそうだが

301 :名無しさんの野望:04/03/17 03:38 ID:ypsJQBNC
教科書通りやればクリア出来そうでつまらんと思う…。
少なくとも一回クリアしたら再プレイする気にはならんだろう。

302 :名無しさんの野望:04/03/17 13:10 ID:qIXLiiuR
国債濫発で財政あぼーん

…にならないよう実験経済学の演習するのもアリかと。
気まぐれな消費動向を、シナリオと擬似AIで再現するのは難しそう。。。
ちなみに、ジュノ下層で合成品の寝バザをしてると、徴税システムの
訴求効果?を体現できまつ(フリーじゃないけど)。

About Free-time worker Enterprise simulation games

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