無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ3

351 :160:04/04/05 18:57 ID:HynV97Ly
末端駅は、見栄えが悪いので私も2線にしています。
しかし、引き込み線を作るほどの余裕があるなら、

A==〒>□駅□=〒==
    1        @
    土<□駅□<=土==

(@は下の線路から上のホームに入線させるための閉塞信号、
>、<はそれぞれの向きの信号です。

わかりづらい・・・すみません。

普通列車は、下のホーム入線の後一旦奥(A)へ入線、そしてスイッチバック。
急行列車は、直接上のホームで発着します。
こうすることで、見栄えが良くなるばかりか緩急の追い越しの出来るというスグレモノ。
引き上げ線の先に車庫をくっつけると、ダイヤ設定もラクでGOOD。
しかし、ターミナル駅に普通こういった余裕はないんですよね・・・・それが悩みですか。
こういった形式を採用している方はいますか?

364KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス