■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7
1 :
名無しさんの野望
:2005/04/21(木) 21:49:15 ID:s6BeFEkO
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
157 :
名無しさんの野望
:2005/05/01(日) 22:00:25 ID:CJORSX20
>>713
激しくGJ!!
ぜひとも、128版への移植を続けてくださいませ。
158 :
名無しさんの野望
:2005/05/01(日) 23:08:56 ID:tXyLcF0f
>>155
聞くだけなら有効かと。そこで許可が取れるか取れないかは別としてね。うまくいったら
向こうの方に直接話聞いてくれるかもしれないし。
某ねずみさんは危険ってよく聞くけど、トー○スはどうかなぁ。。。?
159 :
名無しさんの野望
:2005/05/01(日) 23:14:21 ID:x1oPVcmJ
トー○スはトー○スであって決してトーマスではない
こっちの方向でw
160 :
ニャホ
:2005/05/01(日) 23:40:14 ID:kzSVyDGz
>>144
datファイルはSimutrans開発→datファイル記述リファレンス
pak化はSimutrans開発→アドオンの作り方 の「makeobj.exeを使ってみよう」に一通りありますので、
それを参考に試行錯誤すれば何とかなると思います。
いざとなれば昔自分で勝手に作ったdatが(ry
>>156
黄色い建物の日向側の窓が少し変だったので修正例をあげてみました。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/761.png
何はともあれお二方ともに乙です。
また64版に戻ろうか悩んでしまう…。その前に128版の黄色い電車を一車種完成させるつもりですが。
161 :
名無しさんの野望
:2005/05/01(日) 23:56:48 ID:JctMtJgZ
とりあえず現状維持でいいじゃん?
これぐらいならどうせ黙認だろうしゴルァされたら消せばいいし
くれぐれもディ○ニーと任○堂だけには手を出さんよーにw
162 :
604
:2005/05/02(月) 00:14:33 ID:0mdf8Y1D
なんか、いろんな所から同じ煙が出てるのは見るから
データで何とかなるんだろうなぁーと思いつつ、
おいらにはデータの書き方はさっぱりなので
書ける方よろしくおながいしますと言ってみる。
湯のあたりからぽわぽわ出たら最高
>>148
銭湯イイ!
2軒並んだら温泉街みたいになるかなー。トー○スがんばってね
163 :
604
:2005/05/02(月) 00:26:14 ID:0mdf8Y1D
連続スマソ。
datファイル記述リファレンスはじめて見た!
これで何とかわかるかも。
今まで、電車の作り方しかわからなかったので
>>160
さんありがとう!
164 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 00:39:53 ID:joM/6tWz
>>161
ほぼ同意。
著作権云々言ってたら同人活動なんて何にも出来んからな。
(これも一応無償の同人活動だし。。。)
警告入るようなら削除すれば良いんだし。。。
つー事でトー○ス系を作る神の降臨をw
>くれぐれもディ○ニーと任○堂だけには手を出さんよーにw
これだけはホントに手を出さんようにwwww
165 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 01:25:20 ID:olLYJwZN
>>95
いまさらですが、よければ使ってください。
64版と128版の両方あります。
学校と病院の128版も入れてます。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/762.png
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/763.zip
166 :
604
:2005/05/02(月) 08:34:55 ID:0mdf8Y1D
ここで相談しちゃってもイイですか?
なんとか、
>>160
さんのおかげでパックを作る事が
できましたが、背景のRBGカラーを231,255,255
にしても背景が透過しなくて困ってます。
これじゃだめなんですかねー
167 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 11:56:34 ID:ShpvwCQE
前スレで、山地のローカル線廃止を抵抗?する大物議員がいると聞くけど。
そもそも、浜田道しかり中国道しかり、周辺の高速道路を積極的に誘致して、
モータリゼーションの進展で、高速バスやマイカーでの移動も増える中では、鉄道離れが加速するのは無理ない罠。
なんか、自分で首を絞めてるジャン・・・
そもそも大都市圏からの直行便や新幹線に接続して移動できる線区や地方都市圏に通勤する路線以外は、
間引きダイヤでコストカットしてるが、どのくらい費用を圧縮できてるのでしょうか?
それでも線路の保守費など、道路財源で補填してほとんど車輌費用しかかからないバス会社より厳しいですね。
どうしてもJRで残すなら、上下分離で線路保守部門の自治体が財源支援すればよいのでは?
今の廃止対象路線で、国鉄末期の三セク化路線のように、増発した所で乗客が増えるはずもないし・・・(少子化・マイカー常用)
(国鉄時は本数少なさ杉だけだったが・・・)
168 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 11:57:11 ID:ShpvwCQE
すまん。スレ間違えた。
169 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 13:06:51 ID:c/MsE4h5
128版は始めから学校入ってなかった?
170 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 13:09:33 ID:uoj3B8PK
>くれぐれもディ○ニーと任○堂だけには手を出さんよーにw
アドオン/その他(64) に「実写 くまの○゜ーさん」と「ピ○チュウ&ヒ○カゲ」(和さん作成)が掲載されている件について。
171 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 13:11:21 ID:TgXnlp6T
>>166
以前、俺が経験した例だと絵描きエディタがアホだったことがある
具体的にはPictBearは保存するときにRGB値が狂う
172 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 13:37:48 ID:W/ejkOH9
>>171
(・ε・)アルェー
俺の環境じゃPictBearのRGB値狂わないYO!
因みにXP PRO SP-2でソフトのVerは1.74
173 :
名無しさんの野望
:2005/05/02(月) 21:00:48 ID:K9+NGnDD
そういうのは大抵16bitcolorでやってるからじゃないの?<RGB値狂う
俺はEDGE使うから大丈夫だけど。
174 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/05/02(月) 21:33:45 ID:pZWFInnP
>713氏
でんでん電気はヤマダだな♪
当方、伊東に行ってきたので251系スパビューと伊豆急を作る予定。
684kさん、185の新塗装を作ろうと思うのですが構いませんでしょうかm(_ _)m
175 :
ニャホ
:2005/05/02(月) 23:27:31 ID:1rmqrpP5
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/766.png
またやっちゃった…。あれほど凝らないように注意してたのにorz
全部違う車両です、これ。黄色でもそれぞれ性能が違ったりします。
2000系、大丈夫ですよね…?>茂名鉄氏
あわよくば101系もツートンだとか赤電だとか言い逃れして701系や401系もろとも(ry
176 :
890
◆F7GWiFik1.
:2005/05/03(火) 00:21:10 ID:xVBNo6Fd
携帯からカキコ。
遂に、485系長崎・佐世保線セットが出来ました!
当然、REかもめ・HTB・みどりで13両編成が可能になっています……が、ネットワークが不調なので今すぐうpは出来ませんorz
あと、713氏に使用許可願。サシ481をスシ24に改造してもいいですか?
ブルートレインセットの24系寝台と混結して遊んでみたいので。
……もしかして既出?
177 :
馬鹿盆
◆939y/rtYSg
:2005/05/03(火) 00:46:14 ID:6eOWpos7
いよいよ建物職人さんが製作披露まで至り、作れない自分にとって頭の下がる思いです。
お疲れ様です。がんがってくださいませ。
おまけ・・・
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/767.png
民営化直後の東海道山陽線(C電を除くエリア)の風景かな?
221系新快速と117系新快速の通過離合風景。
しかし、221系から始まって利益追求がこんな結果になるとは・・・221系が問題ではないですが。
待避中の113系リニューアル(中間サハ車)って、民営化直後は改造されてなかったっけ・・・
ともかくアーバン車輌製作に精を出しますか・・・
178 :
713
:2005/05/03(火) 00:47:06 ID:m4ktIek5
485系乙です。うp待ってますよん。
改造はOKです。どんどんどうぞ。
179 :
604
:2005/05/03(火) 01:56:20 ID:dH6stwll
( ゚Д゚)<あぁああぁーわけわかめ。
ちなみに私が使っているのはEDGEです。
設定を16bitcolorから32(だっけ?)にして
リトライしてみます。
上手くいったらまとめてうpしてみます。
あっ馬鹿盆さんだー。はじめまして私は車両はさっぱりなので
すごいなぁーと。お互いガンガリましょう
180 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 03:13:27 ID:DsVBdujv
>>173
インデックスカラー(8bit) 使ったほうがいいの?
181 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2005/05/03(火) 04:04:49 ID:W8r5yvaJ
>>174
茂名鉄氏、がんがん塗り替えちゃってください!ついでにもしよければ改良してちょ。
251系スパビューと伊豆急激しく期待してます。
観光名所行きの車両もっと欲しかったので。
182 :
604
:2005/05/03(火) 08:23:27 ID:dH6stwll
設定変更したらあっさりうまくいきました。173氏ありがとう
パックできたので鉄道屋にうpしましたよ
あえてバラバラに突っ込んであるので、この建物好きじゃないなー
とかあれば捨ててください。
これまで色々教えてくれた方々には本当に感謝です
183 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 12:17:20 ID:8QkagqsQ
復帰age
184 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 12:18:36 ID:mwHhkjS+
test
185 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 14:46:32 ID:LjuwS5Wp
[86.1 128版]
海上油田で作った油を船が運んでくれないよ Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちゃんと、送り先にも線路を引いたのに・・・。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/769.png
おまけに、船が真下にくると海上油田の表示が変だよ・゜・(ノД`)
それどころか、船舶ツールの表示も(ry
186 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 14:49:02 ID:LjuwS5Wp
>>185
追記:
もちろん、プラスチック工場までいけるように駅と列車は配置しました。
187 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 15:04:06 ID:Hpn8SvD1
>>185
俺もそうなった。
とりあえず解決策は、到着(中継)の港の周りに経路を設定するのではなく、
港そのものに経路を設定する。
…わかるかな…
ただ…ちょっとでも積んだら船の速度が異様に遅くなる…。
で、積荷を処分しても、一度おかしくなった船はそのままずっとおかしいまんま。
ドッグに戻しても変わらず。
俺はあきらめて海上油田は使わないようにした。
188 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 15:40:17 ID:6EJEmfF9
128版の列車の警笛がならないのがあるけど。
datファイルをみてみたら、sound="4"ってあるが、"4"って音でるのでしょうか?
また、新たな警笛音を追加する事は可能でしょうか?
パックファイルを作ればいいのかな?解説キボンヌ
189 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 16:02:53 ID:LjuwS5Wp
>>187
thx.
あきらめるか・・・。
だから海上油田のできる量が減ったのか。
190 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 17:22:26 ID:ONNNvIrM
>>188
鳴らないの気にならないんで放置してた。
適当に変えたら鳴ると思うよ。1-3だっけ?
今は発車時にいちいちタイフォン鳴らさないからね。
191 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/05/03(火) 21:51:12 ID:t2Rl4U/V
>>188
sound.tabを弄れば追加できるのでは無かろうか?と思う次第。
無い番号を指定して、わざと鳴らないようにしている可能性もあるけどね。
とりあえず、追加できるかどうかは583が線路上に出たらテストする予定。
192 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 23:03:13 ID:E2akPPwO
>>191
やってみたところ出来ましたよ。
音は11Khz、8ビット、モノラルのwaveファイル。soundフォルダに導入。
sound.tabを開いてsound/steam.wavの下に行を挿入してsound/(ファイル名).wavを入力。
あとは列車のdatにsound=4を追加してpakファイルにすればおk。
5番に設定したいのなら間にもう一行ファイルのパス(存在する物なら何でも)を挿入すればよろし。
間にちゃんと存在するwavファイルが無いと繰り上がって動き出す度にチャリンと鳴るので注意。
わかりにくくてスマソ。
193 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/05/03(火) 23:16:23 ID:t2Rl4U/V
>>192
なるほど、やはり出来ましたか、さんくすです。
そうですか、できましたか……やっぱ出来るのかぁ……
只今よからぬ事考え中。
194 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/05/03(火) 23:30:51 ID:HsWx+a6H
とりあえず251系を。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/771.jpg
>ニャホ氏
OKです。寧ろ新2000も出してもらえればGJかも。
195 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 23:35:10 ID:wuQamnlv
>>193
ま、まさか!
列車の出発時のサウンドを喘ぎ声にしたりとか!?
そしてその他のサウンドも変えて止めに音楽をエロゲーの音楽にして
エロエロSimtransにするのか!!
それとも列車の出発時のサウンドを女の悲鳴にして、その他をゴーストタウン風に
してハロウィーンSimtransにするのか!!
196 :
名無しさんの野望
:2005/05/03(火) 23:41:28 ID:E2akPPwO
>>193
京急2100にドレミファインバータ起動音とか
201系にチョッパ起動音とか
583系に半ズ○ン氏の音声とか
まさかそんな事考えてませんよね。
間違ってもやっちゃダメですよ。特に最後のを実行する馬鹿は俺一人で十分ですw
>>195
こらこらこらこらw
197 :
ニャホ
:2005/05/03(火) 23:59:21 ID:1Tz0rTZC
>>194
ありがたやー。
お言葉に甘えてあの3ドア軍団とまとめて新宿線セットとして上げさせていただきます。
しかしN2000…所沢の車両しか頭になかったです。
とりあえず手がけてみます…。
198 :
713
:2005/05/04(水) 04:07:18 ID:oAJtIYcC
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/772.png
128の建物を1から描いてるとかなりマンドクセと思って
他のゲーム(SC3k)から
建物の絵をぱくってみたところ、
意外と簡単に建物ができますた。
絵のタッチとスケールが結構違いますけど・・・
199 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 04:31:40 ID:Skkej6t0
>>192
トンクス
>>713
ウプしてくださいませ<(_ _)>
200 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 05:06:26 ID:IpEy9X9Q
>>198
うはwwwww超期待wwwwwwwwwww
画像見た限りそんなに違和感感じませんよ
てか、デフォの建物pakを捨ててでもホスィ
201 :
茂名鉄車両製造
◆PqaUPtVaYk
:2005/05/04(水) 07:51:10 ID:+nDjhAJf
>198氏
スゲェ!GJ!
是非うpしてもらいたいところ。
202 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 09:40:00 ID:lUJmlKRq
>604氏
128版使っているので、アパートなどの建物を128版に改造していいですか?
>713氏
すごっ。
でも、著作権とか何たらが気になる・・・。
203 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 10:29:12 ID:MqePsTcW
>>199-202
未取得のレス番めんどくない?
204 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 10:30:53 ID:TO51WVGi
>>198
これ凄いし欲しいけど
>>202
さんの言う通り、流石にやばいでしょ。
A○車の建物なんかでも出来そうだけど、これやり出したらなんか良くない方向に進んでいくような。
少し改造してごまかした方が良いかも(それでよいのかどうかもあれだけど)。
ところで職人さんに質問だけど、たとえば編成指定変えただけとかで、丸パクリした車両等を再うPとかって勝手にあげるのは許せるのかな?いくら著作権フリーでも限度があると思うけど。
205 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 12:58:33 ID:aWdSPNi0
各色103系とか欲しいところ。
206 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 13:07:18 ID:vFq+ucgh
128版を使っていて、気になったのですが、
メニューにある市電ってなんですか?
207 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 14:04:02 ID:1T29pBmj
>>206
簡単に言えば、線路の拡張版。
道路に線路が引けるようになる。
208 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 14:30:30 ID:Ja3kMIgo
こんな感じ?
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/773.png
京都市電や名鉄など多彩で、街中を走る姿もイイよ。
209 :
206
:2005/05/04(水) 15:05:57 ID:vFq+ucgh
>>207
,208
解説ありがとうございます。
かなり使って見たいけど、
ボタンをクリックしても何も起こらないんです
どうやって使うんですか?
210 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 15:16:50 ID:TO51WVGi
>>209
>>66
このtrampak.zipを入れ無いと使えない
211 :
追記
:2005/05/04(水) 15:20:57 ID:TO51WVGi
ちなみに最新版の場合だけどね
バージョンによっては対応してないから
バージョン違ってたら
>>66
のやり方で入れなおした方が良いよ
212 :
206
:2005/05/04(水) 15:25:24 ID:vFq+ucgh
詳しく説明ありがとうございます。
いまからやってみます。
スレも読まずに質問して申し訳ありません。
213 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 17:49:27 ID:OrS9/8FZ
>>198
うはwwwwwww
お前のせいで夢が広がりんぐwwwwww
>>204
別に大丈夫なんでないの?
看板とかある意味宣伝になっちゃうわけだから
こんな細かいところにけちつけてくる企業はないでしょう
214 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 18:01:26 ID:wNbibSiW
>>213
おまえはアホか。
誰が、看板に描かれた企業のことを心配しとるか。
文句をつけるとしたらマクシスか、建物の絵の作者だろうが。
215 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 19:23:22 ID:ZbNVet9k
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/774.png
こうなった場合の対処法を教えてエロイ人。
216 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 20:24:03 ID:DzyZ0/5z
>>214
そうだよな・・・フリトレ作者さんには許可をいただけたけど。
実はSC3000はプレイした事があるし、日本風建物を(自作画像を)ウプするサイトがあって、
個人で導入するだけだから、絵を拝借しようかと思ったのですが、サイト消滅・・・
>>713
は絵を公開してるサイトから拝借?それともゲーム画像からSSして画像修正?
>>215
そんなん、複々線の道路の真ん中部分を撤去すればいいんじゃ・・・とネタにマジレス。
ところで、64版では本家サイトの方で車輌のサンプル画像が置いてありましたが、
128版ではサンプル画像は置いてないでしょうか?自分なりにサイト(フォーラム)を覗いたけど見つからない。
できれば、自動車(ハイヤー)を探してます。どなたか黒塗りのハイヤー作ってくださるとありがたいですが・・・
とりあえず、サンプル画像があるのでしょうか?おしえて!
217 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 21:43:14 ID:5vGdqXzU
>>215
状況が全くつかめません。
てか赤字生活何年やってるんですか?
218 :
215
:2005/05/04(水) 21:50:19 ID:ZbNVet9k
>>217
見れば状況は分かる筈なんですが・・・・・。
赤字生活は10年以上やってます。多分。
-freeplayショートカットでやってますから。
219 :
215
:2005/05/04(水) 21:51:22 ID:ZbNVet9k
sage忘れたorz
吊ってくるorz
220 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 21:59:01 ID:silaHU33
>>217
いわゆる永久渋滞なのではなかろうかと…
で、
>>215
Xみたいなボタン押していきなり車両を消す機能ってなかった?
221 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 22:00:00 ID:MgzpbXFz
ィ`
222 :
713
:2005/05/04(水) 22:06:44 ID:Gg8UxUA7
なんか結構反響大きいみたいですな。
〉216
拝借したサイトは
ttp://tosebro.s21.xrea.com/ujimon/materials/buildings.html
になります。
さすがにうpはマズいのでしませんが、
作り方だけ説明します。
ここのプレビューの絵を保存して、背景の
透明色を231.255.255に変えて、
サイズを128x128に直すだけで建物の元絵になります。
完全にルーチン仕事なので慣れれば1個10分位で作れますよ。
初めてトラムパック入れて路面電車でプレイしたけど
なかなかイイっすね。
で、トラムの範疇に入るかどうかしらんけど
こんなものを作ってみますた。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/776.png
223 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 22:25:59 ID:TO51WVGi
説教臭いんで何だけど言った方がいいよね。初心者もたくさん見てるみたいだから。
>>222
説教臭くてなんだけど、ここ初心者が多く見てるみたいだから一応貼っとく。
ttp://tosebro.s21.xrea.com/ujimon/index.html
このページは一応リンクフリーですが、リンクする際はトップページにお願いします。
サイトにこう書いてあるんだし。
224 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 22:27:23 ID:TO51WVGi
_| ̄|○
余計なとこ消し忘れて変な文になってしまったが、わかるよね。
225 :
215
:2005/05/04(水) 22:33:02 ID:ZbNVet9k
>>220
止まってるトラックの殆どが他社所有でバスだけがウチの所有でして・・・。
対処法無しかな?
226 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 22:50:21 ID:aP/27Fqn
>>715
ありがトン。
これですっ!!以前目をつけていたSC3000の自作建物画像です。
アドレスが変わってたのね・・・orz
自動車販売店などリアルで64版時代に移植に失敗・・・
京阪?ぜひともウプしてくださいませ。
>>215
なるほど。他社が勝手に道路を引いたのですな。
これトランスポート・タイクーンでも被害にあった・・・のが懐かしい。
新たに別のルートの道路を作るとか。今の道路とは切り離さないといけないけど。
あと、しつこいようですが128版の自動車のサンプル画像ないでしょうか?
227 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 23:08:25 ID:mwF+vFR2
>>215
さん
日本語化サイトのスクリーンショットのところにupしておいてください。。
228 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 23:27:31 ID:aP/27Fqn
細かい事言えばなんだけど。
一戸建ての建物がが1×1マスで、複合マンションが同じ1×1ってのも。
明らかに大きさが違うんだよな。
でも1×1以上だと、特殊建物にしかできないのが、何とかならないのだろうか・・・
(ここで言う事ではないけど。715さんに対する批判ではないので)
229 :
名無しさんの野望
:2005/05/04(水) 23:40:11 ID:TXAem5iy
684k氏の学校の旅客数がとんでもない件について。
バスだけじゃどうにもならねぇよ。
230 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 04:24:31 ID:Tt2VAFIL
どなたか、コレ↓をブラッシュアップしてくださる方はいませんでしょうか?
車輌工房さんの城を128ピクセル化(2×2サイズ)
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/777.png
分解したpngファイルとdatファイルも同封。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/778.zip
231 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 04:59:55 ID:KUjokKCU
pgup、pgdnキーやマウスホイールの上下で
画面の拡大縮小が出来るってのは既出?
↓バグかと思ってビビって取ったスクリーンショットです
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/779.jpg
232 :
604
:2005/05/05(木) 08:26:29 ID:vc1jWjeq
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/780.zip
ステーキ屋パック
ビックリドソキーとハソグリータイガー
233 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 09:53:52 ID:tm2XCfx6
>>229
路面電車使えば?
234 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 10:41:29 ID:UccWXaTx
Wikiに名鉄600V線セットとEH500 金太郎(64版ですが)をアップロードしておきました。
京急1500形と2000形はもうちょっと待って・・・サムネイル作るのがもの凄く大変・・・
>>232
いただきますた。ビックリドンキーなんて久しく行ってないなぁ・・・
というかステーキなんて食べたの随分前だ・・・
235 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 11:10:41 ID:yXiCvAsf
>>222
そういう風に無断拝借するほうがまずいんではなかろうか・・・・?
連絡を取ってOKでればうpもできて一石二鳥かと
236 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 11:16:19 ID:0z+zCB3N
>>235
あくまで個人的に利用するなら、まず問題にはならないはず。
だから
>>222
もUPはしないと言っているんだろう。
やりたいなら自己責任で、ということだな。
237 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 12:28:17 ID:pU4+Sxxq
まあうpロダが潰れなきゃなんでもいいけどね。
なんかあってロダが潰れるのが一番困るよ。
たぶんロダ管さんに迷惑が真っ先にかかると思うから。
238 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 12:45:30 ID:xsnH+hKX
それよりも前に別の意味でうpロダが荒らされてるけど・・・
フリトレのロダも同じように荒らされてたが・・・
239 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 12:56:20 ID:3S9ZbDRq
86.02にした香具師いる?
漏れは駅や港を作っただけでエラーで落ちるんだがorz
240 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 17:50:09 ID:7peoiblf
教えてもらいたいのですが。
新たな産業ルートを作りたいと思い、画像やdatファイルも作成しました。
そこで、積載物(積載物)はgrainやPassagiereなど決まってるのでしょうか?
新たな積載物名を作ることはできるのでしょうか?
新たな積載物を指定しましたが、pak化はできたけどゲームには出現しませんorz
241 :
240
:2005/05/05(木) 18:17:25 ID:7peoiblf
http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?cmd=read&page=%B3%AB%C8%AF%2Fdat%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%B5%AD%BD%D2%A5%EA%A5%D5%A5%A1%A5%EC%A5%F3%A5%B9
↑での「goods(貨物)」の項目での、
「catg」→独自の貨物として設定しました。
設定した事で、新たな積載物を指定は無理なの?わからん・・・
242 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 18:41:58 ID:VSD5OcOf
128pakに日本解説サイトのアドオン電車全てとトラムを導入する方法を誰か教えてください。
243 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 19:22:43 ID:VPWrfOGC
>>242
ダウンロードして、解凍したファイルの中に、***.pakというファイルがあるはず。
それを、Simtransフォルダ内のpak128(無かったらpak)フォルダに放りこむ。
画像(png)と定義ファイル(dat)は入れなくていい。
244 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 20:47:43 ID:VSD5OcOf
>>243
いや・・・そっちじゃないってばw
245 :
240
:2005/05/05(木) 20:54:44 ID:TzkNq5Gx
う〜む、どうしてもできない・・・
>>241
でも書いたgoodのdatファイル文内で、
catg=貨物のカテゴリ。
0:独自の貨物。運ぶ貨車が無ければ運べません←を選択した場合。
1:梱包済み製品(piece goods)
2:ばら積み貨物(bulk goods)
3:液体貨物(oil/gasoline)
4:冷却貨物(cooled goods)
その専用の貨車をつくるにしても、
貨車のdatファイル文内での「freight=」項目をどうすればよいのだろうか?
できれば、モノではなく人、特別な人(ネタばれw)に設定したいのだが・・・
どうすればいいのでしょうか?
助けてくださいエロい人達・・・
246 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 23:30:04 ID:YmH4viT3
>>245
goodsのnameで良いんじゃない?
忠告しとくとそのネタやるなら、王族とか将軍様とか大統領とかで誤魔化した方が良い。
不敬な事は止めよ。
247 :
240
:2005/05/05(木) 23:40:33 ID:335dx4a9
>>246
それは自己解決できたのですが。
どうしても生産→消費となってしまうので(本当は王族・皇帝旅客なる定義ができたらいいけど)
例えば、王宮→(王族・行き=Goods名)→神社(参拝)→(王族・帰り)→王宮というルートで考えてまして・・・
神社が王族・行き(を消費して)王族・帰り(を生産)
王宮が王族・帰り(を消費して)王族・行き(を生産)とするしかなく・・・
これって、産業でいえばリサイクルみたいになってしまいますが、このように設定してpak化できても、
ゲーム上には建物が出現しません・・・
王族専用車の設定は可。列車購入画面にもちゃんと出てきてるのですが。
そもそもリサイクルする方法って、不可能なんでしょうか?
248 :
240
:2005/05/05(木) 23:44:01 ID:335dx4a9
>>247
あと、simu国の皇帝様ご一行をお運び差し上げ奉る為のモノでございますので・・・
ご忠告ありがとうございます。
249 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/05/05(木) 23:47:22 ID:DnZugIH0
ホームに溢れる皇族方数千人(ボソリ
250 :
名無しさんの野望
:2005/05/05(木) 23:51:03 ID:/TJLd6xd
>>247
多分無理なんじゃない?基本的に同じ物を同じ区間で行き来するのがありえないから。
251 :
240
:2005/05/05(木) 23:54:41 ID:335dx4a9
>>247
文章だけではわかりにくいと思いますので、
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/781.zip
”Packing of "Emperor who visits Shinto shrine"”セットのdatファイルをウプりました。
よければ修正すべきところなど、ご指摘いただければありがたいです。
宜しくお願いいたします、エロい人達・・・
252 :
240
:2005/05/05(木) 23:59:29 ID:335dx4a9
Packing of "Emperor who visits 【Shinto】 shrine"←これはまずいか・・・
【King mausoleum】=王廟くらいがベストかな・・・
>>249
基本的に専用車輌自体が定員16名なんで、生むのが最大16名にしてあります。
>>250
ありゃ・・・むりっすか。
なんか別の方法を考えようかな・・・いいアイデアないですかね?
253 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/05/06(金) 00:37:51 ID:5VTHa/46
>>252
pakした建物が登場する確率はいかほどのもんですかね?
254 :
240
:2005/05/06(金) 01:07:50 ID:gwojMZqm
>>253
ウプッた(
>>251
)モノを見てもらえると分かりますが、
産業拠点に関しては、その他建物と違って、出現率を設定する項目がないみたいなんですが。
最大生産量や最大拠点数などは設定できるみたいですが。
とりあえず、生産=消費=積載量と設定してあります。
積み残しなんてあったら・・・ガクブル
255 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/05/06(金) 03:16:04 ID:5VTHa/46
ちょっと出かけていま帰還
>>254
dat弄りつつ実地試験が出来ないので何とも言えないですが、
どっちかのInputSupplierを0にしてみるとか……
どちらも1だと、AによってB併設、またBによってAを併設と、
ループになったりしないのかなと眠い頭で考えた次第で。
あと、物は試しでDistributionWeightの値を大きく…かなぁ。
256 :
名無しさんの野望
:2005/05/06(金) 04:52:53 ID:r+7y3wB4
王朝ネタ見てて思いついたんだが…
「収容所」って成立しないかな?
ホームレスが増加して町の治安が悪くなると、警察署で「囚人」が発生。
囚人を刑務所に護送すると、非常にスローペースながら
囚人を消費して「仮釈放者」を生産。
その「仮釈放者」を警察署に連れて行くと、正式な出所者となって
市民社会に復帰できる、って寸法。(仮釈放者を警察で最終消費するような形)
いや、別に他意はないぞ。
257 :
名無しさんの野望
:2005/05/06(金) 09:06:58 ID:CVsfU6XJ
>>256
輸送手段は護送車でつかね。
そういや、RRTだと産業に軍需産業があって
製鉄所⇒兵器工場⇒兵舎、化学工場⇒弾薬工場⇒兵舎、兵舎⇒兵舎(兵士の輸送)
なんて産業の流れがあったな。
321KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス